WHITE ALBUM 2 *159 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
もうすぐ、新しい冬が来る。
あのひとといられない、そしてあいつのいない冬が。
ホワイトアルバムなんて知らない。
だって、もう何も歌えない。
届かない恋なんてしない。
だって、もう人を愛せない。
『 W H I T E A L B U M 2 』
WHITE ALBUM 2 〜introductory chapter〜
Windows 18禁 / 2010年3月26日発売
初回限定版:税込定価6,090円 / 通常版:税込定価5,040円
WHITE ALBUM2 〜closing chapter〜
Windows 18禁 / 2011年12月22日発売
書き下ろしノベル付初回限定版:税込定価8,190円 / introductory chapterセット版:税込定価10,290円
★製作スタッフ
シナリオ:丸戸史明
原画:なかむらたけし(CC:桂憲一郎、柳沢まさひで、甘味みきひろ)
★WHITE ALBUM 2 introductory chapter 公式サイト
(p)http://leaf.aquaplus.co.jp/product/wa2ic/
★WHITE ALBUM 2 closing chapter 公式サイト
(p)http://leaf.aquaplus.co.jp/product/wa2cc
★前スレ
WHITE ALBUM 2 *158
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1461209255/
★過去スレまとめ
http://w.livedoor.jp/white_album2_ss/d/kakolog
★関連スレ
** WHITE ALBUM #33枚目** [Leaf・Key板]
http://pele.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1379781080/
【PS3】WHITE ALBUM -綴られる冬の想い出- 10枚目
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/gal/1327017577/
【AQUAPLUS】WHITE ALBUM2 幸せの向こう側10
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/gal/1416892595/
丸戸史明総合スレ その20
http://nasu.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1448480657/
【WHITE ALBUM2】小木曽雪菜スレ ヒトカラ18曲目
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1455417535/
【WHITE ALBUM2】冬馬かずさスレ 砂糖60杯目
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1452740253/
【WHITE ALBUM2】杉浦小春スレ 3年参り
http://nasu.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1450550138/
【WHITE ALBUM2】和泉千晶スレ ネコ2匹目
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1338829309/
【WHITE ALBUM2】 最強OL 風岡麻理スレ ピル2錠目 [Leaf・Key板]
http://pele.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1333452576/
【WHITE ALBUM2】 友近 浩樹 スレ 2人目 [Leaf・Key板]
http://pele.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1328941153/
【WHITE ALBUM2】 北原春希スレ 2
http://pele.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1352121979/
【WHITE ALBUM2】 亜子・小百合・矢田 三人娘スレ [Leaf・Key板]
http://pele.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1326879965/
【WHITE ALBUM2】柳原 朋スレ [Leaf・Key板]
http://pele.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1326881733/
【WHITE ALBUM2】水沢依緒 [Leaf・Key板]
http://pele.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1326017951/ >>11
無味乾燥。あるいはホワルバ2が大した話じゃ無かった答え合わせとか 初見プレイの時、codaの雪菜のライブの歌(2曲)がいいと思ったけど
他のゲームの曲だって事を後から知った 全然ジャンル違いのエロゲやってて
「この夢キャンバスって曲歌ってる三代さん雪菜にそっくりやな」と思ってたら本当に雪菜さんでした
こういう曲すき >>9
今更手の込んだ長文宣伝ご苦労様です、宣伝だけあって全く同意できねえよ
突飛な世界観=悪、劣等って言い分よく見るけどどんだけ物読まない人なんだろ?
あとキャラデザもねーわ、贔屓目に見てもせいぜい辛うじて平均以上 >>10
雑誌のオマケCD作るという時間さえかければたいしたことのない仕事だから奇跡ではないさ
かずさが降伏するのも、元々かずさはそうやって身を引く性格だし御都合ではない いや十分ご都合だろ
増刊号編集の仕事に加えて、ギターの練習&作詞、CD作り、
コンサートに向けてピアノの練習とコンディションの調整に加えて、作曲にCD作り
あれをあの期間でやるのは無茶だわ
かずさにしても失恋に親の病気というダブルで衝撃を受けたのに、
雪菜と仲直りしたら全て立ち直って元気になりました、とか意味分からん
あれで全てうまくいくのは奇跡よ >>10
>>12
>>13
>>17
>>19
スレ立って早々から自演ミエミエの雪菜アンチのDisり、ミニアフター否定始まったかよ
そりゃ、かずさTはミニアフターでシナリオの価値地に落としまくったからな フツー理不尽に一方的に殴られたらタダじゃ済まさんよね
失うもののない貧乏人追い込んだら尚更だと思う
春希が2m150kgの巨漢なら別だけど >>20
勝手に自演扱いすんな
雪菜厨は雪菜スレでご都合シナリオをマンセーしてろよ まあ奇跡を廃しながらと言う割にはリアリティはあまり感じない話だった
でも煽りはNGな>>17 いや、雪菜Tはひどすぎるぞ
時の魔法を聞く度にムカムカするわ >>25
だからそういうのやめろって……
というか素直な感想書いただけなんだが俺まで自演扱いされてる!? シナリオも劇中期間も長すぎたと思う
どこを切ればってわけじゃないが
1はひと冬の話だったから余計にそう感じる >>24
リンク先見ると明らかに煽ってるのは>>9じゃね?
そういう判断が出来ないお前も煽ってると思うが 奇跡とかご都合主義とかはあんまり関係ない
話が悲劇だから良かったんだし、かずさは悲劇のヒロインだから人気あった。それだけ
残念ながら、悲劇じゃ無くなったら気の抜けたビールみたいなものだわ >>30
別にICの話が動く前からかずさ良かったと思うけどな
キャラの魅力はこの作品の売りだ 悲劇じゃなきゃ魅力無いってのは悲劇でも最初からそのヒロインを好きになってない人の意見だな 雪菜Tムカつくとか、かずさT悲劇じゃなきゃとかはヒロインへの感情の問題だから置いておくとして
かずさTのその後は不明、ならまだ救いようがあったが、
さすがに全部親にぶん投げ解決は酷すぎた
かずさTはミニアフターで問題外の境地に旅立ってしまった ヒロインへの感情の問題ってw
だったらお前のミニアフターへの不満もヒロインへの感情の問題だろw
つか親に全部ぶんなげ解決とか、
かずさたちが日本に帰ってきたのは曜子さんや雪菜が呼んだからだし
あの二人のわがままなんだから二人が主体になって動いたのは当たり前だろ
この程度でかずさTも問題外になったとかw >>34
箇条書きマジックの一種みたいなもんかな
悪意を持って一言でまとめればそう見えなくもないから多用されて言葉が独り歩きし始める 完成していた物語が、野暮な客の要求で台無しになっただけだわな
かずさTの続きを作れ、しかも二人は幸せじゃなきゃ駄目とか
そしたら、曜子さんをスーパーマンにするぐらいしか方法は無いわw >>34
どこが養護になってるかわからん
御都合的なハッピーエンドは主人公らがそのために苦労して成し遂げた話あってこそのもので
ロクな描写なしに言葉も通じん異国で軌道に乗った本編も、本人グズグズしてるだけで無描写の奇跡の和解とやらで解決されてるミニアフターも共に問題外の無価値の屑
宝くじに当たって幸せになるような話の方がマシ 前スレからずっと擁護を養護って誤字してる奴いたけどわざとじゃなかったのか ハッピーエンドもバッドエンドもヒロインの出来不出来性格に関わらず、ストーリーとしての出来繋がりがどうかだけじゃん
ICは言うに及ばず、CCでドイツ語やクラシックにさわってでもいればまだわかるが、雪菜Tの下敷きしかしてないIC、CCにかずさTを軌道に乗りましたのハッピーエンドでくっつけても出来損ないのキメラにしか見えない ヒロインの性格にせよかずさTが最悪キャラ崩壊だがな
大事なところで余計に踏み出してしまう雪菜と大事なところで引っ込んでしまうかずさの対比でストーリー進んでるのに、春希の逡巡読みきって雪菜誕生日に駅で待ち伏せとかパワーアップエサでも食ったかよ、東京の真ん中で行き倒れる23歳児が
万一にでも春希が迷ってること気付いたとしたらかずさは100%立ち止まることしかできない キャラ設定も舞台設定も、浮気ルートで丁度良くなるように調整されてんがな
かずさは引く、春希は潰れる、雪菜は許す。みんな、そういうキャラなのだ 「春希が潰れる」はかずさに手を出した場合の限定だから
かずさに手を出す→浮気ルート
かずさに手を出さない→雪菜T
かずさTだけキャラ崩壊の屑ルート >>41
ID:ElhUuqMr0
まず君が落ち着け
改行が変だし自分では分かるつもりでも変な語句とかもあって読みにくくてかなわん ぐうの音も出なくなったらとりあえず人格攻撃にシフトする信者さんコンニチワ 舞台設定的にもハッピーエンドなら雪菜T、バッドエンドなら浮気だな
物語の筋もキャラの性格も能力も完ムシでインパクトだけのシナリオは作品の価値を落とし続ける >>38
>ロクな描写なしに言葉も通じん異国で軌道に乗った本編
はい馬鹿乙
そもそもかずさはドイツ語、英語話せるし、春希も英語使えるんだから、
ヨーロッパで仕事して生きていくことは普通にできるわw
>無描写の奇跡の和解とやらで解決されてるミニアフター
これも和解の描写自体は雪菜Tで描かれてる上に、
ミニアフター自体尺が少ない以上、省いても問題ないだろ >>40
別に春希が優秀って設定はIC,CC,Codaで描かれてるんだから、
かずさTで仕事上手くいってるのはおかしくない
そもそも音楽家のマネージャーに音楽知識不可欠かといえばそうじゃないし、
ドイツ語圏でドイツ語覚えてないと仕事できないかといえばそうでもない
英語使えりゃ普通にコミュニケーション取れるし商談くらいできる
>>41
>大事なところで余計に踏み出してしまう雪菜と大事なところで引っ込んでしまうかずさ
思い込み乙
雪菜は常に踏み出すキャラで、かずさは常に引っ込むキャラとか、
単にお前がヒロインの個性を決め付けてるだけだろw 知らないから聞くんだけどあっちの音楽業界って大した実績もない日本人がトントン拍子で軌道に乗れるくらいチョロいの? >>41
かずさTでは春希がかずさが逃げないようにやってるのにプレイしてないか忘れたんだろうか? >>49
大した実績ないといっても春希の上司の冬馬曜子には実績と人脈と名声があるわけでな 親の七光りでどうにかなる業界なのか
ヌルゲー人生だな >>49
海外に活動すると超苦労する。当たり前だが、日本人ピアニストは日本で一番売れるから
海外拠点の例ならショパン2位の内田光子で軌道に乗るのに受賞から10余年
メダル外の4位なら20年が相場、2年は超ヌルゲー過ぎ 別にお話なんだから、無理にリアリティ追求することもないと思うが
ただ、かずさTで成功しているのはメデタシメデタシではなくて
悪魔に魂を売った故のご褒美って印象。ミニアフターが出るまではね 欧米の方がやたら格式に拘りそうだよな、ドル売り的な手法にも抵抗ありそうだし
いくらかずさが才能あるつっても日本で大した実績は無いしまず音楽の本場で周りがボンクラな訳が無い
ただ曜子さんのコネと実績が相当なものではあるんだろう、それを差し引いてもだけど 曜子はかずさが生まれてすぐの頃から講演に連れ回してたから
現在クラッシック界で上にいる人間達の中にはかずさの事を自分の子供や孫のように思ってる
そんなニュアンスの話どこかのルートであったけど
かずさTで二人が成功した理由ってコレが大きい気がする それPS3版エクストラモードの不倶戴天の話でなくて? >>58
確かそうだね
まあどのルートでも過去にあった出来事は一緒だけど 不倶戴天のかずさは一人で頑張っていたけど
かずさTのかずさは社会性欠如したままだろ 不倶戴天のどこが一人なんだよw
世界中に世話焼いてくれる親代わりがいますってなったろ…公然と人の足踏みつけるたりもかわらん
