Leaf東京 菅宗光(むーむー)&三宅章介
過去スレがあった気はするが、まぁどうでもいいですよね。
好きに語れ。
担当シナリオ
こみっくパーティー(三宅、むーむー)
うたわれるもの(むーむー)
天使のいない12月(三宅)
ToHeart2 関連(三宅、むーむー) それ自虐ネタのつもりなんだろうけど、三宅からのメッセージにしか見えない……。 そろそろ煽ってる奴の間違いを指摘してやってもいいんじゃないか?
叩く相手の名前すら満足に書けないなんてさ。 あれか、自分の作ったものをぶっ壊すのが快感だとか倒錯した趣味をもてあましてる奴w 黄色のような真性池沼がおらんし、ADは安心して遊べたな
まるいが抜けて安堵した どうしてこんなになるまで放っておいたんだ!
三 三三
/;:"ゝ 三三 f;:二iュ 三三三
三 _ゞ::.ニ! ,..'´ ̄`ヽノン
/.;: .:}^( <;:::::i:::::::.::: :}:} 三三
〈::::.´ .:;.へに)二/.::i :::::::,.イ ト ヽ__
,へ;:ヾ-、ll__/.:::::、:::::f=ー'==、`ー-="⌒ヽ←>>174
. 〈::ミ/;;;iー゙ii====|:::::::.` Y ̄ ̄ ̄,.シ'=llー一'";;;ド'
};;;};;;;;! ̄ll ̄ ̄|:::::::::.ヽ\-‐'"´ ̄ ̄ll 別にオフィシャルだからといって、
同人ゲーが原作の世界観を忠実に守らなくてもいいんじゃねえの?
TH2ADも、公式同人ゲーかる〜ちゅみたいなものだと思えば結構面白いよ!
大阪信者な俺は御前で声優ネタやってくれただけで満足さ! あれだけ菜々子を宣伝に使っておいて、18菌にしておいて、それでエロなしってのは詐欺っぽくね?
某ささらーな企画責任者とか関わったスタッフ全員による謝罪と補償を勝ち取るだべw しかもネタ自体は新しいものを拾い集めてきてるのに、
異様にオヤジ臭くて加齢臭がうつりそうなテキストに辟易。 こみパの大志と瑞希とちゃん様でエロゲーマーになった俺は
三宅を見切ることができねえ。 見切るどころか
結構いい仕事したと思ってる俺はたぶん少数派 シルファが三宅だとしたら、よくやったと褒めてあげたい
むーむーかもしれないが
メイドロボの設定がよくわからん。
確かTH2で、イルファは涙が出ない仕様だった。
はるみも文章中に泣きそうだけど、涙は出てないみたいなテキストがあった。
シルファは自由自在に涙を流せるらしい。
シルファだけ違うんだよ。 感情と繋がってないだけでイルファもミルファも涙は流せるんじゃない? 流し読みしかしてない人が、的外れな批判をしても狂騒状態の中では
なんでも認められてしまうとしたら、それは恐ろしい。 まぁ次から次へゲームこなさないといけないと
じっくり読み込むのは無理だろ
雑誌のレビュー書きみたいなのが多いんじゃね というか、笑いなんて必要ないんだよ。
ToHeartには癒しが欲しい。 >>185
これまで好意的な評価をほとんど見たことない
ここも、ここ以外でも
みんな流し読みなんだろうねw >>185
じっくり読ませる気をなくさせるテキストにも問題あると言えばある
特にタカ坊の百害あって一利なしな改悪がきつい… なんつーか、生理的嫌悪感を抱くキャラ造形だよな・・・ 登場したキャラクターが“ToHeart2の春夏さんだったから”「キター」とは思ったし、
夢オチであることも予想と許容の範囲内だけし、
どうせ前作プレイしていないプレイヤーなんていないようなもんだからいいのかもしれないけど、
冒頭のつまらなさ&文章の雑さは異常。
内容が全然面白くないような同人ゲームだって、
出だしくらいもっとプレイヤーを魅了するような始まり方するぞ。
書いたのがメインライターの三宅なのか、このみ担当の菅なのかは知らないが、
仮にもLeafがあんな出だしのゲーム出しちゃまずい。
定例反省会があるのはキャラスレのシナリオクレームが沈黙してからだ 枕スレだけなんであんなにレスがあるんだろうな。
しかも否定と肯定でまっぷたつ。 >しかも否定と肯定でまっぷたつ。
総マンセーorアンチ一色ってのは気持ち悪いから、別にいいんじゃね? アンチの方が勢いがある三宅やまるいより幸せだろ。
三宅やまるいのアンチはどう見ても菅ファンなところが面白い。 TH2発売直後の本スレとキャラスレのIDとか
菅ファンに三宅やまるいと比較して菅を褒めたがる奴が多いこととか 相対的には一番無害だからじゃないかな(あくまで相対的)
他が黄色のまるいに理不尽好きの三宅、超展開の枕と
当たり外れ好き嫌いが極端な面子ばかりだし 郁乃スレでフルボッコだから、避難所になってるだけっしょ >>202
そうそう。害がないところが菅の特色。とっつきやすさはある。
まあ毒にも薬にもならないってとこだが。
ところでたった今ちゃるルートクリアしたけど、
TH2本家の2ルートやうたわれに比べてずっと良かったように思う。
展開はバレバレだったけど、起承転結の転部分がいつもみたいに分断されてなくて、
ちゃんと繋がってたし、細かい伏線も丁寧に計算されててスムーズだったよ。
つーか誰とは言わんが単純に文章力がない奴が一匹いる 推敲しなくちゃならないのはADのプロローグの方だろ?
単純に的外れな書き込みだぜそれ。 >>204
ちゃる√は三宅じゃないの?
貴明の心情やタマ姉のウザ化、他キャラを次々に投入させるのは三宅の手法と見たが。
ちゃる√はどう見てもむーむー
これが三宅だと思えるのならこみパからやり直した方がいい 別ゲームのキャラを出すのが
恋姫→ビ・ヨンドとかぶって思えたから俺も管だと思うな >>207
ニウェとクロウのセルフパロディやってるんだから菅でしょ。 いや、まぁ確かにそれはそうなんだけど、
特に後半のテキストの中身が三宅だったから。
あれがむーむーとはちょっと考えられなかった。 三宅かどうかは貴明が「あーうー」「うわーいっ」と言っているかどうかで判断できます >>214
お陰で貴明が力也さんにしか見えなくて困った。 「うわーいっ」の元ネタはうたらじでの小山力也以外に他ならないのは明らか。 うたわれやタマ姉の時みたいに、必死にネットで自演して流行らせればいいのにw うたわれが持ち上げられる要因は
・誰彼のおかげ
・甘露信者
・アニメ&ラジオ
・そしてそれらの要因と相乗効果は生まずとも決して邪魔することの無い無難で王道なシナリオ
だろ?
自演で流行らせる必要のない十分な要因がある。
自分の感じるままを書いただけで思い込みじゃないよww よく分からんが、書き込みの内容から、
自演で流行らせているような書き込みに見えてしまった事は、
感じるままを書いたことにならんのか。
現実でない発言だからと捉えるなら、シナリオが秀逸であるというのも無理がある気が。
キャラゲーだから、シナリオが秀逸である必要もないし。 ていうか当時2002年4月当時この板でシナリオの評判がかなり良かったからね
レビューサイトでも褒めてるところ多いし
もちろんラスト周辺は賛否両論あったけどw
あっ、その評判はいくらんでも自演じゃないでしょw知らんけど
そう考えるならそれは思い込みだから
気を付けた方がいいよww 怖い人が良いことしたら良い人に見えてくる法則だ
・誰彼のおかげ
三宅は無難で毒にも薬にもならない。
そう考えていた時期が俺にもありました(AA略)
なんでこんなことに…
俺が天いなを、
「買え!好みは分かれるけど俺は好きだ!
明日菜さんは俺史上最高の癒されお姉さんだ!」
と、友人に勧めまくったのが悪いのか… 無難で毒にも薬にもならないのが菅で
毒だらけで複数ライター作品では浮いてしまうが単独なら毒も薬になってしまうのが三宅 >>231
うたわれはつまらない…わけじゃないな、面白くなくはないが、
必死っつーか流石にそれは正当な反論だと思うぞ 天いなは良い作品だよね。
Myエロゲベスト3に入る作品。 三宅は空気読む気ないならいっそピンで書くべきだと思う
しぇんむーになかなか書かせてくれないのかも知れんが… 三宅のピンなら期待しちゃうなあ。
でも、二度と過去作品の世界観を継承した作品には関わらないで欲しい。 アクエリオンとエウレカの時にあったうつのみやさとる騒動思い出した ピンなら良い仕事するかもしれない
調和が取れないタイプなんだな
まくーらと同じように ピンっていうか会誌に書いてた小説に
CV入れて適当な絵師に一枚絵書いてもらうだけで
エロゲ雑誌の表紙取れるくらい売れるものになるんじゃないか?
と思ってるの俺だけような気もするが、やっぱあの小説の評価低いの? 会報のXとXは面白かった
単なる下ネタじゃなくて、普通に学園コメディだったし
挿絵の甘露絵とマッチしてていい感じだった
ADは変にちゃねらーやエロゲマーを意識し過ぎて、自爆した感がある
まーシナリオも面白いものはあったので、普通にラブコメとか書けばいんじゃね
そもそも何でTH2であんなドタバタハーレムをやる必要があったのか
いつもの平凡な学園生活でADの個別シナリオプレイさせて欲しかったわ >>241
まあ、学園ヒロイン8人衆+もう一人の外周を成す人物たちは、
必ずしも学園ヒロインたりえないってことだな。
まあ中には学校まで弁当持って乗り込んできたおばさ
三宅も菅もみつみも甘露も、
大阪が良いゲームを製作するための費用を信者から捻出するために必要。
大阪だけじゃやってけない。 大阪の良いゲームって、ここ最近だと鎖くらいしか無いのだが 枕と三宅はある意味似てるな、自分の土俵でやれば良い物書けるが空気読めないw
委員ちょとるーこだけなら高評価だったろうに…… 東京は東京だけでやっていける
大阪はいつまでもすねかじり >>246
東京の最新単独作品はフルアニなんだぜ?
それより前となると、天使のいない12月まで遡ることになる。 どう考えても三宅が邪魔。
leafの作風にあわなすぎ。 天いな、フルアニ、TtT、鎖。
どう足掻いても3番人気以内に大阪が全てランクインするのは確実だな。 >>251
そもそもLeafに作風なんてあったっけ?
三宅に、空気読め。り〜ぽんみたいなバカップルでいいんだよ
とかは思うけど。 他人と組ませたり自己顕示欲を抑圧させると斜め上に行くんだよ しかし、東京という調味料が加わるとどうなるか>TtT 絵はかなり改善されたからな、家付き妖精が普通に萌えキャラになったしw
PC版のエルミンなど、真っ当な精神状態のヤシがデザインしたとは到底考えられないデキだった
ヒロインのビジュアルが大幅に改善されたとて、中身は相変わらず空気なんだろ
まるいは女の子描写する能力に関して、著しく欠如しとる
その点、三宅はその辺りは秀でているよ
シナリオがgdgdでもヒロインを素敵に萌えさせてくれる描写ができるもの
ささらなど好例なんじゃないか?
男だけが脚光浴びるゲームよか、gdgdでも魅力的なヒロインに会えるゲームで遊びたいってのが人情だ ささらは人気あるけど、他キャラはさっぱり空気以下。
TtTに関しては男だけが脚光を浴びるということで構わんと思ってる。
まるいは日常描写はダメだと思うけど、盛り上がり部分を描くことに関してはなかなかレベル高い。
Rootsの山桜とかTtTのアロウン、ハゲ、プィルあたりの絡みは熱い。 つまり三宅がキャラを立てて、まるいがそれを動かせば最強じゃね? そして枕がヒロインの闇の部分を書いて、むーむーが獣耳を書いて、涼元が遅筆すれば神なんだな 涼元:構成担当。緻密な伏線と演出を練る。
菅:序盤でキャラ萌え全開。プレイヤーを引き込む。
枕流:ギャグ担当。プレイヤーに飽きさせないよう中盤を繋ぐ。キャラ設定が狂いだす。
まるい:クライマックス担当。類稀な演出力をもって、何故か登場キャラが全て男になっていることをプレイヤーに納得させてしまう。
三宅:エピローグ担当。エピローグかと思ったらヒロインの両親が出てきたりして、ぐだぐらと物語が続く。
>>263
なんという継投失敗
リリーフ陣総崩れではないか
監督(シェンムー)のコメントを出せ 下川「今日は本来なら、この場に来たくはなかった。だがメディアの方と今日のゲームの不満に関しては関係ないので、
気持ちを抑えてやって来ました。ただ、メディアの皆さんには申し訳ないのですが、レフェリングを含めた本日の
試合内容については何も話したくはありません。ゴメンナサイ」