もう樋上いたるはKeyに不要
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
過去のインタビューで「Keyの開発体制はリーダー的立場の人は存在しなくて、みんなで会議で決める」って何度も出てるけど、ま、実質のリーダーというか牛耳ってんのはいたるだな。 企画はどうぞ頼んだから気持ち悪い絵を描かんでくれないかな? 樋上いたる絵が150万、和泉つばす280万円で落札される
http://jin115.com/archives/51771158.html
つばす>>>>>>>>>>>>>>>いたる
Kanon AIR CLANNADのキャラなら倍はいってた。 正直下手ではあるが、あれはあれで味があると思うんだがねえ
個人的にはいたる絵の無い鍵は考えられない
NAGAもいいんだけどね ちなみにチャリティーでの現時点での高額落札TOP5調べてみた。
和泉つばす 2,811,000 円
HAKUEI (PENICILLIN) 2,502,000 円
樋上 いたる 1,523,000 円
Na-Ga(なが) 1,337,000 円
尾崎南 1,232,000 円
それでも3位とかフイタ。
http://aucfan.com/search1/smix-q~a5c1a5e3a5eaa5c6a5a3a1bc-tl30d-op2-p1-vmode_0.html 鶴野よりも人気芸能人よりすごいとはすごい。とはすごい。
もしかしていたる・Nagaって有名人? AIRKanonがマジで無理だった俺も最近は大丈夫だな
CLANNADは点数100から0でいうと40くらい
リトバスからそれなりに見やすくなったな
Na-Gaを参考にでもしたのだろうか
葉留佳はいい感じだった
コマリマックスもコマリマックスで好きだけどな
いたるは、リライトの頭身の低い絵が本来なのだろうな。
AIRからリトバスまでは無理して頭身の高い絵を描いていたのだろう。
いたるは鍵の実質上のボスなので、追い出されることはあり得ないだろう。 CLANNADまではいたるは必要って思ってたけど
リトバスやABとか見ていたるが居なくてもKeyらしさは出るんだなと思ったよ。
Rewriteは逆にいたる作画なのに全然Keyらしくなかったw
まあシナリオがいけないんだけどなそれでもいたるの絵は必ずしも必要って訳じゃないなと。。。 >>590
昔よりは、すんごくかなりマシになったさ。 人物絵なんて左右対象の棒と丸だよ。後は左右の目を少し大きさを変えたりすればいい。問題は服のセンスと性格づけの表情とポーズ。素人でもこれを意識すればすぐ上手くなるよ。 やっぱり基礎的な画力がなさすぎるんだよなあ。
横顔と斜め60度位の絵に違和感を感じる。
後リトバスEXのパーフェクトブックも、NAGAはボツラフがいっぱい載ってたのにいたるのは全く無かったから、あんまりそういう試行錯誤が出来ないくらいに画力がないのかなあと勝手に思ってしまった…
でも可愛い。そこはすごいと思う。 正直上手くはないけどかわいい
あゆ、渚、小毬、小鳥系統のキャラほ好き いたるはアリスソフトで例えるとYUKIMIがいまでに看板原画というくらい違和感がある存在
麻枝あってこそのいたるだったのにな
ロミオなんかと合うわけがない 久弥…退社
みきぽん…退社
凉元…移籍
まごめ…退社
麻枝…引退宣言
いたるがいなくなったら鍵じゃなくなるだろ いたる絵が嫌いな訳じゃないけど、Na-Gaの絵の方が好きだわ もうすでに作るものがRewriteみたいな鍵とはかけ離れたものだしいいよ これからの鍵はそのかけ離れたものが主流になります
古参は黙って去ってください じゃあ、今のkey好きは、どういう作品を待っているんだろうね。 いつだかMAGネットに出てインタビュー受けてたけど絶対コミュ障だろ
しゃべりがひきこもりみたいだったぞ インタビュー慣れしてる有名人でもない限り
上がってどもるような奴がほとんどだよ、
多くの人に聞かれると思ってたら一般人は緊張するだろうが
いたるが描くなら独りでやって欲しい
Na-Gaと一緒にでてくるとどうも不自然さが極まって…… keyの年長者はいたる(折戸の2つ上)
いたるがネクストンをクビになったって話はVAのP的立場になっても弱者を演じるためのデマ
みきぽんがkeyを辞めた理由はいたるのわがままに付き合わされてうつ病になったから
むしろkeyが不要
被弾のアリアやまどマギに勝てる作品だせよwwwww >>617
そんな歳なんだ…
ショートパンツ姿でビジュアルスタイルの写真に載ったりしてたけど
とてもそんな歳には見えん >>621
96年にファントムレディで原画デビューだったと思うから、
その時専門卒で二十歳ぐらいとして、今35オーバーぐらいか? とりあえず言うほどNa-Gaも上手くないしリライトよかったじゃん。 Na-Gaはいろんなシチュ描かせるとすぐ崩れるけど
パッケージイラストとかのオーラはやっぱあるからな …リトバスやってみたいけど絵が気持ち悪い
どうしよ アニメ始まるから先にやっておきたいと思って。
リライトもリトバスもやりたいって前からずっと思ってるけど手が出ない。
原因は両方とも絵。 >>632
昔からのファンはそう思ってるのが多いんじゃないか。
とんでもなくおかしい絵はなくなった代わりに、ハンコな上にたいして上手くもない絵になってしまったような。
CLANNADあたりで進化が止まってればよかったのだが。 >>637
カイジやナニワとおなじだよな
いたる絵だからいい
今の絵は個性が消えて魅力なし リトバスのいたるデザインキャラきもすぎ
ながだけでいい いい加減いたるをコンテンツと勘違いしている奴うぜぇ
コンテンツじゃないし
みつみの方がよっぽどコンテンツ リライトで西九条が目を開いた時は戦慄したわ
まじでモニターを直視できないほど、ONEの七瀬のCG並みの衝撃だった
なんで目を開いたらあんなブサイんだよ西九条… ナイフ構えてるグラとかはいいんだけど
視線をちょい上に送ってるのグラはやばい >>591
今やKEY=麻枝だろ
特に音楽。
ああKEYぽいって感じる。 樋上いたるdesign officeって独立したんか? 心の闇を持ち、犯罪遂行予定者ねこたんを生み出した樋上いたるの憂鬱www 上手ければいいってもんじゃないんだよな
昔の絵とか下手でもその分いいところがいっぱいあった
MOON.のデモムービーとか好き ---独立しようと思ったのは、どんな経緯から?
樋上:会社でゲームの作業をしている期間は、自分の絵が表に出ることはないんですよ。発売数ヶ月前から営業がかかって、そこから出るんですけど、
Keyは特に開発期間が長いので、その間自分の絵が出ないと「忘れられちゃう」っていう危機感がずっとあったんです。
だから、次回作の区切りで外に出て、もうちょっと活動範囲を広げてみたいなという気持ちがあって、何回か退職願は出しているんですよ。
もちろんいつも引き止められるんですけど、今回は「何を言われようが辞めます」と言いました。
---まずは何をやりたいですか?
樋上:アニメというものに自分はすごい価値を持っているんですけど、自分が関わったのはゲーム原作があってのアニメ化なんですよ。オリジナルアニメというのを今までやったことがないんです。
その後会社ではオリジナルアニメをやったんですけど、後から入ってきた原画の人が先にオリジナルでアニメデビューをしちゃったわけですよ。それがすごく悔しくって……。
「私の夢を、あの人が先に叶えてしまった」と思って……。でもそれは会社にいると、自分にはなかなか回ってこない仕事なんですよね。
目指しているのは、オリジナルで、アニメのためのキャラクターを作って、それが動くというのが自分にとってはすごい魅力的な仕事なんです。
それから、ホラーとかも作りたいんですよ。とにかく後ろを振り返れないくらいの怖さのホラーを作りたいっていうのは前から言っていたんです。
演出とかにもばんばん口出して、すっごい怖いのを作ってみたい。(笑)
http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1474347404 こんなスレ立てるからほんとにいなくなっちまったじゃねーか 今日退社報告。ツイッター見た。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
この度ビジュアルアーツを退職しフリーのイラストレーターとして活動していくこととなりました。
在職中にはたくさんの方々に支えて頂きまして誠にありがとうございます。
今後とも応援の程、宜しくお願い致します。詳しくは下記特集をご覧下さい。
http://www.animatetimes.com/itaruworks/
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Kanon〜CLANNADまでは味のある絵で好きでした。萌え絵じゃないから、
そこら辺の萌えオタと一線を画すと密かに萌えオタに対して優越感を覚えてたのに・・・ >>666
その8年前から引きずってるってちょっと前のツイッターで言ってたんだよなぁ 鍵っ子だが言わせてもらうぞ、はっきり言っていたる絵は下手。
だが、それが量産型萌え絵とは違う独自の味になっていた。
ゲームをクリアする直前には、いたる絵じゃなきゃダメだと思わせたのに。
やっぱCLANNADまでが奇跡だったんだよ。 8年前ってなにかなってスレ上から見てみたらリトバスEXのときかw > それから、ホラーとかも作りたいんですよ。
お前の絵は最初からホラーだろw Rewriteの頃になると完全に特徴死んでたよね
癖はなくなったけどいたるが描く意味もなくなった Rewriteは塗りが変わっただけでいたるらしさは抜けてないだろ いたるは今の絵柄を気に入ってるみたいが正直Rewriteの頃より劣化してるぞ ホリブレはデザインレベルならまあ奇抜ではあるが面白いキャラしてたと思ってる
ただ実際に上がってきた原画がアクション出来ない作画崩れてる塗りも酷いの三重苦でキャラデザを生かし切れてなかった
ハルモニアはどうなるだろうね いたる絵が浸透したのに、自ら捨て去ってどうするんだって思うよ
他人から見たら今の方が見映えはいいんだろうけどさ >>667
気持ち悪いなお前
むしろコテコテの萌え絵の中の下の方だろ 鍵に居たからこそもてはやされたのに
独立したら只のゴミ絵描きの一人だろうが
人間はここまで慢心できるのかw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています