>>52
玄米って難しいですよね入手が。
イギリスでWhole Foods見たけど値段設定高すぎ。。あれじゃアメリカのそれみたいに簡単に使えないしね。となると日本食材屋に頼ることになるし、地方都市だとますます難しいし。。

欧米の食生活で一つだけ気を付けられるのは小麦系の主食をとるときにできるだけWhole Grainのものを選ぶ? 雑穀系なのは玄米だけじゃなくって小麦も同じ考え方ができるわけで、食パンを選ぶときもいわゆる茶色い系のやつを選ぶとか。

体重増やすの大変そうですよね。
僕空気吸っても太る体質なのでいまひとつその苦労がわかりづらいのですが、ジムのトレーナーの人とか見てるとひたすらパスタサラダとか炭水化物をくいまくってる風景を目にします。
パスタもWhole Grainのものが(色の茶色いやつ)ででてるから、まずは日常でそんなに難しくないところの選択を変えてみる。っつーのも手かもね。
ってぼく20代のとき、玄米とかWhole Grain食べられなかったなぁ。まずいもんやっぱ。
30になって健康のこと考えるようになってからですかね。

>>54
>>55
あんまり真剣に考えたことなかったけど、何気にハッテン場で「まずは小さめの人でこなれといて。。。」っておシリの準備体操してたのはやっぱ本能だったのでしょうか。ww

事前にシャワ浣しっかりするだけでもある程度ほぐれるような。

あといわずものがですが外傷とか内部破傷とかのダメージを最小限に。前者は消毒軟膏、後者は非ステロイド系の痔のクリームとかで手当てですかね。