不倶戴天程度の社会性ならどのルートのかずさだってあるでしょ
ミニアフターでも美代ちゃん呼びするくらいには美代子さん受け入れてたし >>48
クラシック音楽家のマネージャーが音楽知識不要な訳ない
一般は知らんが、クラシック業界は世界狭すぎかつ演奏で食える奴少なすぎて、ほぼ100%音楽家崩れ
コンテスト優勝歴凄い奴も食えずに教師やマネージャー等やらざるえない
そんな業界に音大卒ですらない素人が来たら相手にされないどころじゃない
アイマスのPかなんかと勘違いしてるのか いいんじゃないの
別に音楽業界をリアルに描いたゲームなんてふれこみならまだしも
そこらへんリアルなら面白くなるってわけでもなし 世界的ピアニストともなれば、ヒモの一人ぐらいいてもいいだろ 共通ルートの曜子ですら、かずさをまず日本で通用させる必要があるとしていたくらいなのに、かずさT御都合杉、一貫性皆無 浮気ルートも不倶戴天で価値落としたが
かずさミニアフターに比べればかなりマシ 何年にも渡って同じ話題の繰り返し
お前ら本当に熱いな >>54
コンクールなんざピアニスト売り出すための箔づけが目的なんだから、
2位なら10年、4位なら20年なんてそんな相場はねーよwww
曜子さん自身、権威が落ちてるコンクールとか言ってるくらいだしなw
>>56
日本での実績ならかずさも出してんじゃん
Codaの追加公演で伝説と評される演奏してんだから
つかクラシックの世界も商売だから、
こういった実績や売り上げを叩きだせるピアニストには普通に仕事は来る >>63
で、音楽知識もってない奴はクラシック業界でのビジネスはまったくできないとでも思ってるのか?w
クラシックも商売でピアニストも商品だろ
マネージャーはその商品価値を高めて、商品を売り込む能力こそが一番重要だろうに
音楽の専門知識がなくとも商談はできるわボケ >>63
その演奏家崩れを華麗に論破し続ける主人公が目に浮かぶようだわ
本場のクラシックとかスゲー敷居高いイメージだけどこいつらに掛かればどってことない
いやまあ、大したもんですね() あからさまな連投自演の上、言うことが上から目線過ぎかつ粗略過ぎかつ言葉が悪過ぎて、事情通()のかずさ派を装ったアンチかマジキチ自称Pかを疑うレベル 主人公が描写なしに万能チートかます話はリアリティだけの問題ではないし
リアリティがどうあれ親のコネと力で解決の話が面白いわけもない もともと、かずさTのラストって仕事で成功してイチャイチャ幸せな二人じゃなくて
たとえ仕事は順調でも、罪の意識に脅えながら暮らす悲惨な二人って感じだったと思うんだがな
それを、無理矢理成功して幸せって解釈させちゃったから
ミニアフターみたいな変な後付作るしかなくなっちゃった 学校でも音楽界のビジネスでも無双する主人公が好きなんだろ信者は
はいはい凄いッスねー そんな大袈裟な話じゃないと思う
そういう二人で苦労しながらピアニストとして頑張って暮らしてますよって地味なエンドをまずアンチがこんな成功有り得ないって
ミニアフター出る前から叩いてたんだから順番が逆じゃないの? それにしても何かもう動き無いかな
ポジティブなネタが欲しい 順番逆も何もない
本編だって経緯すっ飛ばし御都合軌道と思わせぶりな不安描写で既に叩かれる要素満載だった
このルートの春希は最初からなぜかかずさ成功させられること確信してるチート野郎
苦労した結果軌道に乗りましたならまだしも、素人の癖に最初から「俺がなんとかするしかないだろう」はないわ
自分の能力経験知識不足も、かずさ巻き込んで失敗するリスクも全く恐れない自信過剰男がどこから湧いたか知らんが、信者しか評価せんだろ、このキャラ崩壊
雪菜Tも結果自体は御都合な面はあるが、麻里さんまで巻き込んで予防線引きまくりと経緯は至って普通の春希
ミニアフターは更に本編に輪を掛けた激甘御都合、思わせぶりな描写については何も考えてませんでしたと金出したユーザーに喧嘩売ってる内容 実際の所完全な門外漢のド素人に何が出来るんだろう?
よほど商魂たくましい根っからの浪速の商人ならまた話は別だけど
単におべんきょう出来りゃ何とかなるってもんなのか?
ピアニストのヒモのトーシロなんざ余計ナメられるだけちゃう? ついでにドイツ語しゃべれないという特大ハンデ付き
観光客としてしか相手にされんわ >>78
あのラストは、不安が強くて一人になることもできない。寝ててもうなされる
日本に帰国はおろか日本のことを話すことさえできないって状態だよ
頑張って暮らしてますなんて、そんな幸せな感じじゃなかった
成功有り得ないって騒いでいる変な奴が約一名いるけど
そういう気狂いを呼び込んじゃったのも、暗いバッドエンドを強引に
幸せなハッピーエンドにしちゃった、その不自然さがあったからだと思うわ おべんきょできれば何でもできる、いいんちょできれば何でもできる
なんて、できないやつの妄想
そういや英語力だけは雪菜以下だったな、春希 >>72
本場のクラシックが敷居高いだの格式にこだわりそう、だのも日本人の勝手な思い込みだな
安い値段で気軽に聞きにいけるってのに
最近は欧州のクラシック市場も厳しいから、無料のカジュアルライブ開いたり、
リアルタイムネット配信でデジタルコンサートをやったり、
色んな企画を立てて新規ファン獲得しようとやっきになってるんだし
>>75
Codaの追加公演で伝説といわれるほど、成功をおさめたことをスルーするとは
つくづく馬鹿だねアンチはw >>80
未知の分野に一見無謀に見える挑戦をする人間なんて世の中に普通にいるんだが
単にお前が人生で一度も冒険をしたことがないヘタレの根性無しだから、
かずさTの春希が気に入らないだけだろ
>>81
芸能マネージャーなんて体力、精神力、営業力、企画力があればつとまるさ
>>82
ドイツ語できなきゃビジネスもできませんとか馬鹿の一つ覚えだなお前w
外国人の友人知人作ってから物言えバカ
>>83
かずさTはバッドエンドバッドエンドって連呼してたのは雪菜厨だけなんだよな
ミニアフターでそいつらの歪んだ解釈が完全否定されたから
やっきになって否定してるだけだろ >>85
> 最近は欧州のクラシック市場も厳しいから、無料のカジュアルライブ…
へぇ、そりゃ厳しいな。現地語でカジュアルトーク入れるコトもできない外人ピアニストはあっという間に淘汰されてお終いだな
> Codaの追加公演で伝説といわれるほど、
なお、一回目の公演が凡庸の酷評受けたこととともにあっという間に日本人に忘れ去られたもよう
> 未知の分野に一見無謀に見える挑戦を
自信満々で恋人巻き込んでやるなんてキャラ崩壊カコイイね
> 芸能マネージャーなんて
最近は欧州のクラシック市場も厳しいんだろ? 気の利いた紹介の一つもできんと客は遠のく一方だぞ
> ドイツ語できなきゃ
オマエはしゃべらずに商売できるみたいだな
> かずさT
バッドエンドじゃなくて屑ハッピーエンドだろ
親におんぶにだっこの幼児愛でてろ 反論ありきの反論ほど胡散くせーものはないな
かずさの「成功」はどうみてもカジュアルなレベルの話じゃないでしょ
あと>>86な、無謀な挑戦てのは十分な実力実績ある者が尚前例の無い困難に挑む事であって
何の準備も実績もないド素人の破れかぶれのエントリーの事じゃあねえよウスラボゲ
エントリーシート書くだけならそれこそ俺やお前でも誰でも自由に出来るっつの、する資格があるかはまた別の問題よ
他人を気軽に卑下する奴ほどやたら根性なしとか言うがな、身の程を弁えない奴が一番性質悪いっつーのよ
お前五輪選手が開催期間中だけ根性出してるとか思ってるだろ?
4年間根性出し続けるから出られるんだぜ(4年間ってのもウソだけどな) やっぱ感想なんて人それぞれなんだな
かずさTをはじめてプレイしてエンディング見て思ったのは
借金取りからバックレて夜逃げしたけど
いつも不安抱えて気の休まらない生活してるかけおちカップルみたいな印象だった >>90
人それぞれだな
嫌な感想を人に押し付けなきゃ良いよ >>84
それ自分の1,2行目を敷衍して行けば
3行目はおべんきょテストの結果は英語力とは違うって事になるな むしろ、白血病だった親が頭下げまわって解決なんてどうしようもないオチが公開当初に袋叩きにあわなかったことにびっくり
よっぽど飢えてたのか 白血病でかずさを任せることできないといって春希にルート突入させときながら、主人公差し置いてのお詫び行脚に酒栗暴食、冷めた
最初からかずさ引き取れよ 素人が大口叩いて成功してみせたら痛快でかっこいいと思う奴もいるから、わずか2年で軌道とかウソ臭い話を作るのもわかるけどな
ただ、描写もなくキャラ崩壊でとても評価の棚に上がらない出来 キャラ崩壊はまだ許せても、春希が音楽の知識才能ないことや曜子の白血病などの設定崩壊はアホすぎる
最終回に無理やり展開させて持っていったような木に竹を接いだようなハッピーエンドはくだらない >>97
あそこの春希のかずさへの言葉を大口と捉えちゃうような人とはどこまで話しても平行線だからね
わざと言ってるのか本気なのか分からないけど 失敗したらかずさ巻き込み地獄落ち
かつ失敗確率高杉
コレを自信満々な口調で言ってみせて
世の中ナメてる大口野郎以外の何者でもない 大口でなかったら何なのか
聞いてやるから言ってみろよ codaでルート確定したあと、選ばれなかった方が実は妊娠していたという
大逆転とかはこの世界には合わないかな? >>100
「俺がなんとかするしかないだろ?」って台詞は世の中ナメて自信満々な口調で大口叩いた
わけじゃないのはかずさTをちゃんと最後まで(でもないけど)進めれば理解出来る筈
叩く為にやってると叩ける場所を発見したら表面だけ見て鬼の首を取ったように論って他を読まないから
分からないんじゃないのか?
このゲームそんなのばっかりじゃん >>88
>へぇ、そりゃ厳しいな。現地語でカジュアルトーク入れるコトもできない外人ピアニストはあっという間に淘汰されてお終いだな
現地語話せないピアニストなんざ山ほどいるがw
来日してくるピアニストたちは、日本語でカジュアルトークもできないからあっという間に淘汰されちゃうんですかね?w
>なお、一回目の公演が凡庸の酷評受けたこととともにあっという間に日本人に忘れ去られたもよう
ブームが去っただけだろ
春希曰く追加公演の演奏は伝説との評価をミニアフター時点でもされてるようだが?
>最近は欧州のクラシック市場も厳しいんだろ? 気の利いた紹介の一つもできんと客は遠のく一方だぞ
イミフ。そもそも客を呼べるかどうかとは関係ないよなw
>オマエはしゃべらずに商売できるみたいだな
できたよ?言語なんてしょせんコミュニケーションのためのツールにすぎん
>親におんぶにだっこの幼児愛でてろ
病に倒れた親の変わりに稼いでるんだからおんぶにだっこじゃないだろ
馬鹿乙 >>104
言いたい事は分かるが落ち着け
それと>>88は春希とかずさがごっちゃになってるんじゃないか?
かずさは5年ウィーンに居てドイツ語達者になってるのがCC冒頭で分かる >>89
>あと>>86な、無謀な挑戦てのは十分な実力実績ある者が尚前例の無い困難に挑む事であって
そんな定義は無いw
十分な実力実績準備をしてる奴しか挑戦しちゃいけないんだったら、
基本的に未熟で経験もない若者はみんな冒険なんざするべきじゃないということになる
そんなふざけた話があるかアホ
人生は一度きりなんだから若かろうが未熟だろうが大胆に行動してもいいんだよ
>>105
小説6巻の書き下ろしSSだと、ドイツ語だけじゃなく英語も話せるようだなかずさも
CCじゃ春希もフランス語を分かるようなこと言っていたし、
二人そろってドイツ語、英語、フランス語できたら言語面ではそれほど困らないよな クラッシックに自信ニキのトンデモ理論結構すき(小声) >>104
> 来日してくるピアニスト
むちゃくちゃ減って淘汰されてるじゃん
> ブームが去っただけだろ
ブームにしか過ぎず、しかも去ったわけだね
> イミフ。そもそも客を呼べるかどうかとは
> できたよ?言語なんて
喋らずに商売し客なしに稼ぐエア商売人乙
> 病に倒れた親の変わりに稼いでるんだから
稼いでるか知らんが、結婚式の手配はおろか友人の和解参列まで親任せ
>>107
> 人生は一度きりなんだから若かろうが
独りでやれよ。人巻き込むな。急に辞められた上誤情報掴まされた職場にはどんだけ迷惑かけたんだろうな
> 小説6巻の書き下ろしSSだと、
出国時点では春希はドイツ語喋れんだろ
喋らずに商売できたんじゃなかったのw >>103
で、大口でなければ「なんとかできる」根拠がどこにあると?
「なんとかできる」根拠もなく「俺が何とかするしかないだろう」なんて大口以外の何者でもない
発言時点では曜子の賛同協力得られるかすら定かでないんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています