Keyの歴史からも除外された東映アニメ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Key10年のあゆみ リトルバスターズ! リトルバスターズ! リトルバスターズ!エクスタシー CLANNAD CLANNAD CLANNAD(アニメ) CLANNAD AFTER STORY 智代アフター AIR AIR AIR(アニメ) Kanon Kanon Kanon(アニメ) >>244 ライブは見れなかったんだよなー このMAD見たいわ 東映版は観たことが無いが、京都アニメーションは、今後の発展のためには、原作ファンを喜ばせるのは何も原作をなぞることだけではないことに気づいた方がいいと思う。 現状では作画番長の制作会社で終わりかねない。 東映と京アニどちらの作品にしても ちょっとした改編で原作厨が鬼の様に叩くからな 結局は原作なぞるのが一番無難 つか他のギャルゲ・エロゲアニメの現状見てると変にいじるのは危険ってわかるだろ 原作ゲームでエロシーンのなかったキャラが18禁アニメでエロシーンがあれば喜ぶぞ 東映信者か社員か知らないけど、そこまで身を堕とさないとやっていけないんだね 可愛そうに 夜明け前より瑠璃色な、というアニメを知っているかね? Key10周年イベントでオープニング見て気になったので ブコフで中古で第2巻だけ買ってきたw(500円) まあ京アニ版見た後だとアレだけど、 BOXで3000円(1本400円)以内なら *Keyの歴史をネタとして懐かしむw *「画面消してドラマCD代わりw」代 で許せるレベルかなw >画面消してドラマCD代わり 俺と同じ楽しみ方しやがってw 東映版は言うに及ばず京アニ版も終わってかなり経つのに、 このスレが順調に伸びる、その原動力ななんなんだろう そらもう煽り合いよ 憎しみ嫉妬優越感どれも汚いが力を持つこれが東映スレの原動力 東映版なけりゃ、鍵も手放しで十周年を喜べたよね たぶん二十周年のときは忘れられてるだろうな というか、鍵ははっきりアンタラいらないと宣言すべき 東映版は鍵信者にもファンにも嫌われてるんだし、誰も歴史から排除しても止めないだろ >>155 あと放送対象(関東関西地上波)と アイキャッチと 名雪のシナリオ(名雪のみ)と オープニング曲(オープニングの音楽のみ)は 勝っていると思う あとは全部京アニ優勢なのは認めざるを得ないけど。 AIRから蔵が出るまで間があったのも原因だけど 東映カノンの出来のせいで鍵に関してめっちゃ冷めた事があったなあ その後、無事蔵が出てAIRの劇場化とTVアニメ化が発表されてまたハマったけど まるで東映Kanonから入った俺は人に非ずといった流れですね 東映Kanonも放送当時は、時期が最萌トーナメントと重なった事も有って かなり盛り上がったんだが諸行無常だな。 ID変えつつ東映派の反論を手ぐすね引いて待っています これから入った奴が可愛そうだ 鍵にも多大な迷惑をかけるとは、なんてことだ 東映は賠償金払うべきレベルだな これから入った奴なんて、みんなアゴに怯えて逃げちゃうじゃん これから入って、おかげで今でも鍵大好きです!なのはいないだろうな 本当に酷い >AIRの劇場化が発表されてまたハマったけど 東え(ry >>280 まだ最初のPVとかはよかったじゃんw Kanonに比べてキャラデザもまともになってたし 情報が増えるごとに怪しくなってったけど・・・ 東映板のあゆの話で出た切り株の背景は素晴しかったぞ 改変しても話が面白ければそれでいいと思うんだけどなぁ 真琴や栞のラストは好きだ で、糞東映信者はこれだけ言われても良いところとかそういうの全然書かないんだね そりゃ歴史からも除外されるわ 東映の良い所を語るスレには見えんのだが。構って欲しいの? 普通好きならどこでも語れるもんじゃねえ? それともここの主題は東映が歴史から駆除されたかどうかか? 東映kanon キャラが生き生きしてて、原作の軽快で楽しい雰囲気がよく出てる。 全体。例えば最初の、あゆとの出会いのシーンの一連の流れとテンポなんか最高。 テンポある軽快さというと喜多嶋隆のような文章をイメージするが。 Kanonは軽快さもないし、かといってダラダラもしていないでしょう。 軽快かダラダラの二者択一なの? 何で俺が、お前がどう思ってるかの選択肢をいろいろ出さなきゃならないんだ。アホか。 俺には軽快に感じる。以上。 アホはお前。 誰も選択肢を出して欲しいなんて言ってないよ。 >>292 の極端な意見に突っ込みを入れただけ。 「暑いとは思わない」→「じゃあ寒いのか?」 って、どこの小学生だよ…。 > 俺には軽快に感じる。以上。 「自分はこう感じる」でOKなら、>>291 の「自分はこう感じる」もOKでしょう? 結局、お前は東映Kanonに対する意見に否定的なことを言われたら、 それに脊椎反射してるだけでしょう。 スレタイからアンチスレであることは誰の目にも分かるのに、 わざわざそんな所で擁護しているなんて、よっぽどアゴアニメが好きなんだね。 あれほどのアゴを表現できるのは後にも先にも東映Kanonだけだろうからな ある意味誇れることだよなw >>297 > の「自分はこう感じる」もOKでしょう? OKだよ。 単に俺は、「軽快さはそれほど感じなかった」のなら、じゃあどう感じたのか聞きたかっただけだ。 だが、お前は「感じなかった」ことは言ってくれたが、なにを「感じた」のかはついに言わなかった。 それだけだ。別にお前の意見に文句があるわけじゃなく、お前の意見を知りたかっただけだ。 > じゃあどう感じたのか聞きたかっただけだ。 なら、そう書けばいいでしょう。 どう感じたのかを聞きたかったというのに、「ダラダラしてたか?」という文はありえないよ。 "何"なのかを聞きたいのなら、そこに具体例は含まない。 これでは、後付けで誤魔化しているだけに見えるよ。 > なにを「感じた」のかはついに言わなかった。 「軽快さを感じた」と「軽快さを感じなかった」はどちらも同じ一意見として成立してますが? > なら、そう書けばいいでしょう。 そう書いてるぞ。>>294 さっきの会話は、たとえるならこういう内容だ。 A: 俺は青だと思う B: 青だとは思わない A: では赤か? B: なぜ赤なのか? ←質問に質問で返しているからややこしいことになる A: では他の何色だと思うか? Aは、実に理路整然と、Bが想起している色を問うていることが分かる。 > そう書いてるぞ。>>294 >>292 の話をしてるのに、誤魔化さないでよ。 それに>>294 の答えは、>>291 でとっくに出てるでしょう。 お前がそれに気付いてないだけ。 > ←質問に質問で返しているからややこしいことになる おかしなことに突っ込んだだけでしょう。 まあ、お前自身がおかしなことを言っているという事実に気付いていない以上、 理解すること無理な話だけどね。 > Aは、実に理路整然と、Bが想起している色を問うていることが分かる。 >>291 で答えが出ているのに、それに気付かず>>292 以降で質問しているお前がアホなんだよ。 「A: では赤か?」←この質問、恥ずかしいね。 で、こんなアンチスレでアゴメを擁護しているのは何で? ふと東映Kanonスレ見てきたけど、そこと全く同じような流れだなw むこう1月から書き込み止まってるみたいだがw > それに>>294 の答えは、>>291 でとっくに出てるでしょう。 出てない。「青ではない」ということは、 青以外の無限の色の中の、どの色なのかはまったく不明だ。 不明であるのだから、答えにはなっていない。 > なんでダラダラなわけ? 単に青以外の色の候補の一例を挙げただけだ。緑でも黄色でも一向に構わない。 > で、こんなアンチスレでアゴメを擁護しているのは何で? 単に良いと思う部分があるから書いたのだが。 では別のたとえを A: 俺は10だと思う B: 10だとは思わない A: では100か? B: なぜ100なのか? A: ではどの数値だと思うか? A: 俺はさゆりんだと思う B: さゆりんだとは思わない A: ではゆきねえか? B: なぜゆきねえなのか? A: では誰だと思うか? ここでこれに、お前のこの論理を代入すると・・・・。 > それに>>294 の答えは、>>291 でとっくに出てるでしょう。 A: 俺はさゆりんだと思う B: さゆりんだとは思わない A: ではゆきねえか? B: なぜゆきねえなのか? A: では誰だと思うか? B: さゆりんだとは思わない 答え出てねえし。 > 出てない。「青ではない」ということは、 > 青以外の無限の色の中の、どの色なのかはまったく不明だ。 …可哀想だったから、あえて言わなかったけど、お前本当に>>301 の例えが 成立しているとでも思ってるの? 「俺は青だと思う」は、「軽快さを感じた」の例えにはならないよ? 色はその違いが各種あり、赤・青・黒・黄色は、軽快さがある・ないといった 優劣的な違い(意味)を持たないんだよ? 同様に>>306-307 も話にならない。 結局、書き込みの内容そのものでは語れないから、誤魔化しているだけにしか見えないよ。 > 単に青以外の色の候補の一例を挙げただけだ。緑でも黄色でも一向に構わない。 だから、それは例えになってないと(ry > 単に良いと思う部分があるから書いたのだが。 アンチスレの意味は理解出来てる? で、結局、答えは一番最初に出てるのに一体何を聞きたいの? 18歳以上なんだから、「それほど」という言葉の意味を理解出来ないはずはないでしょう? 要は答える気がないんだろ。 俺が良いと思った点について書いたので、お前は脊髄反射で特に内容もない反論をした。 それだけのことだ。くだらね。 軽快には鈍重という対義語があるでしょう? だから、軽やかに感じたり、反対にだらだらと感じたりする部分で、 人はその方向性(程度の違い)の上で色々と意見の違いがあるの。 「俺は青だと思う」「俺は10だと思う」「俺はさゆりんだと思う」 …なあ、お前は一体何を言っているんだ? さゆりんの反対って何だ? > 要は答える気がないんだろ。 一番最初に答えがあることを認めたくないんだね…。 >>310 何で「反対」じゃないといけないんだ? 「別」でも良いじゃないか。 で?軽快でもだらだら(鈍重)でもないのなら、なんなのさ。 とにかく他の言葉で、「ない(not)」を使用せずに、肯定表現で意見を述べてくれ。 >>312 > 軽快でもだらだら(鈍重)でもないのなら、なんなのさ。 また、極端な二者択一が始まったよ…。 「それほど」を辞書で調べて来い。 こいつ、どこまで頭が悪いんだよ…。 「〜ない」を使わなくても、テンポ感を表す日本語は無限にあるだろう。どれでも使ってくれたまえ。 >>313 > 極端な二者択一が始まったよ…。 二者択一じゃないぞ、むしろ、「その二者『以外』のなにか?」と聞いてるんだぞ。 >>314 >>291 の文を理解出来ないの? YESかNOで答えて。 >>315 > 「その二者『以外』のなにか?」と聞いてるんだぞ。 軽快に対義語がある、ということが何を意味してるのか分からないの? >>313 極端な二者択一にしたの自分じゃないのか? >>310 で「対義語」という言葉だしてるじゃん。 ID:x6QgXWyK0の挙げてる例(喩え)は、対義語のあるものじゃないよね。 貴方の感想を「青じゃない」「赤じゃない」というように否定でなく「緑だ」みたいに肯定で聞きたいだけでしょ? …ここは幼稚園児の溜まり場か? >>317 対義語を出したのは、ID:x6QgXWyK0が軽快の例えには全くならない 例を出したからだろ。 > テンポ感を表す日本語は無限にあるだろう。 例えば何? 軽快でもなく、だらだらでもない、ごくありふれたテンポを表現する言葉を 無限に教えてくれ。 そもそも、論点がズレ始めている。 原作とアニメのテンポを比較した話だろ。 「アニメは原作に比べて20%テンポが悪い」とでも言うのか? 数字に表せない以上、>>291 「(アニメに比べ)原作に軽快さはそれほど感じなかったけど。」 というニュアンスになる。 それとも、「(アニメに比べ)30%ほど原作に軽快さはそれほど感じなかったけど。」 とで言うのか、お前は。 言わないよね。 だから、お前も>>261 で「俺には軽快に感じる。以上。」と言ったんじゃないのか? なあ、一体何が問題なのか教えてくれ。 > ID:x6QgXWyK0の挙げてる例(喩え)は、対義語のあるものじゃないよね。 あんまり物をよく知らない人みたいだからマジレスすると、 青の反対は黄色で、10の反対は-10で、さゆりんの反対は黒さゆりんだよ。 ちなみにさゆりんにパワードパーツを加えると、まじかる☆さゆりんになる。 > 貴方の感想を「青じゃない」「赤じゃない」というように否定でなく「緑だ」みたいに肯定で聞きたいだけでしょ? その通り!早くやってくれ。 ID:YJ7qb3r+0はデジタルな人なんだね。 俺とかID:x6QgXWyK0はアナログの人なんだよ。 > 軽快でもなく、だらだらでもない、ごくありふれたテンポを表現する言葉を > 無限に教えてくれ。 無限には無理だが、例えばゆったりしているとか、せかせかしているとか、 走り抜けるような感じとか、大河の流れのような雄大な感じとか、 のんびりした感じとか、大地を踏みしめるような感じとか、 まあそんな感じだ。 >>319 >青の反対は黄色で 色相の話だね。 これだって絶対じゃないけどね。 色空間がYUVなのかRGBなのかCMYか等で反対の色は変わってくる。 同じ様に同じ話のテンポだとしても、俺かID:YJ7qb3r+0かID:x6QgXWyK0で、感じ方は変わってくるよな。 >>323 まあ一般的な話だから細かいことは気にするな。 >>319 > > 貴方の感想を「青じゃない」「赤じゃない」というように否定でなく「緑だ」みたいに肯定で聞きたいだけでしょ? > その通り!早くやってくれ。 だから、それは軽快の例えにはならないと何度言えば(ry 軽快←−−−−※(それほど)−−−−−−→鈍重 上の※の位置を色で示して。 赤?青?黄色?紫? >>321 アホですか? お前が単に「軽快」という日本語を知らないだけ。 >>322 それって、ごくありふれたテンポを表現してるの? つーか、もう3時じゃねえかw 時間が無いから、早く>>291 の何が問題なのか教えてくれ!! >>325 > 上の※の位置を色で示して。 知らんがな。青と黄色の間のどれかだろ。ちょうど真ん中ならだいたい赤紫か青緑だな。 > それって、ごくありふれたテンポを表現してるの? テンポ感が伝わる日本語なら何でもいいんだが。 あ、音楽記号を使えばイタリア語で表現できるぞ。 AllegroとかAdagioとか聞いたことあるだろう。 >>325 音楽のテンポ表現で言うと、ID:YJ7qb3r+0はM.M.=120とかBPM=120みたいに絶対値で表現する派なんだよね? 俺とかID:x6QgXWyK0は、GraveとかLargoとかAdagioみたいな表現/感性なんだよ。 そういう意味で、デジタル/アナログと表現した。 かわいそうだから回答例をやるぞ。 例1:原作はのんびりしてたけど。 例2:原作は猪突猛進て感じだったけど。 こんなのでOKだぞ。 >>329 それって、ごくありふれたテンポを表現してるの? いい加減、>>291 の何が問題なのか教えてくれよ。 >>330 例1の方はありふれた言い方だと思うよ。 例2の方は、俺には違和感だ。 >>330 > それって、ごくありふれたテンポを表現してるの? ものすごく表現してるぞ。 > いい加減、>>291 の何が問題なのか教えてくれよ。 何度も言ったが、軽快以外のすべての表現のうち、どれのことを言いたいのか分からない。 例えば上の例の、 例1:原作はのんびりしてたけど。 例2:原作は猪突猛進て感じだったけど。 のどちらも、「軽快さはそれほど感じなかった」に含まれてしまう。 >>331 ありふれたは平均的なものを意味するから、のんびりは違うでしょう。 >>332 > どちらも、「軽快さはそれほど感じなかった」に含まれてしまう。 いや、全く含まれない。 > 平均的なものを意味するから ごめん、この表現は違うな。 >>332 > 軽快以外のすべての表現のうち、どれのことを言いたいのか分からない。 軽快さに関する話をしているんだから、他の表現を使うわけにはいかないだろ。 だから対義語を用いて説明したんだけど? 色の例えが成立しない時点で、上のことも成立しないんだよ。 > 軽快さに関する話をしているんだから、他の表現を使うわけにはいかないだろ。 軽快さに関する話はしてない。他の表現を使ってくれ。 > 軽快さに関する話はしてない。 してるよ。 >>291 の話をしているんだから。 それとも本題をすり替える気なの? じゃあ、こういう聞き方をしよう。 「軽快さはそれほど感じないな。むしろ***だと思う。」 この***を埋めてくれ。 >>338 「それほど」を100回辞書で調べて来いw 単に>>291 を認めたくないだけじゃん。 もしくは、本当に理解出来ないほど頭が弱いか。 >>339 http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p= それほど&dtype=0&dname=0na&stype=0&pagenum=1&index=12576311038200 それ‐ほど【×其れ程】 1 そこに示されている程度。特に、その程度がはなはだしい場合に用いる。そのくらいまで。「―の気持ちがあればやれるだろう」「―好きなら結婚すればいい」 2 (あとに打消しの語を伴って用いる)特にそれと問題になるほど。とりたてていうほど。「世間は騒いでいるが、―の事件ではない」「―気にしていない」 というわけで、 「軽快さはそこに示されている程度は感じないな。むしろ***だと思う。」 この***を埋めてくれ。 【それ程】 そんなに そう〈多くない〉 余り〈多くない〉 お前が作った文章くらい自分で埋めたら? 軽快さをとりたてていうほど感じないなら、どんな感じなのかな・・・? >>340 違うと思うよ。 自分と異なる意見と出合ったので、どうしてそう感じたのか興味があるだけだと思うよ。 その意見に納得できる所があれば「ああ、俺が軽快と感じていたのは誤解だったな」ってなるかもしれない。 「その考えはおかしい。やっぱ軽快」になるかもしれない。 >>342 「軽快さはそんなに感じないな。むしろ***だと思う。」 「軽快さは余り感じないな。むしろ***だと思う。」 で、なんなの?早く言ってよ。 「軽快さはそんなに感じないな。むしろゆったりしていると思う。」? 「軽快さはそんなに感じないな。むしろ爆速だと思う。」? 「軽快」は「軽くて快い様」をあらわしてるから、テンポだけじゃなくて情感も含まれてるよ。 「軽薄」とか「難渋」とか言う言い表し方ともあわせて使えるよ。 >>334 > どうしてそう感じたのか興味があるだけだと思うよ。 お前はボケ老人か…。 一番最初の方に(>>295 )に書いただろ orz > テンポある軽快さというと喜多嶋隆のような文章をイメージするが。 > Kanonは軽快さもないし、かといってダラダラもしていないでしょう。 他の作品と比較した上で、あとは各個人のセンスの問題。 だから、お前も>>261 で 「俺には軽快に感じる。以上。」 と言ったんだろ。 >>346 > 「軽快さはそんなに感じないな。むしろゆったりしていると思う。」? > 「軽快さはそんなに感じないな。むしろ爆速だと思う。」? 軽快さもないし、かといってダラダラもしていない。 なんでお前はゆったりとか爆速といった極端な発想しか出来ないんだ? というか、「むしろ」って何だよ…。 程度の話に「むしろ」はないだろ。 もう、時間ないぞ〜 分かったよ。 きみは原作Kanonの話題を誰かにする時に、 「軽快さもないし、ダラダラもしてない作品だよ」と言うんだな? なんじゃそらですわ。 テンポの話なら「軽快さもないし、ダラダラもしてない作品だよ」と言うね。 Kanonがテンポ良いとは、あまり聞いたこと無いな。 むしろ共通ルートでは、つまらないという意見は良く聞く。 新参なのか? Kanonの共通ツマランという意見は良くあるぞ。 発売時はONEのようなノリを期待していた人も多かっただろうしな。 日常の多くを久弥が書いているから、ONEのような勢いはない。 ノシ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 09.0h [pink] - 2025/10/27 Walang Kapalit ★ | uplift ★ 5ちゃんねる