何で古参はリトバス攻撃するの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
男脇役は敵役でしか出てこないリトバスクラッシャーな沙耶は大好き
男脇役はほんと空気でしかない音無さんカッケーなABも大好き
でもリトバス本編は大嫌い。クドわふに至ってはやることすらもせずに攻撃する
なんなの、古参ども?
昔のエロゲの発想から抜け出せなくて、男脇役の存在する意味がわからない、とか
こっちからしたら日本語でおkレベルの思想持っちゃってるから
男脇役だらけのリトバスを攻撃するの?
そしてリトバス大好きな新参を攻撃排除してくるの?
Keyがエロゲブランドじゃなくなってもう10年近く経つのに、
未だに古くさい理論で新参・リトバス攻撃繰り返すのいい加減やめて欲しいな
あと、ABは若い人が支持してるとか根拠のないデマ振りまくのもやめれ。
あんなの40代以上のオウム世代しか支持してないよ (……)
やばい…電波だ。
濃密な電波だ。
試験放送中だ。
宇宙に届く地球の恥さらしだ。
関わり合いにならん方がいい。 いたいいたい
いたいいたいいたいたいいたいいたい
いたいいたいいたい
いたいいたいいたいいたい ハ _
___ ‖ヾ ハ
/ ヽ ‖::::|l ‖:||.
/ 聞 え | ||:::::::|| ||:::||
| こ ? | |{:::::‖. . .||:::||
| え | _」ゝ/'--―- 、|{::ノ!
| な 何 | / __ `'〈
| い ? ! /´ /´ ● __ ヽ
ヽ / / ゝ....ノ /´● i
` ー―< { ゝ- ′ |
厶-― r l> |
∠ヽ ゝ-― `r-ト、_,) |
レ^ヾ ヽ>' ̄ LL/ 、 /
.l ヾ:ヽ ` 、_ \\ '
l ヾ:ヽ ト`ー-r-;;y‐T^
| ヾ `ニニ「〈〉フ /‖. j
このえっなにきこえないって、AB批判めいた書き込みするとよく出てくるけど、これなんなの? 新しいのなら構わないが
それは違うだろって話じゃないか? おねからの元信者だけどフルボッコしてるのはリライトだけだよ
リトバスは終わりよければって感じ
リライトは最後までいいところがなかった でも、CLANNAD以降ゆとりが増えたとか言って、リトバス叩き新参潰しする古参が少なからずいるのは事実だよ そしてリトバス勢がRewriteを叩いている分かりやすい構図ですね >>13
リトバスアンチの意見は無駄になげー
麻枝担当以外はやる価値ないだろって感じ
全否定するような人はそもそも鍵っ子ではないはず
やってることはあまり変わらないんだし 「そもそも鍵っ子ではないはず 」、か。
なるほど、確かにキチガイ言動繰り返す麻枝狂信者を鍵っ子とは呼びたくないわ… そんなん初耳
バ鍵と勘違いしてる?
あれですら既に自称と化して久しいが 言葉の意味は時の流れで反対の意味にもなったりするからな 1999年9月にKanonを知った私は新参ですか。古参の敷居って高いんですね >>23
衒学的なだけの古参どもは、みんな新参に優しくないからこんなスレが立っちゃう
俺は優しくしてやるよ。気にするな 古参「衒学的なだけの古参どもは〜〜俺は優しくしてやるよ」
新参「そんなこと言って…またONEも知らないニワカがとか言っていじめるんでしょ!」
古参「いじめてるんじゃない、あれは教育だよ、お前が正しい鍵っ子になれるためのな」
新参「そうやってまた麻枝を押しつけるんでしょ。城桐やロミオだって面白いのに!」
古参「押しつけてなんかいないさ。Kanonは久弥企画だしな。ただ、AIRで人生代わっちまった奴もいるって事は覚えておいて欲しいんだよ」
新参「そりゃあ…AIRが名作なのは僕だってわかるけど」
古参「CLANNADだけが人生じゃないんだぜ」
新参「…うう…いじわる……」
古参「ほら、MOO.Nやった感想言ってみろよ」
新参「えっちなのよくない!!!」
古参「じゃあ鍵のことも嫌いか?俺のことも?」
新参「そんな言い方ずるい!」 え?俺鍵っ子だけどリトルバスターズ叩いてるのは古参じゃなくて理解できないゆとり新参だと思ってた
てかそうでしょ? むしろもう葉鍵板自体不要。
もう、無くすべきなんだよ…。 人が死ななきゃ感動できない麻薬中毒患者がリトバス攻撃してるってわけか
わかりやすいなw 感動出来ないとかそういう問題じゃないよw
リトバスというお話としてリーダーは死んで入れ替わらないと変だってことだ 古参でもリトバスいいと思う
友達に野球ゲームだからノベルじゃないよと騙されて購入控えてて
エクスタシー発売一ヶ月前にやっと通常版買って買い直すはめになったけど 騙されてる人が多いんだろうねえ実際
個別は糞の大合唱に惑わされて買ってなかったけど、実際やってみたら悪くなかったっていってる人もいたし 麻枝狂信者(まえだきょうしんじゃ)
麻枝信者の中でも特別頭がおかしいもの達のことを指す。
麻枝の麻を取って麻薬中毒患者とも呼ばれる。
麻枝の書いたシナリオ以外は無条件で否定し、関連性を考えることもしない。
リトバス個別やクドわふを叩くのが特徴。 古参というか…
ついったなんかを見てるとちょっかい出してくるのってSAO厨な気がするんだが SAO喜んで見てるのって頭カラッポでシンナー中毒な猿だからね
そんなのが貶すアニメはむしろまとも、ってことでいいんじゃないかと SAOの真エンドとやらがどういうもんか知らんし知る気も無いけど
これ、前半はまだ最近はこんなのが受けてんのかと苦笑する程度で済んだけど
後半はもう気持ち悪くて文字通り見るに耐えん。
当然切ったけど、これ困ったことにリトバスの前番組なんだよね…
うっかりTVのスイッチ早く付けちゃうとSAOが映っちゃう
スイッチ切ったあとうっかり時間過ぎてリトバス見逃したらどうしてくれるんだ 「真エンド以外あまり面白くない」って言ってるんだからリトバスのことじゃないだろう え、SAOに真エンドとかあるの?
普通にリトバスのリフレインとかその辺の話だろ SAO厨が攻撃してくるって話してるのにいきなりリフレインの話してたら頭おかしいだろ いや単純に流れぶった切ってのスレタイに対するレスかと
SAO厨じゃないから詳しくは知らんが、真エンドなんて呼ばれてるものはないと思うんだが 作品として評価しろよ
正直、リトバスのなにが悪いのかわからん 皆助かるというご都合主義
また、そこに持っていく流れが不自然 皆助かることの何が御都合主義なのかわからん
流れが不自然て、個別ちゃんとやってないからそういう結論になるんだろ リトバスって二人の成長物語なわけで、
この先皆がいなくても生きていけるようにってことで作られた世界なのに
「何が不満だ?」「皆がいない」とまるで成長していない
皆助かってそれはそれでいいんだが、野郎たちとの別れのシーンが台無し
ラストの"実はさっきの虚構世界でしたー"ともう一度やり直すのはどう考えても不自然。ラストへの上手い解決方法を思いつかなかったのか、予定していたラストを急遽変更したのかは知らんけど 恭介が求める強さと理樹が求める強さは違うっていう話だろ
その違いを自覚することもまた一つの成長じゃね。もう5年くらい原作触ってないからうろ覚えだけど >>55
もちろんそうだとは思うよ
だから皆助かるってのもいいんだが、それならリーダーであり皆のアニキ分的存在の恭介だけは死ぬべきだった
彼は皆を助けるために犠牲になる、だから理樹が代わりとなって新たなリーダーになるって流れが自然じゃないかな
最後まで恭介がリーダーのままで終わるし、理樹はこの先皆がいなくなったらどうなるんかなって思ってしまう ちょw リトバスってそんな壮大な話じゃ無いだろ
求める強さが違うだけで死ぬべきだったとか
さすがに、リトバスに求めてるものが違うんじゃねえの? 壮大か?まぁ恭介の生死はどっちでもいい
死んでもいいし、就活のため皆の元から離れるってのでもいい
とにかく恭介の代わりにリトバスのリーダーになるってのが重要だと思うのよ
リトバスもてっきりそう来るかと思ってたんだが、悪い意味で騙された
僕らの朝で補完したつもりなのかしらんけど 実際恭介は皆の為に犠牲になってた
彼の犠牲無しでは皆を救えなかった
エピローグでも恭介がいない云々のテキストがある
最初は恭介殺す予定だった
だが例の智アフ事件で殺すと叩かれると解釈し、変更した
古参としてはそう思いたい チアフはしんだからじゃないだろ
奇跡とかありえないこと散々やってきたのに逆のことしたからだろ
とってつけた記憶喪失だからね 作り手側はそう解釈したんじゃないの?って話だよ?
全年齢での修正を見ればあからさまに死という直接的表現を避けてる
死に対する不満が圧倒的に多かったのも事実
俺は初回版派だがね そういう理由で不満を持ってる人は結構いたのよ、少なくとも当時は
沙耶が評価されたのは麻枝だからって理由もあるだろうが、リトバスへのアンチテーゼだからだと思うよ 昔はKanonで殺しAirで殺しした時まこぴーがどうのみすずちん帰ってこいとか
うんたらかんたら言ってた奴のなんと多かったことか
凌辱スッドレも盛んだったけど
それで蔵もリトバスも復活劇つけたんだなーとしか思わなかった 死に対する不満て
茶化す為に、滑って転んで頭打ったw って言ってただけだろ
そうやって状況を歪んで解釈しちゃう人だから
俺の沙耶ちゃんは評価されてる(キリッ とか言っちゃうんだろうねえ あぁ、すまん
不満云々は智アフじゃなくてリトバスの話な 沙耶は単純にMOON.のRPGを思い出せて楽しめた 確かにMOON.のあれっぽかったな
つまり何か、うんちぶりぶりぶりーもその流れだったのか 58 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2012/12/25(火) 12:23:42.98 ID:GqXG3e8R0
こういうのに支持されてると知ると、もしかしてこれまでの鍵作品それ自体が
K-POPのように在日資産を本国に還流させる為の作られた流行物だったのでは
ないかって気がしてしまう…
ネトゲほどあからさまじゃなくても、エロゲ流通のバックについて資本提供
してるのは、どっかの国の人たちだったりするんじゃ… 134 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2012/12/26(水) 16:23:18.32 ID:anGJoSxM0 [6/6]
958 自分:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2012/12/26(水) 16:19:06.09 ID:ngImSTVL0 [2/3]
リトバス初日からワゴっってる感が凄いwww
965 返信:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2012/12/26(水) 16:19:56.01 ID:qfmIUH/d0 [2/2]
>>958
https://twitter.com/litbus_anime/status/283829249876574208/photo/1
気のせいだろやめあら
アンチの目にはこれがワゴンに見えるらしい…眼科と精神科とどっちを薦めるべきだろう クラナドから入ってONEまで遡った後
リトバスとリライトやったゆとりだけど
普通に昔の作品の方がムダなくまとまってるし面白い
どんどんダラダラと長く必要以上にややこしい
舞台装置が用意される傾向にあると思う ONEとKanonとAIRじゃ作品の質もまとめ方も全然違うんだが
ただ「昔の作品はよかった、リトバスとリライトはダメ」って言いたいだけじゃんw
わざわざゆとりとか自称するあたりね。もう痛々しすぎるのよ、おっさんww >>77
俺25だし。一応ゆとり世代ですけど。
AIR出た頃には遊戯王とゾイドにハマってたガキでしたけど。
大学1年の時にちょうどクラナドのアニメやってて入ったんですけど。
何か文句あるか?
そもそもお前こそ旧作やったことねーだろ。 ダラダラ長くなるのは客がボリューム少ない言うから仕方ないんだよね
それにKeyって低予算で短くまとまった作品をバンバン出せるチームじゃないから
蔵やリトバスの時代は(実際はもっと昔から)他メーカーがテキスト量で宣伝にしてたくらいだし
シナリオ総量何MBの大ボリュームとかってねw
旧作はあれでも当時はかなりボリュームあるほうだったらしいし、俺もあれくらいがちょうどいい
ぶっちゃけ古参なんてほとんど引退していねーだろ
俺は残りカスみたいなもんだ >>79
それって往年シナリオゲーでヒットしたブランド全体に言えるよね
エロゲー長大化でググったらもう何年も前からそんな感じで衰退叫ばれてるしw
社会人は忙しくてとてもやる気しない、学生ニートでもダレる
演出頑張ってみたところでどうって感じ
Keyの場合はSLGもガラじゃないしせっかくキネティックノベルなんて
言葉作ったんだからもっと前面に出してけばいいのに
ゲーム性破壊した「お話」でブレイクした前例もある訳だし そのキネティックノベルは第二回投稿大賞がつい2日前に大失敗で終わったばかりでして…
結局ライト層は年に1本くらい大作ができればそれで満足しちゃうんだよな
ライト向けにわざわざ「親しみやすいボリューム」を訴えたところで効果的でない
とはいえ年1本という狭い枠に常に当選し続けるには高い技術力と完成度が必要になる
これはそのままユーザーの期待度になるわけだが、この期待にこたえられないとファンは目減りするし
「年1本」に別のブランドや、性質の似通った娯楽が割り込んでくることになるだろう
じゃあ年数本買うコア層向けに話作るかっていうと、
このあたりの層は「親しみやすいボリューム」の価値を知ってはいるものの、
一方で布モノの出来がよくないとそもそも買わない
今や大作以外のエロゲは話でなく物欲ありきの需要になっていて、
蒐集価値のあるもののみが生き残れると言っていい
低価格がウリのキネノベが売れないのもこの辺が理由だろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています