麻枝准スレッド107 [無断転載禁止]©bbspink.com
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Keyの企画、シナリオライター、サウンドクリエイター、アニメ原作・脚本家、
頭なでなでのプロ、麻枝准について語るスレ
■関連サイト
麻枝准Angel Beats!開発日記(更新終了)
http://key.visualarts.gr.jp/angelbeats/blog/
「終わりの惑星のLove Song」Official Website
http://flaming-june.com/001/lovesong2/
TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト
http://charlotte-anime.jp
■前スレ
麻枝准スレッド106
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1475169537/ この調子だといつかラスリグの原曲もうpされるかもな。
昔流出したのが本物かどうか分かるチャンスかもしれん。 上げてくれるのはありがたいけどリプ欄に群がるハイエナ乞食は醜い
気紛れに上げてくれるのをありがたがるくらいがスジなのでは リプ送ってる奴は自分達がうんこという自覚がないのがいけない
うんこはうんこらしく便器に収まってるのが筋 そのボットン便所に自ら突っ込んでいったのが麻枝だからな
うんことの付き合いも当然考えないと
ところで今の子たちってボットン便所って言って通じるの? 俺は誕生予定6ヶ月後だけど、だーまえの大ファンだよ。 自分は20代前半、平均なら30代くらいじゃない?
目に見えない形で若いファンも増えていくんだから
それよりもリライトのルチアを小六で好きになったってヤツがいると知って驚愕としたよ…今何歳なんだっていう
ソース sm30054632 コンプティークがエロゲにお熱だったころは、小学生でエロゲキャラ好きって言う子も珍しくなかったんじゃよ… 今ここにいる香具師のカキコから察するに大半が蔵以降のファソと思われるから40代は盛りすぎよ。漏れが思うにここにいるメイン層はアラサーだと思う。 25~35くらいが中心でしょ
たまに40超えたおっさんや20以下のキッズがいる感じ コンプティークってエロゲ原作のコミカライズが延々載ってるイメージだったけど今違うの? 麻枝にたい焼き画像送ってるやつはなにがしたいのか
心なしかリプがキレてるように見えるけど 麻枝准は平凡な男だった
少年たちは失望した
本当のことを知ってるのは彼と久弥と僕だけさ だーまえの趣味っておじさんすぎない?
若い人に付いて行こうとして失敗してる気がする
ボカロの曲もLiSAへの提供曲もアルバム全体の中で浮いてたし
アレンジのディレクションや作詞のセンスに問題ありだと思う おじさんなんだからしょうがない
だからラブライブにハマる姿が怖いなw
アイドル+泣きゲーは興味深いけど >>375
ここでもツイッターでもキチガイはスルーするが正解よ >>380
高雄統子と高橋龍也でやってたけどだいたいあんな感じだろ
アイドルとモラトリアム組み合わせたら誰がやってもだいたいあんな感じになる 麻枝の弱者救済に浸り過ぎて、アイドルとかいう明らかに強者の資質が無いと出来ないモチーフには未だに理解が示せない
ラブライブは面白かったけど、単純に青春部活モノとして良質だったってだけで、個人的にはアイドル要素自体はノイズくらいに感じた 割とデレマスは麻枝に合いそうな作風だったな
keyっぽさが地味にあった 永遠のオンステージを期待してたアイマスファンからは今でも粘着されるレベルで苦情殺到だったけどな
文字通りの偶像ありきのジャンルで麻枝がやれることはそう多くない >>386
別に不評ではないがな
賛否はあれど未だに何処が良かったとか語り続けるやつがいるくらいには好評だぞ 確かにストーリー自体はデレマスすごい良かった
卯月が自分には何もないって思う気持ちが凄く共感出来て
その過程や結末の演出も上手い
誰でも共感出来るっていうのは大事な部分と思うわ
最近の麻枝准作品は内面ていうのか、例えば乙坂の感情や思想は共感しづらい、少なくとも自分は >>388
その辺も削られてしまってた疑惑があるから麻枝を一概に攻める気になれないわ
漫画版がどこまでオリジナルに近いかによるけどその辺もうまく描写されてるし かまいたちの夜リメイクで有葉ボロクソに叩かれてるのみてネットは怖いところだと思いました >>390
デレマスはアイドルアニメっぽくなくて見やすいと思うぞ
余りにぽくなさすぎて賛否両論になったレベル >>389
自分も全く同意見だけど、結論だけ書くと完全に否定してるように見えるねスマソ
アイドルアニメも割と人間ドラマしてる作品は結構あるとは思うけど自分はアイドル系興味ない人に無理には勧められんかな… アイドルアニメっぽさって何だろう
アイマスやデレマスは現実のアイドルに近くて、案外アイカツが次に芸能界が存在するってだけで現実的で
ラブライブになるともう芸能界から切り離されて部活物に近くて、プリパラまでいくとちょっとしたSFになっちゃうから
これがアイドルアニメだってのはむしろデレマスみたいなのだと思うんだけどな
麻枝がSyrup16gのニューアルバムの敷居の高さと勧めにくさで微妙な反応しめしてるけど、
終わりを惑星を聞いたときの敷居低すぎて勧めにくいっていう、逆の現象だけどまさに俺達の一部が感じたのはそれだよ 麻枝スレっぽくない内容だったからさらっと切るつもりで書いたのに食いつくなよおまえらw
俺は賛側。いいアニメだったよデレマス ストーリーといい演出の仕方といい鍵が好きな人間が好みそうな作風だったしある程度語れる奴は多いんじゃね?
今後のヒントになるかもしれないから麻枝にも見て欲しいんだがな… 俺はデレマスあんま好きじゃなかったな
本当に賛否両論だと思う どうせならef観とけ、あんたが作った古き良き泣きゲーの強みがあるぞ麻枝
流石に観てる気がするけど 突然だけどWikipediaのだーまえのページ
売りスレ脳みたいで恥ずかしくない?
本人も嫌がってない? 高雄のアイマスは人間ドラマとして見たら底が浅すぎるな
そもそもアイドルもの自体が汚いもの見たくない見せたくないの精神で
男キャラだったりファンの姿を排除してるからドラマとして全然リアリティがない
ヤマカンのWUGはその辺まだ踏み込めてたけど
鍵っ子なら君嘘とか聲の形とかのほうがよっぽど親和性高いと思う 男がいないからリアリティがないってのは違うとは思うがな
人キャラがどういう風に壁と向き合って悩み苦しみながら周りの優しさに助けられながら前に進むってのはkeyっぽいし
後聲の形と君嘘はリアリティっていうより理不尽さって言った方が適切だと思うぞ ないだろ
異性だったり健全な恋愛だったり
とにかく見たくないもんを排除しなきゃいけないジャンルでドラマを作ろうってがそもそもの間違いだし
だからこそ可愛い女の子だけ見ていたい層から否の声が出ているんじゃないの さすがに恋愛がないとリアリティがないは稚拙過ぎるだろ
お仕事物でどういうことをやりたいとかの話になるとある方が不自然だし みんなはデレマスはゲームからやってた?それともアニメから? >>407
不自然だと思うのは恋愛嫌いのオタクだけでしょ
たとえお仕事物だろうが普通の映画やドラマじゃ当たり前のように入っているからな
恋愛要素は 超どうでもいい
麻枝のBEST作るなら2枚組でDISC2はBGM集が良いな >>410
なんかレッテル貼られたし…
別に恋愛要素を否定してるわけじゃねーよ
本テーマが薄れるならやらなくてもいいって言ってるだけだぞ
airとリトバスなんてその典型例だというのに何言ってんだよ AIRやCLANNADがなぜ鍵作品の中でも人気が高いかというと
荒唐無稽なファンタジーでありつつも
親子の愛情だったり愛する人との死別だったり
そういう普遍的なドラマで感動を演出できていたから
これらが放送してた頃に比べて
今の深夜アニメは表現の幅が狭くなりすぎてる
描いてないものが多すぎてダメダメ 小説のようなものを書いてみました。呼んだら感想ください。
自叙伝のような私小説のようなもの。
http://fast-uploader.com/file/7034997896533/
Pass: keyiswonderful 書式ぐちゃぐちゃなまま2chに連投して叩かれたのを反省?して
pdfで持ってきた成長に免じて一言だけ感想出すけど
どこかの誰かがどんな姿勢でこのテキストを読んでるかを想像できないと、
いつまでたっても怪文書量産装置のままだと思うよ
俺は鼻くそほじりながら冒頭1ページ読んで締めのページ確認してファイル閉じた
あとこういう怪文書芸ならやっぱ原田ウダルだなぁとおもいました 良いという声も多い以上間違いではなかったと思うけどねぇ 個人的にWUGの面白さとデレマスの面白さはそれぞれ排他性がないと思ってるけど
いよいよ麻枝スレ関係なくなってるのでそろそろ久弥の新刊の話をしましょう 怪文書系って、手厳しいというか酷いなあ。何故私が鍵っ子になったかの、
高校からおよそ10年間の出来事を中心に書いてみたんだけど。
1980年代生まれなら懐かしいワードが散りばめてあるから、
懐かしさを感じて呼んで欲しい。なろう発ラノベと違ってリアル志向なんだかんね。 私、その原田って方を存じ上げあげなかったので、早速、ググってみました。
google 先生とWIKI先生、双方の先生方がおっしゃるには、
その方はWhite Album のシナリオライターということです。
私をそのような名のある方と比べてくれるなんて、ID:h6M4lanC0、貴方は、
まさかのツンデレ系でしたか。恐れ入りました。
さすが葉鍵板です。そのように私の心を輝かす逸材がいたなんて。
ええ、知ってましたとも。
鍵っ子は世間では失われつつある光り輝く精神を保持していることを。
こんな暗闇の中で、一番星のように輝く光、それが鍵っ子なんだって。
――――神であるだーまえとその臣民。
そんな認識を新たにし、より一層、鍵っ子とだーまえスレへの信頼を
寄せた事は言うに及ばないでしょう。 ざっと流し読みしてみたけど誤字が多い…
そこは目を瞑ったとしても、やったらセリフとセリフが連続していて読みづらい、セリフの合間にその人の様子や主人公の気持ちとかをもっと補足するなりした方が良いのでは
ということもあって中身を全部読む気が起きない いつもの荒らしが来なくなったら
アイマス厨とワナビに荒らされてるのか アイマス厨はともかくワナビはいつもの荒らしだよ
放置安定 天才だった頃の俺にまた連れてって
遊ばない絡まない力合わせない >>425
ひっど〜い! 私は、あなたの方があらしだと思うわ。
だいたい、ちゃんと私が書いたものを読んでもないのに、
私をあらし認定するなんて、どっちが荒らしよ。って話よ。 >>414
とりあえずダウンロードしといた
気が向いたら読むね、感想を書くかはわからんけども 麻枝は次こけたら商業音楽プロデューサーの才能は無いと思ったほうがいい
ゲームBGMなんてパクリもパクリだらけで
しかもOPEDなんかゲームのファンは手放しで褒めるもん
あとSNSの使い方がダサい
誰もフォローしないってことは
時代遅れのキモオタブログの延長上のことしかできないってこと
みんなのおすすめにも出てこなくなるしいいことないよ
まるで自分の好きなものを信者に押し付けてるだけの痛い終わったおっさん
そりゃ何もしなくてもオワコン言われるわ
byハタチ Twitterなんてミーハーがやるもんだから
あの麻枝さんにフォローされた!?ってツイートで反応するような業界人もたくさんいると思う
そういうのを大切にして行くべき 荒らしはこいつらみたいにコテハン付けてくれるとNGできて助かる おれだーまえのくさい信者だったけど最近幻滅してきてるわ
そろそろ新しいことしてくれよ 公式垢でフォローしないやつって
自分が何が好きなのかどういうやつなのかっていうステータスをコントロールしようとしてる
それが不自然でダサい
B'zが英語で作詞してたって言ってた頃並みに黒歴史になるでしょ NG言われたらビビって一瞬でコテハン外してるのかわいい かわいいって言って貰える人がいて、ずるいな。
嫉妬。私もジャップ外そうかなぁ? 中一のときにナツブラ経由で殺伐ラジオ聴いてからこの人はすごい人ってカテゴリに入れてたけど
Twitter始めてから化けの皮が剥がれたっていうか率直に言うとすごい平凡な人っていうか
昔のブログみたいにシステム壊すぐらい投稿してほしい 平凡な人に美しい物語を書くのは難しい。やっぱり非凡な才能を持ってたんだよ。
だーまえが中心の鍵作品、それは宝石のように今も私の胸で輝いている。
たしかに、今は白鳥座61伴星くらいの明るさだけど、
過去にはシリウスのように燦然と輝いていた。そのことを思い出してください。 少し前だーまえお薦めのCDがTwitterにあがってたけど
実際に良かった曲ある?だれか曲のようつべのリンクでも張ってくれないかな 世代的に蒼の夢くんは知らないだろうけど、
そういう「この人はすごい人」ってのは君が指摘した通り全部コントロールされて出来た偶像なんだよ
ほんとは酒OD常習犯でトラブった同僚をクビに追いやった挙句ネットで勝利宣言するようなわりと残念なひとなんだよ
でも麻枝はそこから反省して10年「すごい人」を演じ続けた。君が20分持たずにやめたコテと違って10年コテを頑張り続けたんだよ麻枝は
すごい人じゃなくなってもいいじゃないか このご時世に動画サイトを利用するなとは言わんが、せめて自分で探しなよ…最低限のモラルというかさぁ… 文章だけの頃は小島監督みたいなイメージだった
10thフェスの挨拶で初めて見たとき残念オーラが漂ってた
でも残念なだーまえがすこ >>441
Thunder in Tinseltownはすごく良い曲だった 俺がよくみるスレだとなんJ語使っただけで規制されるからまだまだ緩い方だよ なんJ云々というより他板の馴れ合いネタ持ってきて使うのはおかしいでしょって事 だーまえのおすすめ=ESCM
な自分はおっさんなんだろうなぁ ぶっちゃけなんとなくだーまえの製作の足しになってたのはわかるけど、挙げられてる曲はことごとくキッズ耳の俺にはぴんと来ない 見上がれば蒼空と白い雲、そして君の顔
そっと、私を抱きしめて、口づけを交わしたあの瞬間
優しさに包まれていた日々は遠く過ぎ去り
今は闇の中、冷たい風が吹き荒ぶ。
湧き上がる不安と疎外感、孤独な日々を過ごしている。
ああ、私には彼の温もりが必要なの。
ねえ、教えてよ。
どうしたら、また陽だまりの中に入っていけるかを。
そんな過去に囚われて、未来を見失いそうになる。
でも、悲しみに沈んでいられない。だから決めたの。
今までの事を全部忘れて新しい一歩を踏み出すんだって。
人は変わっていけるものなのよ。
心のポエム 見上がれば蒼空と白い雲、そして君の顔 ×
見上げれば青空と白い雲、そして君の顔 ○ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています