Leaf Amusement Soft Vol.5 愛佳でいくの!! 11F
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さおりんといっしょ、初音のないしょ、猪名川でいこう、アルルゥとあそぼに続くファンディスクの第5弾
12月18日発売 通常版:7140円 初回限定版:8190円
初回特典:イラストブック、オリジナルサウンドトラック(書き下ろし全18楽曲)
●公式サイト
URL リンク(leaf.aquaplus.co.jp)
●ドラクロwiki
URLリンク(wikiwiki.jp)
<収録コンテンツ>
・「FINAL DRAGON CHRONICLE 〜GUILTY REQUIEM〜」
『ToHeart2』シリーズのヒロインたち19人が登場する3DダンジョンRPG
女の子モンスターやToHeart2ヒロインのHCGあり
・「Princess Collection」
人気作品のキャラが多数登場するカードゲーム
・「まじかるFight」
ステージクリア型のアクションゲーム
・「まななつ」
ToHeart2のヒロイン小牧愛佳といちゃいちゃできる3DADV
・「BlackWings」おまけ
横スクロール型のアクションRPG by一一
前スレ
Leaf Amusement Soft Vol.5 愛佳でいくの!! 10F
http://set.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1264493635/
関連スレ(改造はこちらで):leaf・aquaplus ゲーム改造総合 Part.1
http://set.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1261403110/ >>407
いくのんをトレハンにしないから呪われたんだよ! そういえばまだADの郁乃√やってねえわ
アレ、名前つけたキャラとHすんのか、貴明とHすんのかどっちなん? な、なんだとぅ!?
せ、セクロスなしでもエロシーンはあるよな、な? いや、いくのんが主人公だし・・・
貴明はあくまでも姉の彼氏 FDC、一番露出度が高いのはどのクラスか各キャラごとに教えてくれ るーこのウィッチ
3日前にやり始めたんだけど歌姫の毎ターンTP回復するスキル、
wiki見たらLV1でも毎ターンTP5は回復するみたいだけど
レベル4まで上げても毎ターンTP4しか回復しない…('`A) >>417
ささらはファイター
クラスチェンジすんなってコトだよ!
>>418
応急手当・料理・奉仕は相手の最大HP/MP依存
キャロル・コラールは歌う側の最大HP/MP依存 SA、TH、SN、UHでPT組んでるんだけど、
SAで道中での回復、壁+心眼、殴りの役割をそれなりにこなすことできるだろうか
ちなみにSAにこだわる理由はダブル&トリプルアタックのTP節約に更に援護射撃かけたいから。
はるみの侍がお前ズボン穿けよすぎるのもあってVLにするか迷う 歌姫がバード経由なら余裕ではあるが
魔法無さ杉のような気はする >>424
バード経由だけどキャロルとコーラルってそんな恩恵大きいの?
使ってみた感じ敵からのダメージや消費するTPに追いつけない感じだったけど…
あの辺りの歌はアクセラレータ等かけるのが前提なのかな
あとシルファはバードが一番かわいいと思いました いや真っ先に切るべきだ
あれより他の歌覚える方がいい 後半は雑魚戦ですらキャロルやコーラルでなんとかなる状況ではないからなあ あれ?俺キャロルだけで20Fラスボスまで乗り切ったよ?
ラスボスはトレジャーハンターを回復に回さないと無理w 6/30に決まったそうだよ
ttp://news.dengeki.com/elem/000/000/360/360439/
ようやくギルティまで着いたけど強すぎワロタ
サイレスやヒムヌス辺りLVMAXまで上げて、かなり堅い壁用意して
やっと土俵に乗った、って感じかな
TH・SA・SN・UHだけどUH→JKの壁にしようかなぁ >>431
攻撃3人でゴリ押しはキツいかも
SAがいらない娘かな
SC系は全員優秀でSNの火力はピカイチだけど状態異常に弱いのが玉に瑕
KNは七枷も無傷で凌げるし、遁術が超優秀。壁にはイマイチ不安で壁役に徹するのはもったいないから七枷はJKに受けさせるほうがいい
MU系はいないの? EN経由のMPがHPが高めでいい。マジカルバリアを強化すればナイトメアヴォーテクスでの全滅は免れるはず
(ヒムヌス併用ならUHよりMIのほうがいいかも)
ナイトメアヴォーテクスに耐え切れるように準備すれば、沈黙させると来るステイジアンハウルはナイトメアヴォーテクスよりよほど面倒と思う 好きなキャラでクリアしたいからマジックユーザー系はいないんだ…
やはり侍がいらないこなのね、けどもうUHを壁役JKにしちゃったから
今更SAをVLとかにはする気はないなぁ。こいついるとレベル上げが楽で楽でなかなか捨てれないお
七枷を壁JKでかわすことを考えると凍結要因のSNをKNにして遁術で弱体させまくるのも良いかもなー
JK壁使っても駄目ならJK・SA・TH・KN試してみるよ、ありがと レベル上げに関してはチート級にラクだと思う>侍
初めてギルティに挑んだ時は
SA SA TH BS
っていう趣味全開のPTで、どんだけがんばってもムリゲーだったw
エンチャントレス系も歌も踊りも全く使ってなかった上に
ガードもパリィもないとかムリゲの極み やっとこさギルティに勝てたぜ…助言くれたみんな有難う
とりあえず
TH(回復・沈黙・攻撃)
SA(攻撃要因)
SN(攻撃・凍結・行動速度ダウン)
JK(壁・TP回復・沈黙・ダンス)
で倒したけどランダムで沈黙解除→ナイトメア発動\(^o^)/
の事故りが多くて心折れそうだった。
あと全体スロウ攻撃+JKのカバー解除から崩れたりもしたこともあって
SNは効きにくい凍結よりグラビティショットのが役だったかも。あとTHのフリーなんとかフットも役立った
前にMU系いるといいかもと言われてたので、TH・MP・SA・JKでも挑戦。
スロウ上書きのアクセラレータ、即発動するマジカルバリアが神すぎて
最初のPTの3倍くらい楽に勝てたわ…
魔法防御系スキルも大事だけど行動速度アップスキルもかなり大事だと思い知ったよ
以上長文チラ裏スマソ VLで被ダメカット最大まで固めたらナイトメアで52しか喰らわなかった Chaos TCG エクストラブースター ダンジョントラベラーズ
ttp://www.amiami.jp/shop/?vgForm=ProductInfo&sku=CGM-2331 こんな装備どんだけやれば集まる?
ttp://miriam.matrix.jp/image/img-box/img20110327173223.jpg セーブデータかメモリを直接書き換えてやってる
改造なので不可能 状態異常系の効果ってどこかに一覧になってない?
凍結・麻痺の違いとかわかりづらい >>448
ちょっと探してみたけど、見つからないね。
とりあえず凍結は技(詠唱なしのスキル)が使えなくなる。
沈黙は魔法(詠唱ありのスキル)が使えない
麻痺は自分のターンが回ってきたときに一定確率で行動不能になる
こんな感じだったと思う、途中のチュートリアルである程度説明があったけど全部ではなかったようなきがするな
『ToHeart2 ダンジョントラベラーズ』の新情報&店舗特典を公開
ttp://news.dengeki.com/elem/000/000/364/364234/ 個人的には特典いまいちだわ
カード類に興味ないので大物狙い・・・つっても大物はワングーのタマしかないし
これはアンチ環なので魅力ゼロ
ねんどろもあまり興味ないし、通常尼でいいや 花梨のTHエロくね?
装備画面だとパンツラインが隠れて生割れ目のように見えるんだけど ToHeart2キャラがダンジョンで大冒険する「ToHeart2 ダンジョントラベラーズ」の体験版を4GamerにUp。
セーブデータはそのまま製品版で利用可能
ttp://www.4gamer.net/games/129/G012940/20110621013/ psp版発売に触発されて新しく買ったWindows7にインストールしたんだけど、
ダンジョン内で強制的にキャンプ画面に入ってしまう
戻るや右クリックで戻っても一瞬でキャンプ画面に・・・
PCそのものを再起動すると直るんだけど、しばらくプレイしてるとまた発生する
これって7だとしょうがないのか? >>458
win7 ultimate
64bit
問題ないよ >>459
ありがと。セーブデータ保存して再インストールしてみるわ ギルティが落とす「葉っぱ」て何?
セーブして使ってみたが何もおきんかった… >>462
そか、FF5の「オメガのくんしょう」みたいなモンか
ちと残念…さんくす
ホントPSP版では意味を持たせてほしいねw
>>463
ヤツを19回(19人分)倒せと?w 本当にそうなるならみんなやってるわw
ちゅうかデザイン考えなくていいだけ手間かからんだろうし
やってくれれば良かったのに 今日pspのダンジョントラベラーズ買って来たけど、
どれ強いとか忘れてるから新鮮に楽しめてる
クリアした奴もやろうぜ やってるぜ
オレも記憶が完全にクリーンナップ
されてるし、ダンジョンがまだまだ増えそうなんで
気長にやるつもり 俺なんかDTのためにPSP買ったぜ?
PSPにはDuoPROとか言う記憶媒体が必要なの知らなくて急いで買いに行って
ADのサイトで落としたPSPテーマインストールして準備万端整えて発売日を迎えて
今は何故かPSP版Toheartやってるぜ? でたJRPGをこき下ろせば通だと思っている風の奴w 通も何も時代遅れ甚だしいからなぁ
いまさらブロック崩しなんてってのと同じ感覚だよ て言うかこのゲームをJRPGで括るのかw
その判断のほうがすごいわ 洋ゲー好きにはちょっと自分が高いところにいると
おもっちゃってる人達がいるからこういう発言もよく出てくる JRPGを日本ゲーム代表みたいにするのはやめてくれ DTプレイ中だけど、すごいなこれ
マップが増えてるのはいいけどやたらワープやら穴やらトラップやら
意地悪過ぎて心が折れそう
やっぱFDCくらいで丁度良かったんや・・・ 俺も心折れそう…w
5人に増えたのはいいが味方のスキルが軒並み弱体化されまくってて
逆に敵は強化されまくってるせいでバトルが大変
そのくせレベル全然あがんねーしw しかしながらTH2DTスレの住人は凄過ぎるw
まぁあそこは原作やキャラ知らずともやり込んでるガチユーザーもいるけど
自分2週間近くでやっと10階クリアして一応のエンディング見たよ・・・
これからが本番で、下層や追加ダンジョンやイベント攻略していくとなるとw
まー、まだまだギャラリー&イベントやらクラス立ち絵やら全然埋まってないし いちゲームとしてPSPで出来るっつーのは、まぁありがたい
枕元に置いたまんま寝ちゃってる場合もあるが 方眼紙か、懐かしいな
つかオートマップあるだろうに 画面が狭くて今いる所の近くしかMAPが表示できない。
全体マップがないからガチで方眼紙用意した方がいいかも
なぜかマップを埋めた後の方が迷う マップが埋まってないのを目印に進むと知らない間に先に進んでるんだけど
一回ギルドに戻って出直すとルート忘れて迷うねw
こういうゲームはマップフルコンプしたい派なので、今回のダンジョン構造の複雑さは厳しいわ
追加ダンジョンなんか拷問レベル
中でも落とし穴とトラップが癌だと思う
回避スキルでもあればいいのに 実況動画みると、どうも操作性はかなり落ちてるような気がするんだよな
FDCに慣れてるからそう見えるのかな 即死攻撃の成功率も落ちてそうだな
モンスター図鑑は健在なのだろうか マーダーLv5で20〜25%という印象
クラーケソは大津波の頻度が凄く高くなって
威力もパネェ、追加効果の攻撃力低下の低下っぷりもパネェ
魔法対策してないと乙
してても攻撃力低下で物理PTは乙、といった有様
ビショップが居れば楽では有るんだが
やはりイカの人はあなどれんでゲソ ワイバーンやクラーケンはFDCでも初見殺しだったからなー
でもクラーケン族のムチムチ感はたまんねぇっス 積んでたけど先ほどインスコした
ホイールで移動出来ないのかよ
糞過ぎ パッドでカニ歩きが出来ないなんて
操作性やばいよ
PSP版のほうが良さげだな こっちは11スレ目だと言うのにあっちは既に25スレ目
PSP版は割と好評みたいだねえ PSP版は後退が無いからちょっとイラッとするけどMAPの仕掛け的にどうでも良くなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています