はじめまして。
友人にも相談しにくい内容なので、この場でどなたかにアドバイスをいただければ幸いです。

2人で食事に行ったりする間柄になった女性に告白したところ、私もあなたのことは好きだけど付き合うことはできないといったことを言われました。
格好悪いのですが、好きなら付き合ってほしい、俺に何か気になることがあるのかと引き下がると、俺に問題があるわけではなく、自分に問題があるということでした。
というのも、実は彼女には子供がいると。
大学生の時に付き合っていた男性の子供で、結婚はしてもらえなかったけど、どうしても中絶ができなくて出産したということでした。
子供がいるという事実より、相手の男に対して嫉妬と憤りのような感情が芽生えて、自分の感情がよく分からなくなってしまいました。
なんと言っていいのか分からず、話してくれたことのお礼だけ言い、その日は別れました。
それからどう連絡を取っていいのかが分かりません。

彼女のことは変わらず好きですし、できることならお子さんも含めて将来的なことを一緒に考えていきたいと思っています。
女性側からして、このような男は迷惑でしょうか?
今後、どのように連絡を取ればいいでしょうか?
よろしくお願い致します。