すまん長文になる。
俺も、昔ヤフオクとかで、高校3年間履きましたみたいなローファーを買ったことがあるけど、結論から言うと、なんというか、それでは全然ダメだった。
端的に言うと、そういうので売られてるローファーは、俺にとっては全然まだきれいすぎる。3年間履きました、ボロボロです、革が剥げてます、穴空いてますって言っても
それはまだ、ちゃんと靴としての形を保っている。
俺が求めてるのはそんなんじゃない。本当に、ズタズタのボロボロで、もう、もはや「靴」とは呼べないような、そういう状態になるまで履き潰されたローファー。俺の求めてる物はそういう物だった。

中古ローファーを初めて買った時、本当に届くまでドキドキで、ああついに女の子が3年間履いたローファーを手にできる、間近で感じられる、と期待に胸を膨らませていたが
袋を開けた瞬間、なんというか、がっかりした。
まさに、「こういうのじゃないんだよ」ってやつ
ローファーを手に持って、間近で、目や鼻で感じてみたけど、自分でもびっくりしたけど、本当に、チンチンピクリともしなかった。

ローファーもしっかり作られてるからな、なんだかんだ3年間毎日履いた程度じゃ、そこまでボロボロにはならないんだよね。せめて中高6年間履き続けた位じゃないと。俺の欲求は満たされない。
でも、俺もこの時期になるとネットで探したりするけど、そこまでボロボロになったやつはなかなかないんだよね。売る方も、さすがに靴とは呼べない状態になった物は売ろうとは思わないんだろうね。

ちょっとお伺いしたいんですが
皆さんって、履き潰されたローファーとかパンプスとかを見て、手元に持ってでもいいですけど
それでもうそれ自体で単純に興奮する感じですか?