体育の日ってことで久々に市営ジム行ってきたんだけど、老人多いわw
老人というか60overの人たち。奇しくも今朝の新聞の一面も「ジムが定年後の社交場」

でね、アラ還ぐらいのオッサンがいたんだけど
見た目はそこそこで若い頃はハンサムだったっぽい人なんだけど
人が使ってるマシンの支柱に自分のメニュー表はさんだボードとタオル置いて
「次使う」アピール。しかもモノ置くだけじゃなくてすぐ横に立って待ってるの
遠回しに「早く終わらせろよ」ってプレッシャー掛けてるの。あらゆるマシンで
しかもタオルとかが邪魔で使ってる人が足ひっかけて地面に落としてたわ

私がベンチプレスができるマシンを使ってる時も(そのマシーンは一人15分以内と決められてる)
私が○分〜△分ってボードに記入してるのに、そのオヤジが「インターバルの間に使わせて」と
ハァ?って感じよ。あと3分で終わるんだから待てよ、と思い丁重にお断りしたわ

休日で混んでたしなかなか目的のマシンが使えないのはわかるけどそれは皆一緒じゃん
それなのに自分本位に物事を進めようとするあの幼稚性。まるでオバタリアン万個だわ
年取るとそんな風になっちゃうのかしらね?ってあのオッサンだけよね

でもね、終わってロッカーで着替えてる時も別の60過ぎのオッサンが
私の下のロッカーだったんだけど無言で開けようとしたのよ
普通「ちょっといいですか?」とか「すみません」の一言あるわよね
しかも鍵が上手く刺さらなくて開けるのに手間取ってて1分弱位ガチャガチャやってるの
謝りもせずね。今日は厚顔無恥の爺が多すぎてイラッとさせられたわ