トップページフェチ
585コメント394KB
【UW】水中ユェチ part7【長文禁止】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0194名無しさん@ピンキー2021/05/15(土) 00:55:49.46ID:z/vK8SSx0
まったりした話が続いて羨ましいではないか、
こちとら一昔前のガチスパルタの体育会系スパルタ潜水部で、新入生同期は40人以上入部したのに卒業時は5人も残っていないくらいのすごい所にいたんだ。

OBOGにはプロの職業ダイバーもいれば、水族館のトレーナー、スタントマンまで輩出したくらいだからきついのなんのって。
しばらく前に総合スポーツ部みたいに改組されたからかなり楽になったみたいで、もうスパルタのない仲良しこよしの部活になっているようだけど。

ちょうど私の代の時代にテレビ番組のキュー様とかいうのが盛り上がっていた時だから、
エキスパート目指す君たちが芸能人に負けるのは恥ずかしいよな、とか煽られてそりゃもう凄かったよ。
0195名無しさん@ピンキー2021/05/15(土) 01:17:50.21ID:z/vK8SSx0
運悪く、1年上の先輩が逆三角形体型のガキムキ競泳女子で、後輩にシンクロ出身の根性系女子がいたから、目一杯煽られまくりで、今ではあり得ないくらいのスパルタでした。

いくらキュー様芸能人に負けるなと言われてもそりゃ平行潜水100m過ぎればパニックになるか、意識飛びかかって感覚がおかしくなるかという状況で、
そりゃ辞めて行くのも増えるわけよ、ガキムキとシンクロの女子に挟まれてめちゃくちゃにしごかれた。

でも、すげぇって思ったのはガキムキが失神して引き上げられて介抱されても、ああ、よく眠れた、とかなんとか言ってすぐに練習に復帰するわ、
シンクロの女子は潜っていようと思えば失神するまで潜れますとか言って、ほんとに失神するまで潜ったり、こりゃなんだか人間ワザだとは思えなかった。
それで2人とも身体ガクガク震わせて唇紫色になりながら125mも平行潜水したのだからそりゃすごいわと。
シンクロ女子なんか、休み時間に勝手に潜ってて浮かんで来ないのであれ、いくらなんでもヤバいんじゃねぇ?って引き上げたら失神してるは、
チアノーゼで身体の色変わりかけているわでさすがのトレーナーも焦って必死で蘇生させたのに、
意識戻って来た本人はあれ、ちょっと長く眠り過ぎちゃったテヘヘだもんな。

色んなトラウマがあって、水とは全く関係のない進路選んだし、卒業してからも5年ぐらいはトラウマから脱却出来ないくてOB会にも一切顔だしてない。
もちろんガキムキとシンクロ女子がその後どうなったかも知らなかったけど、
たまたまつい最近、人づてに話を聞けて驚いたからこのスレッド久しぶりにやってきたんだ。
0196名無しさん@ピンキー2021/05/15(土) 01:29:37.24ID:z/vK8SSx0
ガキムキ先輩の方はなんと中国で定住していて水族館の人魚やってきたりした上で今はトレーナーみたいな仕事しているそうだ。
中国の若い人魚集めて徹底的にしごいているのだろうなと想像すると笑いが出る。
ジンクロ女子の後輩の方はやっぱりアメリカの水中バレエ関係で活躍していたそうだけど、白人や中華系などとむこうを張って頑張り過ぎて事故があったりして、
今は裏方さんのような仕事をしているそうだ。

日本人が体力勝負でアメリカでやるのは怪我するよって様々なスポーツでよく聞くのでこちらは少し同情する気持ちになった。
生意気ぶっこいて調子に乗っててもアメリカでは全くかなわない相手に打ちのめされて無理しまくったのだろうなとは想像出来る。
アメリカでは日系人も中華系もヒスパニックも他人よりも抜きんでようとしたら無茶しまくるからな。
やっぱり何事も無理して背伸びするのはよくない、ヘボだとか言われても無理しないで生きていくのが1番だと思ったね。

まあ、ちょっと珍しい話だろうから参考までにって。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況