>>30
なんかこっちも勇気が出てきました。

私は少し前のお話になるけど、地方の海ガキが多い村に用事があって2泊もする羽目になったのだけど、
仕事は順調に終わって添付メール報告だけは終えて思い切って有休そのまま使ってそのまま真夏の暑い海へ出て身体を海と太陽に晒そうとしたら、
岩場の方へ向かって何人かの海ガキが走っていくのが見えた。

私も童心に返って、そのままバックに入れてきた3点セット取り出してサクッと着替えて海ガキたちが走っていった方向へ歩いていくとやっぱり海ガキたちが岩場の端の方で潜ったりしている。
私もさり気なく3点セット装着で潜って見ると海ガキたちが岩場の下の深いところへ煽り足で潜っている。
かなり深いので海面に戻って深呼吸繰り返して思いっきり息を詰め込んでから潜ってみると岩場の下でがさこそ海ガキたちが動いている。
すぐにこちらに気がついたみたいで手を振ってきたのでこちらも手を振って返した。
海ガキの1人は海底に体育座りでぺたんと座っているもろスクール水着の女の子だった。
他の何人かは岩場の下の方を歩いたり、その奥の洞窟の中を向こうへ潜行していたりする。
最後に残ったのが体育座りしていた女の子だったけど、やにわに立ち上がるとこちらへ向かって手招きしてきた。
私は思い切って女の子の方へ向かって移動すると一緒に洞窟くぐってあちらへ行こうとジェスチャーするので、
それ無理だと首を振ってお断りすると笑顔で踵を返して洞窟の方へ向かって潜行を始めた。