トップページフェチ
585コメント394KB
【UW】水中ユェチ part7【長文禁止】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0115名無しさん@ピンキー2021/04/24(土) 09:36:30.38ID:aXdW1YfQ0
110の動画見て、大学の時の後輩女子の事を思い出しました。
小学校で水泳部入ってて、その学校が水泳の指定強化校だったので練習が鬼のようで、4種目はもちろん、海洋実習や潜水も厳しくて、
小学校卒業するまでに全員潜水50m達成がノルマだったとのこと。

もちろん彼女しっかりと達成した上に、海へ家族と泳ぎに行った時にたまたま沖合の方で溺れた人見つけて、腕の見せどころと小学生なのに直で大の大人を助けに行ってしまい、
思いっきりしがみつかれて一緒に溺れ、圧倒的な力で沈められて息継ぎをさせてもらえずに仰向けで脱力してしまい、
ごめんなさい、私の力では助けてあげられなかったと思いながら沈んでいくところを地元漁業の人に助けられたそうです。
当時はまだライフセーバーもいなかったから、漁業の人が遅れたら助からなかったのだそうだけど、彼女はその時の事が忘れられなくてトラウマの反対で、より水泳を極めようと頑張ってしまったそうです。
0116名無しさん@ピンキー2021/04/24(土) 10:01:38.90ID:B5O5Rfuk0
それで中学の時にはがむしゃらに泳ぎまくったけど、ご両親が大学研究職の方で、
娘を体育会系よりはきちんと勉学に専心させたかった方針で、中3のはじめに泣く泣く離れて勉学専念したそうです。

それでも小学生の時の体験が逆トラウマになっていたので自主的に水泳は継続していたそうですが、小学生の時のようなスパルタでは無いので、
本人としては個人的な趣味の世界だとか言ってました。

それでも10mの高さの飛び込み台からの高飛び込みも余裕でこなすし、水泳も華麗、潜水もお手のもので、仰向けのまま空を見つめて潜っていくので、それどうやってやるのかと聞いたら、
予め鼻に水を満たしておけば痛くならないというので、まねしてみるととてつもなく痛いので、そりゃ無理だわということになった(笑)
高飛び込みの時も耳鼻ともに少しつーんとは来るけど慣れれば別にそんなに苦にならないとも言ってました。

知り合ったのは大学生の時だったから、それはもう最高だったけど、本人にとっては水泳、飛び込み、潜水はあくまでも自分の趣味の世界で、
本当は語学力を駆使して活躍したいようなことを話していました。それで卒業後は実際に海外へ行ってしまい、現地でボーイフレンド作ってエンジョイしているというところまで聞いて、それで音信が途絶えてしまった。
困っている人を助ける仕事をやりたいとよく言ってたけど、性格そのものはサバサバして割り切りタイプだったのでその後どうなったかは分かりません。

彼女の趣味としての水泳は自分自身の世界としてはかなりマニアックなことをしているみたいだったけど、その詳細については詳しくは教えてくれなかった。
これ私個人の趣味の世界だから別に話さなくても良いでしょ。と何度か断られたくらい。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況