お〜い、誰か久弥の行方を知らんか? 83 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
一つの仮説が浮かんだ。
もしかしたら久弥とは、俺達自身じゃないのだろうか?と。
どんなに探しても雲を掴むように実態を表さない久弥。
奇怪なる行動、及びに行動範囲。
俺達がした行動を久弥がしたと言えば、久弥はそこに実在する。
そして俺達は久弥になれる。
久弥=俺達
この説はあくまでも仮説で或る為、本当ではないかもしれない。
だが久弥が姿を表さない限り、この説はいつか本当になるだろう。 >>724
ははは、馬鹿垂れこいつ。毛唐に反則負けしとって客が喜ぶ思うとるんか。遺恨試合じゃ言うてもう一編やってこい。 .夢 い 悲 ど
∧_∧ の つ し .こ
( ´Д`) 中 ま い ま
____/ / .で で 景 で
σ/∴∵/ | .君 .も 色 も
( _久弥 | と .そ .君 続 ∧_∧
//|.| ̄| | ̄| | 笑 ば と .い (´∀` )
// |.| | | | | .っ に 笑 て ○⊂( )
∪ ヽ>. | | | | て い .っ ゆ | | |
| | | | た る て .く .(_(__)
ヽ) ヽ) よ .た 麻枝 >>726
なんでよう!親父があがなことしとるのに、なんでわしだけ束縛されにゃあならんの? 張
り ひ
き と
っ .つ
て .め
頭 の
を 角
ポ な
ス .ら
∧_∧ ト 目
( ´Д`) に を
____/ / .ぶ .つ
σ/∴∵/ | つ .む
( _久弥 | け っ ∧_∧
//|.| ̄| | ̄| | て .て (´∀` )
// |.| | | | | 君 .も ○⊂( )
∪ ヽ>. | | | | は 曲 | | |
| | | | 泣 が .(_(__)
ヽ) ヽ). い れ
た る 麻枝 あ 見 ど も 振 そ 急 僕
の 上 こ う り し い. ら
夏 げ に .す 向 て で. の
は れ も. ぐ か ま 駆 た
遠 ば 続. 抜 ず た け め
い. ど い け. に 強 抜 に
思. こ て る 歩 さ. け 忘
∧_∧ .い. ま な 小 こ を. た れ
( ´Д`) 出 で. か. 径 う 手. 季 る
____/ / .話. も っ. は に. 節 た
σ/∴∵/ | .続 た し. よ め
( _久弥 | く. け て に ∧_∧
//|.| ̄| | ̄| | 空 ど い (´∀` )
// |.| | | | | . け ○⊂( )
∪ ヽ>. | | | | る | | |
| | | | な (_(__)
ヽ) ヽ) ら 麻枝 >>730
ビールでも飲んで一息入れてつかあさいや 久弥は実在しない
ゆえに久弥は存在するのである
命題∃x Hisaya(x)の∃xそのものの意味を直に問うとは結局
命題∃x Hisaya(x)の存在根拠を問う事、わかりやすくいえば
「そもそも何故私たちはヒサヤについて語っているか」を問う事に等しい。 ひさやのこと嫌い
もうこれからずーっと一緒に暮らさない お も し ろ い 事 に な っ て き た ! ! >>735
>>736
そりゃあ、あんたらのほうで考えないや。
じゃがのぉワシらんとこにゃあレースでメシ食うちょるもんが大勢おりますけんのお。
もしそいつらがメシ食えんようになったら
あんたらもメシ食えん様な体になってもらいますけん! >>738
おう、なにしとるんなら!
そんたらもん持ってから。
安全装置が外れとらんど! ごるべりあを
若しくは
権田ルバ
あるいはそれらの複合的存在が不確定な要素により突然変異を遂げ
爆発的スピードで細胞分裂をし一種の癌のような状態に陥る寸前に
脳内ニューロンの伝達に支障が生じ自我が保てなくなる事に耐え切れずに
事故崩壊を湯発しようとする本能が理性に阻害されそれもままならなく
結果精神分裂に至り自らの苦痛を別人格へ押し付け以前の人格を失い凶暴
且つ残忍そして狡猾な存在へと変化し時間の経過により幼児退行の症状が顕著に表れ
失語症も併発するが改善の兆しが見え始めた頃に再び悪夢が訪れ夜ごとに奇声をあげ
暴れ狂う内に右半身不随状態に陥るがその事に対して何ら鬱状態に陥る事も無く
逆に状態が安定してきたのも束の間左半身も不随状態に陥り生ける屍と化した
だがそれでもそれが権田とごるべりあをの複合体である事に何ら変りは無く
その危険性は保たれたまま永久に久弥とともに幽閉される事になるであろう存在 >>740
わしも後押ししちゃるけん。勝負せい!勝負! き
も ま 体 春
た ぐ. じ が
夢 れ れ ゅ 来
∧_∧ .も か な. う た
( ´Д`) ぜ か 風 花 ら
____/ /. ん る 芽 窓
σ/∴∵/ |. .ぶ こ 感 を を
( _久弥 | 覚 の じ 抱. 開 ∧_∧
//|.| ̄| | ̄| |. ま 温 る い け (´∀` )
// |.| | | | |. そ も ふ て て ○⊂( )
∪ ヽ>. | | | |. う り り み み | | |
| | | | も .し よ. よ (_(__)
ヽ) ヽ) て う う 麻枝 >>742
わしらはスクラップの番をしとらにゃいけんのですけえ。
文句あるんじゃったら一人でどこでも移ってつかいや。 埋 震 緩
も え え
れ た ぬ
て. ま 赤
還 い. ま も
∧_∧ ら た で
( ´Д`) .さ 刳
____/ / .れ 温 見 .り
σ/∴∵/ | て .も. あ 貫
( _久弥 |. い り げ い .∧_∧
//|.| ̄| | ̄| | く の た た (´∀` )
// |.| | | | |. 唄 青. 影 ○⊂( )
∪ ヽ>. | | | |. に も も | | |
| | | |. (_(__)
ヽ) ヽ). 麻枝 >>744
泥棒の番しとるもん がおどれで泥棒したら誰がケツ拭くんじゃ! 「完璧な文章などといったものは存在しない。完璧な久弥が存在しないようにね。」 >>746
広島極道は芋かも知れんがのう、旅のかざしもに立ったことは一編も無いんで。 久弥の死とスパイラリズム 『悦ばしき脚本』
狂気の人─君たちはあの狂気の人のことを聞かなかったか。
─真昼間、Kanon初回版をもって、秋葉に出てきて、
ひっきりなしに「俺は久弥を探している!俺は久弥を探している!」と叫んだ人のことを。
─秋葉にはちょうど久弥を信じない人たちが大勢集まっていたので、
彼はたちまちひどい物笑いの種になった。
久弥が行方不明になったのか、と或る者は言った。
久弥が若人あきらのように失踪したのか、と他の者は言った。
それともSNOWの脚本家をやっているのか?権田ルバが怖いのか?
自宅でピクミンやってるのか?久弥は実在しないというわけか?
─彼等は口々に叫び笑った。
狂気の人は彼等の中に飛びこみ、鋭い目つきで睨みつけた。
「久弥が何処へ行ったかって?」と彼は叫んだ、
「お前たちに言ってやろう。我々が久弥を殺したのだ─お前たちと俺が!
我々はみんな久弥の殺害者だ。
だが、どうしてそんなことができたのだ?
地球を太陽から切り離すようなことをどうしてやってしまったのか?
我々はどっちへ動いているのか?我々は無限の螺旋の中をさ迷って行くのではないか?
萌えに飢えてきたのではないか?
絶えずネタの枯渇が、ますますヤバいネタの枯渇がやって来るのではないか?
真昼間から葉鍵板で新ネタを探さねばならないのではないか?
久弥を埋葬する麻枝信者たちの騒ぎは未だ聞こえてこないか?
板の腐る匂いが未だしてこないか?
─久弥は死んだ。久弥は死んだままだ。そして我々が久弥を殺したのだ。 >>748
てっちゃん。こんな、こがな事してもろうて満足か?、満足じゃなかろうもん、のう。わしも同じじゃ。 マジレスすると
Keyに必要な人間はいない
Keyは幻想の産物である
Keyは我々の理想のブランドとして
我々集団の普遍的無意識が共有化された次元から零れ落ちた
ゆらぎにより突如として現れた、それがKeyだ。
Keyは我々が望む事象に到達するように、全ての事象を操作する存在である。
その存在を補佐する生態装置として、久弥が生み出された。
その予備の存在として麻枝が生み出された。
そして、それらを統括するべく、新たにゆらぎから現れたのが、『権田ルバ』である。
そして28億年の安定した時間が過ぎた頃に、久弥の稼動が順調だったばかりに
麻枝の出番が無くなり、最早不要と権田ルバが判断し、麻枝を排除しようとした。
麻枝はそれに反発し、久弥のイレースを画策した。
麻枝が久弥に取って代わる為、不要な存在は久弥である、と権田ルバに誤認識させようとした。
麻枝がその行動を興そうとした瞬間、普遍的無意識の揺らぎより、新たに『すのこ』が降臨した。
そして麻枝がすのこの力を駆使し、権田ルバに久弥の存在を抹消させた。
そして久弥はKeyから存在を認識されなくなり、放逐された。
久弥はKeyに存在が認識されていない事を知らない。
30億年経った今でも、久弥はKeyを補佐するプログラムを送りつづけているのである。
その情報を送信する端末が、パージされているとも知らずに。 辞める前の晩、久弥さんが言ってたわ。望月JETは三人の自分なんだって。 ∧_∧ そ 君
( ´Д`) し .に
____/ / て .僕 は
σ/∴∵/ | . あ に .愛
( _久弥 | の は ∧_∧
//|.| ̄| | ̄| | 二 日 勇 (´∀` )
// |.| | | | | 人 の 気 ○⊂( )
∪ ヽ>. | | | | に .を | | |
| | | | は .(_(__)
ヽ) ヽ) 麻枝 ____ ______ >>1
// ̄ヽ、─-//、 ̄l | ー┐ ┌- ー┼
/〈〈 、 `〈_k ヽ| | / / ┌┘ ー┼十つ' |  ̄'
/ 、`ゝ-r'^ー'yへ`、,._!/、 . \ノ し . | レ 、___
i 、r'、_,.-'"´, ̄ , `"'ヽ,ヘ>
'r,ィ´ / /__i_,ハ ハ,__ i ハ i 十 ヽ _」 __
〈イ レヘイ -─ レ' --ヘノ ハノ / | /|´ |
Y´ | | " ,. -‐┐ " |ソ /〉 (フヽ | レ
ゝ、 |.ハ i | ,.イ〈 / /_つ
ノヽ|,r>'ー‐r´ィ´ ̄`Y , -、ヽ /´ _ ⌒
〈/´ ,.イ/}><{/ 、し⌒'='^ー'´ 、/ ヽ ⌒ヽ
}>,<{ |7::::::::::|7、_ ィ〈イ` ̄/|| /ヽ `×
〈ノ / |l:::::r'"|l / ̄ヽ、l|::::::/ || ∧_∧ ヽ
/ l|:::::ゝト| 〈 ヽ、二/ ヽ/. ( ´Д`) 、
rく ,イ|::::::::::l | ハ  ̄ /\ .____/ / T
「へヘ,7 ||___:::::| | ', / σ/∴∵/ | )
// ,ィ7´|| oヽ;| | ', 十 ( _久弥 |
./ /./ |ト、____!| | ', ヽ、 十 . //|.| ̄| | ̄| | 十
//,.rく / ||o ノ| | ヽ >、. // |.| | | | |
(フ´ ヽイ、_,|lニ二__|」__r、_〉-iイノ ∪ ヽ>. | | | | i ノ
ト-'7`'ー'^'ーヘ_r'-|´ ̄ ゝ ......::::: | | | | ::.. . メ
.....:::::::::::!二!::::::::::::::::::::'二!:::::::..... ::::::::::::: ヽ) ヽ) :::...
::::::::::::::::::::::::::::::::::.... メ わしら大友連合会のもんじゃ。相手になってやるけえ、表へ出い! / // / // ______ / // /
/ // /| r'7\ ,.ヘ‐'"´iヾ、/\ニ''ー- 、., / /
/ / | |::|ァ'⌒',ヽ:::ヽrヘ_,,.!-‐-'、二7-ァ'´|、__
`'ー-‐''" ヽ、_'´ `| |:::::|'" 二.,_> ,.へ_
/ //__// / / / `ヽ7::/
体 か ホ | / // メ,/_,,. /./ /| i Y //
ど ず ー. |'´/ ∠. -‐'ァ'"´'`iヽ.// メ、,_ハ , |〉
う で ム ヽ! O .|/。〈ハ、 rリ '´ ,ァ=;、`| ,ハ |、 /
な 放 ぺ > o ゜,,´ ̄ . ト i 〉.レ'i iヽ|ヽ、.,____
っ 置 ー / ハ | u ,.--- 、 `' ゜o O/、.,___,,..-‐'"´
て さ ジ | / ハ, / 〉 "从 ヽ! /
る れ も |,.イ,.!-‐'-'、,ヘ. !、_ _,/ ,.イヘ. ` ヽ.
ん .て .結 |/ ヽ!7>rァ''7´| / ', 〉`ヽ〉
だ る 局 .', `Y_,/、レ'ヘ/レ' レ'
? し .手 ヽ、_ !:::::ハiヽ. // /
、 付 ./‐r'、.,_,.イ\/_」ヽ ', / /
一 / `/:::::::/ /,」:::iン、 / /
〈 ,,..-‐''"´ ̄ ̄77ー--、_\.,__ /
,.:'⌒ヽ ´ | | , i |ノ `ヾr-、 .| ,. '"::::::::::::::::::::::::::::::::::::`ヽ、
失 や 鹿 |´::::::::::::<:::麻枝:::>:::::::::::::::::ヽ.
せ る せ |::::::::_,.-─‐-ァ-─-::、::::::::::::::::ヽ
ろ か ん |,. '" / `ヽ、::::::::::〉
ら べ | / / i ハ ヽ 、 ヽ::/
. い ノ/ /.ゝ!、ハ i ! ,!ィ! ハ !ハ
ヽ i ハ ハ'T7ヽ!ヽ! レ7'"7T'! / i
`''ー---‐'^ヽ!/ ヽハ .!'ト___リ ト__,.リ レ' /
ほ 〈ヽ、 ! " "/! rイ
れ ヽ. ヽ.ヽ、 r─ 、 ,.イノ ノ
〉ヽ、ヽ.>.、.,,___-' ,.イハイ
ヽ/ ´ ̄`ヽーr‐'"i´ ̄:::ヽ、
__ rイ、__、___ iヽ--‐ヘ::::::ヽ:::ヽ.
と__ ̄`ヽ、ニ、 ヽr」/ . 十::::`ヽ.::::::::::::>、
,. '", ○:..`ヽ、!,イ . 十::::::::::!、_r:、_rン
/./7 ,. . !ン ` - ''^:::::::-イ、 ヽ.
`´ / /7 ハ !ヘ 十::::::::iィ´ ノ >>764
情けない奴等やのう。兄貴も網走で泣きよるわ。 全裸の絶対性質「全裸要素:x」をとる時
全裸^c=衣服装備
ここで衣服⊃ニーソックスより
衣服装備⊃ニーソックス装備
⇔全裸^c⊃ニーソックス装備
∴x∈ニーソックス装備⇒x∈全裸^c
対偶をとって
x∈全裸 ⇒ x∈ニーソックス装備^c
x∈全裸 ⇒ x∈ニーソックス装備^c
∴全裸∩ニーソックス装備 = φ
と成り、彼女はルバの如くその存在を許認されてはいないのです。 >>767
弘よ、われはこうなりゃ、いったいどっち側で戦争するない? 君 た 久
∧_∧ に だ 弥
( ´Д`) と ひ に
____/ / っ .と な
σ/∴∵/ | て り り
( _久弥 | の た ∧_∧
//|.| ̄| | ̄| | い (´∀` )
// |.| | | | | . ○⊂( )
∪ ヽ>. | | | | | | |
| | | | (_(__)
ヽ) ヽ) 麻枝 >>769
あのう、この間にちいと糞垂れてきます。 脱久弥 ポスト久弥主義
ポスト久弥ン 久弥意志 久弥一般論
久弥ゲーム 久弥ニクス的循環 久弥論的循環
次スレッドは、どんあ久弥で行くよ?
久弥置換的循環
永遠久弥永久機関論的エターニティ >>771
指の詰め方がわからんのならウチが教えたげる
新宿におった時にやった事があるんじゃけん ∧_∧
( ´Д`)
____/ /
σ/∴∵/ |
∧_∧ ( _久弥 |
(´∀` ) //|.| ̄| | ̄| |
○⊂( )// |.| | | | |
| | | ∪ ヽ>. | | | |
.(_(__) | | | |
__,,,... --麻枝. ―――‐ヽ) ヽ) -- ...,,,__
_,, -‐ ´ ` ‐- ,,_
, ‐ ´ `
『そん時は、僕の背中はおまえに任せるぜっ』 職場に着いて、自分の席に鞄を置いて…。
そして、昨日交わした言葉の通り、笑顔の久弥が後ろを振り向く。
「おはよう、麻枝さん。」
それが、日常。
ずっと繰り返されてきた、舞台の始まり。
だけど…。
次の日の朝。
俺の席の前には、誰の姿もなかった。
そこに、ぽっかりと隙間があった。
日常に割りこんだ、小さな空間。
それは、ほんの些細な違和感。
時間と共に修復される、微かな傷…。
明日からは、また元通りになる。
そんな傷、最初からなかったかのように、何気ない日常が、また戻ってくる。
その時の俺は、そう信じて疑わなかった。 というわけで、終わりです。
…うそ。
まだまだガンバルゼ! >>779
あいつはもう終わった人間なんじゃけん
それでもお前はあれを待つ言うんか!?
待つ言うて一年待った奴がどこにあるんない!
わしはえっとえっと見てきたんじゃけん
あれのことは忘れい…のう…のう ∧_∧
( ´Д`)
____/ /
σ/∴∵/ |
∧_∧ ( _久弥 |
(´∀` ) //|.| ̄| | ̄| |
○⊂( )// |.| | | | |
| | | ∪ ヽ>. | | | |
.(_(__) | | | |
麻枝 ヽ) ヽ)
『好きな娘とか、いる?』 >>772
あんさんがおったのは2丁目じゃろ
知っとるのはムスコの詰め方じゃけん >>1-1000
いま若い世代に多く見られるスパイラル不全を如実に表レている実験サンプル。 久弥U字型仮説を久弥-スパイラル機関を用いて検証してみましょう。
下図に示したように、可動部久弥は、基底部スパイラルに接合されており、その運動は単振動として近似できます。
久弥の質量をM、基底部のスパイラル定数をkとすると、その周期は
T = 2 π sqr(m/k)
であり、久弥の運動は、
z = a sin(2πt/T + φ)
と表わすことができます。
一見、U字型に見える久弥の物語は、さらに時間が経過すると、上昇から一転、再び下降に向かいます。
このように、永遠に続くスパイラルこそ、久弥の持ち味なのです。 >>788
わしが言い過ぎました。
これからはみんなで相談して決めていきますけん、堪えてつかあさい。 つーか、本物ならやっぱカウンターもうひとつ設置して下さい
それが一番の証拠になる >>791
人の上に立つような勲章も持っとらんきのう、仕方なかろうが >>795
こんとな馬鹿ですけぇ
村岡さんも、匙投げられとってです。 返事がない。ただのしかばねのようだ・・・。
↓
There is no reply. It seems to be a free deer spring ...
↓
返答はありません。それは、自由な鹿スプリングであるように見えます... >>797
ひ、広能よ、あれは村岡さんが呼んどる客人じゃけ。 ∧_∧
( ´Д`)
____/ /
σ/∴∵/ |
∧_∧ ( _久弥 |
(´∀` ) //|.| ̄| | ̄| |
○⊂( )// |.| | | | |
| | | ∪ ヽ>. | | | |
.(_(__) | | | |
麻枝 ヽ) ヽ)
『俺、まだいるよ』 そのキャラはパティシエなにゃんこに出てくる妹、茉理ですな。 ∧_∧ 久弥
( ´Д`)
____/ / 年中捕獲出来るが冬〜春先にかけてが旬のライター
σ/∴∵/ | 独特の臭みがあるが味噌などの調味料につけて
( _久弥 | おくことで臭みが消えるので一般人でも食べられるが
//|.| ̄| | ̄| | 一般的なるまではその臭みこそが美味しいされていた
// |.| | | | |
∪ ヽ>. | | | | 年々、捕獲量が低くなり幻のライターと呼ばれつつある
| | | | 主な料理は
ヽ) ヽ) 鍋・刺身・焼き物・和え物など多岐にわたる _
/:::::::::::::::::ヽ
./::::ハ::::::::::::::::::ハ
/::::ム〈::::::::::::;;::::::l
ヽ::lェ , ゛''"´ ',;ノ 知るかボケ
ヽ. -‐ レ′
゛,  ̄´ イ
ゝ-‐''"゛ lー、
/´l `ソヽ、
, -‐''"((レ、 ,--くヽ ノ > >>807
やりゃあええんじゃ!
おんなじやるんなら海渡りよる前にとったれや!
あの外道は火の付いた爆弾じゃけん
生かしておいたら何しやがるか解らんど。 _
/:::::::::::::::::ヽ
./::::ハ::::::::::::::::::ハ
/::::ム〈::::::::::::;;::::::l
ヽ::lェ , ゛''"´ ',;ノ 知るかボケ
ヽ. -‐ レ′
゛,  ̄´ イ
ゝ-‐''"゛ lー、
/´l `ソヽ、
, -‐''"((レ、 ,--くヽ ノ > >>809-810
ようし!トラックはワシが集めてくるけん、おまえらみんな兵隊を用意してくれ。 まただ。
このスレを覗いた俺は書き込みを見て落胆した。
また時間がループしてる。
何時になったら、この無間地獄から逃げられるのか。
久弥とはいったい何なのだ? >>812
おう、わしらが付いちょるけん、一歩も引くな。これから小森の所に押し出してやるけん。
ようし!しゆっぱーつ! ( ヽ ―――― ○ ――――
, ⌒ヽ ( ) // | \
( ' ( ヽ⌒ヽ 、 / / | \
ゝ `ヽ( ) | (⌒ 、
( 、⌒ ヽ (
∧_∧
( ´Д`) / ̄ただいま光の速さで巡回中
____/ / < 追いつけるものなら追いついてみたまえ
〜σ/∴∵/ | \_
〜 ( _久弥 |
〜 |_____|
◎从从◎
,( )、) )
( ( ))、) >>814
このスレにおってよ、わしより大事な客があるかい。
こんとな馬鹿ですけぇ
村岡さんも、匙投げられとってです。 良いスタッフスレほど良く下がる。
これ葉鍵板の定説。 >>816
ワシの云うことにも一理あるじゃろう、のう! >>817
一方、打本は再三に渡る岩井の決起要請にも応えず
いたずらに決着を長引かせるのみであった。 KEY
AIR
100 thousand Sales―――
「共有フォルダに、ウンコファイルは残ってるのでしょうか」
しのり〜
shinory
「ホモゲーがつくれたらって、思ったことないでしゅか?」
みらくる☆みきぽん
mirakuru☆mikipon
だーまえは企画の人。
彼の道連れはふたつ。
いつ完成するか分からない、古ぼけた企画。
「企画」を持つ者に課せられた、はるか近い納期。
「ただ…このCG右手のパースが、狂っている。そんな気がして」
樋上 いたる
itaru hinoue
最後は…どうか、売れるゲームに。
制作はどこまでも続いてゆく
途中でキャラが変わる、このシナリオで
彼女が描く、このいたる絵で
「発売延期」 久弥「思い出、幸せだった頃の思い出―」
春 暖かな日差しを浴びて、咲き乱れる花
夏 どこまでも、果てしなく広がる海
秋 ジクソーパズルのピースのように足元を埋める、真っ赤な紅葉
冬 目の前の景色を白一色に染める、雪
みんな好きだった
僕は、流れる季節が好きだった
だけど、僕は今―
| エイエソの世界にいる
\
. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧_∧
( ´Д`)
____/ /
σ/∴∵/ |
( _久弥 |
//|.| ̄| | ̄| |
// |.| | | | |
∪ ヽ>. | | | |
| | | |
ヽ) ヽ) >>822
文太が別れ際に餞別がわりに財布を渡す渡に安藤は受け取りを断る。
そこで渡は「じゃぁ、 小指の葬式代に使ってくれ」と粋なセリフで返すのはこのあたりのセンスはさすが日活。
ロープウェイ内での嵐勘十郎の刺されっぷり、佐世保駅ホームで
の郷えいじの刺されっぷり、倒れっぷりにも侠を感じる。
渡がグレーのスーツ姿で日本刀を片手で振り回すラストのシーンは圧巻。
市内の繁華街、観光地、綺麗な夜景、公会堂で行われた「ディック・ミネショー」「内山田洋とクールファイブショー」
など楽しめた映像もあり。
安藤、渡とも歩いて去っていく後姿を捉えた映像がそれぞれ実に格好よく印象に残る。
日活の安藤作品もっと観てみたくなった。他所でももっと上映するべきだったりそうでなかったり。
別れ際に餞別がわりに財布を渡す渡に安藤は受け取りを断る。
そこで渡は「じゃぁ、 小指の葬式代に使ってくれ」と粋な
セリフで返すのはこのあたりのセンスはさすが日活。
政権与党の総裁選の裏側のどろどろした世界をリアルに描いた話。
総裁最有力候補の勝新が堕ちていく過程が非常にドラマチックでお見事。夫人岩下が夫に内緒で秘書渡瀬と激しく大胆な浮気!
抱擁やベッドシーンは熟年のエロスムンムンで実にいい!岩下が渡瀬に出したラブレターをめぐる攻防が夫(勝)と
夫人の間で繰り広げられるが、岩下の余りに政治的な
切り返しに政治家の夫が敗北するという展開が実にくだらん
数々の男を股にかけ、甘い汁を吸って図太く生きるクラブのママ
を松阪慶子が見事に演じて、男のエロの期待に応えてくれる。
渡瀬の夫人は岩下に怨念をはらすべく勝の対抗馬側について逆襲する。
部下の伊丹十三と津川雅彦は対抗馬側に寝返り、窮地に追い込ま
れていく様が見事に描かれている。
大臣のポストを約束されていた津川が残念ながら見送りというか
笑うしかないオチつき。
政治にかかわるダメ人間の醜態を見事なプロットで描いた人間喜劇の傑作。松本清張原作、野村芳太郎監督だったんだね。
道理で面白いと思ったよ。
渋く格好いい黒スーツ姿の安藤昇をじっくりと堪能できる作品。
左斜め後方からキャメラが安藤の左頬のリアル傷痕を捉え左横に回って横顔を捉えて傷痕を画面の中心においてじっくり
見せる映像が印象に残る。
安藤が渡に侠としての魅力を見出だし、渡を殺ることができな
かった。組への渡世の仁義に背いた落とし前として左手小指を落とす安藤。包帯でぐるぐる巻の左手を見た渡は安藤の侠客道に
痺れたに違いない。
別れ際に餞別がわりに財布を渡す渡に安藤は受け取りを断る。
そこで渡は「じゃぁ、 小指の葬式代に使ってくれ」と粋な
セリフで返すのはこのあたりのセンスはさすが日活。
ロープウェイ内での嵐勘十郎の刺されっぷり、佐世保駅ホームで
の郷えいじの刺されっぷり、倒れっぷりにも侠を感じる。
渡がグレーのスーツ姿で日本刀を片手で振り回すラストのシーン
は圧巻。
総裁最有力候補の勝新が堕ちていく過程が非常にドラマチックで
お見事。夫人岩下が夫に内緒で秘書渡瀬と激しく大胆な
浮気!抱擁やベッドシーンは熟年のエロスムンムンで実にいい!
岩下が渡瀬に出したラブレターをめぐる攻防が夫と夫人の間で繰り広げられるが、岩下の余りに政治的な
切り返しに政治家の夫が敗北するという展開が実にくだらん
数々の男を股にかけ、甘い汁を吸って図太く生きるクラブのママ
を松阪慶子が見事に演じて、男のエロの期待に応えてくれる。
渡瀬の夫人は岩下に怨念をはらすべく勝の対抗馬側について逆襲する。
部下の伊丹十三と津川雅彦は対抗馬側に寝返り、窮地に追い込まれていく様が見事に描かれている。
大臣のポストを約束されていた津川が残念ながら見送りというか
笑うしかないオチつき。
政治にかかわるダメ人間の醜態を見事なプロットで描いた人間
喜劇の傑作。松本清張原作、野村芳太郎監督だったんだね。道理で面白いと思ったよ。
渋く格好いい黒スーツ姿の安藤昇をじっくりと堪能できる作品。
左斜め後方からキャメラが安藤の左頬のリアル傷痕を捉え
左横に回って横顔を捉えて傷痕を画面の中心においてじっくり見せる映像が印象に残る。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています