麻枝准スレッド109 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>507
ABで露出も増えてカリスマ性が落ち、内容も散々で酷評され
key(麻枝)復権の為にkey新作ニコ生発表会、ハルモニア発表、AB1st、ABBOX、シャーロット、リライトアニメ化発表〜etc.
と2014年末から怒涛に攻めたけど、シャーロットで大きく躓く結果になった
とことん麻枝にとってアニメは鬼門だな
また京アニと組めればワンチャンあるかもだけど
10以上前からのファンとしてはヒビキの存在が大きかったけど終わっちゃったしな >>515
CLANNADが出るまでの4年で美少女ゲームが声があるのが当たり前になったからCLANNADに当初声がないことにはかなり違和感あった ボイスって本当に紙芝居を紙芝居にしちゃったよな
鍵もまたPCボイス無し→CSボイス有の2毛作やればいいのに
あれで2倍売れたのはCSが完全版だからってわけじゃなくて、文字通りの別ゲーだったから売れたんだろう もう、MOON.が発売されて20年が経つのか・・・・ 東映Kanon&PS2版Kanonから入ったので15年
アゴ世代はまだ結構残っていると予想 VAVAはボイスいらん派らしいが社員に止められるらしい 俺は友人に勧められたPC版のKanonからだな
それからMOON.とONEやって、AIR何本も買って…… >>519
鍵展ではリトバスの10周年記念回はあるが、MOON.は無いっていう やったことあるよ
風子シナリオやった時の俺の感想はあゆシナリオの麻枝版というよりも
オリジナルのライターがONE2書いたらこんなにクオリティ高くなるんだな、だった ONE2の読みはワンセカンドじゃなくてワンツーなの? ONE2って、会社がネクストンだけど、開発ブランドが違うと言う 鍵点はtacticsのと同時開催扱いだからあってもおかしくはないんだけどね
そもそもmoon.の同人が少ないからしょうがない ONE2のOPのフルバージョン聴いたらKanonのEDの謎ラップが流れてめちゃくちゃ驚いた思い出 ONE2買ったけど、ちょっとプレイしただけでやめてしまった
詰まらないとかじゃないんだけど、やる気が起きなかった……
レビューだと、ONE2じゃなければ良かったとか言われてるなw >>535
制作スタッフが前作と全然違うから仕方ない 実際ONE2みたいにONEの名前じゃないけどONEだったり逆ONEだったりの、
秋桜の空に、それは舞い散る桜のようにとかあったしな 何も告知無かったよ
ついでにCANOEもぶつ切りだったよ すげーよ、なにあのカヌーの使い方
天衝は歌詞受け取ってないのかな 次に新情報ありそうなのは4月1日か
ゆーてもクドわふアニメ化、サマポケ続報、アルバム続報、KSL2017、穴で麻枝の大きめな仕事、大穴AB2ndって感じか クドわふはもうアニメ化発表済みでしょ
制作会社は動画工房でいきたいけどあちらさんのスケジュールがね...ってこと言ってた
今年はアニメに力入れてくみたいだしなにがくるんだろ アニメとかテンポ良くするために削ってるから結果微妙なネタバレになって泣けず終わりっていう感じ。
リトバスのアニメがそんな感じで、逆にアニメから始めても同じ感じで泣けないから、もうアニメ化止めよう。 リトバスは押さえる所はきちんと押さえてた
リライトはそれすらなかった リトバスはかなり頑張ったほうだとは思うんだけど、なんでよりにもよって本題の鈴ルートがダイジェストなんだよってのが引っかかってな
Rewriteがクオリティ的に過去最低のできだったから相対的に評価上がってしまうけど
Rewriteはそもそも予算無かったんだろうなって見てわかるレベルだったしもうしょうがなかったんだろう リトバスは1度目のバス脱出も端折ったからな…
作品の肝のループ描写もしっかりやらなかったから褒められたもんじゃない
rewriteはそれを余裕で下回ってるけどな
何もかも一期が悪い アニメでやっても難しくないところがそれなりでもな……という感想>リトバス CANOEフルじゃなかったのはまじで意味が分からない 1ギャグを多くする
2時間なくなる
3シリアスや大事なシーンがお粗末に リトバスはつまらん個別に2クール費やしたのが失敗
個別は端折って1クールだろ普通 リライトは原作はすごい良かったけどアニメは本当に酷い出来だったな…山田一許せねぇ〜
まあ、終わったことだから今はサマポケの期待するしかない…
サマポケは神作品になってくれるといいな… この世界の片隅にの原作と映画見て思ったけど、あれって二時間の予定が途中で一時間半になったせいで大幅に話をカットしてるんだが
あえて重要キャラのエピソードを全部カットして日常シーンは残す決断してて、しかもそれはあの作品にとって大正解だったと思うんだけど
それと同じでギャグというか日常描写を削らずにやるのは話の土台作りで積み重ねていかなきゃいけないからやっぱ必要で
問題はじゃあギャグに時間かけたから残りの時間でどうしようかって部分であって、
そこで全部無理矢理やろうとするから大事なシーンが端折られたりダイジェストになって台無しになるんだから
思い切って個別ルートをまるごとカットしてしまうくらいの英断が必要だと思う サマポケはライターの力で二番煎じにならないことを祈ってる。 今年のエイプリルフールネタでも予想しようