1月には、ライブ中継を通じて下着を販売していた複数の業者が、女性モデルを登場させて検閲でもめた後に、中継を中断させられていたことが明らかになった。
そこで代わりに起用されたのが男性だ。
そうした販売チャンネルの1つでは、黒いランジェリー姿の男性が、同じ装いのマネキンの隣に立っていた。これは電子商取引大手アリババ傘下のストリーミングサービスで配信されたライブ中継のスクリーンショットと思われる。
別の男性モデルはピンクのスリップドレスとシルキーなショールをまとい、猫耳ヘッドバンドのアクセサリーを着けていた。
男性下着モデルの台頭について、中国のネット上では面白がる声から不快感を示す声までさまざまな反応が飛び交っている。
https://www.cnn.co.jp/tech/35201030.html
https://www.cnn.co.jp/storage/2023/03/08/ddc6006c0354d285ea5accc296ae6cda/t/768/432/d/split-china-livestream-lingerie-censor-super-169.jpg
https://www.cnn.co.jp/storage/2023/03/08/7fa9c5df0f9f6688cf8c9a058021b521/t/768/432/d/china-livestream-lingerie-censor-intl-hnk-super-169.jpg