もう樋上いたるはKeyに不要
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
原画週(ホワイトクローバー)だと、あんましエロいのは無かった気がするなぁ。
エクスタシー!のVFB後半には、いくつか有った気がする。 いたるで抜くのか・・・それなりに美人だったらチャレンジするけど shi3z_now 締切を守れないなら事前に言うのは最低限のルールだと思うが
shi3z_now 間に合わないといわないだけでどれだけの人が迷惑を被るか想像したことないのかな
abfly @shi3z_now 申し訳ないです。なんとかたてなおしたかったのですが。最初にお受けした6枚はなるべく早くなんとかします。
shi3z_now そもそも頼んでる方は急かしたら悪いと思って事前には言いにくいのだし、相手を信じて待つしかできないのだ。にも関わらず締切当日になってなにもしていないというのは卑劣な裏切り行為だ
shi3z_now 作家をきちんと管理できてなかった担当者にも責任がある。厳罰だな
shi3z_now まさか全く手付かずとは舐められたものだ。もうこの人がなにを言おうがプロとして信用できん。6ヶ月もあったのに
shi3z_now 怒りで運転に集中できん
shi3z_now 実際には管理職とは制御が仕事なのだ。
shi3z_now 彼を信用したせいで大損害だ。賠償もしてくれないだろうなあ
shi3z_now 信じるべきじゃなかったね。とはいえまさかこれほどとはね
shi3z_now 半分くらいはやってると思ってたんだけどなあ 俺はAIRの後〜CLANNADの前かなぁ。
つまり、AIRの販促絵とか描いてた頃からCLANNADの予告絵描いてた頃。 AIR終盤辺りが、いたる絵の最高潮な時期と思うよ
良くも悪くもCLANNADでは個性が薄れてしまった
>>519-520
ttp://sakurawind.hp.infoseek.co.jp/neta/ 俺もAIRの頃だな…Keyのヒロインは観鈴ちんでずっと止まってるよ
だけどAIRからクラナドの時期って、塗りの方向性が大きく変わった影響が
大きいよな。正直、原画自体は今もあまり変化してないように見える >>525
塗りの方向性云々というより
単純にみきぽんが居なくなっただけ。 いたると麻枝がはむはむに移籍して
バカゲー作ってくれたら最高 今のいたるは充分戦力になってるな
っていうか、麻枝・折戸らのダメダメっぷりを見ると、
一番役に立ってる気も… いたるはクドわふのあーちゃん先輩、リライトのほぼ全員で相当輝いてる
リトバスでもうだめかなぁと思ったもんだけど、もしかしたら今はONEを上回る全盛期を謳歌してるのかも。 今までのは個性という名の欠点でもあったし。
それらを消した結果が普通なら、元々その程度の実力だったってことでしょう。 その個性的な絵に惹かれてKey好きになったんだよ俺
自分の経験だと昔自分が描いてたのと同じような絵を描くのは難しくはないと思うんだよ
AIR辺り、one絵ぐらいまで戻っちゃってもいいからどうにかなんねぇかなー
ゲームじゃなくてCG集でもあの頃の絵を拝みたい keyのキャラのいいところは髪の毛の色かなww
ド派手な緑とかの純色がないから好きだよw いたるが鍵の中心メンバーなのに、いたるがいなくなったら鍵は解散することになるじゃないか?
鍵のボスはいたるなので、いたるの引退は鍵の消滅を意味する。 同じいたる絵でも、塗りによって結構変わるからなぁ。
あとKeyの背景って、ただ綺麗なだけでキャラとのバランスを全然考えていないから、
いたる絵が余計おかしく見えてくる。
Keyは原画、CG、背景とみんな中途半端。 いたるだけクビにしたら、また鍵のメンバーはVisualArt'sを逃げ出してどこかの会社へ夜逃げするぞ。 na-gaにこれ以上キャラデザ任せるのは無理だと思う。
リトバス→AB→クド和ふ キャラデザの劣化が誰の目にも明らか。
絵の存在感が落ちてるんだよね...
いたる絵と並べれば分かると思うが,いたるの絵の存在感はすごい
いたるのキャラ造形も独自の感性があって他者とかぶらない
キャラデザはライターの指定とかもかなりあるから一概に絵描きの実力とは言えないだろ
リライトのキャラデがいいのは同意 >>553
頭身が低くて幼めのデザインが本来のいたるらしいデザインなのだろうな。
カノンの頃に回帰したみたいだ。
いたるが鍵のラスボスなので、いたるを追い出すことは不可能。 リライト見たけどひどくねーか?
もうちょっとキャラ書き分けろよw いたる追い出したメーカーは今
抱き枕がヒロインの萌えゲー出してるぞ
ソフトに大事なのはブランドじゃなくてスタッフ AIRからABまで来てようやく分かった
自分を鍵信者だと思っていたんだが本当はいたる信者だったんだ… ONEとKanonやっとけばそこまで時間かからなかっただろうに >>562
ONEもKanonもキャラ良いなー、と流し見だけはしてたんだけど
絵師について細かい事まで色々と知ったのはまた更にその後で
泣ける鍵は最高と本気で思ってたのにABとかで色々違和感があって
少し考えてみたら本当に一番自分が気に入ってた部分は
シナリオ(感動)でなく絵柄(キャラ)だったっていう… >>563
いたるの絵柄が好きならONEはやっとけ 鈴>>>>>神北
クド>>>>>唯湖
いたる(笑) 確かに言われて見れば、鼻の位置と口の位置が高いような気がする
特にAIRの頃までの >>559
マジレスするのもめんどくさいぐらい昔の話
1と同じ様なこと言っていたると鍵スタッフ追い出したメーカーがあった だが、次回作では原画だけでなく企画も担当。
ここの住人m9(^Д^)プギャーーーッ いたる切って夜逃げの準備してるネクストンと
Pどころか会社も追い出されたYETとは偉い違いだなw いたるの立ち絵、正面顔か左向きの顔がほとんどなんだな
描きづらいのはわかるが、右向きくらい練習しろと
まあ、少なからず他にもいるけどさ いたるの絵のせいで鍵の泣ゲー三部作に全く食指が伸びない しかし、いたるが、この製作チームの実質的なボスだから、いたるを追い出すことはチームの解散を意味する。
麻枝がリーダーだと勘違いされているが、精神病で胃腸が弱い麻枝がチームを指揮しているわけがない。
年長者は、折戸先生だが、この人はリーダーではない。
絵としてはNaGaのほうが上手いし、いいが、
最近はいたるも上手くなってきた。
リライトの絵を見ているとかなりよくなってきていると思う。 >>576
>麻枝がリーダーだと勘違いされているが
そんなのはここ4〜5年のニワカだけだろ
いたるが中心なのはONEからやってる連中には既に常識 まあ、「企画」と言えばエロゲーにおける監督みたいなものだからな。
ゲームを製作上での顔になる。
だから勘違いされても仕方がない。
しかし今回いたる先生が企画をやることになった。 過去のインタビューで「Keyの開発体制はリーダー的立場の人は存在しなくて、みんなで会議で決める」って何度も出てるけど、ま、実質のリーダーというか牛耳ってんのはいたるだな。 企画はどうぞ頼んだから気持ち悪い絵を描かんでくれないかな? 樋上いたる絵が150万、和泉つばす280万円で落札される
http://jin115.com/archives/51771158.html
つばす>>>>>>>>>>>>>>>いたる
Kanon AIR CLANNADのキャラなら倍はいってた。 正直下手ではあるが、あれはあれで味があると思うんだがねえ
個人的にはいたる絵の無い鍵は考えられない
NAGAもいいんだけどね ちなみにチャリティーでの現時点での高額落札TOP5調べてみた。
和泉つばす 2,811,000 円
HAKUEI (PENICILLIN) 2,502,000 円
樋上 いたる 1,523,000 円
Na-Ga(なが) 1,337,000 円
尾崎南 1,232,000 円
それでも3位とかフイタ。
http://aucfan.com/search1/smix-q~a5c1a5e3a5eaa5c6a5a3a1bc-tl30d-op2-p1-vmode_0.html 鶴野よりも人気芸能人よりすごいとはすごい。とはすごい。
もしかしていたる・Nagaって有名人? AIRKanonがマジで無理だった俺も最近は大丈夫だな
CLANNADは点数100から0でいうと40くらい
リトバスからそれなりに見やすくなったな
Na-Gaを参考にでもしたのだろうか
葉留佳はいい感じだった
コマリマックスもコマリマックスで好きだけどな
いたるは、リライトの頭身の低い絵が本来なのだろうな。
AIRからリトバスまでは無理して頭身の高い絵を描いていたのだろう。
いたるは鍵の実質上のボスなので、追い出されることはあり得ないだろう。 CLANNADまではいたるは必要って思ってたけど
リトバスやABとか見ていたるが居なくてもKeyらしさは出るんだなと思ったよ。
Rewriteは逆にいたる作画なのに全然Keyらしくなかったw
まあシナリオがいけないんだけどなそれでもいたるの絵は必ずしも必要って訳じゃないなと。。。 >>590
昔よりは、すんごくかなりマシになったさ。 人物絵なんて左右対象の棒と丸だよ。後は左右の目を少し大きさを変えたりすればいい。問題は服のセンスと性格づけの表情とポーズ。素人でもこれを意識すればすぐ上手くなるよ。 やっぱり基礎的な画力がなさすぎるんだよなあ。
横顔と斜め60度位の絵に違和感を感じる。
後リトバスEXのパーフェクトブックも、NAGAはボツラフがいっぱい載ってたのにいたるのは全く無かったから、あんまりそういう試行錯誤が出来ないくらいに画力がないのかなあと勝手に思ってしまった…
でも可愛い。そこはすごいと思う。 正直上手くはないけどかわいい
あゆ、渚、小毬、小鳥系統のキャラほ好き いたるはアリスソフトで例えるとYUKIMIがいまでに看板原画というくらい違和感がある存在
麻枝あってこそのいたるだったのにな
ロミオなんかと合うわけがない 久弥…退社
みきぽん…退社
凉元…移籍
まごめ…退社
麻枝…引退宣言
いたるがいなくなったら鍵じゃなくなるだろ いたる絵が嫌いな訳じゃないけど、Na-Gaの絵の方が好きだわ もうすでに作るものがRewriteみたいな鍵とはかけ離れたものだしいいよ これからの鍵はそのかけ離れたものが主流になります
古参は黙って去ってください じゃあ、今のkey好きは、どういう作品を待っているんだろうね。 いつだかMAGネットに出てインタビュー受けてたけど絶対コミュ障だろ
しゃべりがひきこもりみたいだったぞ インタビュー慣れしてる有名人でもない限り
上がってどもるような奴がほとんどだよ、
多くの人に聞かれると思ってたら一般人は緊張するだろうが
いたるが描くなら独りでやって欲しい
Na-Gaと一緒にでてくるとどうも不自然さが極まって…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています