どちらにしてもその従来の家族システムが俺達に何をしてくれた?どうでもいいわそ
んなもん。

何で異性愛者の俺の所には縁談の話がまったく来ないんだ?別に無職ではないのに。
ねえ何で?信じている事が正しかろうが間違っていようが、利用価値の無い奴は見向きもされな
い社会なんだよ。
全てのバイとレズとホモの人間を世界から取り除いても膨大な数の異性愛者の独身女
性が存在する筈だ。その中には生涯独身の方も一定数おられる。何で彼女達は俺の存在を無視するのですか?
別に女遊びとかもしない童貞だししタバコも賭けも酒も一切やらないのに何で?
もうね、どうでもいいのよ・・・納税して法律守って金稼いで趣味に生きて
何が悪いの?
修道院に入って死ぬまでずと祈りっぱなしで生涯独身で死ぬ女性が世の中には居るのに何
で結婚したくても出来ない男が居るのか?過去は正しかったか?間違ってるか?ではなく
何で過去を復活させないのか?保守も革新も頭ではわかっている。
どちらが正しいにせよ社会を変革する気など保守にも革新にも無いのだ。
だって昔に戻すと結婚相談所ビジネが成り立たなくなってしまうから。
他人に金を払って結婚させてもらう時代なのだ。
今の納税割合を50年代ど同水準に戻せないのと同じだ。まあやろうとしても多分無理だろうが・・・シナで新王朝の
頃に周王朝の頃の社会システムに戻そうとして大失敗して内乱を誘発し天文学的数の人間が死んだ訳だからね。
システムの失敗による内乱の原因ってのは様は人間の心がそれだけ昔とはかけ離れて変質していてもはや周の頃の素
朴さには戻れないという事の現れなんだよ。結婚の相談に乗る事で金を取る事が正しいか正しく無いかではなく、
「金を払わない奴の結婚相談なんてやってられるかよ」という風なマインドに既に固定化されているのだ。伝統伝統
と言うがその伝統を今の保守がどれだけ再現できるのかどうか疑問だ。

もし出来るというのならぜひその方法を教えて欲しいものだ!