だーまえを励まそうぜ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
神谷のクソ演技のおかげでクライマックスだけで騙すこともできなくなっちゃってたもんなw
だーまえは悪くないよ
久川や中村みたいな『その場だけクライマックス』演技できなかった神谷のせいだよw シナリオ棚上げで演者のせいかよw
神谷も災難だな。
信者のだーまえ擁護のためのスケープゴートに使われるとは夢にも思わなかっただろう。 女性声優だとすぐドル声優のレッテル貼られるのに、男性声優は微妙演技でもあんまり叩かれないよな
でも最初からアニメで企画してるんだから、そこも考えないとな 声優的には問題ないと思うが>>272は釣りだろうどう考えても まあ神谷もかなり駄目演技だったけど脚本が数倍駄目だったんだから神谷なんてどうでもいいやな 脚本がダメすぎてどんなキャラを演じたらいいか分からないんだろ 前期の神谷はWORKING!!以外全部酷い演技で評判ズタボロだったから参考外だとおも つうか皮肉にも熱演すればするほどそらぞらしく見えるような
話になっちゃったからな 神谷は熱演すると毎回寒くなる。絶望先生以外は淡々と喋ってれば無難
というかなんでこの人あんなに腐に人気あるんだろうな。意味分からん 神谷は演技にムラがあったな
所々声が素に戻ってたし 現場はできそこないの脚本をなんとか鑑賞に耐えるものにすべく
できるかぎりのことはしてると思うがな
麻枝大先生さえまともな仕事してりゃもっと様になったろうに いや現場、途中からやる気なかっただろw
ボッキリ折れてたじゃん 現場は辛かったろうな
なんすかこの話の展開?とか見てる方だって辛かったのに 釣りやっちゃった回前後から凄い勢いで演出・作画・動画、かくーんとクオリティ下がったもんなあ 放送開始前の作監やらだーまえのインタヴューで「たくさんのキャラが動く」とか言っていた気がするが
ガルデモのライブシーンは全話数の3分の1あったかも怪しいし
後半なんて戦闘シーン以外ほとんど動いてないよな >>291
いや普通によく動いてるだろ
最終話以外は作画は良かったよ ('A`)ウヘェ…
なんで盲目信者って必ず「いや、」なんだろうなw 自分と相手意見が違うのにいや、も使えないとか
どっちが盲目なのかw >>297
いやいやいや……ちょっと待てよ
誰もそういうこと言ってるんじゃないだろう
いやいやいやいやいやいやいや いや、そういうことだと思うぞ
信者が必ず「いや、」とか、さすがに言い掛かりレベル たまに「うむ」って書くヤツいるけどあっちのほうがはずかしい うりゅ☆信者とアンチの潰しあいになってきたんだョ^w^
このスレももう終わりなのカナ?カナ? あんまり関係ないけど、歴史的仮名遣いする奴が気持ち悪くてたまらん 転職をしてはいけない
http://jibun.atmarkit.co.jp/lcareer01/special/noreg/01.html
----
どのように決断すべきなのか? 転職にふさわしいタイミングはあるのか?
これらの疑問に対し、
「転職は、できる限りしない方がいいのです」
と断言するのはアイティメディアで@ITプレミアスカウトを担当するGCDF-Japan
キャリアカウンセラーの平岡健氏だ。
平岡氏によれば、目的のない転職のリスクは大きく2つに集約できる。
・求人企業は応募者の過去の転職歴を嫌がる
・転職前の能力が100%発揮できるとは限らない
である。
日本企業はほぼすべて、外資系企業も実は大半が、転職回数が多いほど
応募者をマイナスに評価する傾向がある。
「同じような経歴で、転職経験のない人とある人が応募してきたら、
企業は転職経験のない人を採用します」とのことだ。
希望を持って転職しても、新しい環境で以前と同じ能力が発揮できるとは限らない。
自分が発揮できる力は周囲の環境も含めたものであることが多いので、
転職先でもそれが期待できるとは限らないということだ。
本人の能力自体は変わらないため、新しい環境に慣れることで発揮できる能力は
上がっていくと考えられる。
しかし、それが以前の80%なのか、90%なのか、110%なのかは分からない。
---- だーまえは死にました。だーまえの後継者に期待して下さい
まぁだーまえいなくなったらKeyの終わりなんだけどな 信者じゃないけど、違うの?
(良くない意味で)そうだと思ってたけど 巧拙や好悪はあるにしても
感動できる話を作ろうとした努力の跡は誰がライターでも見られる
そういう社風が鍵らしさと言えるのではなかろうか? >>313
だれだって自分のつくる話をよりよいものにいたいって願望くらい
もってると思うぞ? なんでそれを鍵の専売特許みたいに
うけとらにゃならんのだ? いかに残虐にいかに鬼畜にいかに鬱にするかに魂を削る会社もあるわけで
どっちが良いとは言わんが芸風だろう
それともなにか?世のエロゲ屋は感動大作しかつくっちゃダメなのか 偉人が言ってたな
「結果の出ない努力なんて、努力とは言わない。自己満足のオナニーだ」
ってね
「評価はどうあれ商業的に成功すればおk。鍵儲満足」というのなら
麻枝はおおむね結果を出したといえるんじゃない?
俺はそこまで調教されてないから商業売り上げ=良作とは思わないけどね。 結果=売り上げなのはソフトハウスの立場で、ファンにとっては
結果=内容だからなあ。売り手にとって結果出てても
買い手にとっては出てないと思うわ。
なぜか買い手のくせに売り手側の論理を使いたがるやつが最近多いが。 実際買ってる奴が満足してるならいいじゃないか
首捻りながら買ってる奴とか
この作品は最高なんだ!!って自分に頑張って言い聞かせて買ってる奴がいるとも思えんし
もう信仰にまでなったのだから内容がどうとかいうのは野暮だろう >首捻りながら買ってる奴とか
>この作品は最高なんだ!!って自分に頑張って言い聞かせて買ってる奴
ブログ見てるとそんな学生さん達ばかりだなw というかそれじゃ金の無駄だろ
自分を騙して金を浪費して・・・
もっと他に金を使ってもいいアニメがあるだろうに 内容がどうこういうのは野暮って・・・それは暗にABは失敗だったということだな
論じる余地はない。ただただ崇めてろってことだからな。 雑誌インタヴュー読むとだーまえは給料上がって成功って言ってたけど
正直ドン引きっていうか、もう喋らない方がいいねw 喋れば喋るほど作品が軽薄に思えてくるからやめりゃいいのに
人の生き死にとか人生ネタにしてあのインタビューはねえよ 信者的解釈版「CLANNADは人生」を始め、麻枝作品を信者が高尚な作品と言い回ってたツケがきてる感じだな
ここまで騒がなければ「まあエロゲのライターの考えなんてこんなもんだよな」で済んでいただろうに エロゲのファンはもっと作り手と自分たちが赤の他人で
深入りする必要のない間柄だってことを自覚した方がいいと思うわ >>330
それはエロゲに限らず全てのヲタがそうだろう
一定の距離感を保つのは大事だとは思うけどね
AKBもABも平野も一歩踏み込んじゃった痛いのがトチ狂ってるだけ そんなことよりABがゲーム化したらどうなるか考えようぜ
ゆりENDは二人であの世界に残る気がする >>333
心臓上げたくらいで好きになると思った?とか冷たく突き放す天使ちゃんがみたい >>333
ゆりENDって「俺たちの戦いはこれからだ!」で終わりそうな雰囲気をビンビン感じるぜ。
まぁ、でも、それはBAD ENDかな。
TRUE ENDなら、ゆりの心の整理して成仏だろうし。 ゆりがあの世界の神になってエンドとかもあり
デア・ラングリッサー マーケティングと事前宣伝だけで売りさばいて、作品の中身は
どうだっていい、ってのが一番麻枝が嫌う姿勢だったんだがねぇ。
どうしてこうなった。 >>336
天使ENDでも成仏したからな
俺も本質的に自分より周りのことを考えてる二人は残りそうな気がするわ
天使ENDとの対比にもなるし 主人公はともかく、おかっぱの本質は自己中なんじゃないか? >>338
無信仰でもうんこ漏れそうな時には神様に祈るだろ い み ど 久 張 .け .私
や ん う 弥 っ ん が
が な .し AA .て. .め い
る て を る. い っ
ん し
だ ょ
! ! う
,. -─‐-、 ,. -─-、 ノ
,:' ',人 ./ ':, _,,. '´
ヽ、.,,__ ,' ,' i `''ー,' ;' ',
 ̄ ̄| ! !__,,...,,_! i !
─-- ..,,,__ ! ,' .,':::::::::::::! ! !
,.ヘ.,,_____,,.:'ー'::::::::::::::::`'ーヘ、.,_____,ノ
__,,.. -‐ ,:':::::::/::::::/::;:::::::::::!::::::::::';:::::::';:::::ヽ、.,___
/::::::::/:::::::::;':::;ハ:::::::/!::::::;:::::!:::::::!:::::::: r''"´
_,. ,'::::::::::!:::::::::/!_/_」;:ィ' |:::/!:::ハ::::/:::::i::::', つ
''"´ .i::::::::::;'::::/,.-‐─'=、' レ' レ'、;レ'_!:::;ハ::::i っ
o !:::::::ノイ::U '" ....:::::.. ー-=、!/:::::レ'
./ ';:::::::o::゜::', ,.-── 、 o 。〈 。
/ !::::/::::i::::::! ,' `ヽi '";!:::;ハ O
ノイ::::::;ハ::::ト.、, ! ,! ,.イ::::/::i
〈:;ハ::::/:::レ'::::ノ`i `''ー--r='"´レヘイV
)'>''"´ `ヽ,ヽ `ヽ、 ! ̄i7'ァー<(
r/-、.,_ ヽト、 \_! ト{ ; `ァ、
i>'"`ヽ. !__ iハヘ__/ム,_」7 ',- i7、 ,.-‐''つ
´ Yi ,' ', / i トj `'' ー‐ '´ ,ノ´ー=ヽ
_,,. -ァン ',W' !____,.ノノ___ __ __二ン'
‐ ''"´ `"''ー ''7" 〈〉 .i >>38
>銃をブッ放させたら面白くなった。
>キャラがワイワイたくさん動いてれば面白くなると思った
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 沙耶シナリオでもそうだったが、銃ぶっ放したら面白いとか、
感覚トチ狂ってんのか? 死後の世界にしても結局、「成仏」って言葉を変えただけだったしなw
今度は成仏後の世界にしますかだーまえさんwww >>343
__, -──┐
「 ̄ ̄::/  ̄ 久弥 `丶::::::::::|
!:::::::/, - 、 \::/ 呼んだ?
i:::::/ /:::::::::::::i ● }
∨ {:::::●::::l -┼- 、
{ ゝ::::::_ノ └〜┘ `X
X´ / ヽ
おまえら叩ければなんでもいいのな
以降ここをアンチほいほいとなずける じゃあ全然関係ないスレでクドわふ叩きを始める馬鹿もこっちに誘導してくれ なずけるワロタ
ちょっとは励ましてやれよ
曲とかBGMは良かったよ!
シナリオはドンマイ! Don't mind って、さすがにそろそろ気にして貰わんと困るんだがな
1回や2回じゃないぞ
しかもだんだんひどくなってくし 俺はかなり面白かったが。
ab前のデュラララなんかより百倍良かったし。
なんでこんな批判されてんの?
アニメ見始めたの最近なんだけど純粋に楽しめたわ。
アニメとかエロゲとか一定の境界を超えるととたんに冷めるものなんか
一応書いておくけど
2010アニメランキング一位
bdオリコン入り
cbシングル、作中の曲ほぼ
これ見ると成功だと思うんだが デュラララと比較してる時点で、もう、ね。
1フェムトを百倍したところで100フェムトにしかならないわけで。
あと、売上と人気は一致しないなんてのは、もう散々議論して確定したこと。
AB擁護派だってまともな人はそれくらい理解してるよ
だいたい、「隠れた名作よりは売れる駄作」というコンセプトで作って
天下のアニプレと電通と角川が全力で販促したんだから、数字出て当然なの。
ちなみに訊くけど、アニメランキング一位とか、どこの出典?
なんかね、もうね、麻枝さん大人げないですよ、って言いたくなるわw なんたらってアニメレビューサイトだとダントツで評価ワースト一位だったな ABはあと五期も作れるぐらいの売り上げで大成功だよ
励ます必要なんかない 実際、ここ十数年で5期も作るアニメなんてあるの?
て思ったけど銀魂とかFAIRY TAILはもっとやってるな
Angel Beats!も、ゆりか奏を主人公にしときゃあまだマシだったのに
何で音無みたいなクズ男を主人公に据えたんだか
麻枝って未だに主人公は男っていう90年代少年漫画的発想から抜け出せてないのかね 女主人公は成功しないわ
まえだは基本ギャルゲが主だし
まぁ、作ったら神な出来になるかもしれないけど。
男主人公は叩かれやすいし は?
ここ数年ヒットしてるアニメ、全部女の子が主人公だろ あ、そうなの。
虚淵、まどかアンチスレがすごい勢いで伸びとるw
有名な人ほどアンチ付くのね、リトバスとかだーまえ以外の人達が素人すぎたのに もっとも初期の麻枝の作品であるMOON.は女が主人公なわけだが 何だかんだここまで業界の中心にいるんだからだから凄いと思う てか励ますってなってるのにアンチばっかりw だって下手に励ますとつけあがってABゲーム化とか言い出すんだもの
今は休養して自分を見つめ直して広く世間を知る時期だから、期待してますとか絶対言っちゃダメ。 だーまえ批判動画
ttp://www.upload.nicovideo.jp/allegation/18891085/9534893 今夏の参院戦の愛知選挙区で落選した本村伸子は、
記者会見で涙ながらに自分がもっと政策を勉強していればと語っていた。
この時後見人の八田ひろ子がそんなこと無いよと視聴者にも聞こえる大きな声で励ましていたのだが、
本人が克服すべき弱点に気づいているのに、そんな事無いよはちょっと違うだろうと。
麻枝と信者の関係にも、同じ事が言えるのでは無いでしょうか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています