★★★ゲイのJR社員★★★
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
制服の中でビンビンにさせている運転士です
仲間はいない? 被害者とJR、埋まらぬ溝=遺族が土下座、動けぬ役員−福知山線事故2年
4月22日15時2分配信 時事通信
107人の死者と562人の負傷者を出した福知山線脱線事故から、25日で満2年を迎える。
一部の遺族はJR西日本と示談に応じたが、同社の事故後の対応で傷ついた遺族、負傷者は多い。
「どこまで愚弄(ぐろう)するのか」。痛手から立ち直るどころか、溝が深まっているのが現実だ。
2月21日、被害者とJR西との溝を象徴する「事件」が起こった。
引責辞任後にグループ企業に天下りした元役員3人との面会を求め、居並ぶ同社幹部らの前で遺族が土下座した。
遺族らでつくる「4・25ネットワーク」は2005年6月の設立以来、JR西に事故原因の説明などを求め、
何回も交渉を繰り返したが、納得のいく回答は得られなかった。天下りについても、
昨年7月に報道で表面化するまで、同社は遺族の問い合わせに回答せず、不信感が一層募った。
この日の交渉は午後7時から午前零時まで5時間。「当時の考えなどを直接聞きたい」との要望に、
同社は「現職の者が対応する」と長時間の押し問答が続いた。
遺族の男性は業を煮やし、「土下座すれば会わせてくれるか。こんな頭ならいくらでも下げる」と言い、
遺族担当の取締役らの前にひざまずいて手をついた。
しかし、JR側は取締役をはじめ、誰一人として起こそうとせず、中にはいすに座ったままの幹部もいた。
4月4日の交渉も、遺族が「土下座しても何とも思わないのか。
遺族の気持ちはどうでもいいのか」「不誠実極まりない。
会社のメンツしか考えていない」などと涙ながらに訴えたが、約3時間半の協議に進展はなかった。
最終更新:4月22日20時31分
JR西、遺族への説明拒否 「日勤教育は有益」発言
二月に開かれた国土交通省航空・鉄道事故調査委員会(事故調委)の意見聴取会で、
JR西日本の丸尾和明副社長が「日勤教育は有益」などと公述、
遺族らでつくる「4・25ネットワーク」が説明を求めていた問題で、
JR西は十日までに、同ネットの要望を拒否する回答を寄せた。
JR西の山崎正夫社長が文書で回答。「事故調委の調査が山場を迎えつつある現時点で、
その内容にかかわる説明の場を持つことには極めて慎重であるべき」とした。
また、山崎社長は「列車がなぜ制限速度を大幅に超過してカーブに進入したかは、
現時点では分かりかねている」などとして、JR西の組織的問題と事故の因果関係を否定する見解をあらためて示した。
JR西の丸尾副社長は意見聴取会で日勤教育のほか、
過密ダイヤやATS-P設置の遅れなどについて正当化する発言を繰り返し、同ネットなどが反発していた。
遺族との面会再び拒否 尼崎JR脱線事故・天下り役員
尼崎JR脱線事故で引責辞任したJR西日本の元役員三人が関連会社の役員に就任した問題で、
JR西は七日までに、遺族らでつくる「4・25ネットワーク」が重ねて要求していた三人との面会を、再び拒否した。
同ネットは二月、JR西の垣内剛前社長(現・取締役)に三人との面会を強く求めた。
垣内前社長は「どんな対応ができるか考えたい」としていた。
JR西は同日までに、「垣内前社長と南谷昌二郎前会長が(代わりに)三人の現在の思いなどについて説明したい」などと文書で回答した。
遺族ら怒り新たに 背景への言及、評価も
乗客百六人が亡くなった尼崎JR脱線事故。
その直前までの運転士のつぶさな行動や、JR西日本の安全認識の甘さなどが、
国土交通省航空・鉄道事故調査委員会(事故調委)の事実関係報告書案で明らかにされた。
事故で人生を変えられた遺族・負傷者、安全再構築の現場に立つJR西社員は十九日、
それぞれの思いで報告書案を受け止めた。
「事故の背景も視野によく調べてくれた」「運転士には命を運んでいるという認識がない」「まだまだ(JR西の)社内改革が必要だ」-。
そして、今後の最終報告に注目する。一方、JR西は会社としてのコメントを避けた。
遺族らでつくる「4・25ネットワーク」世話人で、妻と妹を失った浅野弥三一(やさかず)さん(64)=宝塚市。
「個人的見解」とした上で「宝塚駅での非常ブレーキと伊丹駅でのオーバーランが、
運転士を動揺に追い込んだとみるのが素直な見方ではないか」と感想を述べた。
同時に「背景には、JRのダイヤ設定や運転士の訓練などがある」と強調。
「事故調委は、そうした点も視野によく調べてくれた」と評価し、
「今後、どのような最終報告をまとめるかが、被害者の立ち直りに深く影響することも配慮してほしい」と要望した。
長女を亡くした奥村恒夫さん(59)=三田市=はJR幹部の安全面の知識不足に「信じられない。強い憤りを感じる」と語気を強めた
。一方、「折り返しの宝塚駅で運転室からなかなか出てこないなど、高見運転士の精神的な動揺を誰かが察知してほしかった」と無念さをかみしめた。
「命を運んでいるという認識がない」。夫を失った宝塚市の原口佳代さん(46)は、
報告書案に記された運転士の行動に怒りが収まらない。
「彼の人間性が疑われる。なぜそういう人に運転させたのか、という思いが募るばかり」と唇をかんだ。
長女を亡くした藤崎光子さん(67)=大阪市=は「報告書案が国交省の指導状況に触れていないのが気になる」と指摘し、
「事故調委は国交省から独立した機関であるはずなのに」と疑問を呈した。
二両目で負傷した会社員の小椋聡さん(37)=西宮市=は「明らかにされた事実に対して、
JRがどういう説明責任を果たすかに注目したい。JRが反省し返答をしないと、すべてが無駄なものになってしまう」と話す。
さらに、「事故は何かの慢心によって起こるもので、企業のあり方に踏み込まないと意味がない」と語り、
「調べて終わりにせずに、指導もしてほしい」と訴えた。
惨事の現実伝えたい=つらい記憶、乗り越え出版−負傷者ら手記・福知山線事故
4月21日14時30分配信 時事通信
107人が死亡、562人が負傷した2005年4月の福知山線脱線事故。
マンションに激突した快速電車の乗客とその家族が21日までに、手記「2005年4月25日の記憶」を出版した。
「自分だけが生き残った」「同乗者を助け出せなかった」。
自身が傷ついただけでなく、自責の念にも苦しんだが、惨事から2年が過ぎようとする中、
つらい記憶を掘り起こし、記録にまとめた。
手記を寄せたのは負傷者25人と家族4人。
マンション1階部分の駐車場に突っ込んだ1両目や、衝撃で「し」の字型に折れ曲がった2両目の乗客も含まれる。
「地響きのような音と激しい振動。私の体は洗濯機の中に放り込まれたスーパーボールのように、
ありとあらゆる場所を、ありとあらゆる角度で、ありとあらゆる物に激突させながら車内を跳ね回った」(1両目の女性)。
福知山線事故で重傷の元タカラジェンヌ、音楽活動を再開
4月21日19時18分配信 読売新聞
2年前のJR福知山線脱線事故で両脚に重傷を負った元タカラジェンヌ、
川井みな子さん(兵庫県宝塚市)が、現役時代の「万理沙ひとみ」の名で音楽活動を再開した。
1月に宝塚歌劇団の先輩、麻路さきさんのディナーショーにゲスト出演して歌い、
8月には大阪で再び共演する。2年間使った松葉づえを先月、手放した川井さんは「舞台が新しい心の支えです」と笑顔を見せる。
川井さんは祖母、母と3代続くタカラジェンヌで、星組の娘役として活躍。
9年前に退団した後はカルチャー教室の歌の講師を務めたりしていたが、
脱線事故で右ひざを骨折し、左足じん帯も損傷した。
入院は半年に及び、退院後は「生木を無理に曲げるような痛み」に耐えながら、
リハビリの合間に発声練習を続け、東京で開かれたショーに出演した。
歌劇団引退以来の本格的なステージで、歌ったのは、名作『風と共に去りぬ』の挿入歌「微風(そよかぜ)の青春」。
優しく、澄んだ歌声がホールに広がった。つらい記憶が消え去っていくように感じた。
公演後、麻路さんが「また一緒にやろうよ」と声をかけてくれた。
脱線事故負傷者が集い 川西
尼崎JR脱線事故で負傷した乗客や家族が抱える悩みや
心のケアなどについて語り合う集いが21日、川西市で開かれた。
集いは非公開で、主催した特定非営利活動法人(NPO法人)「市民事務局かわにし」の
三井ハルコ事務局長によると、負傷者や家族、弁護士、臨床心理士ら計28人が近況などを紹介、意見を交換した。
負傷した同市の会社員田中貴郎さん(50)は「昨年の同時期よりも、
今年の方が事故の記憶がよみがえる」と現状を説明した。
臨床心理士の堀口節子さん(50)は「1年目は社会生活を立て直すのに精いっぱいで、
2、3年目の方が事故を振り返ることが多く、つらい負傷者が多い」と分析した。
集いは2005年6月から続いており、今回が18回目。
息子亡くした母3人、連鶴がつなぐ 尼崎JR脱線
連鶴を折る菅尾さん(右)と小前さん。一羽ずつ思いを込めて折る。
「不思議と気持ちが落ち着きます」=三田市内(撮影・後藤 剛)
尼崎JR脱線事故で息子を亡くした母親三人が、一枚の和紙から何羽もの鶴を折る「連鶴」を通じ、
交流を温めている。先に作り始めた神戸市東灘区の菅尾美鈴さん(58)が、
二人に手ほどき。鶴を折ることで優しい気持ちになれ、何より、
一羽一羽がつながり合う様子に「息子は一人ぼっちじゃない」と思えた。
母親たちは手を動かしながら、悲しみを打ち明け、慰め合う。
「きっかけは悲しい事故だけれど、息子が残してくれた出会いを大事にしたい」と話す。(中島摩子、斉藤絵美)
長男吉崇さん=当時(31)=を失った菅尾さんは昨年春、事故の死亡者と同じ数の鶴が、
くちばしや羽の一部で結ばれた作品を完成させた。「百七人がつながって眠ってほしい」という思いを込め、
昨年の追悼慰霊式の会場に置いた。
それを見たのが三田市の小前恵さん(51)。長男宏一さん=当時(19)=が犠牲になった。
「宏一は天国で寂しくしていないかな」と心を痛めていた小前さんは、
連鶴に「この中の一羽が宏一なんだ」と感じた。「私にも折れますか」と菅尾さんに声をかけた。
小前さんの一作目は、宏一さんが好きだったサクラをイメージしたピンク色。
和紙の裏側には宏一さんへのメッセージを記し、折り上げた。
今では月一回、菅尾さんが小前さん宅を訪れ、作り方を教える。
多くを語らなくても、気持ちを分かり合える関係に、二人は「七つ違いの姉と妹のよう」とほほ笑む。
大阪府阪南市の石橋位子(たかこ)さん(62)も、文通する間柄だった菅尾さんに教わり、
今年一月に始めた。亡くなった長男孝広さん=当時(34)=に語りかけながら、
毎夜、無心で折った。一カ月をかけて出来上がり、仏前に供えている。
石橋さんは「菅尾さんとの交流に励まされている」と話す
2人一緒だよ 後追い自殺の女性納骨 JR脱線
尼崎JR脱線事故で同居していた男性を失い、
後を追って自ら命を絶った大阪市東淀川区の女性=当時(32)=の遺骨が25日、
同市天王寺区内の寺の供養塔に納められる。
女性は生前、愛する人への思いと残されたつらさを、30枚ものリポート用紙につづっていた。
納骨の日は偶然にも男性の命日と重なり、母親(60)は「きっと、娘の気持ちが届いたのでしょう」と話している。(中島摩子)
母親によると、女性は十八歳から、事故で亡くなった男性=当時(33)=と同居し、結婚を約束していたという。
事故後は二人で暮らしたマンションにとどまり、ほかの遺族とともに男性の最期の乗車位置を調べる活動に取り組んでいた。
昨年十月、そのマンションから飛び降りた。部屋には家族らにあてた遺書とリポート用紙が残されていた。
〈二人がんばって いろんな事乗り越えて 大変やったけど すごい幸せになったよ そやのになんでこんな事になんの?〉
二人が歩んだ十年以上の軌跡とともに、JR西日本への怒りもつづられていた。
母親は今、何度も読み返した文章や詩を、書き写している。「娘の気持ちをもっと分かりたい」と。
〈私は一つ大切な愛あればそれでいい 欲ばる器用さも持ち合わせていません ○○(男性の名)ちゃんがいればいい 他に何もいらない〉
母親は、ペンを動かし涙が止まらない。
遺骨は一月末、納骨堂に仮に納められたが、その後、寺から四月二十五日に正式に納骨すると伝えられた。
>>197
比較的大きい駅なんで、人が多い分イケメン見れる方かな〜。
制服はスーツとはまた一味違うのが良いなと思う。
客も多いから、しっかり客もチェックしとりますw
夏になると薄着になるのが楽しみ!
春は新入社員にハァハァw >209
いいな〜
マジでうらやましい。
ところで酉日本さんは制服が変るっていつから・・・・? おいら酉だが、今日休憩室でぼ〜っとしてたら、いいなって思ってた先輩が、
おいっ、どうした?って前を鷲づかみにしてきた。
あっ!て思いつつ、ひょっとして同士かっ?!って一瞬思ってしまった。
その後、即、トイレであの感触を思い出して抜きにいったよ。
ひょっとして本当の同士ですか?!
○○さん…
あなたならどうにされてもいいです。。。 質問
乗泊や自区寝室ででオナったことある??
けっこう、ベッドの下とか、ティッシュが丸めて置いてあるしぃ なんか同じ会社で同士がいると楽しそう♪詰め所で誰もいなかったら軽くできたり(笑)研セとかの風呂って最高だよねっ JR車掌に耳元で「次は・・○○」って言われながら
エッチしたい俺は変だろうか?
乗泊でセックスは無理でしょ。
壁薄いし・・・。
一人Hが精一杯 となりの部屋の人の本を開く些細な音でも聞こえるのにね(笑) >JR車掌に耳元で「次は・・○○」って言われながら
>エッチしたい俺は変だろうか?
ぶさJR車掌に耳元で「次は・・ブス」って言われながら
エッチしたい俺は変だろうか?
「変」!
鉄道会社受けるのってやっぱり鉄ちゃんなのかしら。
ゲイの鉄ちゃんてイマイチ想像できないわ >>223
みんなが、みんな鉄じゃないと思うけど・・・
高松ー岡山って西日本?四国?になるのかしら?
素敵な車掌がいたわよ・・ 先日某有名なハッテントイレで知り合った30代のにーちゃん、
後々話し込んでみたら束のウテシだった。
次は制服プレイをすることを約束したよ。 <<226
俺は西で運転士してます。6年になるかな・・ >>230
おぉ〜西の運転士発見!!
おれもぉ。アーバンかな?
俺は地方運転士 >>231
俺はアーバンだよ♪この掲示板でなくて違うところでレスしたいなぁ♪ >>233なんかないかなぁ・・でも俺他にも運でゲイやバイの奴身近にいるけどそんな人身近にいてる?? もともと友達やった奴とそういう感じになったり、後輩と飲んでてそうなったり・・ へぇ〜そんなことあんねや!みんな既婚?独身?
今でも関係あったりするん? 俺は、同じ会社で2人しか知らない・・・
でも、職場は全然違うんだよな〜
俺は、独身っす!! 俺は18歳の新人っす!
京都ー姫路までの新快速を運転してます!
尼崎脱糞騒動はビックリっす! 18では運転でけへんやろ(´∇`)
俺はあったことないなぁ〜 JR四国の車掌さんで、6年位前、かなりイケメンの車掌さんに出会いました。学校に通っていた頃、よく見かけました。特徴は、爽やか系の好青年、その人が愛用していた笛は、青色でした。この人のこと知ってる人とかJR四国の社員の人居ますか〜??
>>237
結婚して子供いる奴もいれば独身の奴で完全ゲイの奴とか・・俺は独身でバイなんだけどね★たまに刺激欲しいらしく求められたら・・
>>240
確かに18では無理・・電車はハタチからです↓↓ >>244は>>230さんと同じ人物ですか?地方運転士とはレラつきましたか? 今、Wの運転士はここに何人いるの??
俺は>>231の地方運転士だけど。 俺は>>230ってことは三人??
>>248だからどないやねん。他いって書けや! 10年生って十期ってこと?10年目ってこと?アーバンなん? >>254
いきなり新入社員が新幹線単独駅に配属ってあんの??
>>255
250には7年目になってるけど・・
なるほど★★ぢゃあ同い年かもね(笑)最近は若手運転士が新聞でいろいろにぎわしてるよな・・ 最近、ここもにぎわってきたねぇ
みんなは、やっぱ同じ職場の人を見てかっこいいとか思っちゃう?
最近では若い子もどんどん増えてるし・・・ そーだね♪特に車掌とか若いしイケテる奴もいるしね☆俺らの同期にはそんな奴まれにしかいなかったし↓↓ >>260
最近は地方にも若手が増えておっちゃんより比率が多くなってる感じするね★ 最近若い子増えてきて、ついついエロいこと想像してしまう。俺は教導だから、新規養成とかすげ〜楽しみ。 >>265さん
担当した弟子でええ子はいましたか? 俺ももったことあるけどタイプやったらきつく言えないし嫌やわぁ〜タイプにあたったことないけどね↓↓ 地方運転士サンもアーバン運転士サンもゲイ活動はしてるんですか? >>268
俺はタイプの子でも厳しくやってるよ
でも、褒めるときはめっちゃ褒めてるけど >>270
日雇いでは男前にあたるんやけどなぁ・・俺は情がはいってしまって↓↓なんか怪しい事になったりしたことないの? とかい運転士2さん〜名前変えて下さい。呼びかけややこしすぎます(笑) >>273
貴方の方で変えれば良いんじゃないのかい? 新人だけど新横浜の先輩に犯されました。
それを上司に言ったら、兵庫の芦屋駅に転勤になりました。
芦屋駅暇っす!田舎だから面白くないし最悪っす! 東と西は会社が違うぞ。新横から芦屋の転勤はないだろ 芦屋なにもないっすよ!新横浜も山奥の田舎っすけど芦屋は家しかないっす。
そもそも、なんでからだを許したんだ?
あ、ただの妄想か。。。
つまらん事にレスしてしまたorz >>271
怪しい関係にはならないよ
ただ、お風呂一緒にはいるときに俺はちょっと興奮気味だけど・・・
でも、やっぱ師匠と弟子って関係だから、それは崩せない
大阪支社にします。
そうやな〜たしかに弟子だけしゃなく普段泊まりやらで風呂入るときでもたまに目がいってしまう自分がいます(;´д`) 東日本の社会人採用(駅係員)に応募した。
受かるかなぁ… 大阪支社さんは何年入社?
俺はH8年度入社。
運転士は、8年7ヶ月。
俺も9年採用の運転士やで〜地方運転士さんは先輩っすね。
とかい運転士さんは同期か〜顔を合わした可能性があるかもですね〜 ほんまやね〜学園もかぶってたかも(笑)でも学園の風呂は最高やったやろうね〜俺は当時はキョーミなかったから気にもしなかったけど… 俺もそのころはあまり興味はなかった。アーバン運転士さんは今は彼女いますか?
俺はここ何年か独り身や〜 今はいてないなぁ(>_<)こっちの遊びも全然してないし↓↓若いうちに活動せなあかんねんけどなぁ(笑)大阪さんは?? 芦屋駅暇っす!新快速がなんでこんな田舎に停止するんすか! 俺はこっちはボチボチしてる(´∇`)
アーバン運転士さんはこっちの知り合いとかいる? 前にも書いたけど周りに何人かいるよ。職場は違うけど… 違う会社ってことっすか?最近は若手が増えてもう自分がおっさん気分や〜来年は30やし(;´д`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています