Key新作PCゲーム「Summer Pockets」 [無断転載禁止]©bbspink.com
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いたるはコロポックルってビジュアルノベルや惨劇サンドボックスって竜騎士07の最新作にお呼ばれしててそこそこ多忙っぽい
都乃河はシャドバで遊んでる 作品補正もあるが、ノゲゼロのエンディングがすごい良かったから アニメ化したら天衝のスタジオか
天衝 TENSHO @tensho_tw
keyさんの最新作のゲーム「Summer Pockets」のOPのアニメパートをお手伝いさせて頂きました!
アニメーション制作:バイブリーアニメーションスタジオ
https://www.youtube.com/watch?v=EWdTEw7Shog テレビアニメ化したらRewriteレベルの超作画が拝めるのか Rewriteの時の恨みは忘れてないぞ。それはさておきトゥルーエンド以外微妙になりそうだなと思わせるopだな。 これは素直にしろはが一番のメインヒロインと見ていいのかな?
それともRewiteの篝みたいに他に真ヒロインがいるのかな? 人は信じたいものを信じる
そこまでは内心の自由で大いに結構だけど
フェイクニュースばら撒くのだけは本気でやめろ 一応ラジオでは真ヒロインは無しとは言われてる
でもアルカテイルの歌詞とか設定を見てるとしらはだけがメインヒロインかは微妙な気がする
後はこの間のラジオでいとこが怪しくなってるからそこで何かあるかも
個人的には蒼もかなり怪しいと睨んでる >>599
そもそも最近のでトゥルーエンド以外が面白かったのがないからね そもそもオーラスの存在しないAB1stの個別は面白かったよ
あれ魁も書いてるしあんな感じだと嬉しい ヒロイン格付け型のオーラスは本妻ヒロインの価値は上がるものの、どうしても個別ルートが蔑ろにされちゃうからな
AB1stは2ndに続ける気満々だったのもあってそこまで突っ込んでいく前に終わったから、丁度いい部分ではあった
最終シナリオの解答キーを見つけるために再び本編に舞い戻るという構成も良かったし
その辺のオーラス問題に真正面から挑戦し、全ヒロインの地位向上を目指したのがリライトの地球篝・月篝だったんだけど
美少女ゲームにダミーヒロインなんて概念ぶち込んだ時点で負け戦だった 静流と朱音は評価高かっただろ
というかルチアとちはや以外は普通に面白い 割りとマジでロミオ信者が無理やり持ち上げてた印象しかない Rewriteは共通長いのがアレだけど、個人的には一番好きだな Rewriteは面白さ以前にあれをkey作品として認めていいのかが疑問
正直支持層が結構違う気がするし
その点サマポケの原点回帰っていう指針は離れた旧ファンを引き戻す手立てになるかもしれない、ならないかもしれない keyから出てるんだからkey作品だろ
そんなこと言ってるから衰退するんだよ それな
多方面にジャンル広げていって新規顧客獲得しないと生きていけないわ 公式特典発表されたな、これなら祖父でいいや
+αが気になるけど、メインが描き下ろしタペだろうし
タペの絵柄だと祖父のがいいわ あえて泣きゲの代名詞となった最高傑作の「AIRを超えるつもり」と言ってるあたり魁せんせは漢の漢だと思う。
かつてのようなド直球で勝負するKeyをずっと待ってたんだ…
すごい楽しみにしてる。 シナリオゲーとして期待してるけど、AIRクラナドは越えられないだろうな
もう思い出補正も強いし 正直それでいい
狼煙さえ上げられれば今後に繋がる
サマポケはそれが役目 今更今後に繋がるとか言ってる時点で危機感の欠片もなさそうだけど、もうそういう段階じゃないよね
凡ゲー連続で出して知名度も人気も右肩下がりの現状見たらまた凡ゲーだった時点で終わるだけ ジェットコースターを繰り返すのは 何のカードだっけ 普通に誤爆した
あと エイプリルフール企画やってるけど わざわざやるの初じゃないかこれ
だましに見せかけてマジってのがいつもだったのに リライトsexyとかいう糞企画俺はまだ許してないからな 新しいインタビューとかないの?
だーまえと他スタッフがいまいち噛み合ってないインタビューしか出てこない youtubeにアップされてるラジオ聴いてやれよ
1.5倍速でいいぞ アルカテイルのCメロ前のバックコーラスってもう一度だけ僕らは空を目指すって言ってるのかな?
やっぱ気になるワードがかなり転がってるな グランドルートはあるだろうけど真ヒロイン誰になるのかな
担当が1ルートしか判明してない魁がグランド担当だとするとつばすのキャラになるのかね ラジオ聞いてきた
ボリュームはリトバスEX並の50〜60時間
ヒロインルートが全てではない(4人終わった後にもう一泣きさせたい)
思ったより力入れて作ってるんだなぁという感じ 今回どんだけ死ぬんだ?
リトバスEX、Rewrite、クラナド辺りってボリュームの差あったっけ? テキスト的には
クラナド 3.9MB
リトバスEX 4.1MB
でEXが最大ボリュームだった
rewriteは不明だけど似たボリュームかと
ラジオの感じだとrewrite以来久しぶりの大作として作ってる感はあった >>630
歩未とかぶるから流石に避けるとは思うけどいとこの子が死にそうな気配が出てる ドラゴンボールなみにインフレしていってるから
ヒロイン死亡、ヒロインと娘死亡、主人公死亡、主人公とヒロイン以外みんな死亡、登場人物みんな死んでる、地球滅亡ときて、だいたい魔人ブウ編や復活のF辺りまできてるから
ドラゴンボールに倣うならパラレルワールドの未来世界消滅か他の宇宙消滅くらいいくやろ サマポケは今出てる情報だと伝承と輪廻転生が鍵になってるっぽいから日本神話にまつわるエッセンスがあるんじゃないかな。
内容としては君の名はチックなAIRみたいな。 これあんまり人気ないよね
秋葉ソフマップでポスターだだ余りしてたし 「アニメ化待ってます」「VITA版よろしく」みたいなこと言ってる連中ばかりなのに初動以外売れるわけないだろ
それが分かってるから今回は禁断の店舗ドラマCDまで付けて短期決戦仕掛けてるわけで 口コミで広まって売り上げを伸ばすのはこの業界のよくあるパターンだろ
ドラマCDもそんなに珍しいもんでもないし >「アニメ化待ってます」「VITA版よろしく」みたいなこと言ってる連中ばかり
どこの世界の話かな? >>640
> 口コミで広まって売り上げを伸ばすのはこの業界のよくあるパターン
よくあるどころか全然ねえよ 最近のヒット作って大体それだけどな
リピート掛かって品切れと再販繰り返すパターン
忠臣蔵とかな 金恋とか2月に在庫なくなって追加生産するとか起こってたし 4人でリトバスEX並のボリュームって相当だよな
それだけ気合入ってるってことだろうけど
魁せんせー頼みますよ 第二部みたいなのがあるんだろうな
最近はやり切った感ある大作が少なくなってきたんで期待 何年も不作を重ねてようやくまともなあたり出してきた金恋を参考にするなら
なるほど鍵もリピートの余地十分ある気がしてきたわ
今時いきなり5万出荷ズドンなんてゆずくらいしかできないしな KEYのラスト大作だと思って予約したよ
これが駄目なら本格的に終了だろうし 公式にサンプルボイスが来たけど、個人的にはなんとなく鴎だけ違和感あるかな 加藤うみはうまるだな。
うまるのイメージが染み付いた声でなんか嫌だな 鴎の声が元気な声で予想と違ってビックリ
しろはもまたビックリ しろははメインヒロインなのに一番下手くそっぽいけど大丈夫なんか?
不安になってきた あの謎生物花澤さんじゃないんだな
マジでPVでナレーションのみとかになるんだろうか 隠しヒロインじゃなくても何か後半に出てくる重要なサブキャラとかありえるんじゃないの
Rewriteの加島桜がクドだったみたいにさ 他アニメで知ってるような声だと感動薄れるのはある
キャラより声優が強すぎるというか 上手で知られてない人をVAが用意できるわけもなく。。 リライトは期待した割に微妙だったけど、なんだかんだで今回も期待してしまうなぁ PV2でバトルモノと判明した時点で怪しげな感じはしてた
設定だけ無駄に壮大で難解な上にそもそも面白くないとかいうkey大作の中で断トツで最下位のクソゲー ――書き換えることが出来るだろうか。その、クソゲーを。 体験版でルチアの竜騎士節以外の糞要素なんてあったか? 内容ほとんど覚えてないのに二度とやりたいと思わない稀有な作品 単純にリライトは最終シナリオが人を選びすぎただけだと思うがな
近年ラスト付近外すとそれだけで妙に評価下がるの多過ぎる 共通ルート個別ルートがつまらない、というかただの苦行でしかない
最後良ければそれで良いと思ってるのか知らないけど複雑で周回プレイ前提ゲームにおいてこれは個人的には致命的だわ
鍵作品には以前からその傾向あるけどリライトでは特に顕著
サマポケも大ボリューム謳ってるけどこうはならないでほしいわ むしろ共通個別はまだ楽しめたな
最後のシナリオが駄目
それまでの話が茶番になったとしか感じなかった 終わりよければそれでよしのkey作品で終わりも駄目をやらかしたのが致命的だったな リライトは序盤からちょいちょい篝に感情移入できる場面があれば全体的な評価も違ったと思う
主人公がいきなり篝に執着しだしたように感じて困惑したし rewriteはmoonを理解できるかでterraの評価が変化するからな…
個別は小鳥朱音静流はまあまあ良いんだけどちはやルチアがそれを突き抜けるマイナスでしかないからどうしても悪いって印象が残る つってもリトバスだって個別弱かったし
美魚ルートがそこそこだったくらいで殿のルートなんかはオーラス前提にしすぎたし 100人中10人は信者ができるロミオ作品らしいロミオ作品だったじゃん
問題はそれをユーザー数が多いkeyでやらかしたことだけど ちはやはエンタメに徹してたぶん所見やリトバス辺りから入って来てた層に受けてただろ moon terraは良かったわ
あれは何回もやり直せる 発案がいたるだから設定は動かないにしても、ラストに求められてたのはもっとハイクオリティなちはやルートのノリだったと思う
アニメのラストあたりの改変はそのあたり狙ったんだろうけど、手段があまりにも稚拙でただ原作ファンに喧嘩売るだけになってたのが残念 ちはやルートじゃダメだろ
何かを得るのに何かを代償にしなければならないっていうテーマを無茶苦茶にしてた
そもそもリトバスでも1対1の関係、多くても5人くらいの小さなグループでの物語が評価されてるのにデカイ組織で主人公がなんでもできるようになったらkeyとしては落第点
静流ルートの評判が良いのはガーディアンだけで無力ながら必死にあがいたコタさんがいたから 新規ファン獲得のために金落とす古参ファンに逃げられるとかギャグでしかないね
原点回帰ってのはこれで去ったファン取り返すつもりで言ってるはずだし
本当に今作が勝負だろうからちゃんと気合入れてやってくれるだろう >>683
根本的にその「何かを得るのに何かを代償にしなければならないっていうテーマ」を前面に押し出しすぎてるってのが問題だって話をしてるんだが
判りやすいエンタメにハッピーエンドって点を代表してちはやルートのノリって言い方をしただけであのルートそのままやれなんていってないぞ >>685
わかりやすいエンタメにハッピーエンド自体がkeyらしくねえよ
麻枝にせよ涼元にせよ久弥にせよレオにせよ苦難の先のほんの少しの幸せを描いていたから評価されてる
都乃川はそれができてないルートはとことん評価が低い
実際評価されてるルートも佐々美静流でオーラス前提で姉御小毬とどれもビターなものだし >>686
リライトはその「ほんの少しの幸せ」の伝え方を大きくずらしちゃってる感じがするな
アニメはそれまでの方向すら無視してそれをさらにあさっての方向に持ってってるが 音楽以外全て悲惨だったアニメだけど展開は原作よりkey的だったと思う
まあ個人の感想ですが リィラァィトォザァライッ!(ねっとり)
笑うからやめろ Keyらしくってことなら、やっぱり最後にわかりやすい泣けるシーンが無かったのが不味かった
何か腑に落ちなくてもだいたい最後に泣かされるから泣けた人は細かいことどうでもよくなるのがKey これまで細かい部分は理解しなくてもいいからとにかく泣けで泣かせてきたのに
いきなりSFぶっこんできて話の理解は必須な上、別にノベルゲーでやる必要もない話というわけわかめ トゥルー入ったとたんにキャラクターが物語の都合に合わせて動くようになった感じが凄かったのは覚えてる
ああいうのこそ茶番だぁあああでぶち壊してくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています