leaf・aquaplus ゲーム改造総合 Part.1
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>>89
xx xx yy 00 aa 00 00 00 ?? ?? ?? ?? bb 00 00 00
xx xx アイテムコード
yy 補正値
aa 1stエンチャント
bb 2ndエンチャント
こうじゃない?
エンチャントコード一覧あるけどいるならうpるよ >>90
俺のはセーブデータ用だよ
これでなったので間違ってないはず まななつの3Dデータの抜き出しとかってできませんかね?
水着以外のモデルも眺めたいのです
っていうか服剥けたらさらにうれしい >>94
できますか。してそれはどのようにすればできるでしょうか? うーん、PAKファイルの展開ができない。なんかいいツールないですかねえ 女の子モンスターのH音声抜き出すのはどうすればいいんですか >>90
アイテムコードとエンチャントコードあればよろ >>99
ttp://www1.axfc.net/uploader/File/so/36328&key=fdc
エンチャントコードの隣の4バイトも一応調べて載せてあるけど
これなくても効果出るんだよね。何に使われてんだろ
あとオマケでクラスコードも付けといた おおthx!クラスコードあればスキル維持したまま別のクラス(というかグラフィック)でやれるのかな?早速使ってみるよ >>102
できるよ
つーか全クラスの全スキルが使えるキャラとか作れるw fixlfpngで立ち絵のモンタージュ繋げようとすると、うまくいく場合とダメな場合がある。
下位のクラス、絵の面が小さくてファイルサイズが小さいのは大丈夫で、大きくなると失敗するっぽい。
例えばパラディンくらいまではよくて、ダークロード等は駄目だったり。
PCの固有の環境に起因するものなのかな、OSはVista
プログラムのパラメータ弄れば何とかなるのか? これ起動のたびにウイルスバスター切らないといけないのか
めんどい >>100
C#で書き直すだけ。ブロックを指定座標に書き写すだけだから内容的には簡単。
ブロックの周り1ドットはマージンだと読み取れないとはまる。
>>104
ファイル名変えると動かないよ。2枚目自動読み取りだから。 >>107
あーそれかな。
吸出したままのファイル名でって事? 020E 041D
LV15でダークナイトにクラスチェンジ → LV30で侍にクラスチェンジ
190Eの前2桁がクラスコードで後ろ2桁がクラスチェンジしたレベル
041Dも同様に前2桁がクラスコードで後ろ2桁がクラスチェンジしたレベル
クラスコードの所をいじればジョシコーセー → くのいち
みたいのも可能 >>110
クラスチェンジしたレベルだったのか
俺のが62だったのはLv.99でクラスチェンジしたからか
>>101のから62消したやつうpしなおし
ttp://www1.axfc.net/uploader/File/so/36345&key=fdc
101のやつ、意外とDLされてんなw ar2展開すると物理魔法行動詠唱とかの判定txtっぽいのあるけど、
変数が何表してるかわからん、誰かわかんね? 立ち絵って元々アルファ付きで出力されてるよね?
fixlfpngで合成したらpngからbmpになるけど32bitBMPだし
なんで98や100の人騒いでるの? photoshopで読んでも真っ黒だったけど、何で読んだの? >>116-117
今開いて確認したけどフォトショで開いてチャンネルのとこにちゃんとアルファチャンネルあるよ?
選択範囲を読み込む アルファチャンネルでちゃんとキャラ選択されるし
真っ黒ってなんか勘違いしてない? おう。気付かなかったよ。あんなところにマスクが入るんだな。 32bitBMPてフォトショでひらけなくね?ペイントで開いてコピー貼り付けならできたけど ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org496603.jpg
一応ユニークにも+って反映されるのね >>126
謎2と謎4は>>112に乗ってるんだし付加1と付加2にまとめたら? >>126
これ見るとユニーク全部所持すると倉庫足らないな、封印所もコンプしたいし >>112のアイテム一覧見るとユニーク+封印書で120ないし、鞄と合わせれば全部揃うんじゃないの?
装備済みも含めれば120以上も可能
全部倉庫じゃないと嫌だってんならどうしようもないけど 全部がユニークで固められる訳じゃないから+99装備もかなり必要になるので、やっぱ倉庫足らないわ >>126
一応報告
アイテムリストからアイテム名を選択し読み込もうとすると
読み込みに失敗したと出て動作しなかった。
Windows7@32bitだが他のSSGは動作しているので
OSの性ではないと思う。 友達がネタで編集したやつをこちらに投稿したようですが、
ネタで編集されてないものを猫缶の方へ投稿しておきました。
>>112 の資料は今みて知ったのでまとめてない状態です。 SSG作成乙
猫缶の方使ってみたけどダンジョン明るいが使えなかった
他は大丈夫そう >>135
やってみりゃすぐわかるだろ
結論言えば4つ付けれる
ユニークの効果との重複は不可 環境に合わせた作りにしてなかったことに
今頃気がついて修正しようか考えて入るところです。
FDCGR.exeの領域が00400000で始まってる人ならうまくいくと思います。
うまくいかなかったりして迷惑かけた方にはすみませんです。 >>138
sslのモンスター図鑑データを自分で調べておいたデータと比べてみたけど
55が連続してるところの4つ目の55は11で十分なのと、最後に00000040がないから
マンドラプリンセスがでないんじゃないかな あと>>137の通り付加効果は4つ設定できる(名前には見えないけど)から
付加3と付加4(付加2と個数の間の8バイト)も付けといたほうがいい >>107
ファイル名そのままにしたらちゃんと結合できた。ありがとう
俺はアフォか チートってすごいね
通常攻撃連打で裏ボス倒せちゃったよ 先ほど猫缶さんの掲示板の方へ修正したものをUPしました。
色々資料とかアドバイスありがとうございました。 >>112にスキルコードとモンスター図鑑フラグ追加
ttp://www1.axfc.net/uploader/File/so/36426&key=fdc
未実装スキルは使用はできても効果自体未実装なのがほとんど
能力アップ系も効果表示されるけど実際に有効かは不明 プリコレいじってる奴いる?
全クリデータからデータコピーすればスタート状態に任意のカード追加できるんだけど、
デフォの4枚が消せなくて困ってる
東鳩2以外から始めてみたいんだけどな >>143
激しく乙です。
Windows7(32bit)で動作確認しました。
ただ、2次クラスチェンジ時レベル履歴が正しく計算されていないようです。
例:
春夏:加入後即レベルリセットして30レベル時にJKにクラスチェンジ→223
環:35レベル時にSAにクラスチェンジ→1
これがどう影響するか不明なためステータス系は確認しませんでしたが
その他については概ねちゃんと動作するようです。
ユニーク装備に+補正値設定つけられるのはいいね。
付加3、付加4については剣や鎧に付けても表示されなかったけど
リング等の対応したアイテム以外は設定しても無効って事でいいのかな? 3つめ4つめは表示されないけど効果はあるよ
最大HPアップ4つ付けたらちゃんと反映されてた >>148
見てみたところ、2次クラスチェンジ時レベル履歴の書き換えアドレスが間違ってました。
アイテム変更でも、ある1つのアイテムの数値が間違ってたので、それも修正しようと思ってます。
お急ぎならば以下のように変更すると良いです。
leaf_fdcgr_101.ssl
110行目 +0x000000A → +0x00000A9
959行目 ,509 → ,2509
動作報告ありがとうございました。 データ確認してみたけどレジスタンスもサムライも形見のリボン持ってないよ!
って教えてあげたい JKにおける現行考えられる最強?防具(3つめ4つめアップなし
イージス
失われし守護のレザーアーマー99
失われし守護のレザーヘルム99
失われし守護のリング99
で裏ボス戦してみたけどソロで行けるね
てか被ダメージカットって半端ないね 音声ファイル名がただの連番でキャラ別になってないから無理だな
不可能ではないけど苦労に対して結果が割に合わん >>32 :名無しさんだよもん:2009/12/22(火) 17:03:59 ID:S6YZEsYB0
アクセサリ→コマンドプロント
コマンドプロントにプログラムをドラッグ
スペース入れて
ar2ドラッグ
エンター押して
展開先はコマンドプロントに最初に表示されてるとこ
立ち絵が抽出したかったので、上記の丁寧な解説を見てやってみたのですが
「指定されたプログラムは実行できません」と出てしまいます。
何度やってもできません。
C:\Documents and Settings\ >L:\exlfar21\exlfar21.exe L:\愛佳でいくの!!\FDCGR\data.ar2
表示は上のようになっています。
なにか間違いがあるようでしたらご指摘をお願いいたします。
>>155
"C:\"の直下にexeとar2を置いてやってみたら? >>155
"C:\"の直下にexeとar2を置いてやってみたら?
回答ありがとうございます。
C:\Documents and Settings\ユーザー名>が最初から表示されていて消すこともできず、
この後ろに続けて打ち込むしかできません。
コマンドプロントの使い方を探してみたのですが解決策が見つからず困っています。 …そーか、よく考えてみたらDOSのコマンドなんて知らんのが当たり前か…俺も、ロートルってことか…
>157
cd..で上のディレクトリに行ける Cの直下に戻りたければ CD \でいけるな。
DOSコマンドなんて調べれば載ってるのでほんとに探したのかと
突っ込みたくなる。ま、dosコマンドなんて使ってなければ分かりにくいし
使い道もあまりないからしょうがないのかもしれないけど。 でも、この手の裏道を使うなら
ある程度DOSやアセンブラの知識を調べた方が良いと思うけどな
データ一覧更新
ttp://www1.axfc.net/uploader/File/so/36898&key=fdc
PC、携帯両方長期規制とかマジ勘弁してほしかった……
モンスター情報追加。スキルのMAXレベル等ちょこちょこ追加
モンスター情報の出現階層はデータ解析じゃなくて自力調査なんで抜けがあるかも
「通常・ボス・取り巻き・定位置」の切り分けは俺の主観によるものなんであしからず
解析でわかったこと
・第8層のロウニンが桃花をドロップしない件
他のモンスター見てみると、階層違いでドロップが異なる奴いないんだよね
もしかしてデータ登録ミスか?
・裏ボスの種族
結論は「どの種族でもない」
ちなみにるーことイルファが裏ボスと同じ種族
余談だけど裏ボスはデータ上のカテゴリも「裏ボス」なんだなw(裏ボスって書いてあった)
・マンドラゴラの♂と♀
こいつら♂か♀かの違いしかないと思ってたらドロップが違った
シャムロックは♀からしかドロップしない
まぁそれがわかったところで何がどうなるわけでもないけど 真っ黒になるのは結合後にαチャンネルが消えてるわけじゃなくてソフトによってはαチャンネル付きBMPが読めてないだけなのか
C#で書き換えるなんて俺には出来ないからちまちまGIMPで読み込んで保存しなおすか・・・ 見てみたけどぶっちゃけいらないな
少なくとも金を払う価値のあるレベルじゃない >>162
吉里吉里2SDKの中の変換ツールで一括でいけるぜ やっと規制解除北
>>158
C++のランタイムが入ってないと西側ツールは起動できんぞ
>>162
アルファチャンネル付きのBMPならこれでPNGに一括変換可能
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/71338.zip
コマンドプロンプトで
Bmp32toPng32.exe c:\data\*.bmp c:\temp
ってやれば、c:\data にあるbmpファイルを全部変換して
c:\temp に出力できる >>166
αチャンネルを除いた実際の画像の範囲を自動で識別してリサイズするから便利 bustup.ar2に各キャラの各種表情付き立ち絵が入ってるが、これゲーム中で使ってないよな… 引っこ抜いた立ち絵を見比べつつ職割り振り決めてたんだが、なかむらたけしの立ち絵だけ下半身が適当すぎるな
当初の予定ではバストアップだけの仕様だったので、なかむらがさっさと描き上げて他の仕事に移る
が、それを知らなかったのか323が全身絵を描いてごねたのでバストアップ/全身の2種になって、
珊瑚/瑠璃/優季の足は後からグラフィッカーが適当に描き足したくらいに感じる
つーか環と珊瑚とるーこの一部だけ上下幅がでかいとかナメてんのか
サイズ揃えて整理しづらいだろ >>174
サイズ揃えるために上下カットされるよりマシだと俺は思う ゴッデス倒した記念で個人的に改造解禁
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org559480.jpg.html
実用性については考えていない。
せめて、4人(?)の職業を全部バラバラにできたら良かったんだが、たぶん無理だよね。 装備品?基本並び
XX XX YY ZZ ZZ ZZ ZZ ZZ aa aa aa aa aa
XX = アイテムナンバー
YY = +値
ZZ ZZ ZZ ZZ ZZ = エンチャント1
aa aa aa aa aa = エンチャント2
aa aa aa aa aaの後に12バイト追加してやると装備品が未鑑定状態になり、所持数が2以上になる
後は鑑定すれば好きな装備が1度に何個でも量産可能 そのままで装備するとまとめて装備される(個数はそのまま)ので倉庫に預ける事によって増やせます 過去ログ検索してみたけどレイジングバッシュという名前を使ってたのは1人しかいなかった
その人が名前間違えてwikiに書いちゃったんじゃない? FDC
音声ファイルほしいのですが、BGM.datの展開の仕方教えてください。
LEAF作品のPAKとar2は展開できるのですが、BGM.datだけはどうしてわかりません。
中にWAVファイルが入っているみたいですが・・・
HELP!!! >>184
何を求めているのか、よくわからん。
西側のツールの存在を知らないのか?
ツールが欲しいけど西側のツールを買うのはイヤだということか?
自分でデータを解析しようとしたけどBGM.datだけは解析できなかったということか? >>185
すまない。説明不備だった。
西側のツールは知っている。買うつもりは無い。
君の言うとおりBGM.datだけ解析できなかった。
展開できる人がいたら教えてほしい。
せめてヒントでも。 BGM.datの内容は以下のような並びになっている。数値は全てビッグエンディアンで4バイト。
1.データインデックス数(数値)
2.データインデックス 2−1.から2−3.がデータインデックス数ぶんだけ繰り返される。
2−1.データ名の文字数(数値)
2−2.データ名(UTF-16LE?)
2−3.データ開始位置のオフセット(数値) 3.の先頭を0とする。
3.データ本体
リニアPCM、16bit、ステレオ。データインデックス数ぶんのデータが結合されている。
各データの終了位置は、次のデータの開始位置またはBGM.dat自体の終端で決まる。
のような感じに思えるが、詳しく見ていないので知らん。 >>177みたいなことは汎用ツールでメモリを検索すれば勿論可能なんだが、専用のプログラムを作ってみた。
http://milfa.akari-house.net/gakkari.html
でもやっぱり、例えば
SAはるみ
KNはるみ
JKはるみ
MAはるみ
のようなパーティーで遊びたいという妄想は消えない。
がっかりだ。
おお、これいいなー
俺は愛佳オンリーのパーティー作るわw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています