Leaf・AQUAPLUS(リーフ・アクアプラス) PART 23 [無断転載禁止]©bbspink.com
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CSの現状知らないと実感できないだろうけど、相対的に他が酷過ぎる
初見放置の続き物ギャルゲでこの数字はちょっと簡単には出せない
虎の戦略勝ちですわ 何年も売上データを精査して集計結果を掲載しているシンクタンクの発表も信じられなくてまだ在庫在庫と言ってるとかどんだけ悔しかったんだよw でもこれだとxrated含めた東鳩2の売れてないか
歴代最高の売り上げのうたわれ2より更に売れたって聞いたんだが 売り上げ数という意味でなく出荷数という意味なら3ハードマルチもたまたま運が良かったのかもしれない
1本入荷だとさみしいから全ハード1本ずつ入れてみようとかそういう判断が小売もあったかもしれない
VITAはいつもタイトル不足だし、PS3もペルソナ並べとくだけじゃ寂しいしな
普通なら共倒れするだけだから本当に運が良いとしか表現できないけど 2005年テレビゲームソフト売り上げTOP500
115位 PS2 トゥハート2 11万1296本
http://geimin.net/da/db/2005_ne_fa/
年間でこれだから、うたわれの方が売上ペースは上だね
ToHeart2 XRATEDの売上はポイントによる結果ではっきりした販売数は判らんけど
155 :PC-NEWS 2000年以降の累計3万ポイント以上タイトル一覧:2008/04/29(火) 16:35:46
1. 201,240 2004 Fate/stay night TYPE-MOON
2. 169,053 2005 Fate/hollow ataraxia TYPE-MOON
3. 115,177 2005 ToHeart2 XRATED Leaf
4. 102,080 2000 AIR Key
5. 100,560 2004 CLANNAD Key
6. 096,617 2001 鬼作 elf
7. 075,542 2001 Pia☆キャロットへようこそ!!3 F&C
8. 074,525 2000 猪名川でいこう! Leaf
9. 072,635 2006 戦国ランス ALICESOFT
10 072,471 2001 大悪司 ALICESOFT
あと全機種同時マルチはコーエーテクモが良くやるから運がどうとかは関係ないだろ
アトリエシリーズも同時マルチで前作よりも総売上上がってたはずだし 3機種同時発売だからそれらとは単純な比較にならんだろ >>494
そりゃそうだ
当時はPS2一強状態で市場規模ももっと大きかったんだし
今は市場が当時よりも下がり、ユーザーも分散してるんだから同時販売は当たり前
制作環境もマルチしやすくなってるんだから同時に出せるんなら出して当然
そう考えるとうたわれは大成功の分類になるよね POS集計も知らないアンチが在庫ガー売上デーって言ってて笑えるんですな かっての全盛期からleafはオワコンみたいに言われることも多くなって、
それでも良質なゲームを作り続けてきて今やっと風向きが変わってきたのを感じてとても嬉しい
信じてこのメーカーについて来てて良かったしこれからもついていこうと思える うたわれ2が売れたのは事実だし
過去の遺産、アニメブースト、おじさんマネーの結果
問題は次回作がどうなるか
完全新作をアニメ絡めて出せるのか 496 名前: 名無しさんだよもん [sage] 投稿日: 2016/10/20(木) 09:34:21.68 ID:Qh3vHGGR0
社員必死すぎだろ
501 名前: 名無しさんだよもん [sage] 投稿日: 2016/10/20(木) 16:50:09.74 ID:Qh3vHGGR0
売れてるふりも大変だな
505 名前: 名無しさんだよもん [sage] 投稿日: 2016/10/20(木) 20:07:05.93 ID:Qh3vHGGR0
必死の自演に泣いた ひと頃ゲハでもアクアプラスはPS派だってんで親殺された許せないってフルボッコされてたけど
やっぱそっちのこじらせ系の人たちが流れ着いてくるのかね?この低脳系のアンチは まあ話としては続きが気になる内容だったしちゃんと完結したからな
アニメもラジオもやって販促続けてたし、一年後に出したのも大きかったでしょう 東鳩2と比較するにしても市場規模、ハードの普及状況、発売ハード種類、色々と状況が違う
売上本数は数値として出るから比較できるだろうが、どっちの方がヒットしたかの議論は不毛で無意味
これは当たり前の話なんだよなぁ カラクリてwww
そのうち陰謀論とか言い出しそうだな こんなに売上データ出ているのにまだ認めないとかな…
ついでにPSストアのダウンロード販売ランキングでも、PS3・VITA版共に13位と良い売上だったりするんだよね ID:CJ6j85mR0
ここまで来ると哀れだなw このアンチの人、たぶん1人だと思うけどずっといるよな…
何がそこまでさせるんだよ きちんとした数字の売上がでてんのにまだぐちぐち言えるってすげえな
◯万本でヒットとは言わねえとかならまだわかるが
数字がでてんのにそれを疑ってかかるのはなんかもうどうしようもない POS集計がどういうもんか知らねえんじゃないの
コンビニでバイトしてみりゃいいのに ペルソナが4から5で売上ペース上がってたりするんだよねこれが >>529
WA1みたいなそのまま移植なら可能性あるけど、エロゲ化はあの声優のメンツじゃ諦めろ
あと、メインの中の人二人がちょっとね… >>530
エロゲ化はしないとすでに言い切られてる
後で2つセットでまとめてイベント追加でPS4で完全版出してくれ〜 >>531
続編の売上が伸びた例なんていくらでもあるんだし
突っ込まれても仕方がないだろ 次はPS4VitaマルチでダントラかPCPS4Vitaマルチで全年齢版東鳩3辺りかな
そろそろ東鳩2も寿命だろうしもしもしゲーの方のなんちゃらっていうのが半端に終わっちゃったから弾が欲しいね http://www.hmv.co.jp/newsdetail/article/1601195021/
>下川 もちろん、時代の流れで考えると、スマートフォンを無視することはできませんし、
そもそも弊社も『WHITE ALBUM2 ドリームコミュニケーション』などスマホタイトルを出しています。
そういう意味では、今後もスマホでやるべきタイトルは出していきます。スマホもバンバンやります!
はい。それこそ、『うたわれ』に関しては、身近に持ち歩いて楽しめる何かを作りたいなとも思っていますから。
スマホゲー云々の話どうなったんだろうな >>540
ペルソナは前作プレイしてないとストーリーわからないなんてことはないからな
うたわれるものみたいな前後編とは違うんだよ うたわれはアニメ化効果があっただけだろ
糞アニメ扱いされているけど宣伝効果は大きかったね >>542
だったら余計にうたわれが売り上げ上がってるて凄いよね 英雄伝説 零の軌跡 16万本
続編
英雄伝説 碧の軌跡 21万本
シナリオがガッツリつながっている前後編のゲームで売り上げ上がっている例 スマホのホワイトアルバム2サービス終了しなかった? クソアニメだろうが宣伝効果はあるってキャベツが言ってた >>547
特典商法なんて基本一時出荷分の一部なだけで、それ以降のロットの売上は関係ないぞ
もう、いい加減諦めたらいいのに ・全然売れてない(感想)
・売上データは信用できない
・続編が前作より売れるはずがない
・マルチ販売で売れただけ
・特典商法だから
次はなにかな? >>554
反論できなくなると社員社員の繰り返しかと みつみ美里
冬コミは屈辱の脇シャッター
古くさいオワコン気味のtonyの隣
全盛期みたいに3館ぶち抜きの列は出来ないから
ワキに回される みつみそんなに好きじゃなかったけど偽りと二人ので見直したわ
シスみたいなキャラも描けるのかと驚いた >>559
流行り廃りがある世界でいつまでも第一線を張っていられる人なんてほぼいないよ
それでも固定のファンがついてこれだけ長くやってこれてるならそれって十分勝ち組なんじゃないのかな
少なくともお前よりは世間から求められてる存在 >>563
みつみは甘露樹のコバンザメだろ
みつみデザインでタマ姉、いいんちょ級が一人もいない
せいぜい不人気キャラ「タカクンのオチンチンオイシー」さんか? >>565
テンプレ通りすぎるwwwww
負け組はいつまでもそうやって負け組のまま妬んで泥の中生きてればいいよ ルルティエって結構人気出てない?
自分の周りだとルルティエ好きな人結構いるんだけど >>566
タマ姉も委員長も単純にキャラデザだけ見たらウンコ
シナリオでキャラの設定や内面が描かれて初めて人気が出た
エロゲのキャラ人気なんてみんなそう 委員長はともかくタマ姉はシナリオ良いか?
逆にシナリオがマイナス過ぎるだろ うたわれで甘露とみつみ画は十分堪能したから
はやくカワタ画の新作出して下さい… アンチは東鳩2で時間が止まってるからな最近の話題についていけない >>570
タマ姉はキャラが立ってたのとエロかったから萌え豚のシコり用に人気出たんじゃね?
カワタ絵の新作希望は完全同意 紙芝居ゲーを出して欲しいよ、普通に全年齢のギャルゲーでいいから
ティアーズとかPS4のうたわれもそうだけどアクアプラスのSRPG系って妙に高難易度だから手軽にプレイできないんだよね
やっぱアクアプラスゲーに求められてるのってキャラとかシナリオだろ?腐っても葉っぱなんだから
調整するセンスが絶望的にないだけって可能性もあるが「ゲーマー向け」ってのを履き違えている節がある
スマゲーに突っ込んで爆死してるガストとかもそうだけど
どこに客がいるのかしっかり見極めようぜ、経営陣は うたわれ10万本ってどこにその客がいるんだって感じだしな 偽りの仮面発売前にやったこと
・前作をPSプラスのフリープレイに配布
・前作アニメを再放送
・注目されやすい広告展開
二人の白皇発売前にやった事
・偽りの仮面のアニメを放映
・体験版の配布・各ハードのカスタムテーマをPSプラスで配布
・前作の二人の白皇発売1年後に発売でユーザーを待たせなかった
ここまで丁寧な宣伝・認知展開してりゃ懐古・新規も獲得出来るわけで
結局とらの穴の傘下で資金力的に余裕ができたからとも言えるが
あと、難易度バランスもあるけどフリーズしたりとかのゲームの安定性もなんとかして欲しいかな
大体問題は開発のスティングによるんだけど 売れてないはず売れてないはずて、いつまで言ってるんだよw >>580
機内モード使ってんじゃねえぞwwwwwwww 露骨に話題逸らしてて笑うわ
アンチくんレスのパターンが一緒だからすぐわかるよ^^ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています