高橋龍也&水無月徹総合スレ 54コンビ目 [転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Leaf公式サイト
ttp://leaf.aquaplus.jp/
BUNGLE BUNGLE(水無月徹 個人ブログ)
ttp://bungle.cocolog-nifty.com/blog/
高橋&水無月によるゲーム時代のまとめ
ttp://bungle.cocolog-nifty.com/work/
Twitter
ttps://twitter.com/t_takahasi
ttps://twitter.com/minaduki_t
前スレ
ttp://nasu.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1241027970/ 1話だと紅殻上位だけど、放送遅いのが惜しいな
22時くらいやってくれたらもっと話題なっただろうにな いや22時台でやろうが大して変わらんよあれは
懐古趣味のおっさんと百合好きがちょっと盛り上がるくらい おっさん向けの雰囲気あるよな。
若い子にはどう見えてんだろ。 実況民の若い子達がエンドカードで「…誰?」みたいな感じになってたな
今週は誰だろ >>507
まさかのソノケンだもんな…年季入ったアニメだわ…。
今週もそこら世代がくるんか そしていきなり眼鏡の偉い人が担当してたという
マジ基準謎
しかし二話になって一気に微妙になったな…… 自分と知り合い数人も賛否両論だ。俺は微妙派。
淡々と進むのがどうも。。。 >>509
絵柄はなんとなく見覚えが…くらいのうろ覚えで、検索してHPを見てようやく思い出せた
月姫アンソロの頃はよくHPを見てたのに。最近オタ知識がどんどん抜けて逝ってるorz
本編は一話も二話もあんまり変わらない印象。
原作未読だけど、ずっとこのノリで大して盛り上がりも無く続くのなら辛いなぁ 何か色々とうとつ克つ適当だったよね
ギャグと割り切ってもつっこみ所が多すぎて中途半端 俺としてはろこどると同じ感想。山も谷もなく素通りするアニメ。
同じ監督なんで今回もそうなるだろな。むこうは美少女日常ものだからいいけど。。。
これもネトゲ嫁も、今年の高橋の仕事は嫌な予感がする。。 遅れながら紅殻みた…
劇場で観たとき展開早いなと思ったし、ここにも書きこんだ気がするけど、
半分に切った上でテレビで見ると更に早く感じる…かも…
ここまでで最初の騒動、プロローグ的な部分がおわりっぽいので
好意的に受け取れば、一気に進めようとしたのかなあ、って…
ウザル…あのマッドサイエンティストが2話のラストで抜けて
これでやっと話を転がすメインメンバーであるヒロイン2人になるし
原作を無料公開されてる範囲で見た限り、来週から、
ちょっとした日常話とか、後に繋がる?ちょっとした事件とか、
恐らく1話完結してくだろうエピソードを転がし始めるので、
ひとまず来週(といってももう今夜なんだけど)の3話以降に期待する
場合によっては日常モノみたいになるんだろうか?
この展開が監督の個性だとすれば、ずっとこんな調子かもしれないけど、
高橋がどこまで脚本書くのか(全話脚本する?)も気になるってる つーか
あの騒ぎの中でも普通に動いてるエレベーターとか
スッカスカなのになんで重量オーバーやねん とか
あの大暴れ地下だったのかよ?! とか
都市の警備体制どうなってんだこれ とか
戦車の山あるんなら最初から出せよ とか
制限時間速攻無視ってね? とか
つっこみ所が多すぎてなぁ エレベーターの重量オーバーはあのマッドサイエンティストのペテンかなーと思ってるけど
画面に残り時間のカウントダウンが始まったから
おっ、これは目玉ロボの暴走レーザーまでカウントダウンが進む展開か!と思ったら
あっさり数字が消えたのは自分も肩透かし感じた… >>515
原作読者の俺がフォローすると
メガネ女は世界的なスーパーハカー
あの地下空間はそいつの秘密基地
レーザー撃ってた巨大ロボも秘密兵器
都市の警備体制が対応できなかったのは秘密兵器を知らないから
最後に地下基地に地上の兵力が突入してきたから証拠隠滅にすべて爆破
基地も極太レーザーロボもあのスーパーハカーの手の内だからエレベーターも自在
アニメでも描写されてたけど画面あっさりしすぎで見落とすよなありゃ 2話からは信じられんくらいマトモだったな紅殻3話
2話はなんだったんだ? 逆に仮想空間のやりとりとか攻殻知らない人にはついてけないんじゃね説明不足じゃねって心配してる俺 紅殻クソすぎない?ちょいひどすぎん?
次のネトゲ嫁も高橋向きじゃない。2016年は評判にブレーキがかかる年か。。? 紅殻のパンドラ4話、森田繁脚本だったね
高橋全話脚本ならずか…無念
森田繁はロボット系の作品に参加が多くて、SFの設定考証まで一手に担うこともあるみたい
高橋との接点は東京レイヴンズでお互い話数脚本だったくらいだけど…
攻殻機動隊に繋がる作品ってことで、SF得意な森田繁に話がいった、のかな
とすると今後SFSFした回があるかもしれないのと、そこは森田回になるのかもしれない…のかな?
逆にどれだけ高橋が自分で書くか、気になる
当の4話は基本1話完結の「ちょっといいはなし」をしつつ、
後々に繋がる?伏線や設定をちらばらせる感じ
結局、1-2話の巨大な目玉は盗むの?まだ盗まんの?を含めて
感想は今後の話を観てから、になるんだろうか
あとは「関連企業」群が攻殻機動隊に登場したメーカーばっかりなのが
小ネタとしてはちょっと面白かったかな…
…って言ってたらあまりに脈絡ない提供バックに少し驚かされた
パロディかと思ったら作者本人だし、どういう繋がりだ… 紅殻、冬アニメで1話切り率ワースト1位だからなあ。 原作から駄目なものはさすがに高橋でもどうにもならんだろ 1話で切った率がワーストってそれ脱落者なしの大人気アニメってことでは >>522
まあ、あまりお金はかけてない作品なんだなあとは感じる…
もうちょっとリッチな画面だといいんだけどね… つかあのランク信用出来無すぎる
アレとかそれとか見てると露骨に不自然だし
切りの方にしてもアレ絶対0話切りで見てないヤツ含んでるよなーってのがある リライトスレより未確認情報。おまえらの妄想飛ばしが現実になるかも
420 名前:名無しくん、、、好きです。。。@転載は禁止[sage] 投稿日:2016/02/03(水) 19:55:32.79 ID:kd9rKhjC
バグバクだか言う雑誌によるとアニメ脚本に高橋龍也が参加してるらしい >>528
>>201-203あたりのリライトに高橋参加するかも説か
会社や監督とは何度も一緒に仕事してるからありえるよなあ…
バグバグの公式サイトがなんか去年で止まってるけど…
http://bug-bug.jp/top/index.html
Amazon見るに一応まだ出版されてはいるみたいだしこれかな?
http://www.amazon.co.jp/dp/B019NDEEVA/
明日にでも本屋探して買ってくる! なかったら通販する
高橋の参加が事実なら、1999年のKSS版ToHeartの監修があったとはいえ
アニメ脚本家としての高橋は、
葉・PLAYMの作品より先に鍵作品に参加することになるのか
今更気にすることでもないが不思議な気分だ
アニメ版Rewriteの脚本スタッフは
> 構成・脚本協力:田中ロミオ・魁(ビジュアルアーツ)
とあるので、ロミオらとも縁ができるかな
http://www.rewrite-anime.tv/staffcast/ 485の集まりってrewriteの企画会議だったのかなー?
2年前だし、流石に無理があるか。 485の集まりってrewriteの企画会議だったのかなー?
2年前だし、流石に無理があるか。 バグバグって思いっきりアダルト雑誌なんだなそういや
うちの近所には無さそうだから通販しとこう…
>>530
アニメの企画って早くても放送一年前で、もっとかかるのもザラって聞くから
もしかしたら>>485がリライト関係ってのはありえるかも?
橋曰く夏色キセキの企画会議は放送より3年以上前だったみたいだし…
まあ、オリジナル物のうえ企画が二転三転したっぽい夏色キセキと
オリジナル物のリライトじゃ並べて語れないだろうけどさ バグバグ買ってきた
リライトの記事がどこにもなくて焦ったけど
「少女たちは荒野を目指す」スタッフ座談会のロミオのコメント(p.155)が>>528っぽい
発売日の雑誌をまんま引用するのも良くないので要約して、
(といっても、元から数行の短いコメントだけど)
「今後の活動予定をお聞かせください」という設問に対して
ロミオが
「アニメ版リライトの脚本会議に毎週参加している」
「(その会議に)高橋龍也さんとかもいらっしゃって刺激を受けている」
ってさらっと言ってる
頻度はわからないけど、リライトの脚本会議に高橋が顔を出してるみたい
明確に「高橋が脚本として参加する」と発表されたわけではないけど、
もうほぼほぼ、参加予定…とみていい、んだろうか?
脚本書かずに監修やアドバイザーとして会議に出てるってこともなかろうし… >>534
結構前から企画スタートするもんなのねー。
>>535
乙乙。アニメよりその会議の内容のほうが気になるなぁw
原作側のPであるVAVAもノータッチではないだろうし、例の煽りシーラカンス君の攻撃パターンが一個潰れたかな。 高橋がRewriteとは5年前には想像もできん話だ。。 リライトは監督がシリーズ構成を務めていてそれとは別にメインライターがいるらしい
それが高橋かはわからんけど 人類は衰退しましたとかで勘違いしてたけどロミオはアニメ脚本書いたことないのよな
Rewriteはロミオが書くと思ってたが
もしかして高橋がメインって可能性もあるかもしれないのか… keyスタイル(コミケでもらった冊子)によると
匿名のメインライター氏は萌え系やコメディ系の仕事が主だったから今回の誘いは意外だったそう 期待しすぎもあれだけどアニメに限れば高橋は確かに萌えとコメディ中心で仕事がきてるな・・・ 高橋参加は嬉しいけどメインにおいたら監督ロミオ魁高橋で船山登るってレベルじゃねーからサブでいい気がする
まあリライト原作自体一線級かき集めすぎて船が山どころか宇宙に登った作品だけどよ 実はどういう作品なんだか知らないんだよな、リライト
パッケ絵とかイメージ画像? ですげぇ異世界ものっぽかったのに現代部活モノ言われて困惑してそれっきりだ ウルトラマンガイア、∀ガンダム辺りを連想していただければ ああ、これはきっと高橋が叩かれる流れになるな...orz 構成は監督ががっつりやってるみたいだけど
メイン脚本やるなら結構な重責だね そういう意味じゃないよ
売れたらロミオのおかげ、売れなければ高橋が悪いということになるのは確実 リライトに限らず原作ものはその傾向あるよね
良かったら原作のおかげ、悪かったらアニメ脚本家のせい
この板的には鍵の作品を(元)葉の高橋が…って更に責任重大になるけど あと高橋が紅殻のパンドラのインタビュー受けてる
当たり障りのない、普通のプロモーションな感じだけど
>アニメ質問状:「紅殻のパンドラ」
http://mantan-web.jp/2016/02/06/20160205dog00m200024000c.html 前も話題にでてた話だけど、水無月はアサルトリリィってドールのシリーズで
「アサルトリリィ外伝 夢野花音」「アサルトリリィ外伝 種田正奈」
の二体をキャラデザインしてて
> 今回の二人はイラストをToHeartのキャラクターデザインで有名な水無月徹先生に
> 原型を猫丸様(山猫亭)にお願い致しました!
http://assaultlily.blog.fc2.com/blog-date-201411.html
そのうちの1人、「夢野花音」の予約が始まったよ
> 2016年2月10日ひる12時予約受付開始〜/2016年3月末以降順次発送予定
http://www.azone-int.co.jp/azonet/detail.jsp?itemcode=4582119983260
上のリンク先に完成した商品写真が6枚あるけど
表情やシルエットに水無月らしさは感じるかな
企画製造元のアゾン直販限定で、色違いの黒髪バージョンも発売するみたい
http://www.azone-int.co.jp/azonet/detail.jsp?itemcode=4582119983482
各地方のアゾンショップや、あみあみ、amazonなんかのネットショップでも予約が始まってる
どこも発売日が「3月予定」だけど、amazonを信じるなら3/21みたい
> この商品の発売予定日は2016年3月21日です。
http://www.amazon.co.jp/dp/B01BM2JWQ2
もう1人の「種田正奈」はまだ続報が来ないけど来月くらい予約始まるかね… >ToHeartのキャラクターデザインで有名な水無月徹先生
言っちゃ悪いが、もうこの肩書きが寒々しくて仕方が無い・・・
ToHeartなんてもう20年近く前の作品だぞ、おっさんしか反応しない
そのおっさんからの信用も痕R以降の悪印象でドン底のままだし 言うてもToHeart以来これと言って代表作と呼ばれる物が・・・ 紅殻のパンドラ、高橋脚本じゃないけどやっと伏線やら敵やら話が動き始めたね
あとは高橋回が来ればいいんだが
>>556
別にドン底とは思わないけど思い出の存在になってる感はある
もっと目立つ仕事が増えるといいんだけど 水無月絵が悪印象でドン底のまま〜ってな過大評価しすぎ。
痕R〜PLAYMの絵柄の迷走の事なら、きっと存在ごと忘れられてるわ。
エロ原画マンの悪印象を10年抱え続けるほど大衆は暇じゃないもん。。 「ドン底のまま」ってのは、まさに「そこで認識が止まってる」という意味であって、
普段、存在すら忘れられてるのは当然で、たまに水無月の名前を聞いたときに
「ああ、元leafの・・・何か絵がヘンになって消えたよね」って思い出される事を言う
むしろ水無月の動向をずっと追い続けてる人のほうが、彼の復調を実感している なんにせよ水無月は新しい仕事をゲットして知名度を再起してナンボだ
絵の復調はすすんでんだから新たに知名度があげ悪印象を払拭すりゃいい
もっと仕事をガツガツ取りにいってほしい 再起なんて無理
フリーの人は50歳で定年
なじみの仕事振ってくれる人が偉くなるか退職で消える
年下が水無月レベルみたいなジジイを使うメリットが無い
若くて元気で無理のきく人を使うって だとして、はい無理―って言ってても意味ないからなあ
だからこそ仕事獲りに行かなきゃいかんのであって 現状、高橋のツテで仕事もらえるだけでもマシか・・・ 紅殻のパンドラ7話、高橋脚本だったね
これが紅殻のパンドラの基本的な温度なのかこの30分単体で大きく話を転がすことは無かったけど
設定説明して、どうも主人公が超常的な存在らしいとほのめかして、
今後につながる…のかな?という要素をちょいちょい入れつつまとめた30分だった
脚本は高橋・森田の2人体制らしいから、単純に全12話?13話?を2人で割ると
高橋脚本は6-7話あるはずで…あと何話か来るはずだから後を楽しみにしておく…
後々攻殻機動隊の時代に繋がりますよーって小ネタは
出てくる会社の名前とか、前々から多かったけど
今回「人形遣い」って出たのはつながるのかただのネタなのかも気になる あと…
高橋の仕業じゃなくて、監督や作画の仕込んだネタだろうけど、
アンドロイドのモブに紛れてマルチとセリオがでてたね
倉庫の中でぼんやり「それっぽい」のがいたからボカしたネタかと思ったら
その後のモブアンドロイドにマルチと同型の耳カバータイプが沢山いて
最後は何度も(制服は違うけど)はっきりマルチが画面に映りこんでて笑った
2016年のいまTH?って引っかかる人はいるだろうけど、
そこらはまあモブだしいいかなって…原作の六道自体古いパロディ入れるタイプだし…
ともあれ、高橋が現場で愛されてるようでなにより
ついでに、(まあ絶対そんな意図はないだろうけど、)
今回の「盗まれたアンドロイドに人格の断片が残ってた気がする」って話、
攻殻お約束の「電脳にゴーストが宿るか」云々に繋がるだろうそれは
(定番ネタとはいえ)THでマルチとセリオもやってたんで
その意味ではおふざけでなく、意外と筋の良いパロディかもしれないなと…
ひいき目が過ぎる自覚はあるが、半分冗談として あと、どうせパロディでマルチとセリオを出すなら、
エンドカード水無月かな…と思ったがそんなことはなかった 高橋がラノベ書かない理由が見つからない
東京で世話になってるあの人への義理が終了するのはいつ頃なんだろうか
まぁ自由になった途端自滅するのが高橋だから
縛られたまま一生ってのが客は嬉しい 綾奈ゆにこ@ただいま ?@unicococ
2/25発売「アイドルマスターシンデレラガールズ」BD/DVD 第9巻(最終巻)に収録される新作話の脚本を担当いたしました。
ぜひご覧下さい!! わー!!>RT
ttps://twitter.com/unicococ/status/701739217160830976
TV未放送話の脚本、高橋じゃないんだね……。 高橋を期待してたんだけどなあ…別にゆにこは嫌いではないけども…
うーん残念だ 特別篇が違ったなら当面の高橋の仕事は
紅殻→4月からネトゲの嫁→7月からrewrite?ってとこか
もう一本二本くらいあると嬉しいんだが 悪いけど紅殻は売れんと思う
ネトゲ嫁も売れんと思う 3月12(土)にロフトプラスワンでまた名和宗則(ろこどる・紅殻の監督)のイベント
高橋も参加するみたい
http://www.loft-prj.co.jp/schedule/plusone/43140
> 第2回公開飲み会やっちゃいます☆ 〜アレとかコレとか〜
> OPEN 24:00 / START 24:30
> 前売¥1600 / 当日¥1900(要1オーダー500円以上)
>※前売券は2/28(日)正午12時よりe+にて発売!
> 【出演】名和宗則(アニメーション監督 /『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』『紅殻のパンドラ』等)
> 【Guest】橋龍也(脚本家)、他
> 「ろこどる」とか「パンドラ」とかゲストを交えて楽しくトーク♫
> ゲストはまだ声かけ中です( ;´Д`)
24時開始の深夜イベントだけど今回は事前に高橋の参加が確定してるし
行ける人は行ってみては
チケットは上の引用通り明日28日(日)の正午から、リンク先のe+で発売 パンドラ一気見てるけど絵がチープなのより芝居とあってないのきっつい
叫んでも囁いても表情同じだったりさ 雫OVA化って話が流れてきたが
本当だとしてもなんで今更って気が… ググったらふたば虹裏のmayに今朝10時に「OVA化決定 ソースニコ生」って
スレが立ってたようだけど…ログ見ても具体的なソースはないし
twitterでもソースがなくて情報が右往左往してる…何のニコ生なんだろう…
発表したならもっと情報出てそうだから幾分怪しいけど、
仮に事実だとして確かになぜ今更…
あと自分はエロ?アニメに明るくないけど、エロゲーのエロアニメ化ってあまり良い評判を聞かない…
かといって一般向けOVAにするにも…雫を一般向けってどうなんだろう
完全に本編から外れた後日談とかなら…いやそれもなあ…
ひとまず信憑性は追加情報待ちとしても…うーん 最近ランスがアニメ化したけど、あれはリメイクと併せての企画だし、雫が今更展開する意味もないしな……。
それにあの雰囲気はアニメじゃ出ない気がする。 橋水無月が参加くらいの付加価値が無きゃ見ないわ俺
宇陀児でもいいけど宇陀児は世界がひっくり返ってもこの状況の雫OVAに参加しなさそう OVAのシナリオを高橋が担当だったら見るかもしれない
でも具体的なソースないようだし勘違いとかじゃないの?今更何で雫…だし 高橋がシリーズ構成する4月アニメ「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」
PVが公開された
https://www.youtube.com/watch?v=_iMzdyYRPrk
高橋については0:17にシリーズ構成:高橋龍也と表示されてるくらいか 原作つまらんのか……。
公式HPに書いてあるあらすじやキャラ紹介で頭痛くなってた身としては、
このPVで「あれ?わりかしマトモじゃん」って思ってしまったんだが。 原作なー
作者の前作が普通に面白かったから新シリーズでワクテカしたらアレな出来で心底げんなりした記憶が……
なんでアニメ化まで行ったのかいまだにわからん >>586
読もう読もうと思ってまだ買ってないけど原作そんなに微妙なの…!?
ますます不安になってきたな… 往年のネトゲ界隈ネタを使った部活ラブコメ(激甘)としては悪くないと思うんだけどなー
ただしS県月宮とかネタが風化してて通じなさそうなのが問題 なんか高橋のアニメ業界での頂点はデレマス1期ってことになりそうだな 良し悪しの前にアイマスは知名度が紅殻ネトゲと段違いだから。
恵まれた構成1作目だな。頂点にならんようしてもらわんと。 高橋を雇うエライさんが病気や現場を離れるあたりで
小説を書き出すだろうから、残り時間は数年かな アニメじゃなくても良いけど高橋本人のオリジナル作品が何かしらヒットするって未来はもう無理なのかな >>592
普通にアニメ仕事は継続的にきてるし、スタッフのノスタルジーやファン意識での発注ばかりとは思えんから、そこは杞憂では
あとはオリジナル企画に行き着けるかどうかだな >>575の週末の名和監督のオールナイトトークイベント(ゲストに高橋)、
チケットちゃんと買えたのに、仕事が早朝から入って行けなくなりそうな兆しで絶望だわ…
今回は確実に高橋が来るわけだし、ゆるい空気のイベントっぽいから質問とかできるかなとか思ってたのに…
ろこどるイベントと併せてこんな感じで行けなくなるの3回目なんですけど… 10日発売のニュータイプ4月号に、
「紅殻のパンドラ」特集として高橋のインタビューが載るみたい
https://twitter.com/kpandora_anime/status/707803744910573568
> 本日発売の『月刊ニュータイプ4月号』の「紅殻のパンドラ」特集では
> シリーズ構成の高橋龍也さんのインタビューを掲載
> アニメ化裏話や現在放送中9話のあの場面の経緯など、必読です!
> 特集のクラリオンのイラストも必見です!
特集ってことなんで紅殻のパンドラの話題だけだろうけど、
構成としての高橋が表立ってインタビューでるのは珍しいし買ってみよう… >>596
確かに…!
仕事入っても休むって根回ししといて、イベント行けるよう頑張るわ…今度こそ行っときたいし… 紅殻のパンドラ2週分まとめて観たけど、先週9話が高橋脚本、今週10話が森田脚本で
あと2話か3話だろうけどラストは高橋が書いてくれますように
ラストバトル?に向けて一気に動き出したけど、攻殻に繋がるSF要素入れつつ、
話は温く緩やかで、シリアスになったら必ずコメディを入れて、
徹底して深刻な空気を避けて作られているので、
派手さ、緻密さ、意外性…でなく、ろこどる同様に、とにかく和やかってコンセプトなんだなあと
…というのを前提に置いてみれば、いまのとこ攻殻風ガールミーツガールで
のんびり見れる気軽な作品として、相応に出来てる…と思う
(どうも攻殻シリーズのハードな作風や作画を期待してしまうのは難しいところ…)
奇を衒わないなら当たり前、とも言われるかもしれないけど、
全体の構成については、
迷走なくまっすぐ進んで、疲れも混乱もなくすんなり見れるし
ここ2話のような続き話を高橋と森田で分けて担当しても、違和感やブレもない
そのあたりは高橋がシリーズ構成としてちゃんとコントロールできてるのかなと…
絶賛されずとも、構成として評価は下がらない仕事をしてると思う
この方向性が高橋に望まれてるかはともかく、
原作と監督の目指すものはちゃんと実現できてるという意味で
…といっても、たまに仄めかされる主人公の出生の秘密とか、謎は残ってるので
最終話まで見ないことにはなんとも言えないけど
画面は変わらずゆるいけど、終盤に向けて先週今週と(この作品にしては)良く動いてるし、
あとはもう、高橋がラストをどうシメるかと、
提供絵に水無月の出番があるかどうか、そこだけ期待してのんびり見るかなあ…
そして高橋に早くオリジナル作品やってほしい欲が高まっていく… >>597のニュータイプ4月号買ってきた
「CENTER QUEST」ってインタビューコーナーに高橋インタビュー(p.88)が1p
高橋特集!というわけでなく、今期アニメの関係者のインタビュー集で
・紅殻のパンドラ シリーズ構成 高橋龍也
・無彩限のファントム・ワールド シリーズ構成 志茂文彦
・へヴィーオブジェクト 監督 渡辺高志
・Dimension W 声優 上田麗奈
ってメンツで各インタビュー1p(+作品のピンナップ1p)
あとは紅殻のパンドラ原作者の六道神士の4コマがP.147にある
インタビュー内容は…発売直後の本を丸々引用するのもよくないので、
断片的に書きだすと
・紅殻は、ディストピアでなく明るい未来を夢見る古き良きSF
・原作がまだ足りない頃に動き始めたので、原案の士郎正宗、原作の六道神士とよく話し合った
・ヒロインの明るさが大切、世界を殺伐とさせない
・書くにあたり、高橋と監督はロボットにも心があってほしい派
・監督と話し合って、終盤のテーマは盛りだくさんの「カオス」
・雰囲気が好きな作品です、是非見てね
という感じ
細々省いてあるので、あとはニュータイプを買って読もうということで…
そしてインタビューではないけどp.147の六道の4コマに
「アニメ後半は原作と違うオリジナル展開になるぞ!」ってセリフが
原作しってる知人曰く、今のところは概ね原作に沿ってるそうなんで
ラスト2話?3話?をオリジナルで着地させるってことだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています