色恋営業ってありますけど、あれは実際に彼氏彼女って形になるんですか?
それともそういう雰囲気はあるけど告白とかはしないんですか?
彼女って形をとったら店に呼ぶのなんか違和感あるよね
色恋営業は色々種類があって段階も様々、説明するには細かく分けないとできないけど、大きく二つ
色恋営業と本かの営業に分けて説明する
かなり平く説明する
ホスト側からの考え

色恋営業は、ホストから好きだよーとか言って客を虜にするというのが一般的な認識だと思うけど
80パーセントぐらいは実は客側から言わせてるようにしてる
そういう型を取ると、付き合う付き合わないという話は一切無く、単純にお店にきてるお客として扱えるからホストとしてはかなり楽な客になる
だから、上手いホストは、そういう方法の色恋営業をする
下手なホストは、付き合うとかを前提に客と枕したり色恋かけるけど、そのホストに客が増えて来ると問題が多くなって収集できなくなる
そうならないためにも、できるかぎりそういう本かの営業は、ホスト側からしたら少なくしたい
だから、客側には、付き合うと言ったことを言わせないようにさせる
単純にお店に会いにきたという考えだけ持たせるようにする
彼女として、お店に呼ぶ本かの営業の場合は、お店に来るのが当たり前、お金を使うのが当たり前という認識にさせる
それが自分の彼女という考えを持たせる
それが嫌なら別れるという感じに持っていくのがホストの本かの営業の基本的な方法

客側からの考えや行動
好きだけど中々言えないけど、会いたいからとりあえずお店に行って話がしたい
連絡を取りたいからメールもする
好きだから付き合いといってもホストから今はお店が大事だから付き合えないと言われた
それでも会いたいからお店に行く
本かの営業
私は彼女だからお店に行くのが当たり前、お金がないから仕事も夜の仕事にかえる
彼をNo.1にさせるために仕事をしている
彼を支えるのは私
付き合うことが売り上げの貢献で、それができないなら別れると言われた
別れたくないから頑張るしかない
色恋営業と本かの営業は全くの別物ってのが理解できればいいけど