高橋龍也&水無月徹総合スレ 54コンビ目 [転載禁止]©bbspink.com
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
Leaf公式サイト
ttp://leaf.aquaplus.jp/
BUNGLE BUNGLE(水無月徹 個人ブログ)
ttp://bungle.cocolog-nifty.com/blog/
高橋&水無月によるゲーム時代のまとめ
ttp://bungle.cocolog-nifty.com/work/
Twitter
ttps://twitter.com/t_takahasi
ttps://twitter.com/minaduki_t
前スレ
ttp://nasu.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1241027970/ >>931
エスカクロン、一応現状では高橋が噛むオリジナル…ではないまでも
オリジナルに一番近い作品なだけに、続報が来たのはありがたい
企画がまだ小さくて自由度が高いうちに、高橋の手で色々膨らませてほしかったけど
まあアニメ化ならアニメ化で嬉しいかな…
> アニメやるっぽい?詳細は10月9日のイベントでって感じかな
> ttp://www.machiasobi.com/events/avex.html
> 「エスカクロン」新プロジェクト発表SP〜トーク&ミニライブ〜
> 日程 10月9日(日)14:00〜14:30予定
> 場所 東公園ステージ
> 出演 水島精二、安済知佳、安野希世乃、MC:avex田中宏幸
マチアソビに徳島県までは行けないけど
発表会&トークショーはツイキャスで生放送するのね
https://twitter.com/api_machiasobi/status/781807792202010624
> 『マチ★アソビ2016』ではavexpictures作品のトークステージを中心に
> 『ツイキャス』で生配信します!チャンネルの通知登録をしてお待ちください!
http://twitcasting.tv/api_machiasobi
>>931にあるクレジットみるにアニメ化決定なのは確かだろうけど
TVだろうか、OVAだろうか、それとも短編のアニメーションPVだろうか…
ひとまずは、「原作:Transit」が気になる…
思い当たらない名前だけど、高橋(・水無月・水島精二)以外が原作に入ったのか、
それとも高橋ら3人の合同ネームなのか…
個人的には高橋が大きく関与してるかも、というところに
エスカクロンへの期待があったので、どうか後者であってほしい 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f141ee6c8a765bcc8a4ce39517419091) 久弥とかもそうだったけど、オリジナルアニメはとりあえず原作にチーム名使うこと多いね
麻枝や虚淵くらいこいつ前面に出して売ってくぞってアニメならその限りじゃないだろうけど 調べる感じ、参加メンバーは水島精二が夏色キセキ・アイカツでの繋がりで
声をかけたのかな、という印象の面々だね…
総監督の水島精二は、夏色キセキ監督→アイカツのスーパーバイザー、
監督の山口ひかるは、アイカツで格言の筆字や絵を書きつつ
サンライズ系の作品で少しずつコンテ・演出を始めた人で、これで初監督のよう
キャラデの渡部里美は夏色キセキで作監補にあがり、
アイカツでデザインも噛みつつ作監としてほぼノンストップで活躍した人
高橋は夏色キセキで脚本(6,11話)、アイカツでも1度だけ脚本(4話)
ただし制作は夏色キセキ・アイカツのサンライズでなく、
「ダンガンロンパ」「機巧少女…」のラルケ
エロマンガ先生→エスカクロンと、
初監督の元での仕事が続くのがどう転がるだろう…
ラルケと他メンツといい、実質的に初めて仕事する相手ばかりだから
なんにせよ人脈が広がるのはありがたい
そして高橋が大いに企画から関われますように…
…まあまだどんな規模の何なのかさえ発表されてないけど…
来週の発表が楽しみだ >>933
なるほど…
Transitが高橋・水無月・水島精二のチーム名だといいなあ 「エロマンガ先生」のキャストの追加発表等々の中で放送時期も確定
http://www.moview.jp/958952850.html
> TVアニメ『エロマンガ先生』2017年4月放送開始決定!メインキャスト解禁
だそうなので、目下高彦の仕事は
・10/09(日) >>930-931 徳島マチアソビで「エスカクロン」発表
(※ツイキャスの中継あり)
・11/12から 高橋脚本のきんモザ特別編が劇場公開
・来年4月 高橋がシリーズ構成の「エロマンガ先生」放送
・時期不明 エスカクロンのアニメやる?
きんモザ、エロマンガ先生、エスカクロンの~つか今のとこ 高橋嫌いこじらせて不満な事象は全部高橋のせいにしてる奴を他所で見るがわけわかんねえな あ、ちょうど僕も某所でその話してた。
>>937の言う人とは別にもう一人いて、
このスレにも書いてある2クール目の構成責任者についてメンションは付けずにツイートしてたら、
それを引用ツイートで拾い上げられてまで高橋sageしてたり。 高橋に関する呟きをアカウントリンク消したRTで引用して罵ってる子は何がしたいかわからん
元アカウントのリンクを敢えて消してRTしてんなら対話したいわけじゃないようだが まあ俺らもコケシだ炎上だ騒いでpixivコミュニティ非公開まで追いやった過去あるし多少はね? pixivじゃねえmixiだな…mixiずっとログインしてねーけどもうあそこはSNSよりゲーム中心なのかな ともあれ明日は…というか、日付が変わってもう今日だけど、
高橋・水無月・水島精二による「エスカクロン」について、
14:00-14:30予定で、徳島マチアソビで発表があるはず…
ツイキャスでの生配信もある予定(>>930-931)だってんで
ひとまずアニメ化について具体的な情報があるのを楽しみにしとこう…
あわせて数日前に高橋がつぶやいてたこれも気になる
https://twitter.com/t_takahasi/status/783628321665916928
> 『きんいろモザイク Pretty Days』劇場公開、
> 漫画版『THE IDOLM@STER』最終6巻発売、『Rewrite』二期、
> 『エロマンガ先生』、『エスカクロン』となんかまとめて
> 一度に動き出した感じです!
> 他にも順次、発表でき次第、発表していきますので!
他にも順次というんで、まだまだ他に高橋らの仕事がある…はず、
できればそこに高橋が企画から関わるものがあれば… ツイキャスによるエスカクロンの発表終わった
現地での発表会自体は続くようだけど、ツイキャスは予定通り14:30まで
おそらく現地で声優がライブするから、諸々権利上の配信終了かなと
基本的には既存の情報で、完全に新たな情報としては、
・エスカクロンの公式webサイト開設予定
:近そうな言いぶりだったけど時期は明言せず
・水無月徹による新キービジュアル発表
:「今日のために水無月さんに書きおろしてもらいました」
:椅子に腰かけたキャラ2人全身でのポーズとロゴ
:公式webサイト開設するならそこに載るかなと
:公式twitter用にキャストらで絵を抱えて写真撮ったので、そっちにアップされるのが先かも
・7月のイベントの高橋による朗読劇(>>857)は関係者に評判良かった
:アニメのスピンオフ等でなくオリジナルなこと、
:キャラだけでなく短編とはいえ物語があり、昼夜二部作であったこと、
:しっかり作ってあったことなど好印象であった
・水島精二曰く、「高橋はまだ脚本に手を付けてないのではないか」
「先日プロットを提出したから、今は恐らくほっと一息ついてると思う」
・アニメの内容は水島精二曰く「人は死なない、ハートウォーミングなもの」
「エスカとクロンが、いま生活しているような、現在の人達と交流して、
少しずつ世界が変わっていく、ようなもの」
完全な新情報はこれくらいかなあ
公式webサイトやらtwitterアカウントやら、
或はアニメ系ニュースソースで今夜なり明日なりくらいには記事になって情報は出ると思う >>945以外は全て既出の情報だったけど、一応>>945のほか今回発表された件をメモしておくと
・ここまでの経緯 ※既出
1.水島精二が監督、エスカクロンキャストの安西・安野が声優として参加した
2011年冬アニメ「UN-GO」で、安西・安野らが歌うシーンがあった
2.その歌がスタッフに評判良く、音楽会社から音楽系の企画を打診された
3.当初の企画としては、キャストの人格を隠し、ボーカロイドのような
仮想の存在として進めるつもりだった
4.その為のバックグラウンドを作るため、水島精二・高橋龍也・水無月徹に声がかかる
5.ニコニコ動画に『月夜と黒猫/エスカクロン』を投稿してから数年燻る
6.キャスト2人経由で、Avexの田中Pにエスカクロンの存在が知れ、
Avex側がエスカクロンを汲み上げる (水島曰く、今年入ってから)
7.別途、自社イベントD-World.に朗読劇を検討していたavex側が
是非にとエスカクロンをそこに入れ込む
8.そこでの高橋の朗読劇は好評、その晩に水島とavexでアニメ化したいねと話し、
直後にはアニメ化が動き出した
水島精二曰く、
「アニメ化にこぎつけるペースとしては異様に早い」
「アニメ業界で働いて初めて観るほど早く話が転がった」
「普通は2年ほどかけて企画を動かすが、『アニメ化したいですか?』と聞かれ、
『ええまあ』と答えた日の晩にはアニメ化が動いていた」
「キャストにWUGのメンバーを入れるかは検討中だが、入れてほしいとは言われている」
「ストーリーの中心はエスカとクロン」「基本、真面目な作品」
・クロンが猫モチーフのアイテムを良く身に着けているのは、
最初にニコニコに出した『月夜と黒猫/エスカクロン』の影響か
・高橋はまだ執筆中
水島「まだ何も書いてないんじゃないか、プロットだしてホッとしてると思う」
スタッフや制作会社は既報の通り(>>931)
水島精二曰く、監督の山口ひかるは、
ここまで銀魂・おそ松さん・クラシカロイドで各話演出を担当していた、
藤田陽一の弟子にあたる(銀魂・おそ松・クラシカロイド監督)
初監督の新人だが、才能は有るので前々から声をかけたいと思っていた
このくらい話したところでツイキャスは終了
14:25に終わって、14:40には同じステージで別作品のトークショーのツイキャスが始まったから、
エスカクロンのステージとしてはツイキャス終了後、長くても10分程度、
たぶんオフレコの発表とかでなく、声優がライブやって終わったんじゃないかなあと… 水無月によるエスカクロンの新キービジュアル、写真でアップされた
エスカクロン公式twitter
https://twitter.com/escha_chron/status/784995714233307136
> 【祝】エスカクロンアニメ化!
> 《スタッフ》
> 総監督:水島精二、監督:山口ひかる、脚本:橋龍也、
> キャラクター原案:水無月徹、キャラクターデザイン:渡部里美、
> 音楽:Hifumi,inc、アニメーション制作:ラルケ
> 《キャスト》
> エスカ→安済知佳、クロン→安野希世乃 #エスクロ
のツイートについてる写真:
https://pbs.twimg.com/media/CuTdbmGUkAAXcF6.jpg:large
キャスト2人と水島精二が抱えてるのが、水無月による新キービジュアル
割といいかんじ エスカクロン発表会
速攻で記事出た
>>947の水無月のイラストも写真でなく画像で載ってる
> 朗読劇「エスカクロン」が水島精二氏、山口ひかる氏、
> 橋龍也氏、水無月徹氏、渡部里美氏らの手でアニメ化
> …安野希世乃さんと安済知佳さんが出演
http://gamebiz.jp/?p=170700
水島精二のコメントとして作品の経緯もまとまってるね
あとは高彦の紹介が
> 【脚本】橋龍也 「アイドルマスター/シンデレラガールズ」
> 【キャラクター原案】 水無月徹 「ToHeart」
なるほどそうなるのか…「アイマスの高橋」か…と思ったり思わなかったり エスカクロン公式サイトできた
http://escha-chron.jp/
水無月の新キービジュアルは当然ながらこのサイトが一番綺麗に見られる
サイト自体はまだ開設したばかりで新しい情報はなし
連投ごめん1時間くらい待って情報公開落ち着いてから書けばよかった
とはいえ、まあ今日のエスカクロン関係はこのくらいで打ち止めかな >ttp://escha-chron.jp/
水島いるけど高橋水無月の作品レイナナ以来かよ
少しグッときたわ少しな 失敗にベットして水ぶっかけとく
監督は新人&会社はラルケ&急速に企画が動くつまり準備期間ゼロで失敗フラグすぎ 準備期間は…放送時期次第か…来年10月放送とかで1年まるっとあればきっと…
不安がないではないし、ベストかといえばベストは2人のゲームが欲しいみたいなところはあるけど、
現状では高橋水無月の一番オリジナルに近い仕事だし、
個人的にはひとまず素直に期待して待つかな…
twitterみてると、エスカクロンのニュース記事に反応してる人は、
高橋・水無月の名前に反応してるか(まだ現役だったのかーって人もいた…)
アイカツスタッフ揃いってとこに反応してるか、な具合
話題性がどう転がるか解らないけど…
ひとまず次に話題が盛り上がるのは、具体的な放送時期・放送媒体の発表でかな
間に朗読劇やPVは挟むのかな、あるいは元が朗読劇だけにドラマCDとか…?
特にPVは、ロフトのイベントで上映した5本のうちうち、まだ3つがweb公開されてないからいつくるやら >>916
嘘はいけいないぞ
【THE IDOLM@STER】 アイドルマスター総合 1112週目
223 :名無しくん、、、好きです。。。@転載は禁止:2014/10/09(木) 14:18:29.32 ID:a6K4/1nf
スタッフ愛わかるわ。
仮にアニマスが原作無視の改変アニメだったら
スタッフの顔なんて絶対見たくない。
全てのスタッフがアイマスを愛してくれてると分かるからこそ
スタッフの裏話を聴いて見たいとおもう。
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/gal/1412785399/223 エスカクロンが人情モノやるなら15分アニメにしてほしい
最近30分は意外とダレることに気付いた わりと良さそうだな、エスカクロン
ちょっぴりSFチックで
期待しておく >>前スレ328、>>前スレ943なんかでも話題になってた、
ロフトでの非公式アイマスファンイベントに、また高橋が登壇するみたい
前回とかは「龍っちゃん」名義でボカされてたけど、今回は本名出てるんで触れていい…のかな?
といっても、非公式かつ、あくまでアイマスのイベントなんで、
高橋がって触れるのも良くないかもだけど
ともかく、
11/11(金)に、夜の部(18:30-)・オールナイト(24:00-)の2部構成、
2部とも高橋が参加するみたい
『某アイドルプロデュースゲームのファンが集まる居酒屋7(非公式)1st Stage』
> 2016年11月11(金)
> OPEN 18:30 / START 19:30
> 【出演】松崎克俊(やさしい雨)、ひがもえる、久留里、ますかきせんいち、
> 橋龍也(出演者は変更になる場合がございます。ご了承ください)
http://www.loft-prj.co.jp/schedule/plusone/50717
『某アイドルプロデュースゲームのファンが集まる居酒屋7(非公式)second SIDE』
> 2016年11月11(金)
> OPEN 24:00 / START 24:30
> 【出演】松崎克俊(やさしい雨)、ひがもえる、久留里、ますかきせんいち、
> 橋龍也(出演者は変更になる場合がございます。ご了承ください)
http://www.loft-prj.co.jp/schedule/plusone/50718
チケットはe+で
> ※前売券はe+にて10/23(日)10時〜発売!
夕-夜の部、深夜オールナイトの部、
それぞれの参加チケットが2100円(+1オーダー)
2部通しのチケットが3700円(+1オーダー)
チケットを購入のリンクは上のロフトのページにあるけど、
リンク先が間違ってんのか、e+が準備中なのか
深夜の部と2部通しがまだe+繋がらないんで、買う人は発売日前に要再確認で…
水無月の名前はないけど、今までもずっと参加してたようだしたぶん参加するんでないかなと… そういやふと、
11/11(金)に高橋(・水無月?)が>>958のイベントに参加、
11/12(土)から高橋が脚本したきんモザの劇場公開
まあ、あくまでアイマスファンのイベントだし、
高橋自身アイマス好きのようだからアイマスの話するだろうけど、
金曜オールナイトで日付変わって、土曜に高橋の作品が劇場公開ってんで、
もしかしたらちらっとくらい話題に出るかな、まあ出ないか… エスカクロンどうなるかなーと思ったけど
あくまで声優2人ありきの歌・朗読劇企画がベースってことで
夏色キセキみたいになるのかなーと少しだけ思った、監督も同じ水島精二だし
まあ、夏色キセキで高橋・水無月が作った企画のベースのベースが完成系にどんだけ残ってるか知れないけど…
ともあれ楽しみだ 高橋はおそらく参加しないけど一応メモまで
シンデレラガールズの原作、モバゲーでのゲーム中で連載されてた
熊ジェットによる4コマ、「シンデレラガールズ劇場」がアニメ化発表された
https://www.youtube.com/watch?v=wbhqx4MNR_g
今のところスタッフの情報はPVラストに表示される
> 監督:まんきゅう
> 原作:ばんなむ アニメキャラデザ原案:熊ジェット
> 制作:ぎゃざりんぐ 音楽プロデューサー:エライ谷
のみ、だけど…脚本で高橋が参加する…ことはまあ、ない…かな?
監督と会社、ついでに作品の位置づけも
アニメ「アイドルマスター(2011)」の後のアニメ「ぷちます(2013)」そのもので
その際はアイマスの待田堂子らでなく、監督の「まんきゅう」が全話脚本も兼任したから
橋に限らず、そもそも脚本スタッフがいないかも 保守がてらこぼすけど、高橋と仕事を共にすることも多い綾奈ゆにこが
今期やってるオリジナル仕事がかなり自由度高そうで羨ましい
綾奈ゆにこは今期放送のオリジナルアニメ「フリップフラッパーズ」で
「ストーリーコンセプト」としてクレジットされてる
そして、今時点で放送されてる3話まで全て綾奈ゆにこ脚本
ほかに脚本関係のスタッフクレジットが発表されて無いので、このまま全話脚本かも
フリップフラッパーズは、アリス的…というと語弊はあるけど
女の子たちでワンダーランドを冒険するのいいよね…って
綾奈ゆにこらしい衝動をストレートに注いだSF作品(3話までの印象だけど)
画や芝居の遊びを沢山いれた映像面の奔放さも含めて、
原作モノじゃ絶対…とは言い切らないまでも、中々やれないだろう作り
完成形にどれだけ綾奈色が残ってるか推察できるほど綾奈に詳しいわけではないけど、
とかく自由度高そうでいいなあと…
フリップフラッパーズを制作してるスタジオ3Hzやプロデューサー陣は
久弥直樹が企画脚本丸ごとやった「天体のメソッド」を作ったとこでもある
これも久弥の掲げた企画コンセプト「もう一度久弥直樹をやってみよう」を
第一に実現すべく作られてる感じで羨ましかった
それがビジネスとして成功するかは別として、
イズムを強く出せている(出せていそうな)作品は羨ましい…
声優ありきの企画とはいえ、オリジナルで高橋の関与も大きいエスカクロン、
あるいは、なんらか未発表の仕事でもいい、
とにかく早く、高橋の濃度高いオリジナルアニメ来てくれ頼む…
ホント頼む… 原作がこうだからこういう脚本にすべきだろ!?の答え合わせ論争は勘弁 好き嫌いと正誤を混ぜたら厄介だからな。
デレアニ嫌い!美城常務嫌い!は信用できる。
デレアニは間違ってる!は泥沼のアホ。 >>963
ご冗談を
高橋に好き勝手にやらせるとゴミを生み出すのをお忘れかな?
痕成功→ハイファンタジーやりたい!→下川大反対
THの大成功→ナイトライター→ゴミ
ぶち切れて独立→大爆死→馬場に借金を押しつけ東京へ逃走
水無月というゴミも切れない人間的な甘さ 別に下川の大反対で東鳩ってわけでもないんだけどなぁ。
高橋たち側が明確に不満を滲ませてたのはむしろコンシューマ移植の方だし。 いっつも下川の強権がー馬場に借金がーだな
ソース出したことないけどー 前も同じようなレスに同じようなことを返した気がするけど
下川万能論の空虚さや、VAへの借金(?)をユーザーが追及する不毛さや、RewriteでVAと接してることも全部置いて、
仮に、もし、全て>>967の言う通りだとしても、
作品つくんなって言う意味はないからなあ…
高彦2人が断筆したからって過去の作品や借金とやらが消えるわけでもなし
オリジナル作品に100%楽観的か、不安がゼロかと言えばそうでもないけど、
それでもまずは高橋水無月のオリジナル作品を観たいし、期待するし、
その意味で天体のメソッドやフリップフラッパーズは羨ましい
良きにつけ悪きにつけ、まずは高彦の作品が来ない事には… そういやスレが代替わりする前に拾い直すけど、
このスレの>>279-281あたりで話題になったように、
ちょうど去年の今ごろ、インフィニットの製作Pの永谷敬之が高橋に連絡とってるんだよね
https://twitter.com/Infinitedayo/status/654649612855173122
天体のメソッドも、フリップフラッパーズも、
どちらもこの永谷敬之が製作Pに立って、スタジオ3Hzで制作、という布陣
つまり高橋もオリジナル作品が…と、無根拠に飛躍するつもりはないけど、
だといいな、という希望の欠片としてずっと気になってる
オリジナルアニメだと企画の動き出しから2年から3年はかけるから、
万が一もしかしたとしても来年か再来年だし、変わらず気長に待つのみだけど… >>964-965
しかも僕が>>755で書いた通り、高橋としては原作に近いコミカル作品にしようとしたところを変更くらったわけで、
するめ君のは完全に言いがかりという気はするなぁ。
出来上がったものが全てでシリーズ構成と監督に全ての責があるという考えも(全てではないにせよ責任の一端があるという意味で)分からなくもないけど、
だからといって高橋憎しで「○○に関わるな」「高橋がいるなら見ない」「プロの域に達していない」っていうのは完全に拗らせた子って感じ。
なぜかブロックされてるからもう名前だしてもいいや。 アニデレが趣味にあわなんだ子には同情するが、高橋憎さ拗らせすぎて
なんも脈絡なく叩いてるようなのはさすがに引くわな アニデレにハマって高橋龍也という名前を意識するようになった自分みたいな人間もいるのですよ 極一部だと思うけど、極一部の「絶対正義で被害者の原作」「絶対悪で加害者の高橋」って論は
意固地になってて交流も対話もできないからつらい
自分がかなり高橋贔屓してる自覚はあるけど、それどころじゃない断絶を感じる
シンデレラガールズのシリアス展開を打診したのは原作も原作、
原作側の中心人物のバンナムアイマス総合プロデューサー(当時)の石原さんだという
当人が語ってた話さえ歪めて、結果矛盾を起こして
「原作の雰囲気を無視した高橋が悪い」というと同時に
「原作が打診したからって、打診通りシリアスで書いた高橋が悪い」とか言う
さすがに『原作通り作れ、ただし原作の意向は無視しろ』は無理筋だろう…
結局は「俺の理想のシンデレラガールズじゃなかったから許せない」って事だろうし、
「ともかく出来た作品がつまらないから駄作」って感想も理解はできる
そこに(事実を歪めてまで)正義と悪を作る意味ないし、
ましてシンデレラガールズと無関係に
脈絡なく高橋を罵るだけになった人はいよいよどうにも対話できない…
個人的には、バンナム・アニプレと監督の意向ありきなのは前提で
それでも高橋らしさを散見できたからシンデレラガールズは嫌いじゃない
(その意味でも1-3話や8話は良い回だったと思う)
一方でつまんねえって感想があるのも解るけど、
それで憎悪高じて(事実関係さえ無視して)高橋を叩くだけだったり、
>>967の言うように、オリジナル作品なんか作んなって言うのは
ちょっと勿体ないなあと… 昔は高橋は絶対正義で青紫をぶっ○せだったのに随分時代が変わったもんだ・・・。 ぶっ○せの対象が下川だったりな、クソこけしを経て冷静になっただけで、高橋信者側もかわらんのよねぇ ttp://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1477224603/
ほい 原作ものに満足だったら原作のおかげ。
原作ものに不満だったらアニメスタッフのせい。
悪いのは脚本家。
よくある。 しまった…都合でBD/DVDの類をしばらくチェックしてなかったんだけど、
「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」の2巻、
高橋オーディオコメンタリーで参加してるんだね
> 第3話オーディオコメンタリー [豊永利行、水瀬いのり、橋龍也(シリーズ構成)]
http://netogenoyome.com/goods/bddvd/02.html
高橋が直接参加してるなら買っておこうかなあ…
ネトゲの嫁は毎巻、特典として書き下ろし小説が付いてくるけど、
こちらは原作者の書き下ろしなので高橋の仕事はなさそう
ほか直近のものといえば
高橋も脚本で関わったグリザイアの果実のBD-BOXがでるそうで
> グリザイアの果実 Blu-ray BOX
> 2016年12月21日発売
> GNXA-1720/24,000円+税
http://www.grisaia-anime.com/kajitsu/bddvd/box.html
特典に「特製ブックレット」が付くそうだけど、
内容も解らないし、高橋が載ってるかどうかは不明
Rewriteは、
1巻・2巻に特典CDがついてるようだけど
> ゲストをお迎えした特別編のラジオCDも封入されます。
https://twitter.com/rewrite_tv/status/788679449042571265
ってことだから高橋が関わってるわけではなさそう、かな
少し遡って紅殻のパンドラ、
高橋・水無月脚本の「パンドラジオ」が各巻特典で着くのは既出だけど
https://twitter.com/t_takahasi/status/731801389085515776
http://www.k-pandora.com/index.html#bddvd
それとは別途、「パンドラジオCD」が4月に出てて…
原作のおまけマンガコーナーをベースにしたドラマCDだけど、
これも高橋なんだろうか、それとも共同で脚本してた森田だろうか?
悩んだまま買えてないけどどっちだろうな…
http://www.lantis.jp/release-item/LACA-15549.html >>980
ありがとう高彦大先生
前スレが2009/04/30 - 2015/05/28の6年1ヶ月、
このスレが2015/05/29 - 2016/10/末くらいまでとして1年5か月、
高橋・水無月の仕事が再び増えたことで、
かつてよりスレのペースが挙がった感じだけど、次はどうだろ
仕事と話題が増えるに越したことはないけど
出来れば来スレのうちに
高橋・水無月のオリジナル仕事とかどんどん発表された嬉しいなあ >>982
自己レスだけどごめん、普通にネトゲ嫁2巻のオーディオコメンタリー既出だった
高橋もtwitterで触れてるし、このスレだと>>863にも出てるし、
自分でwikipediaにも書きこんでた…紛らわしい事をごめん
うっかり買えてなかったまま日がたってたので明日必ず買ってこよう… >>980
オマエ、イベントにも行かないし、アニメも買ってないだろ
コテハンやめたら? 自己主張が激しいくせに金を落とさないただ乗りクズ野郎って笑えるわ そういう都民ファースト()気取ってるから滅びた業界があること忘れないでください 1スレに1年以上かかる過疎スレでいまどきコテハン叩きたぁ古風だ。
先生アニデレBD全巻買ったゆうから俺の100倍は金使っとるw イベントったって…大先生アクアプラス祭参加してレポ書いてくれたりしたし、
他は…ここ数年で高橋水無月が来る(と事前に解ってた)イベントなんて
主にはロフトの飲み系イベントくらいしかないからなあ…
そもそもコテだろうと名無しだろうと、
出費でスレ内格付けしてるわけでも、するものでもないし
そんなことより高橋水無月のオリジナル新作を早く 水無月がtwitterに絵をアップ
水無月が長らく遊んでるソシャゲ「スクールガールストライカーズ」の澄原サトカ
眠ためな表情とぼーっとした言動、小柄で大人しい
ただし大食いで、特にカレーパンは熱く語る、語尾が「-ですよ」な女の子
大人しくやや天然…かと思えば、実は裏ではやり手の探偵だったりする…というキャラ
その「スクールガールストライカーズ」が2017年1月からの放送で
アニメ化決定、というニュースが今日流れたことを受けて、
> 水無月徹 @minaduki_t
> スクストアニメ化→売れた→儲かる→カレーパン買えるという真理に気付くサトカ
https://twitter.com/minaduki_t/status/790583661334630400
画像:
https://pbs.twimg.com/media/Cvi3bm9UIAAAdp-.jpg:large ttps://twitter.com/oichanmusi/status/791298129442148352?s=09
エスカクロンの打ち合わせ。 >>996
> 水無月君と渡部さんの会話はキャラクターのクリエイションを
> 楽しんでる感じが伝わって終始笑顔でしたよ\(^-^)/
水無月がんばってるな…!とつい興奮してしまった
渡辺里美さんキャラデとしては初だと思うけど
水無月っぽさを活かす方向か、渡辺さんの絵になるのか、楽しみだ
7月の朗読イベントの後に急遽アニメ化が決まって、
今月の発表時に高橋が恐らく構成案と思われるプロットを提出してて(>>945)
それで今日キャラ打ちとなると、本当に急ピッチで動いてるんだな…
30分か15分か5分か、テレビかOVAか…詳細でないと作業量は読めないけど
当分は高橋も水無月も仕事忙しくなりそうでなにより 11/12から劇場公開の、高橋が脚本を担当した
「きんいろモザイク pretty days」、初日に舞台挨拶をやるようで、
今日10/29の午前11時 から 11/4 1午前11時まで先行抽選の申し込み期間、
11/5の午前10時からは一般販売開始
http://www.kinmosa.com/news/event_pd_stgr.html
…だけど、
> キャストによる舞台挨拶を行う事が決定いたしました!
とあるし、登壇予定者欄にも高橋の名前は無いので
舞台挨拶に高橋が出ることは、きっとない…はず
(高橋に限らず脚本家が登壇するってまずなさそう)
昨年末の「ろこどる」クリスマスオールナイト上映会では
事前告知にはキャストの名前しかなかったのに
http://www.tbs.co.jp/anime/locodol/news/news1511.html
終ってみれば監督らと共に高橋も登壇してた、ってことがあったけど
https://twitter.com/locodol_anime/status/680379297618477056
オールナイト上映と違って、映画の舞台挨拶は長時間やるもんでもないし
まあ、たぶん大丈夫かな…一応抽選申しこむかな…
∧_∧
< `ш´>
_φ___⊂)_ 以上、このスレッドは私が執筆した。
/旦/三/ /| 新しい新スレにも期待してくれたまえ。
l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l |
| 超1000res |/
life time: 518日 11時間 48分 7秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。