ステージから降りたりして、着ぐるみ着たまま、子供達来場者の相手をするのって大変だぞ。
俺はもう懲り懲りだな。
十年くらい前、大学生の頃、ウルトラの着ぐるみに数回入ったが、
皆が言っているように、クソ暑いし、臭いし、日給安いし、疲れるし、良いこと無かったよ。
先輩達からは初心者なのにさまになってるって褒められたりもしたが、来場者の相手だけはもうしたくない。
あちこち蹴られるのは当たり前で、股間を触ってくる奴もいる。
プールにある特設ステージでショーをやった後、ステージから降りて、なるべくプールに近づかないように歩きながら
来場者達の相手をしたわけだが、時々どうしてもプール近くまで行ってしまうことになってしまい
しゃがんで子供の相手をしていたら、高校生に背中のファスナーを一気に下ろされて、
俺が動揺した隙に押されて、俺はウルトラの着ぐるみを着たまま流水プールの中へ。
水の中で慌てて着ぐるみを脱いだはいいが、俺は白のスパッツを穿いていたから、
着ぐるみを抱えてプールサイドに上がったら、俺の股間が見事に透けて見えてる状態になってた。
俺を突き落とした高校生は直ぐに捕まって、事務所でしっかり怒られていたが、
通りすがりの人に、俺の股間がスパッツから透けて見えてしまっていることを指摘されるまで
着ぐるみを抱えたままプールサイドを歩いていた俺は、恥ずかしくてたまらなかった。
勿論それを最後に俺は着ぐるみに入るバイトを辞めた。
約十年前、三重県下の某レジャープールであのことがあって以来、
知っている人はもういないだろうが、あのプールには行ってない。