麻枝准スレッド109 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
話題ないし大きめの仕事について語ろう
アニメ脚本、マンガ原作、小説、ゲーム、音楽提供のどれかだろうけどみんなは何求めてんの?
俺はゲーム>アニメ>マンガ≧音楽提供>小説の順だな サマポケまだ塗りバージョンこないな
キャラ設定とデザインは和泉つばすのが1番可愛いから期待してる そもそも最初に載ってから一向に情報が載ってないからな Charlotteはゲームで作れば名作になったな
最後はロミオみたいな狂気を感じさせて、けど麻枝らしく物凄い泣かせに来る
全盛期麻枝なら妹は殺したままだろう、どんなに辛いことがあっても使命を果たすんだって感じで 中途半端に妹生き返らせてプー放置とかいう状態にはならんかっただろうよ あゆを生かして熊耳を殺すのはそのままでいいんだけどな
何かのためには別のものを犠牲にしなきゃいけないって流れが一番軸になるわけだし
問題はそれを強調することが全くできてないことだけど
ギャグ描写をいれまくるぐらいならそこをしっかりやれよとしか思わん ゆゆゆ一挙見た
乙坂もレイプ目口開けっ放しの植物人間で友利が病室に入ってきて最後に笑って終わりみたいなので良かった
〆の車椅子のシーンいらなかっただろ あれこそアニメだからこうしなきゃいけない(笑)だろ
そんなものに縛られてるから御都合主義な無理矢理エンドの作品が増えるんだよ 思春期過ぎて能力消えたからこれから楽しい思い出作ろう!で終わったけどいくら記憶無いとはいえ世界中に知れ渡った危険な暗殺者に変わりないのは結局ツッコミ所だったの? >>393
えー
あれ主人公のやりようでどうにかなる範疇だったやん
ゲームみたいにこのルートを選択した場合絶対に助からないってなら分かるけど既に1人生かしといて今更謎の縛りを課す意味がわからない あのへんはサラの体験談や自身の経験からタイムリープに頼るのはもうやめようって
乙坂が兄とは違う決断をしたってのが視聴者にも納得できる説明ができれば
それを起点に何故能力を無くすべきなのかも説得力でただろうし
能力はギフトではなくて病気なんだって理屈もどうにかできたかもしれないけど
多分このネタは扱うの自体が難しいというか、無理だったんだよ
おそらく中途半端な能力=中途半端な才能って比喩で、天才と言い切れないくらい才能によって人は不幸になるってネガティブにとらえた麻枝の状況とかが下地になってるんだと思うけど
中途半端な才能でも無いよりはあるほうがええやんってほとんどの人は思うに決まってんだから
これまでのように共感によって理解できるようなテーマじゃなかったし、
共感できないけど理解した、もしくは理解できたから共感できたって構造でなくてはならなかった なんか返信が来てたけど言いたいことは言われてた
あそこでタイムスリップしても兄貴の繰り返しになるだけだから戻ったら意味がないんだよね
たまたまうまく熊耳を助けられても他の誰かが死ぬ可能性もあるわけだし
そこをしっかり描写しないから無茶苦茶になってるけど なんだろ、可能性を自ら捨てちゃってるのか執着心が無いのか
それこそ理樹や恭介みたいにもう無理に近い状況でも諦めないで可能性を求め続けて欲しかった
ある意味だーまえらしいのかもし リトバスは理樹の成長を描く作品だから乗り越える対象の恭介もギリギリまで頑張る姿を見せないといけない
一方でcharlotteは何かを犠牲にしてでも守りたいものを描く作品だから頑張ったからってなんでも解決したら話がブレる
サラはそこをしっかり伝えるためのキャラだったんだと思う 解決方法が能力を無くすって何か、良い使い方も悪い使い方もあるけど等しく全部無くしてしまえば問題解決って麻枝らしくないと思う
戦争を無くすためには人間がいなくなれば良いくらい末期的な論法だよ
中途半端な能力で苦労するけど、不器用なりにそれと付き合って生きていくのが麻枝らしさだと思うんだけどな
Charlotteの結末より終わる世界のLOVE SONGの結末のほうがよっぽど麻枝らしい着地だったと思う なんか連呼してるけどなんだよその麻枝らしさって
おまえがそうなって欲しい麻枝の間違いじゃないのか そら甘口抹茶小倉スパゲッティにけずり麻枝節を添えた逸品だろ リトルブレイバーとマイソールとアルケミー
KSLは随時更新らしい 博士の愛した数式"のアイデアを模倣した一週間フレンズ″
が実写映画化化するのに、智代アフター″が実写化しない件。 実写になったら、クマの気ぐるみにともが怯えたから目を貼り付けて余計に不気味になるくだりは映えると思う 風子、友利、だよもん、ヒビキのシィちゃん、河南子
がだーまえ萌キャラ四天王 佐有理さんが入ってない。
やりなおし。しかも、5人だしwww ∧_∧
( ´Д`)<呼んだ?
____/ /
σ/∴∵/ |
( _久弥 |
//|.| ̄| | ̄| |
// |.| | | | |
∪ ヽ>. | | | |
| | | |
ヽ) ヽ) 対戦ゲームはやらないのか?
このスレの住人は。
俺はポケモン第五世代だな。結果は残せなかったが。 久々に伸びてるから何かあったのかと思ったが
何もなかった ここさけ実写化されたけど、本気でやめて欲しい
仮にもCLANNAD等が実写化された日には絶望しかないわ AIRのサントラを去年の夏頃にブックオフの通販で買い直したが、
鳥の詩がiTunesで再生回数12回だ。
夏影、3回。
今はClarisの曲を聴いてる。 クソコテって本当自分語り好きだよな
Twitterやればいいのに 【ガルパ】Alchemy!?こんな序盤で?!
バンドリ! ガールズバンドパーティ!
@bang_dream_gbp
【バンドリ!ガルパ収録のPoppin'Partyカバー楽曲を発表!】
ガルパのリズムゲームにPoppin'Partyカバーの「Alchemy」(作詞/作曲 麻枝 准)が収録決定!
引き続き最新情報をお届けしていきます!お楽しみに★#バンドリ #ガルパ シャーロットの漫画相変わらず面白いな
やっぱりまず長々と脚本を書いてそこから削っていくってやり方が良くないんじゃないか? 漫画の方が柚咲美砂が動いててアニメで削られた部分がどこも必要な気がするんだよな
作者が柚咲好きなのかもしれないけど アニメが削られてんのか、漫画で足してんのかわからんから何とも 最初のゆさみさ回の告白シーンとかも乙坂のクズさというか人の気持ちを考えられないところとかを表現しててかなり良いんだよな 確認するの面倒だから誰かシナリオ本と照らし合わせて 特典のシナリオ本の時点からアニメで削られてるのは序盤で監視がついててスーパーに行けないくだりや
一話に校長室のちょっとしたカットがあったりだとかセリフがひとつ削られてるとかばかりで、そんなにアニメと変わらない
でもあれおそらく初稿とかじゃなくて散々本読みやった後の物だろうから、あのシナリオ本の形になる前の段階があった可能性は否定できない BDについてた脚本のことを言ってるなら意味ないと思うぞ
あれ自体すでに改変されまくった後だし
あとがきとか見てみるとカットされた重要なシーがかなりありそうなんだよな… 散々言ってるけどアニメ用の脚本の書き方覚えないと
絶対削られるんだから劣化する
ヒビキやABのコミックスは普通に面白いんだから
いかに削られるのが麻枝シナリオにとって致命的かわかってない
多分本人は頭の中で自分のシナリオがあるから
なんでこれが理解されないんだと思ってるだろうけど
視聴者が見てるのは削られてスカスカになった後の姿 >>456
ほんとこれ。まじでこれ。激しく同意
麻枝が思ってる以上にスカスカで上辺だけのアニメになってる
麻枝がエゴサしてこの書き込みを見てくれることを祈る コミックウォーカー更新されてたか、最新話面白いわ
アニメでも裏で兄貴たちが動いてる描写もっと欲しかったな 麻枝はシャーロット殺伐ラジオでの中川君の意見をもっと聴いとけ
同じ事思ってる鍵っ子多いと思うわ アニメ用の脚本の書き方が出来ていないという問題もあるけど、
それ以上に麻枝のセンスがアニメ向きでないというのが一番の問題
key作品に限らず、原作の漫画や小説は面白いけどアニメはつまんない、
また逆に、原作の漫画や小説はつまんないけどアニメは面白い、ということがある
これは原作者のセンスがアニメ向きなのか、それとも漫画や小説向きなのかに関わってくる
例えば、浩平が授業中に七瀬の髪を勝手に切るシーン
これは漫画やエロゲのように、脳内でそのイメージを膨らませながら楽しむタイプのネタ
しかしこれをアニメや実写みたいに、全情報を提供して視聴者が脳内でイメージを
膨らませる必要の無いメディアでやると、浩平はただの痛いキャラにしかならない
麻枝のセンスは、読み手の脳内イメージを膨らませて楽しませるタイプ
漫画やゲーム向きのセンスで、実写やアニメとは相性が悪い
AIR〜蔵も京アニが頑張ったから評価されているだけ
東映Kanonやリトバス・リライトアニメレベルの出来だったら原作信者以外誰も買わない
麻枝はアニメのことなんか考える必要はない
もうこれ以上アニメ界隈で恥を晒すな 「京アニさんお願いだから鍵アニメ作ってください」の一言をなんで他に毒まき散らしながらでしか言えないのか まあ脚本以前の問題ってのは確かに
「原案」を出したら、「原作」は監督その他の専門家と共同名義ぐらいの比重での関わりが良いのでは
そうやって話を作った上で脚本を担当するなら、別に問題ないと思う 漫画読んでると柚咲美砂いいキャラだなって思えてくる 面白くないアニメを漫画にしてファンだけが絶賛してる状態
麻枝が一番嫌う閉じコン状態になってるよね い麻枝って小さいサークルの中でちやほやされるのも俺的には有りなんだけど、今回はその外に向けて作ったみたいなこと
終わる惑星のLOVE SONGのニコ生で言ってたやん そもそもアニメ自体もツギハギ状態がまずかっただけで1つ1つは普通に面白いからな
結局カットした部分が元通りになると名作になるのは必然的だろ ファン以外の幅広い層が見るアニメで失敗しまくってるのは悲しいな
ABのときは話題になり叩かれもしたけど売れたから良いけどシャーロットは大して売れもしなかったからな
売れ専の麻枝からしたら叩かれるよりもツライだろうな シャーロットのコミックス版は流石に足した気がするけどね
1話の冒頭のシーンもアニメ見た人用の演出だし
ただこれらのシーンあったらだいぶ面白かっただろうなと思う Rewriteセカンドの例の麻枝新曲こなかった
OVAか特典ゲームに付くのかな シャーロットは主人公がクズ設定というのが物語の進行を阻んでるという
どうしても美しく終わらないんだよな
ガルパンやまどかマギカで主人公が性格クズだったら感動ないだろ ゆうくんの場合音無さんを超える最強のクズキャラ爆誕という期待をしていたのに
いざ終わってみれば鍵のなかでも有数の常識人主人公で終わってしまった感があって逆に肩透かしだった 自分のことしか考えないクズが世界を救うため犠牲になるってプロットは下手だけど
感動する
なんの取り柄もない女子高生が世界を救うまどマギと同じ ゲームかマンガだったら感動してたんだろうな
シャーロットのアニメは尺が足りてないのか構成が下手なのか分からないけど感動できなかった 兄貴達や友利にいいようにこき使われててクズどころかかわいそうだったわ だーまえががTwitterで言ってたLife Is Strangeってゲーム面白いな
エピソード1無料だから入れてみたけど続きもポチったわ ラーメン作ってくれてるのにラーメンセットを頼む鬼畜がなんだって? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています