【久弥直樹】 sola−オダヤカナヒ−【七尾奈留】
YouTube円谷ウルトラマン公式チャンネル
『ウルトラマントリガー』第25話「笑顔を信じるものたちへ 〜PULL THE TRIGGER〜」
2週間限定無料-公式配信-
https://www.youtube.com/watch?v=k33avWcREuw
視聴回数が100万回を突破しました。
おめでとうございます。
最後まで沢山の人たちに支持される作品になって嬉しいです。 傍目には馬鹿げてみえる子供の約束が皆の心を突き動かし最後には世界を救うというセカイ系の文脈なんだよな
ケンゴの「スマイルスマイル」を「空想科学・特撮ヒーロー」に置き換えてみれば脚本家の真意が分かるだろう
トリガーの物語は久弥から特撮視聴者、クリエイター、未来を築く子供達へのエールなんだよ。
フィクションの力を本気で信じていなければこんな尖った脚本は書けないね。 >>571
最終の視聴回数は109万回でした。
改めて、おめでとうございます。 特撮関係のスレより
玩具の売り上げのデータ
2022TJ2AUG感想※は補足及び個人の感想
☆特集「2大新キャラクター立ち上げ!どのような戦略で盛り上げていくか?」
●暴太郎戦隊ドンブラーズ
・最大のポイントは前作との連動
・番組内プロモーション効果もあり「DXエンヤライドン」の初動は好調に推移
・バンダイ「近年、シリーズの売上は流通の期待を下回る状況が続いている。ゼンカイジャーも同様の結果であったと認識している。
今作は従来のビジネスモデルを刷新し、新規層だけでなく幅広い層を取り込んでいきたい」
※近年、流通の期待を下回る状況と名言されているが、戦隊が流通の期待を上回ったのはジュウオウジャーまで遡る
各作のTJ(流通)の評価は下記の通り
ジュウオウ:「男児キャラクターを牽引する実績を残した」 キュウレン:「期待値に届かない状況が続いた」
ルパパト:「言及なし」 リュウソウ:「昨対は前作を上回ったが期待値に届かなかった」 キラメイ:「言及なし」 ☆年末年始商戦総括 ※ここで名言される数字は市場での売上で、メーカー側の出荷額ではないので注意
●マーケットレポート
・商戦(12月1日〜1月2日)トータルとしては昨対100%強(前々年比較だと90%前後)
・商戦前半は95%前後の厳しい推移だったが、20日以降は上向き、アフター商戦も好調に推移した
・キャラクターでは戦隊、ライダー、ガールズ×戦士が昨年を大きく割る厳しい状況
・ウルトラマン、プリキュア、シンカリオン、パウパトロールなどは好調に推移
●バンダイ
・トイ部門全体で100%
・キャラクターでは戦隊、ライダーともに昨対を割り苦戦したが、ウルトラマンは昨対117%と好調に推移した
・鬼滅の刃は「日輪刀」シリーズがSKUを増やしたことで、昨対115%と貢献度が高かった
・新戦隊は前作と絡めたMD展開を行う。「DXエンヤライドン」の初動は好調となり、3月からの本格的な商品展開も期待して欲しい
●タカラトミー
・トータルで昨対105%、トミカは115%、プラレールは110%(シンカリオンを含むと145%)、りかちゃんは95%
・キラメキパワーズはコロナによりイベントが出来ない事が大きく影響して苦戦した
・パウパトロール180%、ポケモン130%、その他ベイブレード、ボトルマンが商戦で大きく貢献した ☆2021玩具販売実績ベスト150※特撮以外も一部参考に掲載
1位:すみっコぐらしパソコンP+ 7位:リバイスドライバー(50周年SP) 11位:DX日輪刀(胡蝶) 17位:E5はやぶさ
29位:ダークシンカリオン 34位:ゼンカイなりきりセット 37位:ドクターイエロー 42位リバイスドライバー 51位:ツーサイドドライバー
53位:ギアトリンガー 63位:ジュラガオーンセット 72位:最強なりきりセット(トリガー)80位:ツーカイなりきりセット
101位:E6こまち 118位:ツーカイリッキー&カッタナーセット 119位:聖剣ソードライバー 123位:ガッツスパークレンス
133位:クロスセイバー 139位:ギアダリンガー バンダイナムコホールディングス(バンナムHD)の2021年度(2022年3月期)の
第3四半期累計(21年4〜12月)のIP別売上高
https://gamebiz.jp/news/342882
『ウルトラマン』【IP別売上高(グループ全体)】
2021年3月期の3Q累計実績:64億円
2022年3月期の3Q累計実績:123億円
『ウルトラマントリガー』は昨年(『ウルトラマンZ』)よりも59億円アップ
『ウルトラマン』【IP別売上高(国内トイホビー)】
2021年3月期の3Q累計実績:37億円
2022年3月期の3Q累計実績:60億円
『ウルトラマントリガー』は昨年(『ウルトラマンZ』)よりも23億円アップ
結論、『ウルトラマントリガー』は引き続き、大変良い成績を収めています。 『ウルトラマン』グループ全体の売り上げ(4月〜3月)
https://pbs.twimg.com/media/FLDKlaVaIAIWfI_?format=jpg&name=medium
オーブ(2016年):43億円
ジード(2017年):60億円
R/B(2018年):69億円
タイガ(2019年):78億円
Z(2020年):86億円
トリガー(2021年):123億円【暫定(4月〜12月)】 『ウルトラマン』国内トイホビーの売り上げ(4月〜3月)
https://pbs.twimg.com/media/FLDKkcsacAEpiJb?format=png&name=medium
ギンガ(2013年):32億円
ギンガS(2014年):26億円
X(2015年):27億円
オーブ(2016年):31億円
ジード(2017年):43億円
R/B(2018年):44億円
タイガ(2019年):43億円
Z(2020年):49億円
トリガー(2021年):60億円【暫定(4月〜12月)】 バンダイナムコホールディングス(バンナムHD)の
2021年度(2022年3月期)のIP別売上高
https://gamebiz.jp/news/348927
『ウルトラマン』【IP別売上高(グループ全体)】
2021年3月期の通期実績:86億円
2022年3月期の通期実績:168億円
『ウルトラマントリガー』は昨年(『ウルトラマンZ』)よりも82億円アップ
『ウルトラマン』【IP別売上高(国内トイホビー)】
2021年3月期の通期実績:49億円
2022年3月期の通期実績:80億円
『ウルトラマントリガー』は昨年(『ウルトラマンZ』)よりも31億円アップ
結論、『ウルトラマントリガー』は大成功を収めました。
おめでとうございます。 『ウルトラマン』グループ全体の売り上げ(4月〜3月)
https://pbs.twimg.com/media/FSeI1wMakAAsNA1?format=jpg&name=medium
オーブ(2016年):43億円
ジード(2017年):60億円
R/B(2018年):69億円
タイガ(2019年):78億円
Z(2020年):86億円
トリガー(2021年):168億円【確定(4月〜3月)】 『ウルトラマン』国内トイホビーの売り上げ(4月〜3月)
https://pbs.twimg.com/media/FSeIzPuacAAG60Z?format=png&name=medium
ギンガ(2013年):32億円
ギンガS(2014年):26億円
X(2015年):27億円
オーブ(2016年):31億円
ジード(2017年):43億円
R/B(2018年):44億円
タイガ(2019年):43億円
Z(2020年):49億円
トリガー(2021年):80億円【確定(4月〜3月)】 円谷プロダクションの2021年度(2022年3月期)の業績
https://gamebiz.jp/news/348860
・営業利益:12億7200万円(前の期比238.7%増)
・経常利益:12億5500万円(前の期比232.9%増)
・最終利益:9億2300万円(前の期比474.5%増) 円谷プロダクションの業績推移
https://pbs.twimg.com/media/FSZdU-tUYAEJzj7?format=jpg&name=medium
2020年度(『ウルトラマンZ』)
・営業利益:3億7600万円
・経常利益:3億7700万円
・当期純利益(最終利益):1億6100万円
2021年度(『ウルトラマントリガー』)
・営業利益:12億7200万円
・経常利益:12億5500万円
・当期純利益(最終利益):9億2300万円 凄いね
放送は見ていないから、ヒットした理由は分からないけど、
とりあえず業界的に駄目作家扱いはされずに済みそう 新番組『ウルトラマンデッカー』テレビシリーズの物語を紡ぐ全監督・脚本家を発表!
https://m-78.jp/news/post-6330
新TVシリーズ『ウルトラマンデッカー』へのサブ脚本家としての参加
おめでとうございます。 凄いけどもう久弥直樹名義でシナリオライターに戻ることはなさそうで寂しくはある >>587
ハヤシナオキ(1976年・大阪府出身)
久弥直樹(本名:林直樹・大阪府出身)
「久弥直樹=ハヤシナオキ」はほぼ確定しました。 まあ本名の読みでナガッチョと繋がってて元ゲームライターのハヤシナオキが、
久弥じゃなかったら驚くわよ 出来れば久弥直樹の名前で活動して欲しい
カタカナだとなんか軽く感じるみたいな 昔からtouhouクラスタのスレッドには
所属不詳の半コテが粘着し、スレを焼き払って来ました。
故にKeyLeaf板の繁栄があるワケです
ス レ ッ ド 全 部 焼 き 払 え 新番組『ウルトラマンデッカー』にウルトラマントリガー=マナカ ケンゴこと
寺坂頼我さんのゲスト出演が決定!
新アイテム「ウルトラデュアルソード」の秘密も公開!
https://m-78.jp/news/post-6384
ケンゴがゲスト登場する話が監督・坂本浩一、脚本・ハヤシナオキだったら
最高に嬉しいです。 >>596
『ウルトラマントリガー』を視聴して、メイン監督・坂本浩一とシリーズ構成・ハヤシナオキの二人は
相性が良いと感じたので、再びTVシリーズ『ウルトラマン』作品のシリーズ構成を務める事になったら、
メイン監督・坂本浩一、シリーズ構成・ハヤシナオキの組み合わせの作品が見たいです。 インフィニットやばいな
冗談じゃなく潰れちゃうかも セキュリティコードまで漏洩って
決済部分を丸ごと乗っ取られたのか? うちは結構な高額やられてたから、保障されなかったら辛い 「全ウルトラマン大投票」本日より投票受付スタート!
中間発表は7月30日(土)OA「歴史秘話 ウルトラマンヒストリア」、
最終結果は9月10日(土)OA「発表!全ウルトラマン大投票」で発表!
https://m-78.jp/news/post-6407
「全ウルトラマン大投票」特設サイト
https://www.nhk.or.jp/anime/ultraman/
自分はハヤシナオキがシリーズ構成を務めた『ウルトラマントリガー』の
ヒーロー・怪獣・メカに投票します。 TVアニメ『英雄教室』公式サイト
https://eiyukyoushitsu-anime.com/
シリーズ構成・脚本をハヤシナオキが務めます。
永谷敬之(ナガッチョ)が関わらないTVアニメ作品の
シリーズ構成・脚本を担当するのは初めてです。
今後も更に活躍の場が広がっていきそうで楽しみです。 ……あれ?
なんか3、4くらい前にアニメ化言ってたのにソレまだアニメ化してなかったの? キタワァ*.゚゚・*:.。..。・:*.゚(n‘∀‘)η*.゚゚・*:.。..。・:*.゚ ひぐらしで一緒にお仕事した川口監督の繋がりかもね
誰かに注目して追って行ったことないから知らなかったけど、
こういう繋がりで仕事する場が広がってくものなのかな >>605
TVアニメ『英雄教室』を機会に永谷敬之(ナガッチョ)以外のアニメの
プロデューサーとも繋がりが生まれるのは大きいと思います。 『ウルトラマンデッカー』スレより
『ウルトラマンデッカー』
8月27日放送予定
第7話「希望の光、赤き星より」
監督:坂本浩一
脚本:ハヤシナオキ
放送日が待ち遠しいです。 8月2日(火)夜8時57分より
「マツコの知らない世界」アニメ聖地巡礼の世界にて
「天体のメソッド」を紹介いただけるとのことです。
https://twitter.com/sora_no_method/status/1554034779892240384
録画します。 >>608
アニメ聖地メシA【レストラン望羊蹄】
北海道 JR「洞爺駅」よりバスで約20分
・オムライス(ミニサラダ・カップスープ付)1300円
「天体のメソッド」の聖地
アニメ効果で売り上げが
なんと10倍以上になったオムライス
https://twitter.com/tbsmatsukosekai/status/1554829443440340994 >>607
『ウルトラマンデッカー』スレより
『ウルトラマンデッカー』
9月3日放送予定
第8話「光と闇、ふたたび」
監督:坂本浩一
脚本:ハヤシナオキ 英雄教室の漫画読んだけど、マジでつまんねえ…
このアニメ、どうやっても駄作にしかならない気がする >>612
序盤は確かに、ん?とは思ったが
読み進めていくと漫画家が上達したのか光るところもあったような
ダレた部分をアニメ版でどう調理するかだな 『ウルトラマンデッカー』
第7話「希望の光、赤き星より」
監督:坂本浩一 脚本:ハヤシナオキ
『ウルトラマントリガー』と変わらない物語の展開の勢いと迫力のある戦闘、
そしてケンゴを初めとした先代のGUTS-SELECTのメンバーやカルミラの登場
に懐かしさを覚えたと同時に嬉しくなりました。
カルミラを笑顔に出来なかったとケンゴの口から語られましたが、
復活したカルミラを笑顔にする事が出来るのか楽しみです。 トリガーとか普通に糞だったんでとチュで投げた記憶があるんじゃが YouTube円谷ウルトラマン公式チャンネル
『ウルトラマンデッカー』第7話「希望の光、赤き星より」
2週間限定無料-公式配信-
監督:坂本浩一 脚本:ハヤシナオキ
https://www.youtube.com/watch?v=XWTFzFmHzzc
視聴回数が100万回を突破しました。
おめでとうございます。
『ウルトラマントリガー』が大勢から愛されている事がファンとして喜ばしいです。 『ウルトラマンデッカー』
第8話「光と闇、ふたたび」
監督:坂本浩一 脚本:ハヤシナオキ
特に良いと感じた所
・ケンゴが植物学者として持っている知識を発揮した所
・ケンゴとユナが初代GUTS-SELECTの隊員服を身に着け、
新生GUTS-SELECTの超古代植物ギジェラン殲滅作戦に参加した所
・ケンゴがカルミラを笑顔にする事が出来た所
・カルミラが味方に付き、ウルトラマントリガー、ウルトラマンデッカーと共に
スフィアメガロゾーアと戦う場面
第7話、第8話の『ウルトラマントリガー』真の完結編と謳える内容に満足しました。
両話、共に大変面白かったです。
監督・坂本浩一と脚本・ハヤシナオキのコンビは素晴らしいと再認識し、
自分は『ウルトラマントリガー』が大好きだと改めて実感しました。
ありがとうございました。 YouTube円谷ウルトラマン公式チャンネル
『ウルトラマンデッカー』第8話「光と闇、ふたたび」
2週間限定無料-公式配信-
監督:坂本浩一 脚本:ハヤシナオキ
https://www.youtube.com/watch?v=T32eVRuyPIk
視聴回数が第7話よりも速いペースで伸び、100万回を突破しました。
おめでとうございます。
マナカ ケンゴ、ウルトラマントリガー、ありがとう! 「全ウルトラマン大投票」最終結果発表
https://www.nhk.or.jp/anime/ultraman/
「ウルトラヒーロー」部門
20位:ウルトラマントリガー
「ウルトラ怪獣」部門
43位:トリガーダーク
46位:カルミラ
65位:イグニス
71位:ダーゴン
73位:イーヴィルトリガー
130位:メトロン星人 マルゥル
195位:メカムサシン
「ウルトラメカ」部門
9位:ナースデッセイ号
18位:GUTSファルコン 放送終了したばかりのシリーズで20位はちょっと低いね >>620
ウルトラマントリガーとカルミラは『ウルトラマンデッカー』第8話「光と闇、ふたたび」
の影響で人気が更に上昇しているかもしれません。 >>616
『ウルトラマンデッカー』第7話「希望の光、赤き星より」
最終の視聴回数は116万回でした。
改めて、おめでとうございます。 >>618
『ウルトラマンデッカー』第8話「光と闇、ふたたび」
最終の視聴回数は126万回でした。
改めて、おめでとうございます。 『ウルトラマンデッカー』スレより
『ウルトラマンデッカー』
11月19日放送予定
第18話「異次元からのいざない」
監督:坂本浩一
脚本:ハヤシナオキ
11月26日放送予定
第19話「月面の戦士たち」
監督:坂本浩一
脚本:ハヤシナオキ
監督・坂本浩一、脚本・ハヤシナオキのコンビが描く物語を
作品の後半にも見ることが出来るのは幸せです。 情報乙
久弥頑張れ
久弥にしか書けないシナリオに期待 『ウルトラマンデッカー』
第18話「異次元からのいざない」
監督:坂本浩一 脚本:ハヤシナオキ
ハヤシナオキが初めて書いた『ウルトラマントリガー』のキャラクターが登場しない(回想は除く)話は、
『ウルトラマンデッカー』第7話、第8話(共に監督・坂本浩一、脚本・ハヤシナオキ)と同様に物語の展開する
テンポが良く、戦闘の場面に重きを置いた構成で、ウルトラマンデッカー フラッシュタイプ、ストロングタイプ、
ミラクルタイプ、ダイナミックタイプと全ての形態に見せ場(特にミラクルタイプが二体に分身してテラフェイザー
&超獣アリブンタと戦う場面が良かった)があり、ウルトラデュアルソードとデッカーシールドカリバー(シールド
モード&カリバーモード)の二刀流による超獣アリブンタの撃破などの見所が満載の大変面白い回でした。
監督・坂本浩一と脚本・ハヤシナオキのコンビの相性は非常に良いと確信しました。 『ウルトラマンデッカー』
第19話「月面の戦士たち」
監督:坂本浩一 脚本:ハヤシナオキ
特に良いと感じた所
・TPU月面基地を調査するケンゴとカナタの会話の話題となったアキトのウザいという
口癖を地球にいるHANE2(ハネジロー)が言って場面が切り替わり物語が進行した所
・ケンゴがゾンボーグ兵を相手にバック宙やキックなどのアクションをしながら等身大の
ウルトラマントリガーに変身する場面
・等身大のウルトラマンデッカーとウルトラマントリガーが共にゾンボーグ兵&スフィア&
ヤプールと戦う場面
・ウルトラマンデッカー ダイナミックタイプと共に戦うグリッタートリガーエタニティが
グリッターブレードとウルトラデュアルソードの二刀流でギャラクトロンMK2に攻撃する場面
・ウルトラマンデッカー ダイナミックタイプのデッカーシールドカリバー(カリバーモード)と
グリッタートリガーエタニティのウルトラデュアルソードの同時攻撃でギャラクトロンMK2を撃破する場面
地球にカナタがいないという事実を必死に隠し通そうとするHANE2(ハネジロー)と
GUTS-SELECTの隊員たちのやり取りが面白かったです。
ハヤシナオキはアニメよりも特撮ドラマ(『ウルトラマン』作品)の脚本家に向いていると思います。
ハヤシナオキが描くウルトラマンの物語をまた見たいです。 久弥は今後どういう方向性をとるようになるんだろう
まあ何でもやってみるみたいな感じがするけど ガバい、あと一歩と思うことはままあるが
くるものは拒まない久弥のスタンスは好きだぜ?まさに仕事人て感じ
久弥の文脈に触れられるだけでも嬉しいものよ。 金がないからしょうがなく特撮の脚本やってるように見えて仕方ないよ トリガーの商業的成功、ソシャゲ界隈での泣きゲーの再評価、クライスタの続編的作品と
今や引っ張りだこなんじゃないか? 若い頃ならまだしも年取って美少女ものの作品作るって死にたくなったりしそうだよなあ 【2023年4月放送開始!】私の百合はお仕事です!PV第1弾
https://www.youtube.com/watch?v=8Xro0ctTkqM
シリーズ構成をハヤシナオキが務めます。
STAFF/CAST TVアニメ『私の百合はお仕事です!』公式サイト
https://watayuri-anime.com/staffcast/
公式サイトのSTAFF欄には掲載されていませんが、PV第1弾のSTAFF欄より
ハヤシナオキの名前を確認できます。 百合アニメ・・・
まあアクションや普通の男女の恋愛ものより
ちょっとクセのある日常もの的な方が
久弥にとって扱いやすいジャンルかもしれないね なんか今まで関わった業界人からリピ頼まれてることが多いな
一緒に仕事しやすい温和な人格者タイプなのだろうね ハヤシナオキの繋がり
特撮ドラマ『ウルトラマントリガー』『ウルトラマンデッカー』
坂本浩一(『BLACKFOX: Age of the Ninja』監督)
アニメ『私の百合はお仕事です!』
永谷敬之(infinite代表取締役、アニメプロデューサー)
アニメ『英雄教室』
川口敬一郎(『ひぐらしのなく頃に業/卒』監督) アニメの脚本→ゲーム化でシナリオ担当
という流れになると嬉しいかも いまだにマナカケンゴォがトレンド入りする久弥のキャラ立て能力はさすがだと思う solaのプロデューサーが永谷だっけ
長い付き合いだよや トリガー見てないけど、YOUTUBEでマナカケンゴォ!の動画を見た
なんか暑苦しかったw トリガーの脚本家の人が亡くなったんだな
久弥は長生きしてくれよ ゲーム『クライマキナ/CRYMACHINA』公式サイト
https://www.cs.furyu.jp/crymachina/
シナリオ監修を久弥直樹が務めます。
『CRYSTAR -クライスタ-』のシナリオなどの評判の良さが
新作の制作に繫がったことが嬉しいです。 『クライマキナ/CRYMACHINA』の久弥直樹の担当がシナリオ監修になった事により、今年の
新作のTVシリーズ『ウルトラマン(仮題)』にも参加している可能性が高まった気がします。 >>648
若干3Dキャラの表情が固いような印象は受けるが
本編でもプロモASMRの解像度を維持できるなら普通に売れると思う フリューの林はクライスタの時点でジェネリック久弥みたいなテキストを書いてたからな
今回は多忙な久弥に監修してもらって自分で全部書くという
日本のゲーム会社の社員としては気概のあるタイプだな YouTubeで頻繁に広告流れてくるな
売れて欲しい 今年の『ウルトラマンブレーザー』にもハヤシナオキが参加して欲しいという願いは
実現しませんでしたが、坂本浩一も参加していない事から、来年以降のTVシリーズ
『ウルトラマン(仮題)』のメイン監督を坂本浩一、シリーズ構成をハヤシナオキが
務める可能性が生まれたと前向きに考えます。 ウルトラマンから抜けた割に
かなり忙しそうだけど何の仕事してるんだろう、気になる 私の百合はお仕事です! Blu-ray第1巻
大好評予約受付中!
https://twitter.com/frontier_works/status/1666822407758413825
特典には、シリーズ構成/脚本・ハヤシナオキ書き下ろしの
オリジナルシナリオのドラマCDが
試聴動画も公開中です
商品詳細・試聴動画はこちら
https://watayuri-anime.com/bd/
各巻に付属する特典のオリジナルドラマCDの脚本も書かれている様です。 >>658
とりあえず脚本をやったゲームの続編の脚本の監修をやってるみたいだ 英雄教室の懐かしいノリってシティーハンターとか意識してんのかな?
ギャグからのシリアスシーンでバチッと決めるにはそれなりの技量が求められるから声優さんは大変だろうね。 原作者に批判された作品まとめみたいなの見たらフリフラが出てた
Twitter発言しか見ないとそうなるのか…って というか、フリップフラッパーズの原作者ってなんのことだろう
オリジナルアニメだろ、あれ あの騒動は何を言われても最後まで大人の対応で沈黙を貫いたハヤシナオキが株を上げたというオチがついてたな
多田確かに件の女史の書いた前半部分の方がストーリーは面白かったからフリフラをハヤシ作品と表記するのは違うと思うわ オリジナルアニメは誰が原作かという一般的な話じゃなくて、
フリフラに限った話で言ったら、まあ監督だよなぁ カバネリとネタが被ってゾンビ話がポシャったんだっけ?
そっちの方も普通に観てみたかったが
ピンチヒッターで担ぎ出されて(一部の)オタクに逆恨みされるのがなんともナオキらしい infiniteがプロデュースするTVアニメ『恋は双子で割り切れない』のシリーズ構成は
ハヤシナオキが務めるだろうと思っていましたが、横手美智子でしたので、ますます
何の作品に関わっているのか気になります。 新作のTVシリーズ『ウルトラマン(仮題)』に関わっていたり、原案・脚本をハヤシナオキが
務めるオリジナルアニメの企画が動いていたりしていたら嬉しいです。 >>671
同じこと考えてたわ
せっかくだから観るけども >>674
シリーズ構成を務める横手美智子が全話の脚本を担当していない場合、『フリップフラッパーズ』の様に
ハヤシナオキが一部の話の脚本を書いている可能性も否定できません。 サイゲのソシャゲって最近ちょくちょく泣きゲーっぽいシナリオが供給されるけど
久弥が秘密裏に協力してたりしないんだろうか?
ライターがフォロワーなだけかもしれんけど 今年の『ウルトラマンアーク』にもハヤシナオキと坂本浩一が不参加な事に驚きました。
彼ら二人の描くウルトラマンの物語をまだ見たいです。 小林監督がサマポケ参戦
solaにうたわれTtTに、もはやミスター葉鍵みたいな監督になってるな 久弥がサマポケアニメの脚本家だったら面白かったのにね やっぱり久弥脚本て密度が高い気がする
短い話数に落とし込むために頑張ってるんだな ハヤシナオキはTVアニメ『恋は双子で割り切れない』の
第6、7、8、10話の脚本を務めました。
TVアニメ「恋は双子で割り切れない」公式サイト
https://futakire.com/ 業卒とトリガーで叩かれたから仕事の頻度減ったのかな?
最近になってどちらも観たので歯ぎしりしてる人達の言い分も分かるが
その不満点の数々はハヤシナオキの裁量で潰せるようなものでは無かったと思うけどね もともと平均したら関わるの年1作くらいかなって感じが もともとインフィニットの仕事しか受けてなくて魔王2期は前からのスタッフ引き継いでやってるからたまたま空いてるだけでしょ
わたたべもシリーズ構成にはならなかったけど各話脚本にはでてきそう 横手さんのぷにるが結構良かったのでハヤシ脚本もそろそろスマッシュヒットしてほしいわ 名作ぞろいだな。
フリップフラッパーズ(脚本)
Citrus(シリーズ構成・脚本)
ひぐらしのなく頃に業(シリーズ構成・脚本)
ひぐらしのなく頃に卒(シリーズ構成・脚本)
私の百合はお仕事です!(シリーズ構成・脚本) ふつーに名作ぞろいだが?
久弥直樹 名義
MOON. (脚本)
ONE 輝く季節へ (シナリオ)
kanon (シナリオ)
sola (原案・脚本)
天体のメソッド (原案・脚本)
ハヤシナオキ 名義
フリップフラッパーズ(脚本)
Citrus(シリーズ構成・脚本)
ひぐらしのなく頃に業(シリーズ構成・脚本)
ひぐらしのなく頃に卒(シリーズ構成・脚本)
私の百合はお仕事です!(シリーズ構成・脚本)
恋は双子で割り切れない(脚本) ひぐらし業の最後、ついに証拠をつかんで
さとこを問い詰めたところは面白かったが、
卒の最後のドラゴンボール展開はなあ。
原作者、竜騎士07の意向かもしれんが。 MOON CHILDeの久弥ルート好き
という亀レス 今年の『ウルトラマンオメガ』にもハヤシナオキも坂本浩一も不参加な事から、
彼ら二人が組んで帰って来て欲しいとますます強く願わずにはいられません。