もう樋上いたるはKeyに不要
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
AIRからABまで来てようやく分かった
自分を鍵信者だと思っていたんだが本当はいたる信者だったんだ… ONEとKanonやっとけばそこまで時間かからなかっただろうに >>562
ONEもKanonもキャラ良いなー、と流し見だけはしてたんだけど
絵師について細かい事まで色々と知ったのはまた更にその後で
泣ける鍵は最高と本気で思ってたのにABとかで色々違和感があって
少し考えてみたら本当に一番自分が気に入ってた部分は
シナリオ(感動)でなく絵柄(キャラ)だったっていう… >>563
いたるの絵柄が好きならONEはやっとけ 鈴>>>>>神北
クド>>>>>唯湖
いたる(笑) 確かに言われて見れば、鼻の位置と口の位置が高いような気がする
特にAIRの頃までの >>559
マジレスするのもめんどくさいぐらい昔の話
1と同じ様なこと言っていたると鍵スタッフ追い出したメーカーがあった だが、次回作では原画だけでなく企画も担当。
ここの住人m9(^Д^)プギャーーーッ いたる切って夜逃げの準備してるネクストンと
Pどころか会社も追い出されたYETとは偉い違いだなw いたるの立ち絵、正面顔か左向きの顔がほとんどなんだな
描きづらいのはわかるが、右向きくらい練習しろと
まあ、少なからず他にもいるけどさ いたるの絵のせいで鍵の泣ゲー三部作に全く食指が伸びない しかし、いたるが、この製作チームの実質的なボスだから、いたるを追い出すことはチームの解散を意味する。
麻枝がリーダーだと勘違いされているが、精神病で胃腸が弱い麻枝がチームを指揮しているわけがない。
年長者は、折戸先生だが、この人はリーダーではない。
絵としてはNaGaのほうが上手いし、いいが、
最近はいたるも上手くなってきた。
リライトの絵を見ているとかなりよくなってきていると思う。 >>576
>麻枝がリーダーだと勘違いされているが
そんなのはここ4〜5年のニワカだけだろ
いたるが中心なのはONEからやってる連中には既に常識 まあ、「企画」と言えばエロゲーにおける監督みたいなものだからな。
ゲームを製作上での顔になる。
だから勘違いされても仕方がない。
しかし今回いたる先生が企画をやることになった。 過去のインタビューで「Keyの開発体制はリーダー的立場の人は存在しなくて、みんなで会議で決める」って何度も出てるけど、ま、実質のリーダーというか牛耳ってんのはいたるだな。 企画はどうぞ頼んだから気持ち悪い絵を描かんでくれないかな? 樋上いたる絵が150万、和泉つばす280万円で落札される
http://jin115.com/archives/51771158.html
つばす>>>>>>>>>>>>>>>いたる
Kanon AIR CLANNADのキャラなら倍はいってた。 正直下手ではあるが、あれはあれで味があると思うんだがねえ
個人的にはいたる絵の無い鍵は考えられない
NAGAもいいんだけどね ちなみにチャリティーでの現時点での高額落札TOP5調べてみた。
和泉つばす 2,811,000 円
HAKUEI (PENICILLIN) 2,502,000 円
樋上 いたる 1,523,000 円
Na-Ga(なが) 1,337,000 円
尾崎南 1,232,000 円
それでも3位とかフイタ。
http://aucfan.com/search1/smix-q~a5c1a5e3a5eaa5c6a5a3a1bc-tl30d-op2-p1-vmode_0.html 鶴野よりも人気芸能人よりすごいとはすごい。とはすごい。
もしかしていたる・Nagaって有名人? AIRKanonがマジで無理だった俺も最近は大丈夫だな
CLANNADは点数100から0でいうと40くらい
リトバスからそれなりに見やすくなったな
Na-Gaを参考にでもしたのだろうか
葉留佳はいい感じだった
コマリマックスもコマリマックスで好きだけどな
いたるは、リライトの頭身の低い絵が本来なのだろうな。
AIRからリトバスまでは無理して頭身の高い絵を描いていたのだろう。
いたるは鍵の実質上のボスなので、追い出されることはあり得ないだろう。 CLANNADまではいたるは必要って思ってたけど
リトバスやABとか見ていたるが居なくてもKeyらしさは出るんだなと思ったよ。
Rewriteは逆にいたる作画なのに全然Keyらしくなかったw
まあシナリオがいけないんだけどなそれでもいたるの絵は必ずしも必要って訳じゃないなと。。。 >>590
昔よりは、すんごくかなりマシになったさ。 人物絵なんて左右対象の棒と丸だよ。後は左右の目を少し大きさを変えたりすればいい。問題は服のセンスと性格づけの表情とポーズ。素人でもこれを意識すればすぐ上手くなるよ。 やっぱり基礎的な画力がなさすぎるんだよなあ。
横顔と斜め60度位の絵に違和感を感じる。
後リトバスEXのパーフェクトブックも、NAGAはボツラフがいっぱい載ってたのにいたるのは全く無かったから、あんまりそういう試行錯誤が出来ないくらいに画力がないのかなあと勝手に思ってしまった…
でも可愛い。そこはすごいと思う。 正直上手くはないけどかわいい
あゆ、渚、小毬、小鳥系統のキャラほ好き いたるはアリスソフトで例えるとYUKIMIがいまでに看板原画というくらい違和感がある存在
麻枝あってこそのいたるだったのにな
ロミオなんかと合うわけがない 久弥…退社
みきぽん…退社
凉元…移籍
まごめ…退社
麻枝…引退宣言
いたるがいなくなったら鍵じゃなくなるだろ いたる絵が嫌いな訳じゃないけど、Na-Gaの絵の方が好きだわ もうすでに作るものがRewriteみたいな鍵とはかけ離れたものだしいいよ これからの鍵はそのかけ離れたものが主流になります
古参は黙って去ってください じゃあ、今のkey好きは、どういう作品を待っているんだろうね。 いつだかMAGネットに出てインタビュー受けてたけど絶対コミュ障だろ
しゃべりがひきこもりみたいだったぞ インタビュー慣れしてる有名人でもない限り
上がってどもるような奴がほとんどだよ、
多くの人に聞かれると思ってたら一般人は緊張するだろうが
いたるが描くなら独りでやって欲しい
Na-Gaと一緒にでてくるとどうも不自然さが極まって…… keyの年長者はいたる(折戸の2つ上)
いたるがネクストンをクビになったって話はVAのP的立場になっても弱者を演じるためのデマ
みきぽんがkeyを辞めた理由はいたるのわがままに付き合わされてうつ病になったから
むしろkeyが不要
被弾のアリアやまどマギに勝てる作品だせよwwwww >>617
そんな歳なんだ…
ショートパンツ姿でビジュアルスタイルの写真に載ったりしてたけど
とてもそんな歳には見えん >>621
96年にファントムレディで原画デビューだったと思うから、
その時専門卒で二十歳ぐらいとして、今35オーバーぐらいか? とりあえず言うほどNa-Gaも上手くないしリライトよかったじゃん。 Na-Gaはいろんなシチュ描かせるとすぐ崩れるけど
パッケージイラストとかのオーラはやっぱあるからな …リトバスやってみたいけど絵が気持ち悪い
どうしよ アニメ始まるから先にやっておきたいと思って。
リライトもリトバスもやりたいって前からずっと思ってるけど手が出ない。
原因は両方とも絵。 >>632
昔からのファンはそう思ってるのが多いんじゃないか。
とんでもなくおかしい絵はなくなった代わりに、ハンコな上にたいして上手くもない絵になってしまったような。
CLANNADあたりで進化が止まってればよかったのだが。 >>637
カイジやナニワとおなじだよな
いたる絵だからいい
今の絵は個性が消えて魅力なし リトバスのいたるデザインキャラきもすぎ
ながだけでいい いい加減いたるをコンテンツと勘違いしている奴うぜぇ
コンテンツじゃないし
みつみの方がよっぽどコンテンツ リライトで西九条が目を開いた時は戦慄したわ
まじでモニターを直視できないほど、ONEの七瀬のCG並みの衝撃だった
なんで目を開いたらあんなブサイんだよ西九条… ナイフ構えてるグラとかはいいんだけど
視線をちょい上に送ってるのグラはやばい >>591
今やKEY=麻枝だろ
特に音楽。
ああKEYぽいって感じる。 樋上いたるdesign officeって独立したんか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています