男でパンストやタイツ穿いてるやつ Part34 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
女装ではないけど、スーツ、制服、作業着、ジーンズ等の下に
つま先まであるタイツやパンストを穿いてる人のスレです。
最初からフェチ目的の人もいれば、最初は防寒目的のために
スーツ、作業着、ライダースーツ、ウェットスーツ等の下に
穿いてみたら病み付きになってしまった、などきっかけは人それぞれです。
つま先まである男性用はなかなか売ってないので、
必然的に女性用を買うしかなく、購入にはそれなりの知識と勇気が必要です。
引き続きまったりひっそり情報交換しましょう。
それでは、盛り上げていきましょう!
前スレ
男でパンストやタイツ穿いてるやつ Part33
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/feti/1585664159/ >>266 >>276
嫉妬してるの? 本音はストッキング穿きたいんでしょ?
痩せガマンしてないで君も穿いてみなよwww >>273
お前はスレタイと>>1を最初によく読め。
読んでも理解できなかったらもう来なくていいぞ。 >>278
久々に出たな、大王蛆め。
糞に群がる蛆みたいに、変な理屈に群がり自分の変態性を正当しようとする蛆蟲どもが大嫌いなだけだ。
屁理屈こねずに「変態ですからズボンの下にストッキングやタイツを穿きます」と言えば良いんだよ。
蛆蟲ども理解したか。 >>279
↑
コイツは女性下着スレでも暴れてるキチガイ
フィット感やクロッチの吸水性などの機能性で男が女性下着を穿くことを認めず、全ては性癖と断じる持論を押しつける池沼 >>280
大王蛆が何言ってる。そんなスレ行ったことないぜ。
それより自分の非を認め俺様に謝罪しろ。出来ないなら死ね。 >>282
負け蛆の遠吠え。反論も出来ず可哀相な大王蛆。
フェチとは性欲に基づくものだ。まずはそれを理解しろ。くだらん理屈を付けるな。
その上で好みのストッキングやタイツの話をするなら判るがな。
ただのマニアックな話なら、ファ板辺りでスレ立てて流行らしてみろ。まあ無理だろうが。
ここはアダルト鯖なんだよ。判ったか大王蛆。 >>283
お前は白痴か?散々反論されてるだろ。池沼ほどよく吠えるわなw
分ったらさっさと死んどけゴミクズ >>284
汚い言葉しかはけない蛆大王、ちゃんと理論立てて説明してみろよ。
石川の高校野球の審判とかレア事例で全体を語るな。
まあ蛆に脳みそはないし、貴様のリアルも肥え溜めみたいなもんだろ。
社会の底辺でこき使われて、くせー生活送って、ここでくだまいて生まれてきて楽しいことあったのかよ(笑) アスティーグのタイツで美がなくなって暖に40・60が追加されるんだ! >>285
俺はお人好しだから相手に合わせてあげちゃうんだよ
汚い言葉って思うならお前の鏡であろう、蛆虫王は綺麗なのかな?w
まぁ何も知らぬ他人をそうやって精一杯こき下ろし貶して心の安定を計らないといられないのは
メンタルが成長できてない池沼の醜態でしかないのだが、所詮池沼だからそれも分らんわなw
お前の文章力を見る限りバカだからバカなりの対応してるまでよ >>285
また今日も嫉妬してるの? 本音はストッキング穿きたいんでしょ?
痩せガマンしてないで君も穿いてみなよwww フクスケのタイツ、リニューアルすることってYouTubeにはCM上がってるのにHPではまだなんだね >>287
ははは、感情論でしか語れない脳みそのない蛆蟲めが。蟲には理論が通じないな。
俺様の前にいたら踏み潰してやるのにな。蛆蟲は踏み潰されると何が出て来るんだい。消化した糞か。
俺様は何時でも相手してやるから、さあまた鳴いてみろ。今度はオウムみたいに同じこと書かず違ったこと書け。
人様に謝罪も出来ない大王蛆くん。 >>288
なんか君は大王蛆と違ってユーモアがあるな。聞いておいてやろう。 ここに来ている人達は夏でもパンスト履いているんでしょ!暑くないの…夏にオススメのパンスト・タイツは、なーに〜? >>290
何の理論を求めてるの?お前の理論て何?聞いたことないんで先ずそこからだな
謝罪って何の?池沼だから思いつきで何でもでっち上げるんだな
まぁこんなスレをsageれない時点でお察しだけどなw ウジウジくん、またかまってあげるからw
その時はそう言ってくれ。タイツでトラウマがあるんだな?ショーパンでもトラウマあるんだな?
ちな、今日は暇ないから今度な >>293
本当心底脳みそ糞まみれで笑っちゃうね。下げるのに何の意味があるんだ。ないだろう。
お経のコピペの方がまだ効果的だね。
しかしそれよりも大王蛆にストレスを与え駆逐するのが一番だ。
現にしっぽ巻いて逃げモード(笑)
さすが蛆の親玉だ。 >>294
きゃはは、負け蛆の遠吠え。
実に爽快! >>298
精神疾患が出没するようになったからな〜 >>296
お前の貶し文句も全部お前の自己紹介だわなw
罵ることに必死に時間を割くのは如何にも池沼らしい
ホントご苦労さん
お前の性癖のパンストオナニーして寝ろやw >>300
おう大王蛆、しっぽ巻いて逃げたんじゃないのか。相変わらず同じようなこと書いてるな。たまには違うこと書けよ。
それと蛆に生殖能力ってあるのか? 教えてくれ。
因みに俺様は一度も罵ったことないぞ。全部真実だからな。
大王蛆も6回も書き込んで相当暇そうだ。何時でも相手してやるぞ。 >>299
そうなんだよな。大王蛆には困ったもんだ。
蛆さえ湧かなくなれば俺様もこんな書き込みしないんだが。誰か殺虫剤持ってきてくれ。
早くスレが正常化することを望む。 暑い日のズボンの下のストッキングはパンティー部メッシュ編みに限る。みんなは? >>304
