>>179
そんな彼女をさがみはらに初めて連れて行った日。予備のゴーグルを貸してやった。
そこで生まれて初めてゴーグルつけて潜った彼女。何もかも見えるのに感動しまくっていた。
ど近眼で、そもそもプールでは陸上でも水中でも何もかもぼんやりとしか見えなかったけど、
ゴーグルつけて水中に潜ると、手元から50m先までくっきり見えてしまったそうだ。
理屈はよくわからないけど、屈折率かなにかでそうなるのだろう。聞いて自分も驚いた。

とにかく、遠くまで良く見える(めがね以上だそうだ)ゴーグルにすっかり感動した彼女は、
喜んで繰り返し潜り続けて、ついに沈めてて欲しいというので、喜んで肩を押さえて沈めた。
せいぜい1分くらいだろうな、と何となくプールサイドの時計を見ていたんだけど、プールの
底にしっかり座ったまま何かウットリしてる彼女は、ぜんぜん浮いてくる様子がなかった。
息は止めたまま。吐いてもいない。1分30秒過ぎた。さすがに驚いて、肩をトントン叩いた。
彼女は水中のまま上を向いて笑顔で手を振って、そのままOKサインを出してきた。
おいおい凄いぞと思いながら俺も勃起し始めたまま、どこまで行けるか彼女を押さえつけて
沈め続けた。2分過ぎた。まだ気持ちよさそうに座ってる。2分25秒、ようやく少し息吐いた。
それでもまだ立ち上がろうとせず水中に座ったまま。結局、2分47秒も潜っていた。