麻枝准スレッド107 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Keyの企画、シナリオライター、サウンドクリエイター、アニメ原作・脚本家、
頭なでなでのプロ、麻枝准について語るスレ
■関連サイト
麻枝准Angel Beats!開発日記(更新終了)
http://key.visualarts.gr.jp/angelbeats/blog/
「終わりの惑星のLove Song」Official Website
http://flaming-june.com/001/lovesong2/
TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト
http://charlotte-anime.jp
■前スレ
麻枝准スレッド106
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1475169537/ ちゃんと曲を聴いてるか?
ピアノソロにしたらピンとくるんだろ? >>107
テスト作戦のときに奏に話しかけるところと奏が麦わら帽子かぶってるとこ
後者はともかく前者はギャグ空気からのぷち真面目空気で流したから温度差というか、昔馬場が言ってたシーンを食う側面がチラ見してた覚えがある twitterの呟きみてるとライターの麻枝准は影も形もなくて
病魔の影も忍び寄っているし、もう新作のADVみることはないのかなと
思うとため息が出る。曲も好きだけどやっぱりシナリオがみたいよ・・ 同人でCD出すのが難しそうなら、youtuberになるのはビジュアルアーツ的には無しなのかな
特に何かやらなくてもデモ音源とか大学時代の昔の曲とか流せば金になるんじゃないだろうか わっわっ
遅まきながら渚と夏影のデモ聞いてきたけど、たまらないね
だーまえってこんなに編曲もできたんだ…こりゃ信者にもなるよ 旅やCANOEは自分のゲームのためにとって置いて欲しかった
夏影や渚ほど人気ないのはゲームのせいだと思ってる ぶつ森のジュン(顔も似てる)のamiiboカード欲しいんだけど人気キャラなせいでヤフオク3k以上もするわ… 麻枝は自分の才能に謙遜し過ぎだな
もっと自分の過去を誇っていい 過去の栄光に胡坐をかいてるようでは駄目だけど、だーまえは確かに謙遜し過ぎ
その自信のなさが、最近の方針の定まらなさの一因になっている気がする
もっと自分の好きなようにやってほしい サラリーマンとしての自覚が強いのは良いんだけどね…それとは別に自身の強みを再認して貰いたい頃合ではある ユーザーの意見を聞いて作品に活かしてきたけどシャーロットで躓いちゃったな 2ちゃんねる。それは広い海。大きな海。
その海に浮いている大きな豪華客船。
それが葉鍵板。葉鍵号。
だけどタイタニックのように沈みゆく。
そんな気がする。だが、諦めないで。
船長だーまえが奇跡を起こす。きっと。
風が吹く。潮風が。磯の香りが胸いっぱいに広がる。
海岸の砂。そう、アニメは砂上の楼閣だった。
でも大丈夫。乗客は最後まで見捨てない。
心のポエム デカい声が出し易くなったとも言えるな
昔は文字通り貴重な意見で、溢れるほどに氾濫してなかった 自虐のつもりなんだと思うけど自分のことをオワコンって言ったり自分の作品をディスるのは本当にやめてほしい
その発言を聞いて麻枝や麻枝が作ったものが好きな人がどう思うか考えてほしいわ うぉおおおおおおっ
だーまえの生の渚と夏影聞けるとか最高すぎるっ
やっぱAIR、CLANNADの頃の曲は最高だ
編曲もなかなかいいだろうけど純度100%もいい 別に麻枝の自虐は気にならないけど
むしろヤマカンみたいな姿勢とられるよりは断然好感持てる 自虐的メンタルを払拭することでこの先新しいクリエイトができるかもしれないしな これDLできないのかなぁ。ダメなんかなぁ。
渚は99%くらい完成してるなぁ。夏影はアレンジ後の方が気になる和音が心地よくなってる感じがした。
それでも夏影も98%くらいは完成してるな こんなにポンポンと公開していいのか麻枝よ
ありがたいけど 気付いてない人もいるだろうしリプだけじゃなくて普通にツイートしようyo! >>146
わっわっ多分だーまえがツイッターにあげたデモ版の夏影に対して、これまでゲームやアニメで使われた夏影をアレンジって言ってるんじゃないかな。 ヒビキは来年5、6巻が出るって外国人に麻枝がツイートしてるな ヒビキ楽しみだわ
だーまえが描きたかった結末がどんなのが楽しみ 麻枝の今の体調考えると月刊で18ページくらいのまったりした漫画の原作が一番あってそうだよな
ABとシャーロットの漫画版は評価高いし もう決勝だってのに麻雀絡みの話題殆どないな
TLも静かなもんなんだが、ひょっとして麻雀放送自体観てるひとあんまおらんのか まえじゅんの固定ファンは配信をチェックしてる300人くらいだと思います 麻雀自体はリアルタイムで見てる分には面白いんだけど、特に放送外で語るようなことではない 放送内で完結してるからな
ここで語る方が違和感あるわ ぶっちゃけあれ麻雀興味あってもただの身内ネタだしな
対局自体は見てて面白いもんでもないし 麻雀要素多めのAB2ndリリースのための土台作りだと思ってるけど、
閉じコンになってるならゲームのほうも厳しいだろうな 麻枝の声が小さすぎて何言ってんのかわからん配信だからな >>141
どっかのまとめで
「コイツも竜騎士みたいな痛いやつなの?」「いやめっちゃ謙虚でイケメンだよ」
って言われてたのが印象的 高慢傲慢な態度じゃなくて謙虚な姿勢を見せるてるから印象いいですね あんま覚えてないけどヒビキ4巻ってニンジャみたいな奴がお姫様だった話とかか?
原作2巻くらいでバンバンアニメ化してるきらら四コマなんかよりヒビキやってほしいわ
夏目とかARIA路線狙えるだろ 麻枝はもう歌しか書く気ないのだな
余命が少ないから今の内に沢山言葉を残したいんだろうね そうだね。そんな小説とか漫画とか気にしないで私を抱きしめてキスしてほしい。
同じ思いの少女はいる筈。でも彼を誰にも渡したくないな。
ああ、私が女子高生だったらだーまえさんに抱きしめてもらえたのに。 麻枝が全面監修した形でONE〜輝く季節へ〜のトリビュート同人CD出たら絶対買うんだが オワコンのニコ動で配信やる意味がわからない
twitchなら見るのに 今更だがハロハロのNot be foundのサビのメロディーって何かの曲に似てると思うんだけど思い出せないわ クソみたいな量産型漫画ラノベをアニメ化するくらいならヒビキアニメ化して欲しいんだが無理なのかね そうすると多分クソ作画空気アニメにしかならんと思う
Rewriteであれだし ヒビキ好きだけど、流石にニーズがなぁ
アニメで成功するビジョンが全く見えない 作画良かったCharlotte作ってたPAも今滅茶苦茶になってるみたいだし 鍵も似たようなもんだしね
なんで日本はクリエイターの給与が低くて
クソみたいなサテンでサボってるような営業が高給なのか 新人いびりに定評のある鍵でもさすがに社員でもない人を朝礼に立たせて掃除させたりはしないでしょ 新人どころか10年経っても公開処刑だからな
内部がどうなってんだかわかんないけど初期メンバーがほとんど残ってない現状どう見てもケアは足りてないだろうな ここから鍵が再起する可能性なんてあるのだろうか
麻枝も鍵には拘ってないようだし 鍵はもう過去の遺産で食いつなぎつつ麻枝がちびちびやってく他ないでしょ これがかつて隆盛を極めた老舗ブランドの成れの果てなんだからかなしいなぁ ∧_∧
( ´Д`) 僕の新作 『彼女たちが綴じる世界』
____/ / 11月18日発売だよ
σ/∴∵/ | みんな買ってね
( _久弥 |
//|.| ̄| | ̄| |
// |.| | | | |
∪ ヽ>. | | | |
| | | |
ヽ) ヽ) つじせか今月だったのか
ぽよよんろっくとめちゃくちゃ豪華なコンビなんだし書籍だけじゃもったいないんだよなぁ
サクラカグラ完結はもう諦めた もう連続して爆死してるから余程の頭オカシイ奴じゃないかぎりアニメの話は持ってこない 売り豚を軽視する奴は消えて
このスレどころか生きてる価値すらない
消えろこの世界からな ピーク戦争では葉に完勝したと思うが、正直現状では葉の方がよっぽど活き活きしてるように見える
本当に良いものを作ってくれるブランドだった筈なんだがなぁ… solaメソのことっぽいね
ABは大ヒットだしCは売れたとはいえないけど爆死ではない Cは最近のアニメの中じゃ売れた方だぞ
最近の円盤の売上悲惨だし
配信が増えたせいだと思うけど ABCって繋げるならともかく単独で言われると中村健治と混同したくなる >>195
累平が7000弱だからヒットとは言い辛いし爆死ではもちろんない
たしかに最近のアニメの中じゃ売れた方ってのが妥当な言い方だね 最近頻用してるあたしって歌詞ワードあんま好きじゃない シャーロットっぽい歌詞
君の名はに乗っかろうと彗星ネタで攻めるのかな?
>>198
あたしあーなたにあえてほんとーにうーれしーのにー あたしは岩沢とユイの印象が強い
やっぱり麻枝はぼくときみだなあ HOPEがあたしなのは意味わからなかった
だれかニコナマで聞いてくれ 譲歩してわたし、でもぼくときみが一番だなぁ
久し振りにkarma聴いたけどまじで真骨頂で震えた
soldiersもだけど、ノンタイアップでこの仕上がりだもんなぁ…
key+lia+anantのlove song3聴いてみたい anant編曲はliaと多田葵だけでいいや
love songは関わったアレンジャーが沢山いたから良かった ボーカル誰になるんだろうな
lia、多田葵、霜月はるか、やなぎなぎ、鈴湯辺りだと嬉しいな 僕らの恋もまんまだな
デモと雰囲気が近い曲ほど良い気がする
アレンジにより准度が消えるせいなのか 夏影はデモの方が最後神々しい感じがあっていいと思った。 夢はもう見飽きたけど終わりにしない
それだけを決めてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています