>>638-639
失礼ですが、あなたはそのスレッドを削除してなにをしたいのでしょうか?
別途雑談スレがあるとのことですが、どうやら勝手に立てられたもののようです。
スレッドにいる人の意思もなく立てられたものに移動しろといっても無理があると思います。
実際使っている人はいないみたいで、本当は落ちてしまうところを誰かが定期的にageているだけのようです。
もし、あなたがその作品について話したいというなら、それこそ別途考察スレがあるようなので、
そちらを使うことをおすすめします。

削除対象スレッドに関しては、あそこは雑談スレだ、と認識するのがいいでしょう。
要はスレッドにいる複数人のを変えるよりも、自分自身の意識を変える方が簡単で確実なのです。

それ以外の理由の場合、スレッド削除はただの荒らし行為になってしまうと思います。
削除対象スレッドはスレにいる人も多いようですし、削除してもまた立て直されるだけだと思いますよ。
自治スレッドがあったので見てみましたが、ある程度は許容されているようですし。。