サスペンダータイプのストッキング。
でも、価格が… >>304
暑いけどお尻から爪先まで包まれてないとイヤです。 >>297
なんだ、返信してくれたのか。暇だな
また夜な >>301-302
お前みたいな無職引き籠もりは良いよな、月曜の夜中まで5chしてるんだから
他人を蛆虫と呼んでおいて罵ってないとはどういう神経だろうね
5chで最も嫌われる衆人蔑視俺様天下の独尊思想だぁね
如何にも白痴のゴミクズらしい発言だわw >>307
挑発するなwww
他のみんなか迷惑するから別の場所行け 傍から見ればどっちもどっちで同じなので、真面目にストッキングの話しよう あー、そうだな。済まなかった
以降はゴミクズへのレスは慎むわ
防寒性で穿く俺は夏にストッキングは穿かないよ
秋に肌寒くなってからだな、それでも機能的に80Dのタイツだわ >>312
大王蛆が何偉そうに言ってんだ。俺様にケンカ売って来たのも忘れるとは。
反省の色もなくまさに蛆。お前の顔も蛆みたいにブヨブヨして、突くと膿みたいなものが出て来るんだろうな。
しかも、語るに落ちて冬に防寒でタイツ穿くだけならフェチにあらず。もうお前いらねえな。 >>309
こっちにも返事しておいてやるぞ大王蛆。俺様はお前と自営だからな。それに引きかえ大王蛆は朝から晩まで糞のような仕事してんだろ。惨めな人生だな。生まれてきて嬉しいか。
しかもフェチじゃなく防寒野郎というのもばれたんだから、もう肥え溜めに帰れ。そしてつまらん蟲生を送ってろ。 睡眠解寤宜歡喜思聽我所説 撰記佛言所行非常謂興衰法 夫生輒死此滅爲樂譬如陶家 埴作器一切要壞人命亦然 如河駛流往而不返人命如是 逝者不還譬人操杖行牧食牛
老死猶然亦養命去千百非一 族姓男女貯聚財産無不衰喪 生者日夜命自攻削壽之消盡 如水常者皆盡高者亦墮 合會有離生者有死衆生相剋 以喪其命隨行所墮自受殃福
老見苦痛死則意去樂家縛獄 貪世不斷咄嗟老至色變作耄 少時如意老見蹈藉雖壽百歳 亦死過去爲老所厭病條至際 是日已過命則隨減如少水魚
斯有何樂老則色衰所病自壞
形敗腐朽命終自然是身何用 恒漏臭處爲病所困有老死患 嗜欲自恣非法是増不見聞變 壽命無常非有子恃亦非父兄 爲死所迫無親可怙晝夜慢惰 老不止婬有財不施不受佛言
有此四弊爲自侵欺 非空非海中非入山石間 無有地方所脱之不受死 是務是吾作當作令致是 人爲此擾履踐老死憂 知此能自淨如是見生盡 比丘厭魔兵從生死得度
釋己愚闇得見道明 咄哉何爲寐螺蚌蠹類 隱弊以不淨迷惑計爲身 焉有被斫創心如嬰疾痛 遘于衆厄難而反爲用眠 思而不放逸爲仁學仁跡 從是無有憂常念自滅意
正見學務増是爲世間明 所生福千倍終不墮惡道 莫學小道以信邪見莫習放蕩 令増欲意善修法行學誦莫犯 行道無憂世世常安愍學攝身 常愼思言是到不死行滅得安
非務勿學是務宜行已知可念 則漏得滅見法利身夫到善方 知利健行是謂賢明起覺義者 學滅以固著滅自恣損而不興 是向以強是學得中從是解義
宜憶念行學先斷母率君二臣
廢諸營從是上道人學無朋類 不得善友寧獨守善不與愚偕 樂戒學行奚用伴爲獨善無憂 如空野象戒聞倶善二者孰賢 方戒稱聞宜諦學行學先護戒
開閉必固施而無受仂行勿臥
若人壽百歳邪學志不善 不如生一日精進受正法 若人壽百歳奉火修異術 不如須臾頃事戒者福稱 能行説之可不能勿空語 虚僞無誠信智者所屏棄 學當先求解觀察別是非
諦應誨彼慧然不復惑 被髮學邪道草衣内貪濁 曚曚不識眞如聾聽五音 學能捨三惡以藥消衆毒 健夫度生死如蛇脱故皮 學而多聞持戒不失兩世見譽 所願者得學而寡聞持戒不完
兩世受痛喪其本願夫學有二 常親多聞安諦解義雖困不邪 害禾多欲妨學耘除衆惡 成收必多慮而後言辭不強梁 法説義説言而莫違善學無犯 畏法曉忌見微知者誡無後患
遠捨罪福務成梵行終身自攝 是名善學 自致正覺 多聞能持固奉法爲垣牆 精進難踰毀從是戒慧成 多聞令志明已明智慧増 智則博解義見義行法安 多聞能除憂能以定爲歡 睡眠解寤宜歡喜思聽我所説 撰記佛言所行非常謂興衰法 夫生輒死此滅爲樂譬如陶家 埴作器一切要壞人命亦然 如河駛流往而不返人命如是 逝者不還譬人操杖行牧食牛
老死猶然亦養命去千百非一 族姓男女貯聚財産無不衰喪 生者日夜命自攻削壽之消盡 如水常者皆盡高者亦墮 合會有離生者有死衆生相剋 以喪其命隨行所墮自受殃福
老見苦痛死則意去樂家縛獄 貪世不斷咄嗟老至色變作耄 少時如意老見蹈藉雖壽百歳 亦死過去爲老所厭病條至際 是日已過命則隨減如少水魚
斯有何樂老則色衰所病自壞
形敗腐朽命終自然是身何用 恒漏臭處爲病所困有老死患 嗜欲自恣非法是増不見聞變 壽命無常非有子恃亦非父兄 爲死所迫無親可怙晝夜慢惰 老不止婬有財不施不受佛言
有此四弊爲自侵欺 非空非海中非入山石間 無有地方所脱之不受死 是務是吾作當作令致是 人爲此擾履踐老死憂 知此能自淨如是見生盡 比丘厭魔兵從生死得度
釋己愚闇得見道明 咄哉何爲寐螺蚌蠹類 隱弊以不淨迷惑計爲身 焉有被斫創心如嬰疾痛 遘于衆厄難而反爲用眠 思而不放逸爲仁學仁跡 從是無有憂常念自滅意
正見學務増是爲世間明 所生福千倍終不墮惡道 莫學小道以信邪見莫習放蕩 令増欲意善修法行學誦莫犯 行道無憂世世常安愍學攝身 常愼思言是到不死行滅得安
非務勿學是務宜行已知可念 則漏得滅見法利身夫到善方 知利健行是謂賢明起覺義者 學滅以固著滅自恣損而不興 是向以強是學得中從是解義
宜憶念行學先斷母率君二臣
廢諸營從是上道人學無朋類 不得善友寧獨守善不與愚偕 樂戒學行奚用伴爲獨善無憂 如空野象戒聞倶善二者孰賢 方戒稱聞宜諦學行學先護戒
開閉必固施而無受仂行勿臥
若人壽百歳邪學志不善 不如生一日精進受正法 若人壽百歳奉火修異術 不如須臾頃事戒者福稱 能行説之可不能勿空語 虚僞無誠信智者所屏棄 學當先求解觀察別是非
諦應誨彼慧然不復惑 被髮學邪道草衣内貪濁 曚曚不識眞如聾聽五音 學能捨三惡以藥消衆毒 健夫度生死如蛇脱故皮 學而多聞持戒不失兩世見譽 所願者得學而寡聞持戒不完
兩世受痛喪其本願夫學有二 常親多聞安諦解義雖困不邪 害禾多欲妨學耘除衆惡 成收必多慮而後言辭不強梁 法説義説言而莫違善學無犯 畏法曉忌見微知者誡無後患
遠捨罪福務成梵行終身自攝 是名善學 自致正覺 多聞能持固奉法爲垣牆 精進難踰毀從是戒慧成 多聞令志明已明智慧増 智則博解義見義行法安 多聞能除憂能以定爲歡 睡眠解寤宜歡喜思聽我所説 撰記佛言所行非常謂興衰法 夫生輒死此滅爲樂譬如陶家 埴作器一切要壞人命亦然 如河駛流往而不返人命如是 逝者不還譬人操杖行牧食牛
老死猶然亦養命去千百非一 族姓男女貯聚財産無不衰喪 生者日夜命自攻削壽之消盡 如水常者皆盡高者亦墮 合會有離生者有死衆生相剋 以喪其命隨行所墮自受殃福
老見苦痛死則意去樂家縛獄 貪世不斷咄嗟老至色變作耄 少時如意老見蹈藉雖壽百歳 亦死過去爲老所厭病條至際 是日已過命則隨減如少水魚
斯有何樂老則色衰所病自壞
形敗腐朽命終自然是身何用 恒漏臭處爲病所困有老死患 嗜欲自恣非法是増不見聞變 壽命無常非有子恃亦非父兄 爲死所迫無親可怙晝夜慢惰 老不止婬有財不施不受佛言
有此四弊爲自侵欺 非空非海中非入山石間 無有地方所脱之不受死 是務是吾作當作令致是 人爲此擾履踐老死憂 知此能自淨如是見生盡 比丘厭魔兵從生死得度
釋己愚闇得見道明 咄哉何爲寐螺蚌蠹類 隱弊以不淨迷惑計爲身 焉有被斫創心如嬰疾痛 遘于衆厄難而反爲用眠 思而不放逸爲仁學仁跡 從是無有憂常念自滅意
正見學務増是爲世間明 所生福千倍終不墮惡道 莫學小道以信邪見莫習放蕩 令増欲意善修法行學誦莫犯 行道無憂世世常安愍學攝身 常愼思言是到不死行滅得安
非務勿學是務宜行已知可念 則漏得滅見法利身夫到善方 知利健行是謂賢明起覺義者 學滅以固著滅自恣損而不興 是向以強是學得中從是解義
宜憶念行學先斷母率君二臣
廢諸營從是上道人學無朋類 不得善友寧獨守善不與愚偕 樂戒學行奚用伴爲獨善無憂 如空野象戒聞倶善二者孰賢 方戒稱聞宜諦學行學先護戒
開閉必固施而無受仂行勿臥
若人壽百歳邪學志不善 不如生一日精進受正法 若人壽百歳奉火修異術 不如須臾頃事戒者福稱 能行説之可不能勿空語 虚僞無誠信智者所屏棄 學當先求解觀察別是非
諦應誨彼慧然不復惑 被髮學邪道草衣内貪濁 曚曚不識眞如聾聽五音 學能捨三惡以藥消衆毒 健夫度生死如蛇脱故皮 學而多聞持戒不失兩世見譽 所願者得學而寡聞持戒不完
兩世受痛喪其本願夫學有二 常親多聞安諦解義雖困不邪 害禾多欲妨學耘除衆惡 成收必多慮而後言辭不強梁 法説義説言而莫違善學無犯 畏法曉忌見微知者誡無後患
遠捨罪福務成梵行終身自攝 是名善學 自致正覺 多聞能持固奉法爲垣牆 精進難踰毀從是戒慧成 多聞令志明已明智慧増 智則博解義見義行法安 多聞能除憂能以定爲歡 睡眠解寤宜歡喜思聽我所説 撰記佛言所行非常謂興衰法 夫生輒死此滅爲樂譬如陶家 埴作器一切要壞人命亦然 如河駛流往而不返人命如是 逝者不還譬人操杖行牧食牛
老死猶然亦養命去千百非一 族姓男女貯聚財産無不衰喪 生者日夜命自攻削壽之消盡 如水常者皆盡高者亦墮 合會有離生者有死衆生相剋 以喪其命隨行所墮自受殃福
老見苦痛死則意去樂家縛獄 貪世不斷咄嗟老至色變作耄 少時如意老見蹈藉雖壽百歳 亦死過去爲老所厭病條至際 是日已過命則隨減如少水魚
斯有何樂老則色衰所病自壞
形敗腐朽命終自然是身何用 恒漏臭處爲病所困有老死患 嗜欲自恣非法是増不見聞變 壽命無常非有子恃亦非父兄 爲死所迫無親可怙晝夜慢惰 老不止婬有財不施不受佛言
有此四弊爲自侵欺 非空非海中非入山石間 無有地方所脱之不受死 是務是吾作當作令致是 人爲此擾履踐老死憂 知此能自淨如是見生盡 比丘厭魔兵從生死得度
釋己愚闇得見道明 咄哉何爲寐螺蚌蠹類 隱弊以不淨迷惑計爲身 焉有被斫創心如嬰疾痛 遘于衆厄難而反爲用眠 思而不放逸爲仁學仁跡 從是無有憂常念自滅意
正見學務増是爲世間明 所生福千倍終不墮惡道 莫學小道以信邪見莫習放蕩 令増欲意善修法行學誦莫犯 行道無憂世世常安愍學攝身 常愼思言是到不死行滅得安
非務勿學是務宜行已知可念 則漏得滅見法利身夫到善方 知利健行是謂賢明起覺義者 學滅以固著滅自恣損而不興 是向以強是學得中從是解義
宜憶念行學先斷母率君二臣
廢諸營從是上道人學無朋類 不得善友寧獨守善不與愚偕 樂戒學行奚用伴爲獨善無憂 如空野象戒聞倶善二者孰賢 方戒稱聞宜諦學行學先護戒
開閉必固施而無受仂行勿臥
若人壽百歳邪學志不善 不如生一日精進受正法 若人壽百歳奉火修異術 不如須臾頃事戒者福稱 能行説之可不能勿空語 虚僞無誠信智者所屏棄 學當先求解觀察別是非
諦應誨彼慧然不復惑 被髮學邪道草衣内貪濁 曚曚不識眞如聾聽五音 學能捨三惡以藥消衆毒 健夫度生死如蛇脱故皮 學而多聞持戒不失兩世見譽 所願者得學而寡聞持戒不完
兩世受痛喪其本願夫學有二 常親多聞安諦解義雖困不邪 害禾多欲妨學耘除衆惡 成收必多慮而後言辭不強梁 法説義説言而莫違善學無犯 畏法曉忌見微知者誡無後患
遠捨罪福務成梵行終身自攝 是名善學 自致正覺 多聞能持固奉法爲垣牆 精進難踰毀從是戒慧成 多聞令志明已明智慧増 智則博解義見義行法安 多聞能除憂能以定爲歡 睡眠解寤宜歡喜思聽我所説 撰記佛言所行非常謂興衰法 夫生輒死此滅爲樂譬如陶家 埴作器一切要壞人命亦然 如河駛流往而不返人命如是 逝者不還譬人操杖行牧食牛
老死猶然亦養命去千百非一 族姓男女貯聚財産無不衰喪 生者日夜命自攻削壽之消盡 如水常者皆盡高者亦墮 合會有離生者有死衆生相剋 以喪其命隨行所墮自受殃福
老見苦痛死則意去樂家縛獄 貪世不斷咄嗟老至色變作耄 少時如意老見蹈藉雖壽百歳 亦死過去爲老所厭病條至際 是日已過命則隨減如少水魚
斯有何樂老則色衰所病自壞
形敗腐朽命終自然是身何用 恒漏臭處爲病所困有老死患 嗜欲自恣非法是増不見聞變 壽命無常非有子恃亦非父兄 爲死所迫無親可怙晝夜慢惰 老不止婬有財不施不受佛言
有此四弊爲自侵欺 非空非海中非入山石間 無有地方所脱之不受死 是務是吾作當作令致是 人爲此擾履踐老死憂 知此能自淨如是見生盡 比丘厭魔兵從生死得度
釋己愚闇得見道明 咄哉何爲寐螺蚌蠹類 隱弊以不淨迷惑計爲身 焉有被斫創心如嬰疾痛 遘于衆厄難而反爲用眠 思而不放逸爲仁學仁跡 從是無有憂常念自滅意
正見學務増是爲世間明 所生福千倍終不墮惡道 莫學小道以信邪見莫習放蕩 令増欲意善修法行學誦莫犯 行道無憂世世常安愍學攝身 常愼思言是到不死行滅得安
非務勿學是務宜行已知可念 則漏得滅見法利身夫到善方 知利健行是謂賢明起覺義者 學滅以固著滅自恣損而不興 是向以強是學得中從是解義
宜憶念行學先斷母率君二臣
廢諸營從是上道人學無朋類 不得善友寧獨守善不與愚偕 樂戒學行奚用伴爲獨善無憂 如空野象戒聞倶善二者孰賢 方戒稱聞宜諦學行學先護戒
開閉必固施而無受仂行勿臥
若人壽百歳邪學志不善 不如生一日精進受正法 若人壽百歳奉火修異術 不如須臾頃事戒者福稱 能行説之可不能勿空語 虚僞無誠信智者所屏棄 學當先求解觀察別是非
諦應誨彼慧然不復惑 被髮學邪道草衣内貪濁 曚曚不識眞如聾聽五音 學能捨三惡以藥消衆毒 健夫度生死如蛇脱故皮 學而多聞持戒不失兩世見譽 所願者得學而寡聞持戒不完
兩世受痛喪其本願夫學有二 常親多聞安諦解義雖困不邪 害禾多欲妨學耘除衆惡 成收必多慮而後言辭不強梁 法説義説言而莫違善學無犯 畏法曉忌見微知者誡無後患
遠捨罪福務成梵行終身自攝 是名善學 自致正覺 多聞能持固奉法爲垣牆 精進難踰毀從是戒慧成 多聞令志明已明智慧増 智則博解義見義行法安 多聞能除憂能以定爲歡 睡眠解寤宜歡喜思聽我所説 撰記佛言所行非常謂興衰法 夫生輒死此滅爲樂譬如陶家 埴作器一切要壞人命亦然 如河駛流往而不返人命如是 逝者不還譬人操杖行牧食牛
老死猶然亦養命去千百非一 族姓男女貯聚財産無不衰喪 生者日夜命自攻削壽之消盡 如水常者皆盡高者亦墮 合會有離生者有死衆生相剋 以喪其命隨行所墮自受殃福
老見苦痛死則意去樂家縛獄 貪世不斷咄嗟老至色變作耄 少時如意老見蹈藉雖壽百歳 亦死過去爲老所厭病條至際 是日已過命則隨減如少水魚
斯有何樂老則色衰所病自壞
形敗腐朽命終自然是身何用 恒漏臭處爲病所困有老死患 嗜欲自恣非法是増不見聞變 壽命無常非有子恃亦非父兄 爲死所迫無親可怙晝夜慢惰 老不止婬有財不施不受佛言
有此四弊爲自侵欺 非空非海中非入山石間 無有地方所脱之不受死 是務是吾作當作令致是 人爲此擾履踐老死憂 知此能自淨如是見生盡 比丘厭魔兵從生死得度
釋己愚闇得見道明 咄哉何爲寐螺蚌蠹類 隱弊以不淨迷惑計爲身 焉有被斫創心如嬰疾痛 遘于衆厄難而反爲用眠 思而不放逸爲仁學仁跡 從是無有憂常念自滅意
正見學務増是爲世間明 所生福千倍終不墮惡道 莫學小道以信邪見莫習放蕩 令増欲意善修法行學誦莫犯 行道無憂世世常安愍學攝身 常愼思言是到不死行滅得安
非務勿學是務宜行已知可念 則漏得滅見法利身夫到善方 知利健行是謂賢明起覺義者 學滅以固著滅自恣損而不興 是向以強是學得中從是解義
宜憶念行學先斷母率君二臣
廢諸營從是上道人學無朋類 不得善友寧獨守善不與愚偕 樂戒學行奚用伴爲獨善無憂 如空野象戒聞倶善二者孰賢 方戒稱聞宜諦學行學先護戒
開閉必固施而無受仂行勿臥
若人壽百歳邪學志不善 不如生一日精進受正法 若人壽百歳奉火修異術 不如須臾頃事戒者福稱 能行説之可不能勿空語 虚僞無誠信智者所屏棄 學當先求解觀察別是非
諦應誨彼慧然不復惑 被髮學邪道草衣内貪濁 曚曚不識眞如聾聽五音 學能捨三惡以藥消衆毒 健夫度生死如蛇脱故皮 學而多聞持戒不失兩世見譽 所願者得學而寡聞持戒不完
兩世受痛喪其本願夫學有二 常親多聞安諦解義雖困不邪 害禾多欲妨學耘除衆惡 成收必多慮而後言辭不強梁 法説義説言而莫違善學無犯 畏法曉忌見微知者誡無後患
遠捨罪福務成梵行終身自攝 是名善學 自致正覺 多聞能持固奉法爲垣牆 精進難踰毀從是戒慧成 多聞令志明已明智慧増 智則博解義見義行法安 多聞能除憂能以定爲歡 睡眠解寤宜歡喜思聽我所説 撰記佛言所行非常謂興衰法 夫生輒死此滅爲樂譬如陶家 埴作器一切要壞人命亦然 如河駛流往而不返人命如是 逝者不還譬人操杖行牧食牛
老死猶然亦養命去千百非一 族姓男女貯聚財産無不衰喪 生者日夜命自攻削壽之消盡 如水常者皆盡高者亦墮 合會有離生者有死衆生相剋 以喪其命隨行所墮自受殃福
老見苦痛死則意去樂家縛獄 貪世不斷咄嗟老至色變作耄 少時如意老見蹈藉雖壽百歳 亦死過去爲老所厭病條至際 是日已過命則隨減如少水魚
斯有何樂老則色衰所病自壞
形敗腐朽命終自然是身何用 恒漏臭處爲病所困有老死患 嗜欲自恣非法是増不見聞變 壽命無常非有子恃亦非父兄 爲死所迫無親可怙晝夜慢惰 老不止婬有財不施不受佛言
有此四弊爲自侵欺 非空非海中非入山石間 無有地方所脱之不受死 是務是吾作當作令致是 人爲此擾履踐老死憂 知此能自淨如是見生盡 比丘厭魔兵從生死得度
釋己愚闇得見道明 咄哉何爲寐螺蚌蠹類 隱弊以不淨迷惑計爲身 焉有被斫創心如嬰疾痛 遘于衆厄難而反爲用眠 思而不放逸爲仁學仁跡 從是無有憂常念自滅意
正見學務増是爲世間明 所生福千倍終不墮惡道 莫學小道以信邪見莫習放蕩 令増欲意善修法行學誦莫犯 行道無憂世世常安愍學攝身 常愼思言是到不死行滅得安
非務勿學是務宜行已知可念 則漏得滅見法利身夫到善方 知利健行是謂賢明起覺義者 學滅以固著滅自恣損而不興 是向以強是學得中從是解義
宜憶念行學先斷母率君二臣
廢諸營從是上道人學無朋類 不得善友寧獨守善不與愚偕 樂戒學行奚用伴爲獨善無憂 如空野象戒聞倶善二者孰賢 方戒稱聞宜諦學行學先護戒
開閉必固施而無受仂行勿臥
若人壽百歳邪學志不善 不如生一日精進受正法 若人壽百歳奉火修異術 不如須臾頃事戒者福稱 能行説之可不能勿空語 虚僞無誠信智者所屏棄 學當先求解觀察別是非
諦應誨彼慧然不復惑 被髮學邪道草衣内貪濁 曚曚不識眞如聾聽五音 學能捨三惡以藥消衆毒 健夫度生死如蛇脱故皮 學而多聞持戒不失兩世見譽 所願者得學而寡聞持戒不完
兩世受痛喪其本願夫學有二 常親多聞安諦解義雖困不邪 害禾多欲妨學耘除衆惡 成收必多慮而後言辭不強梁 法説義説言而莫違善學無犯 畏法曉忌見微知者誡無後患
遠捨罪福務成梵行終身自攝 是名善學 自致正覺 多聞能持固奉法爲垣牆 精進難踰毀從是戒慧成 多聞令志明已明智慧増 智則博解義見義行法安 多聞能除憂能以定爲歡 睡眠解寤宜歡喜思聽我所説 撰記佛言所行非常謂興衰法 夫生輒死此滅爲樂譬如陶家 埴作器一切要壞人命亦然 如河駛流往而不返人命如是 逝者不還譬人操杖行牧食牛
老死猶然亦養命去千百非一 族姓男女貯聚財産無不衰喪 生者日夜命自攻削壽之消盡 如水常者皆盡高者亦墮 合會有離生者有死衆生相剋 以喪其命隨行所墮自受殃福
老見苦痛死則意去樂家縛獄 貪世不斷咄嗟老至色變作耄 少時如意老見蹈藉雖壽百歳 亦死過去爲老所厭病條至際 是日已過命則隨減如少水魚
斯有何樂老則色衰所病自壞
形敗腐朽命終自然是身何用 恒漏臭處爲病所困有老死患 嗜欲自恣非法是増不見聞變 壽命無常非有子恃亦非父兄 爲死所迫無親可怙晝夜慢惰 老不止婬有財不施不受佛言
有此四弊爲自侵欺 非空非海中非入山石間 無有地方所脱之不受死 是務是吾作當作令致是 人爲此擾履踐老死憂 知此能自淨如是見生盡 比丘厭魔兵從生死得度
釋己愚闇得見道明 咄哉何爲寐螺蚌蠹類 隱弊以不淨迷惑計爲身 焉有被斫創心如嬰疾痛 遘于衆厄難而反爲用眠 思而不放逸爲仁學仁跡 從是無有憂常念自滅意
正見學務増是爲世間明 所生福千倍終不墮惡道 莫學小道以信邪見莫習放蕩 令増欲意善修法行學誦莫犯 行道無憂世世常安愍學攝身 常愼思言是到不死行滅得安
非務勿學是務宜行已知可念 則漏得滅見法利身夫到善方 知利健行是謂賢明起覺義者 學滅以固著滅自恣損而不興 是向以強是學得中從是解義
宜憶念行學先斷母率君二臣
廢諸營從是上道人學無朋類 不得善友寧獨守善不與愚偕 樂戒學行奚用伴爲獨善無憂 如空野象戒聞倶善二者孰賢 方戒稱聞宜諦學行學先護戒
開閉必固施而無受仂行勿臥
若人壽百歳邪學志不善 不如生一日精進受正法 若人壽百歳奉火修異術 不如須臾頃事戒者福稱 能行説之可不能勿空語 虚僞無誠信智者所屏棄 學當先求解觀察別是非
諦應誨彼慧然不復惑 被髮學邪道草衣内貪濁 曚曚不識眞如聾聽五音 學能捨三惡以藥消衆毒 健夫度生死如蛇脱故皮 學而多聞持戒不失兩世見譽 所願者得學而寡聞持戒不完
兩世受痛喪其本願夫學有二 常親多聞安諦解義雖困不邪 害禾多欲妨學耘除衆惡 成收必多慮而後言辭不強梁 法説義説言而莫違善學無犯 畏法曉忌見微知者誡無後患
遠捨罪福務成梵行終身自攝 是名善學 自致正覺 多聞能持固奉法爲垣牆 精進難踰毀從是戒慧成 多聞令志明已明智慧増 智則博解義見義行法安 多聞能除憂能以定爲歡 睡眠解寤宜歡喜思聽我所説 撰記佛言所行非常謂興衰法 夫生輒死此滅爲樂譬如陶家 埴作器一切要壞人命亦然 如河駛流往而不返人命如是 逝者不還譬人操杖行牧食牛
老死猶然亦養命去千百非一 族姓男女貯聚財産無不衰喪 生者日夜命自攻削壽之消盡 如水常者皆盡高者亦墮 合會有離生者有死衆生相剋 以喪其命隨行所墮自受殃福
老見苦痛死則意去樂家縛獄 貪世不斷咄嗟老至色變作耄 少時如意老見蹈藉雖壽百歳 亦死過去爲老所厭病條至際 是日已過命則隨減如少水魚
斯有何樂老則色衰所病自壞
形敗腐朽命終自然是身何用 恒漏臭處爲病所困有老死患 嗜欲自恣非法是増不見聞變 壽命無常非有子恃亦非父兄 爲死所迫無親可怙晝夜慢惰 老不止婬有財不施不受佛言
有此四弊爲自侵欺 非空非海中非入山石間 無有地方所脱之不受死 是務是吾作當作令致是 人爲此擾履踐老死憂 知此能自淨如是見生盡 比丘厭魔兵從生死得度
釋己愚闇得見道明 咄哉何爲寐螺蚌蠹類 隱弊以不淨迷惑計爲身 焉有被斫創心如嬰疾痛 遘于衆厄難而反爲用眠 思而不放逸爲仁學仁跡 從是無有憂常念自滅意
正見學務増是爲世間明 所生福千倍終不墮惡道 莫學小道以信邪見莫習放蕩 令増欲意善修法行學誦莫犯 行道無憂世世常安愍學攝身 常愼思言是到不死行滅得安
非務勿學是務宜行已知可念 則漏得滅見法利身夫到善方 知利健行是謂賢明起覺義者 學滅以固著滅自恣損而不興 是向以強是學得中從是解義
宜憶念行學先斷母率君二臣
廢諸營從是上道人學無朋類 不得善友寧獨守善不與愚偕 樂戒學行奚用伴爲獨善無憂 如空野象戒聞倶善二者孰賢 方戒稱聞宜諦學行學先護戒
開閉必固施而無受仂行勿臥
若人壽百歳邪學志不善 不如生一日精進受正法 若人壽百歳奉火修異術 不如須臾頃事戒者福稱 能行説之可不能勿空語 虚僞無誠信智者所屏棄 學當先求解觀察別是非
諦應誨彼慧然不復惑 被髮學邪道草衣内貪濁 曚曚不識眞如聾聽五音 學能捨三惡以藥消衆毒 健夫度生死如蛇脱故皮 學而多聞持戒不失兩世見譽 所願者得學而寡聞持戒不完
兩世受痛喪其本願夫學有二 常親多聞安諦解義雖困不邪 害禾多欲妨學耘除衆惡 成收必多慮而後言辭不強梁 法説義説言而莫違善學無犯 畏法曉忌見微知者誡無後患
遠捨罪福務成梵行終身自攝 是名善學 自致正覺 多聞能持固奉法爲垣牆 精進難踰毀從是戒慧成 多聞令志明已明智慧増 智則博解義見義行法安 多聞能除憂能以定爲歡 睡眠解寤宜歡喜思聽我所説 撰記佛言所行非常謂興衰法 夫生輒死此滅爲樂譬如陶家 埴作器一切要壞人命亦然 如河駛流往而不返人命如是 逝者不還譬人操杖行牧食牛
老死猶然亦養命去千百非一 族姓男女貯聚財産無不衰喪 生者日夜命自攻削壽之消盡 如水常者皆盡高者亦墮 合會有離生者有死衆生相剋 以喪其命隨行所墮自受殃福
老見苦痛死則意去樂家縛獄 貪世不斷咄嗟老至色變作耄 少時如意老見蹈藉雖壽百歳 亦死過去爲老所厭病條至際 是日已過命則隨減如少水魚
斯有何樂老則色衰所病自壞
形敗腐朽命終自然是身何用 恒漏臭處爲病所困有老死患 嗜欲自恣非法是増不見聞變 壽命無常非有子恃亦非父兄 爲死所迫無親可怙晝夜慢惰 老不止婬有財不施不受佛言
有此四弊爲自侵欺 非空非海中非入山石間 無有地方所脱之不受死 是務是吾作當作令致是 人爲此擾履踐老死憂 知此能自淨如是見生盡 比丘厭魔兵從生死得度
釋己愚闇得見道明 咄哉何爲寐螺蚌蠹類 隱弊以不淨迷惑計爲身 焉有被斫創心如嬰疾痛 遘于衆厄難而反爲用眠 思而不放逸爲仁學仁跡 從是無有憂常念自滅意
正見學務増是爲世間明 所生福千倍終不墮惡道 莫學小道以信邪見莫習放蕩 令増欲意善修法行學誦莫犯 行道無憂世世常安愍學攝身 常愼思言是到不死行滅得安
非務勿學是務宜行已知可念 則漏得滅見法利身夫到善方 知利健行是謂賢明起覺義者 學滅以固著滅自恣損而不興 是向以強是學得中從是解義
宜憶念行學先斷母率君二臣
廢諸營從是上道人學無朋類 不得善友寧獨守善不與愚偕 樂戒學行奚用伴爲獨善無憂 如空野象戒聞倶善二者孰賢 方戒稱聞宜諦學行學先護戒
開閉必固施而無受仂行勿臥
若人壽百歳邪學志不善 不如生一日精進受正法 若人壽百歳奉火修異術 不如須臾頃事戒者福稱 能行説之可不能勿空語 虚僞無誠信智者所屏棄 學當先求解觀察別是非
諦應誨彼慧然不復惑 被髮學邪道草衣内貪濁 曚曚不識眞如聾聽五音 學能捨三惡以藥消衆毒 健夫度生死如蛇脱故皮 學而多聞持戒不失兩世見譽 所願者得學而寡聞持戒不完
兩世受痛喪其本願夫學有二 常親多聞安諦解義雖困不邪 害禾多欲妨學耘除衆惡 成收必多慮而後言辭不強梁 法説義説言而莫違善學無犯 畏法曉忌見微知者誡無後患
遠捨罪福務成梵行終身自攝 是名善學 自致正覺 多聞能持固奉法爲垣牆 精進難踰毀從是戒慧成 多聞令志明已明智慧増 智則博解義見義行法安 多聞能除憂能以定爲歡 睡眠解寤宜歡喜思聽我所説 撰記佛言所行非常謂興衰法 夫生輒死此滅爲樂譬如陶家 埴作器一切要壞人命亦然 如河駛流往而不返人命如是 逝者不還譬人操杖行牧食牛
老死猶然亦養命去千百非一 族姓男女貯聚財産無不衰喪 生者日夜命自攻削壽之消盡 如水常者皆盡高者亦墮 合會有離生者有死衆生相剋 以喪其命隨行所墮自受殃福
老見苦痛死則意去樂家縛獄 貪世不斷咄嗟老至色變作耄 少時如意老見蹈藉雖壽百歳 亦死過去爲老所厭病條至際 是日已過命則隨減如少水魚
斯有何樂老則色衰所病自壞
形敗腐朽命終自然是身何用 恒漏臭處爲病所困有老死患 嗜欲自恣非法是増不見聞變 壽命無常非有子恃亦非父兄 爲死所迫無親可怙晝夜慢惰 老不止婬有財不施不受佛言
有此四弊爲自侵欺 非空非海中非入山石間 無有地方所脱之不受死 是務是吾作當作令致是 人爲此擾履踐老死憂 知此能自淨如是見生盡 比丘厭魔兵從生死得度
釋己愚闇得見道明 咄哉何爲寐螺蚌蠹類 隱弊以不淨迷惑計爲身 焉有被斫創心如嬰疾痛 遘于衆厄難而反爲用眠 思而不放逸爲仁學仁跡 從是無有憂常念自滅意
正見學務増是爲世間明 所生福千倍終不墮惡道 莫學小道以信邪見莫習放蕩 令増欲意善修法行學誦莫犯 行道無憂世世常安愍學攝身 常愼思言是到不死行滅得安
非務勿學是務宜行已知可念 則漏得滅見法利身夫到善方 知利健行是謂賢明起覺義者 學滅以固著滅自恣損而不興 是向以強是學得中從是解義
宜憶念行學先斷母率君二臣
廢諸營從是上道人學無朋類 不得善友寧獨守善不與愚偕 樂戒學行奚用伴爲獨善無憂 如空野象戒聞倶善二者孰賢 方戒稱聞宜諦學行學先護戒
開閉必固施而無受仂行勿臥
若人壽百歳邪學志不善 不如生一日精進受正法 若人壽百歳奉火修異術 不如須臾頃事戒者福稱 能行説之可不能勿空語 虚僞無誠信智者所屏棄 學當先求解觀察別是非
諦應誨彼慧然不復惑 被髮學邪道草衣内貪濁 曚曚不識眞如聾聽五音 學能捨三惡以藥消衆毒 健夫度生死如蛇脱故皮 學而多聞持戒不失兩世見譽 所願者得學而寡聞持戒不完
兩世受痛喪其本願夫學有二 常親多聞安諦解義雖困不邪 害禾多欲妨學耘除衆惡 成收必多慮而後言辭不強梁 法説義説言而莫違善學無犯 畏法曉忌見微知者誡無後患
遠捨罪福務成梵行終身自攝 是名善學 自致正覺 多聞能持固奉法爲垣牆 精進難踰毀從是戒慧成 多聞令志明已明智慧増 智則博解義見義行法安 多聞能除憂能以定爲歡 睡眠解寤宜歡喜思聽我所説 撰記佛言所行非常謂興衰法 夫生輒死此滅爲樂譬如陶家 埴作器一切要壞人命亦然 如河駛流往而不返人命如是 逝者不還譬人操杖行牧食牛
老死猶然亦養命去千百非一 族姓男女貯聚財産無不衰喪 生者日夜命自攻削壽之消盡 如水常者皆盡高者亦墮 合會有離生者有死衆生相剋 以喪其命隨行所墮自受殃福
老見苦痛死則意去樂家縛獄 貪世不斷咄嗟老至色變作耄 少時如意老見蹈藉雖壽百歳 亦死過去爲老所厭病條至際 是日已過命則隨減如少水魚
斯有何樂老則色衰所病自壞
形敗腐朽命終自然是身何用 恒漏臭處爲病所困有老死患 嗜欲自恣非法是増不見聞變 壽命無常非有子恃亦非父兄 爲死所迫無親可怙晝夜慢惰 老不止婬有財不施不受佛言
有此四弊爲自侵欺 非空非海中非入山石間 無有地方所脱之不受死 是務是吾作當作令致是 人爲此擾履踐老死憂 知此能自淨如是見生盡 比丘厭魔兵從生死得度
釋己愚闇得見道明 咄哉何爲寐螺蚌蠹類 隱弊以不淨迷惑計爲身 焉有被斫創心如嬰疾痛 遘于衆厄難而反爲用眠 思而不放逸爲仁學仁跡 從是無有憂常念自滅意
正見學務増是爲世間明 所生福千倍終不墮惡道 莫學小道以信邪見莫習放蕩 令増欲意善修法行學誦莫犯 行道無憂世世常安愍學攝身 常愼思言是到不死行滅得安
非務勿學是務宜行已知可念 則漏得滅見法利身夫到善方 知利健行是謂賢明起覺義者 學滅以固著滅自恣損而不興 是向以強是學得中從是解義
宜憶念行學先斷母率君二臣
廢諸營從是上道人學無朋類 不得善友寧獨守善不與愚偕 樂戒學行奚用伴爲獨善無憂 如空野象戒聞倶善二者孰賢 方戒稱聞宜諦學行學先護戒
開閉必固施而無受仂行勿臥
若人壽百歳邪學志不善 不如生一日精進受正法 若人壽百歳奉火修異術 不如須臾頃事戒者福稱 能行説之可不能勿空語 虚僞無誠信智者所屏棄 學當先求解觀察別是非
諦應誨彼慧然不復惑 被髮學邪道草衣内貪濁 曚曚不識眞如聾聽五音 學能捨三惡以藥消衆毒 健夫度生死如蛇脱故皮 學而多聞持戒不失兩世見譽 所願者得學而寡聞持戒不完
兩世受痛喪其本願夫學有二 常親多聞安諦解義雖困不邪 害禾多欲妨學耘除衆惡 成收必多慮而後言辭不強梁 法説義説言而莫違善學無犯 畏法曉忌見微知者誡無後患
遠捨罪福務成梵行終身自攝 是名善學 自致正覺 多聞能持固奉法爲垣牆 精進難踰毀從是戒慧成 多聞令志明已明智慧増 智則博解義見義行法安 多聞能除憂能以定爲歡 睡眠解寤宜歡喜思聽我所説 撰記佛言所行非常謂興衰法 夫生輒死此滅爲樂譬如陶家 埴作器一切要壞人命亦然 如河駛流往而不返人命如是 逝者不還譬人操杖行牧食牛
老死猶然亦養命去千百非一 族姓男女貯聚財産無不衰喪 生者日夜命自攻削壽之消盡 如水常者皆盡高者亦墮 合會有離生者有死衆生相剋 以喪其命隨行所墮自受殃福
老見苦痛死則意去樂家縛獄 貪世不斷咄嗟老至色變作耄 少時如意老見蹈藉雖壽百歳 亦死過去爲老所厭病條至際 是日已過命則隨減如少水魚
斯有何樂老則色衰所病自壞
形敗腐朽命終自然是身何用 恒漏臭處爲病所困有老死患 嗜欲自恣非法是増不見聞變 壽命無常非有子恃亦非父兄 爲死所迫無親可怙晝夜慢惰 老不止婬有財不施不受佛言
有此四弊爲自侵欺 非空非海中非入山石間 無有地方所脱之不受死 是務是吾作當作令致是 人爲此擾履踐老死憂 知此能自淨如是見生盡 比丘厭魔兵從生死得度
釋己愚闇得見道明 咄哉何爲寐螺蚌蠹類 隱弊以不淨迷惑計爲身 焉有被斫創心如嬰疾痛 遘于衆厄難而反爲用眠 思而不放逸爲仁學仁跡 從是無有憂常念自滅意
正見學務増是爲世間明 所生福千倍終不墮惡道 莫學小道以信邪見莫習放蕩 令増欲意善修法行學誦莫犯 行道無憂世世常安愍學攝身 常愼思言是到不死行滅得安
非務勿學是務宜行已知可念 則漏得滅見法利身夫到善方 知利健行是謂賢明起覺義者 學滅以固著滅自恣損而不興 是向以強是學得中從是解義
宜憶念行學先斷母率君二臣
廢諸營從是上道人學無朋類 不得善友寧獨守善不與愚偕 樂戒學行奚用伴爲獨善無憂 如空野象戒聞倶善二者孰賢 方戒稱聞宜諦學行學先護戒
開閉必固施而無受仂行勿臥
若人壽百歳邪學志不善 不如生一日精進受正法 若人壽百歳奉火修異術 不如須臾頃事戒者福稱 能行説之可不能勿空語 虚僞無誠信智者所屏棄 學當先求解觀察別是非
諦應誨彼慧然不復惑 被髮學邪道草衣内貪濁 曚曚不識眞如聾聽五音 學能捨三惡以藥消衆毒 健夫度生死如蛇脱故皮 學而多聞持戒不失兩世見譽 所願者得學而寡聞持戒不完
兩世受痛喪其本願夫學有二 常親多聞安諦解義雖困不邪 害禾多欲妨學耘除衆惡 成收必多慮而後言辭不強梁 法説義説言而莫違善學無犯 畏法曉忌見微知者誡無後患
遠捨罪福務成梵行終身自攝 是名善學 自致正覺 多聞能持固奉法爲垣牆 精進難踰毀從是戒慧成 多聞令志明已明智慧増 智則博解義見義行法安 多聞能除憂能以定爲歡 睡眠解寤宜歡喜思聽我所説 撰記佛言所行非常謂興衰法 夫生輒死此滅爲樂譬如陶家 埴作器一切要壞人命亦然 如河駛流往而不返人命如是 逝者不還譬人操杖行牧食牛
老死猶然亦養命去千百非一 族姓男女貯聚財産無不衰喪 生者日夜命自攻削壽之消盡 如水常者皆盡高者亦墮 合會有離生者有死衆生相剋 以喪其命隨行所墮自受殃福
老見苦痛死則意去樂家縛獄 貪世不斷咄嗟老至色變作耄 少時如意老見蹈藉雖壽百歳 亦死過去爲老所厭病條至際 是日已過命則隨減如少水魚
斯有何樂老則色衰所病自壞
形敗腐朽命終自然是身何用 恒漏臭處爲病所困有老死患 嗜欲自恣非法是増不見聞變 壽命無常非有子恃亦非父兄 爲死所迫無親可怙晝夜慢惰 老不止婬有財不施不受佛言
有此四弊爲自侵欺 非空非海中非入山石間 無有地方所脱之不受死 是務是吾作當作令致是 人爲此擾履踐老死憂 知此能自淨如是見生盡 比丘厭魔兵從生死得度
釋己愚闇得見道明 咄哉何爲寐螺蚌蠹類 隱弊以不淨迷惑計爲身 焉有被斫創心如嬰疾痛 遘于衆厄難而反爲用眠 思而不放逸爲仁學仁跡 從是無有憂常念自滅意
正見學務増是爲世間明 所生福千倍終不墮惡道 莫學小道以信邪見莫習放蕩 令増欲意善修法行學誦莫犯 行道無憂世世常安愍學攝身 常愼思言是到不死行滅得安
非務勿學是務宜行已知可念 則漏得滅見法利身夫到善方 知利健行是謂賢明起覺義者 學滅以固著滅自恣損而不興 是向以強是學得中從是解義
宜憶念行學先斷母率君二臣
廢諸營從是上道人學無朋類 不得善友寧獨守善不與愚偕 樂戒學行奚用伴爲獨善無憂 如空野象戒聞倶善二者孰賢 方戒稱聞宜諦學行學先護戒
開閉必固施而無受仂行勿臥
若人壽百歳邪學志不善 不如生一日精進受正法 若人壽百歳奉火修異術 不如須臾頃事戒者福稱 能行説之可不能勿空語 虚僞無誠信智者所屏棄 學當先求解觀察別是非
諦應誨彼慧然不復惑 被髮學邪道草衣内貪濁 曚曚不識眞如聾聽五音 學能捨三惡以藥消衆毒 健夫度生死如蛇脱故皮 學而多聞持戒不失兩世見譽 所願者得學而寡聞持戒不完
兩世受痛喪其本願夫學有二 常親多聞安諦解義雖困不邪 害禾多欲妨學耘除衆惡 成收必多慮而後言辭不強梁 法説義説言而莫違善學無犯 畏法曉忌見微知者誡無後患
遠捨罪福務成梵行終身自攝 是名善學 自致正覺 多聞能持固奉法爲垣牆 精進難踰毀從是戒慧成 多聞令志明已明智慧増 智則博解義見義行法安 多聞能除憂能以定爲歡 >>313
>>314
どうだ、お前の大好きなお経上げてやったわなw
罵ることに必死なお前にはお似合いだ。
謝罪謝罪って何を求めてる?お前の理論はあの世で貫け。
好きなだけ大王蛆と叫ぶがいい。 >>339
おまいら二人の喧嘩に巻き込むなwww
大王蛆と連呼していた池沼も最低だけど呼ばれている方も最低
どっちも来ないで下さい 荒らしているクズは山本というのか
早く死ねばいいのに 言い返さなければ警察がただで捜査してくれるぞ。こいつアンカー向けるから適示となるし 各都道府県警察に、メール送るだけ
てか俺もう送った 警察? 一体何の容疑なんだ。はたから見るとアダルト鯖のアホ二人の喧嘩。
お経は他のスレでもある嵐で、まずそんな捜査はしないけど名前はやばいな。
実在していたら警察と言うより弁護士立てられログ取られて名誉毀損。 一個書き忘れた。名誉毀損もお互い書き込んだ内容次第で決まる。
それと名前を書き込まれた人物が喧嘩の当事者ではなく、精神的苦痛を受けた場合、慰謝料も発生するね。
なお死ねという言葉が出てくるが、お互い喧嘩の中で言い合っているだけで殺人予告にはならない。
今後馬鹿が出て来ないためにも書いておく。だれか詳しい人いたら追記よろしく。
以上、スレから外れて申し訳ない。
馬鹿がいると疲れるね。 精神的苦痛を受けた場合、慰謝料は民事扱い
億円でもいいけど、印紙代までも相手に請求するのか >>351
まず、ネットの名誉毀損とは、5chなどに個人の具体的な事実を書き込み
その人の社会的評価を貶めることだよ。
だから、名前や住所、勤務先など個人を特定できるものは絶対に上げては
いけない。
当然民事で民法709-710条あたりが該当。
印紙代は経費で弁護士の着手金と一緒に取られたと記憶している。
しかし、相手から取れるのはせいぜい50万くらいで、弁護士の着手金と
報酬を差っ引かれると自分のところに入ってくのはいくらになるやら。
刑事(刑法230条)でも要件が整えばできるけど、ハードルは高いよ。
とりあえず知ってる範囲で回答しておこう。
追伸
億の名誉棄損なんてVIP中のVIPじゃないかな。 >>350
喧嘩の当事者間であっても慰謝料の請求は可能。
正しくは「慰謝料も発生する 」ではなく「慰謝料の加算も発生する」 馬鹿が露見しガクブルも伺える
刑事と民事は別
刑事は受理さえしてもらえれば無料でやってくれるぞ。あれ?アンカーむけなくなったのかw 公然の適示と個人の性質性格を蛆貶めた
それでいいだろ。すぐ弁護士とかw せっかく今日は涼しくなって書き込みできると思ったのに。
警察に受理されたんでしょ。であれば警察から、もう書き込むなって指導が入るはず。
彼の喧嘩相手も、これ以上大王蛆とか言って挑発しないように。
甘いな俺は検察に告訴した。別に毀損する内容ではない限り表現の自由だとさ。
そりゃそうだw
さて、新作とやらの紹介ではなく感想を聞きたい アダルト鯖で検察...なんか、狂気の粘着厨が沸いてるwww
公権力も暇じゃないんだから仕事の邪魔しないで、
相方さんと二人でやり取りすれば?
二人で十分感想なりを心行くまで話し合って下さい。
あなた方だけの5chじゃないんだから。
それこそ、こっちが迷惑だわ。誰も来なくなっちゃったじゃない。
って反応するとダメか。以後は無視。 まーねー、俺は暇だしこういうの初めてではないんで。告訴状も簡単に受理されたし手遅れさ。あんたみたいに誹謗中傷しなければいいだけだろ。かえってスッキリしたろ?このスレ
人を蛆呼ばわりはヤバかったな。申告罪で余罪がなければ不起訴だろうけど、前歴者にはなるなぁ。もう悪いことはできないだろ 追伸 これくらい類いで民事では損する。民法とかw あとこのスレのレスは平常2-3/日だから減ったとかw 震えて何も言えないのか?大したことないなー。また来たらオレも予告無しに発動したるわ! ウジウジほぼ全員にアンカーかけてたから皆を敵に回したんだな。自業自得ということでこの件は終わりでいいだろう。触ると百害あって一利ないぞ。ちなおれはここをアダルト板とは思ってない 屁理屈がどうのこうの正当化がどうのこうのと
スレ住民に片っ端から難癖つけていた荒らしが
書類送検でもされたの?
それでこの荒らしは今後もう来なくなるの? アラシイラネ
Pinkちゃんねるって書いてある18歳未満使用不可鯖=アダルト鯖
荒らしと荒らしと喧嘩するとこうなるんだね
酔っぱらいのセクキャバ客より惨い
風俗店なら店員が追い出してくれるんだけど
頼むからこっちに喧嘩売らないでネ あぁザマーないな。まだ玄関ピンポン来るまでガクブルチーンだろ
さて通常運転だ >>368
あと、お前もイラン。訴えるならヤれば?id変わってから生まれ変われ 大王蛆、お前面白すぎるぞ。
敢えて書き込まず傍観していたら、アンカーを金科玉条に警察だって笑っちゃうね。
そもそもここはアダルト、つまりエロを語る場だぜ。そんなところに警察って言葉で脅しても意味ねえな。
挙げ句の果てには、他者に喧嘩売り捲くるは傍若無人。もう立派な大王蛆そのものだぜ。
お前の言葉を借りれば、大王蛆自身が書き込んだここのログも、すべて警察行きかね。
まあ大分飽きてきたし、このスレの住人に迷惑掛けるのは本意でない。そこで、止めろという何人かの意見に従おう。
余程、大王蛆が暴れなければそれで良しだ。エロ板らしく、ここではパンスト話するのが一番だからな。大王蛆も頑張れよ。 ま、いいや。最近暑いから穿かないとかくだらない内容ばかりでレス潰してる感じで得るものは何もなかった。自分で穿いて興奮とかは今はないし もうシラケて誰も相手しなくなってるのに、随分と間をおいてから
捨て台詞で勝ち誇った気になってるゴミクズ可愛いわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています