麻枝准スレッド103 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Keyの企画、シナリオライター、サウンドクリエイター、アニメ原作・脚本家、
頭なでなでのプロ、麻枝准について語るスレ
■関連サイト
麻枝准Angel Beats!開発日記(更新終了)
http://key.visualarts.gr.jp/angelbeats/blog/
「終わりの惑星のLove Song」Official Website
http://flaming-june.com/001/lovesong2/
TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト
http://charlotte-anime.jp
■前スレ
麻枝准スレッド102
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1466596640/ 奇跡的に一瞬だけいたって言ってたな
リップサービスな気もするしどこまで信じていいものか 作曲者が自分でお気に入りの曲を挙げると萎えるな
そこは黙っとけよ 俺にさえいたんだし、だーまえにいないのがおかしい。
だから、俺は処女厨という者たちを少し憐れんでいる。
相手のことを本当に愛したなら、処女じゃなくても構わなくなった件 お前らが質問するから前々から何回も挙げてるんですが(^^; >>549
リーダーにしては豆腐メンタルすぎませんかね・・・ ゲーム会社でシナリオと音楽制作の仕事がストレスたまって、
薬に逃避したり暴飲暴食したりするようなの?
給料少ないの?
人嫌いでメシは一緒に食べないとか、何かで言ってたみたいだけど
友達がいない、とか、なんか働いて仕事することを舐めてないかい? 能力を生かせるライターや音楽制作の仕事なら天職と思って
毎日ハッピーになれるように考え方変えようと努力するのが普通なんだけどな 毎日ハッピーになれるような考え方できるようになってしまったら作家としては終わりだろ >>570
近寄るな、不幸が伝染する
自らすすんで不幸に突入して、不幸を撒き散らすとは人生間違えてるよな
毎日幸せ感感じるのは人間の義務なんだがな
>>570の思い込みは時間かかるね w
喜んで不幸になってくださいませ 運命として与えられたものを幸福と捕らえる視点の存在すら知らないで
よく生きてられるな、>>570に感心するわ
鬱ゲー好きってこういう特殊な考え方するんだな 作家が作家として食える状況に
ハッピーという視点すら持てないって贅沢だよな
>>571
麻枝は麻枝にしか作れない作品と実績を残した
お前は無価値なニートだろ
就けても替えのきく底辺職の最下層だし
うんこしか生み出せない
誰からも必要とされないされたこともないお前は害でしかないから消えとけ
ママならNGしないでお話聞いてくれるよ w >>574
そういうハッピー視点でも捉えてると思うよ ルサンチマン全開な奴だから作家の才があるんであって
幸せに生きれる奴なら作家の才能がないしそんな才能いらないだろ だーまえには、せめて死ぬ前にシンゴジラを観てもらいたい。鑑賞後元気の出る映画だし、絶対寿命伸びるから…… 次回作ではヒロインとベロチューする場面を入れるという伏線なのかな 女性と話してると唾が手に飛んでくることがあるだろ?
ないないw 智代アフターのアナル舐めシーンを読んでから俺の中でだーまえは一流の変態だと認識されている。
一流のクリエイターはみんな変態なんだよ!(確信) >>582
いや、意外とあるぞこれ
女って噴き出しそうになると、恥じらいからやや顔を伏せるから、唾がちょうど手の辺りに直撃する だーまえのために募金でなんでもしたいきもちだ…
今ファソ人生の全てをかけてだーまえ
に皆で何かしてあげられることってないかな? 暗い状況に陥ってるから手に飛んできた女性の唾をペロペロするとか言って明るく振る舞ってるな だーまえ全発言集が編纂された時に燦然と輝くことになるのか……>女性の唾をペロペロ
こんな時でもギャグを忘れないとはクリエイターの鑑だわ。 イベントやらのポスターとかで直筆サインは見たことあるけど一般のファンでだーまえのサイン持ってる人いるの?殺伐ウォッチの手紙くらい?急に気になった 基本的に今までの主人公全てだーまえの投影だと思ってる 麻枝准や久弥直樹の作風が様々な人にコピーされて今のラノベやアニメでもテンプレ化されたりしてる
プラスティックメモリーズなんて完全なコピーキャットだし
真似されるようになったら勝ちだと思う ただまあだーまえの真似を本当にするとなると更に曲も書けないと駄目だからな >>594
そうそう
マルチな資質を1つの作品に投入するのは麻枝の個性だよね
それが1999年のKanonのLast RegretsというOPソングで早くも開花してるんだから凄い
折戸を横で見ていていい刺激を受けたというのもあるだろうけど Keyって6人のチームが奇跡のような結束だったんだよ
その結束が崩れた結果麻枝がチームをリードしなくてはいけなくなった
麻枝にとって6人の黄金の結束がどれだけ大事なものだったのかは俺たち外野には知る由もない 自分のシナリオの為に自分で曲付けて演出ってのが普通の作家と比して最大の強みだよね
世の中すげーマルチクリエイターってぽつぽつ居るけど、大概は親和性あるから強い >>590
懸賞とかじゃない個人的なものってなると、そもそも普通のファンと直に会ったこと無いんじゃないか
新入社員が自分のファンだった、みたいな自分のファンが業界に入って来て会ったみたいなパターンはあったっぽいけど
早稲田京大公演のスタッフは貰ってるかもね >>596
個人的にそこにYETボスもいて欲しかったなあ。心から思う
結果どうなってたかは誰にも分からんけど
あの時代は謎に包まれてるよな... ケツ拭いた馬場社長、逃げられた鈴木社長、炎上したYET本人はもう喋られることはあらかた喋ってる
肝心のKeyスタッフの主張はそれらの発言から見えてくる憶測の域を出ないけど、その憶測でおおむね間違ってないだろうし
それ以上の確信を深めようとすれば、そりゃ謎解明じゃなくてただの悪意の表出でしかなくなる
だからKeyスタッフはだんまり決め込んでるんだろ。見せて気分のいい感情じゃない >>599
1999〜2000年なんてwiki見てるだけで混乱してくるくらいに色々あり過ぎだよね すまんtactics時代が忘れられない古参のぼやきだw
今と違う未来をつい夢見てしまうんだ、、、
YETが取りまとめて久弥が離脱しない世界とかな
笑ってくれ
こんな時でもネタを用意して俺らを楽しませようとしてくれるだーまえありがと
ぼちぼちでいいからな 馬場社長が辛抱強く待ってくれたからCLANNADは無事完成したわけだけど
あの当時あれだけ発売が延びるなんてのは延期が当たり前の美少女ゲーム業界でも異例だった
当時大手販売店の都合で発売日が決まっていたらしいよね美少女ゲームって
リトバスもかなり延びたよね エロゲ業界の最初で最後の天才、カリスマが麻枝准なんだ
根底から概念を覆し流行を吹き飛ばす程の旋風を巻き起せるだーまえレベルの天才はもう現れないだろう Angel Beats!1話試写会に麻枝来てたら握手できたかもしれないなあ
流れでなんとなく鳥羽Pとは握手したし
殺伐ラジオの収録が失敗とかで再収録日が試写会と重なったんだっけな… すごい昔から思ってたんだけど麻枝ってFANATIC CRISISのShunに似てるよね
残念なイケメンという所も似てるし年齢も同じ
http://otowota.com/?p=209509 http://www.youtube.com/watch?v=7idX5Ly8Ndg
この歌詞ってあってるのか?
若干作詞が下手くそに見える(≧∇≦)
まあこの曲がラジオでは一番好きなんですけどね(≧∇≦) アニメリトバス一気見したけどかなりおもしろかった
放送当時はストーリー知ってるからか退屈で眠くなる駄作だと思ったけど一気に観ると良い感じだね
作画は崩れることもあったけどシャーロット、ABよりも良かったし
なによりスッタフの作品愛的なものをシャーロット、ABよりも感じれた気がする 今日もJでまえじゅんスレ伸びてたけど病気の影響すごいな >>612
結果もまで→結果どうあれ
今夜皆で笑いそろそろ→今夜は皆で笑い飛ばそう
抱えきれないと我が子のシャツで拭おう→抱えきれない弱さこのシャツで拭おう
変な事唾に当てるなよ→変なことずばり当てるなよ
今までいる人着た物 洗濯もやる→今まで築いてきたもの蹴りたくもなる
今夜皆で酒飲み町を何時もの様に 町内会声は苦しくて→今夜は皆で叫びまくろういつものように 苦情なんか聞こえないふりして
生きていく決めた本当の意味で思う 闇夜はもうない→生きていく強さ誇りに思おう here we go all night! いまさらだけどだーまえがツイッターに上げたベスト盤の曲順って古い順だったのか >>618
ぷっしろのベスト盤の静脈、動脈みたいにはしたくなかったんだろうね 今一番聞くとやばい曲
幸せになる番
もうゴールしちゃいそうになる。。。 クリエイターとしては幸せ過ぎるくらいに幸せなんだろうけど >>617
今夜皆で酒飲み町を何時もの様に 町内会声は苦しくて
これも捨てがたいw クリエイターとしての幸せとかそういうステレオタイプの幸せを享受出来るのかな…
生理的欲求って幸せアンテナが折れてても無条件に幸福感与えてくれるけど、その意味で食に制限掛かるのはホントにキツいと思う 食事制限ってそこまで必要な病気だっけ
酒はダメにしてもチキン南蛮くらいは食べて良さそうなもんだが 塩分にカロリー制限もあるみたいだから油物は無理なんじゃないか 今のだーまえにsyrup16g聴かせたらあかんのやないか…
デイパス、翌日、イマジネーションあたりでダウンしそう…… 本当に落ち込んでいる状況の中ネガティヴヒーリングで心の底から救われることはあるから
クーデター聴きながらCLANNADのシナリオ書いてたって言ってたもんね >>616
他人の不幸が好きな奴は自分も心の底で不幸になりたい願望があるんだよ
不幸を書いて作者が不幸になったのが今回の典型的なパターン
本当に幸福な奴は不幸なものを遠ざけるし、不幸を頭に取り入れない
鍵に携わると不幸になっていくばっりじゃねえか ネガティブな奴ほどネガティブを好むってな
ネガティブに価値でもあると思ってるんじゃねーの?
鍵なんてあるから世の中悪くなる、鍵ゲー卒業してよくわかったわ リトバスとかポジティヴな作品だったけどね
kanonも物語的にはハッピーエンドだったよ
AirとCLANNAD、あとAB!だけのイメージじゃない?
それでも鬱ゲーというほど暗くもない まぁ若い人はKeyのPCゲームやった経験ないだろうし
美少女ゲームのブームも体験してないだろうし
それは仕方ない
古参は他のメーカーの鬱ゲームも山程プレイしてるからKeyのゲームがファンタジー、伽噺話だって理解してたと思う 失恋した時にラブラブでハッピーな曲なんて聴きたくないから
暗い失恋ソング聞いても限界まで落ち込んでから立ち直るって普通のことだと思うが
そういうことでしかないでしょ
Key作品の場合は落ち込むためというより泣いてストレス発散のほうが近いと思うが
今の麻枝の状態でそれが効果的かはわからん 他人が不幸になる話が好きな人間は二種類いる
1 他人の幸せを妬む性悪な奴。人格障害者。日本人じゃないなら出てけ。
2 今の幸せがいつか壊れてしまうのではないかという恐怖心から。これは女性に顕著。
鍵の作品を好きな人にはどちらも当てはまらなく、純粋な魂を持っているはず。 麻枝シナリオって生き方とか選択にに感銘受けるわけで、誰かが死ぬとか不幸になるとかそういう表層的な話じゃないと思う >>638
>日本人じゃないなら出てけ。
ネトウヨくっさ
死ねよ >>641
キムチ食べてるし問題ないだろ。ネトウヨがキムチ食うか? ん? >>640
確かに
主人公たちがボロボロになっても進む姿に勇気をもらっているからこそ評価が高いんだよな >>640
まさしくこれ
アンチとかがあんまりにも麻枝シナリオにおける登場人物の死を取り上げるせいで
一般の印象までもが引っ張られてしまっている感がある
当時や個人的に麻枝作品を楽しんでいる段階では、こんなひっきりなしに死だ病気だ不幸と言われていなかったと思う ガンダムやコナンやサスペンス・ドラマ、ハリウッド映画では毎回人が死んでるのに、
だーまえ(鍵作品)ばかりたたかれるのは、差別だと思う件 >>647
「ネットDE〜」っていうのは在日特有の言語だね
これだけでも正体バレバレ
しかも今更右翼とかい印象操作も在日の手法そのもの
現実は若者ほど左翼在日に嫌悪感が強くなる傾向があるんだがね 在日なんかよりも、歴史ギャラリー民や一部イルベ民が親日な件。
本国からも嫌われているのが在日。
兵役につかないのは差別されても当たり前!、在日は恥さらしと本国人談
なお、兵役中に支給されるお金は一日500円以下という。自殺率も日本より高く
そんな中、在日はナマポもらってるんだから、裏切り者とされてもしょうがないよね。
在日とは話が平行線だが、ギャラリー民の話は通じる場面があるわw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています