咲・だーはら測候所
手記のコウモリのやつ。
商業ならはるかシナリオのラスト。 >>360
サウスベリィもいいよね。 今までのうだるちんを追ってるとニヤっとさせられる点がいくつもある。
>>361
WAのラストは概ねそうだけど、特に弥生さんシナリオは孤立を強調してる気がする。
552文書で孤立についての記述があるけど、ホントその通りだと思う。 なので、自分もあのラストは大好き。
>>362
手記のコウモリってなんだっけ?思い出せないや ■■FAREWELL,MY LOVELY(D/146)■■
「そのむかし、この世界に、獣たちと、鳥たちとが住んでいました。
しかし、お互いに仲が悪く、やがて、戦争が始まろうとしていました。
ある獣が、一匹の、鋭い牙を持ったケダモノに出会いました。
獣は言います。
『ヤア、キミは獣だね? ボクたちといっしょに、鳥たちをやっつけようよ!』
しかしケダモノは、答えて言いました。
『イヤだね。キミには見えないのかい? ボクは翼を持って、空だって飛べるんだぜ?』
そしてケダモノは、獣たちの歩く、地面を捨てました。
その翼を持ったケダモノに、こんどは、一羽の鳥が出会いました。
『ヤア、キミは鳥だね? ボクたちといっしょに、獣どもをやっつけようよ!』
しかしケダモノは、再び答えます。
『イヤだね。この牙を見てくれよ。キミたちなんか、たったのひと噛みさ』
そしてケダモノは、鳥たちの飛ぶ、昼間を捨てました。
そして、和解などまったくないまま、戦争は始まりました。
獣は鳥の頭を噛み砕き、鳥は獣の目をえぐり、獣は鳥の翼を踏みにじり、鳥は獣のハラワタを貪り……。
やがてそこに、こんどはヒトまでが入りこみ、炎で鳥も獣も次々に焼き払おうとします。
どいつもこいつも、アタマ悪いクソバカヤロウどもなので、やめるということを知りません。
どれほど血みどろの時間を過ごしても、やめるという知恵がまったく働きません。
地面も、河も空も海も、世界全体が、ぜんぶぜんぶ、真っ赤に染まってさえも、
高等禁治産者のクソッタレの小便漏らしどもは、それが世の中の本来の色彩だと思いこむ始末です。
そして、その中で一番バカなやつが、 『自然淘汰』 だの 『食物連鎖』 だのという、
正義の言葉を発明しました。
だから、今日になってもまだ、戦争は終わっていません。
真っ赤に染まった世界を見て、ただひとり戦争に参加しなかったケダモノは、
『この世界を終わらせるよりは』と、自分で自分の目を潰しました。
獣にも、鳥にもヒトにも聞こえない声で、自分だけの言葉を紡ぎました。
そして、自ら逆さまになって、
彼らの地面を天に、彼らの天を地面にするという、
この血みどろ世界での生き抜き方を考え出しました。
彼を『卑怯者』と嘲笑った鳥は、昨日、死にました。
彼を『失格者』と怒鳴った獣は、今日、死にました。
彼を『能なし』と侮蔑したヒトは、さっき死にました。
しかしケダモノは、すでに目が見えなくなっていたで、それらに気づくことはありませんでした。
ケダモノのそんな生き方を、多くの者が『キライ』と言いました。
だけど私は、大好きだ、と思いました。
そのケダモノの名前は、『コウモリ』といいます。
伊丹から、ふたりだけで旅してきたんだもんな。
よくがんばったよ。
デブな身体からは、もう離れられたんだから、もう、空とんでいいんだよ。
だって、おまえ、ぼくたちと違って、はじめから空とぶ翼もってたんだからさ。
威張っていいんだよ、ソレ。
おまえの身体は、大丈夫、ぼくがきちんと守ってやる。
バカな相棒もって、ほんと、おまえ、不幸だったかも知れないけどさ。
でも、ぼくは幸せだったんだよ。
ん。じゃあ、またな。
フェアウェル、マイ・ラヴリィ。
更級もなんか書いてたよね。
当時あの周辺で誰か死んだってことか うだる、好きだ!
うだるの帰還を待ってる奴らがここにいることを知らせてやりたい。 ガガガにファンレターでも送ってみたらなんかおきるんですかね? うだるちんって今でもガガガ作家なの?
だったらファンレターでも何でも送る。 今はもう窓口らしい窓口もないし
送らないよりは送ったほうがいいかもな 最近虎で見た、この作家の絵がうだるちんの絵ににてるなーとか思った。
ttp://hasamiuchi.yamagomori.com/event/event.htm
アニマスに高橋龍也参加してる(脚本と書き下ろし小説)みたいだけど、うだるちんが参加する可能性とかねーのかなあ
キャラクターマスターの小説好きだったんだが 陣内日記が地味に更新されていた。
…みんな生きてるんだなぁ。 うだるちん、どこにいるの
ぼくはいつまでもまってるよ うだりゅん、りゅんりゅん
うだりゅん、りゅんりゅん お願いだ書いてくれ!
同人だろうがWebだろうがなんでもいい、
俺たちに与えてくれ!
頼むよ、原田宇陀児。 クリスマスイブの夜、ぼくは、真っ白な紙に、
「うだるちんの新作、せめて消息だけでも」
と書いて、枕元に置いた。
サンタさんは来なかった。 WA2の高評価を見てうだるちんは何を思うのだろうか……… 発狂しないうだるちんはうだるちん足り得るのかね?んふん? 今唐突に、はらだうだるという単語が電波にのって飛んで来た
はらだうだるは、今どこで何をしてるのですか? そもそも、いきてる? うだるの足跡が途絶えてしばらく絶った
さいきんは手記を読み返している ほとんど俺一人で保守してんなあ
閂同人買ってきたよ アイマスで復活とかないのか、高橋はすげえ書いてるのに そもそもなんでアイマス書くことになったんだろう、うだるにしても高橋にしても あれ?
ここ感情を忘れたリンシャンマシーンのスレじゃないの? あー、でもまだ1年半も経ってないのか。じゃあまだ大丈夫だね 久弥はsolaの後トゥルーティアーズ当てたナガッチョとの縁が切れてなかったのが大きい
うだるはそういうコネクション残ってんのかなぁ。ガガガは完全に干されてるし 最近たまーに高彦やうだるちん戻せと行ってる奴がいてなんかうれしい 筆を折るにしても何か一言欲しかったなぁ。
別れの言葉とか、仕事やファンへの怨嗟や愚痴でさえ作品になるような人だし
結構熱心な信者のつもりだけど、半ば新作諦めてる自分がいるよ。 我を消せば普通の萌え作品も書けるけど、そうまでして文筆業にしがみついてるうだるちんは想像できないや
名前だけ変えてるなら、いつか巡り会いたいけどねー 売文屋の端くれになったが、手記とかサウスベリィ読むと膝を打つことばかりなり そして保守なり
うだるちんが返ってくるまで俺は一人でもこのスレを守り続けるなり 別に待ってはいないけど新刊出たら買うよ程度の人間なら俺もいる
いたらいたで面白いタレントではあるからな。淘汰されるのも惜しい うだるちんがSSを書いてるキャラマス買おうかな。
当時はアイマス知らなかったからスルーしてたけど、今なら一応はわかるし 橋龍也 ?@t_takahasi
もう時効だからいいよね…。
作詞:森○由○ってなってるあれ、当時、原○くんが「この手の書けないんで。お願いします」って何度も言うもんだからぁ。
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橋龍也 ?@t_takahasi
歌詞も物語の一部なわけだし。あの純朴そうなヒロインっぽくていいですよね! よね…。
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橋龍也 ?@t_takahasi
ただの劇中歌が、まさかこんなに引っ張られるなんて。まあ、あの曲は神懸かってますからね!
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橋龍也 ?@t_takahasi
@(匿名) フル版収録のときは自分も原○くんも、もう会社辞めてましたんで、2番はいまは亡き青○氏が。
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橋龍也 ?@t_takahasi
内部でも脚本の原○くん作ということになっており…。後日、企画の代表として自分が上に呼ばれて,
「どうしよう。素人以下の歌詞が上がってきた…」と青い顔で相談を受ける。「いいんじゃないかなあ」と苦笑で誤魔化す。
そんとき言えなくてスミマセン! 色んなとこに転載されてたのに肝心のここにはなかったので。 閂夜明がアフタヌーンで連載してるのを今さら知って飛んできた 保守る。
閂夜明のコミック第一巻読んだけど、意外と面白かった。
うだるちんもはよ。 懐かしい名前だなぁ
さすが大先生は退社組に対してのアンテナの張り巡らし方が違うな
そのバイタリティでうだるちんや葉鍵板をすくってあげてください >>433
いや、自分は精々発売されたものを買い支えることしか出来ないんだけど。
他にやれることと言えば、うだるちんの新作が出たら今度こそファンレターを書くことかなぁ。
葉鍵板に関してはもう何も言うまい。 試し読み読んだけど相変わらず閂絵は妙なエロスが漂ってていいね
>>434
十分過ぎるわぁ。俺なんて年を跨ぐたびにアンテナ強度が弱まっていくのを自覚してるよ
昔と違ってツイッターとかあってクリエイターの生の声がぽんぽん飛びこんでくる時代なのにねぇ
…うだるがツイッターやるところとか想像できないし、欲を言えば一生やらないでほしいけど(偶像崇拝的な意味で) うだるちんがTwitterなんてやったら、
変なのに絡まれて炎上する未来しか無いからね。 サイトが消えてしまったのは痛いな
大してうだる作品に触れてなかった俺にとっても、あのサイトはまるで宝石箱のような輝きで満ちていたのに 凄いわかる。
全部とは言わないが保存しといてよかった。 関連スッドレ
【悲報】Clannadなどの原画で有名な樋上いたるさんがメンヘラ化 一体どうしちゃったのか・・・ [転載禁止]©2ch.net [455830913]
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1417965088/ ---
【柳沢敦 引退】 2008年天皇杯決勝での鹿島アントラーズと最後の別れの挨拶:
https://www.youtube.com/watch?v=ez2QpYA6XSo&list=UUncFHKa8Bg3zzfBTl-v4Rkg&index=4
--- >>438-439
自分は
・ワークス
・天国の読書録
・ラヴラヴ
・乱歩
・8月の手記
・F月の手記
のページだけは保存してたんだけど、もし良ければお互いに補完しあわない? えーよー。
俺は、穴あきもあるけど
1〜18月
b,c,e,fの月、手記、生きてあげようかな
っていうのを保存しているみたい。 正確に言うと
1〜18月(16なし)
b,c,e,fの月、FAREWELL,MY LOVELY
だった。 >>446-447
お、半ば諦めてたけど反応あって良かった。
そして期待以上のすごい量だ、助かる。
じゃあコチラはラヴラヴ、ワークス、天国の読書録、乱歩の4つを提供するのでそちらもよろしくお願いします。
このスレを見てる他の人の為にも、欠落部分の補完だけでなくて全部upった方がいいのかな?
とりあえず今週中にはどこかしらのアップローダーに上げるつもりだけど、
ロダがどれだけ長持ちするかわからないんで、この日なら大丈夫・対応できるぜっていう日付を教えといてもらえると助かる。 なら明日か明後日かな
こっちも上げよう
ベタだが斧がいいのかな? >>450
おっけ、じゃあ明日中に上げるようにするわ。
ろだは斧で了解。こちらもそうします。 あげた。
ttp://www1.axfc.net/u/3424541
PASS:hakagi ttp://www1.axfc.net/u/3424689
kizoku
これで大丈夫かな 今自分で読み返してたのだが。
うだるちんのこの日記って30になるかならないかぐらいの時期だったのだな。 「TSUKISIMA RURIKO and the infinite sadness」
どうにも、仕事が泥沼化してしまっている。
「やれる自分」 と現実とが膠着状態のまま、時間だけがすぎてゆく。
自分対自分の心理戦。 ぼくが勝ったら、ぼくが負ける。
時間だけが、ただただ、消耗されて。
パパから、また電話だ。
「これからは、仕事も善いが、家のこと、親戚関係のほうを重視しなくてはならぬ」 的発言。
要は、母国に帰って来いってほのめかし。 (自分、原田家本家の総領なのな)
なもんだから、まーたケンカだ。 イイ歳こいた男ふたりが。 しかも電話で。 最悪だ。
そんなにも、自分の息子がこのまま三十路に入るのが怖いのか!? ぼくは怖い!!(断言)
ていうかね。 あのね。
時間が無いんだよ! いまの自分には!!
もっといろいろ面白いものスゴイもの見て知って、面白いものスゴイもの書きたいんだよ!! 生きてる間に!!
そんな旧態依然とした貴族的慣習に、外交官面して挨拶して回ってる暇なんか無いんだよ!!
焦ってる? ああ、焦ってるよ。
生き急ぎ死に急ぐことのない魂で、ぼくは書きたくないんだよ!
そんな、クルージングワークスを人に見せたくないんだよ!!
でも、そんなワガママが通用しない職業にあっては、早く書いた者勝ちなんだ。
両方を満足させるには、あまりに時間が足りていないんだよ。
もう、家の前の梅の木に花が咲いて、そして、風に散っている。
どうして、そこを判ってくれない……!? >>454
ありがとー、数年ぶりに読めるわ。幸せ。 嗚呼、俺はこんな切迫感も時間を惜しむ心もなく、30になってしまったよ。
もちろん、だからと言って自分が歩んできた人生を悔やむ気はない。
それなりに波乱に富んだ人生を送り、それなりに好きなことで食っていこうとしている。
他人から見たら羨ましがれる生き方かもしれない。
そんな俺でも、うだるちんのこの切り詰めた感情は持てなかったもので、羨ましくてならない。
眩しくてならない。
青春はまるで一瞬の冒険のようだ。 そして、
>私信:森川様、今年こそ書かせてください
原田さんが書いてくれるって信じてますよ僕は!(ウダル送別会での椎原風) 新作が読みたいのはもちろんだし、>>456みたいな情熱をまだまだ持っていてほしいと願ってるし信じてるけど、
それが叶わないのなら、せめて穏やかに幸せに過ごしていて欲しいな……(でも、そんなうだるちんを想像できない)
ところでうだるちんはデレマスアニメを見てるのかなー。見てると良いなー。
高橋の活動が良い刺激になってくれれば最高なんだけど。 ところで貴族ネタはどこまで本当だったのだろう。カナダ出身とか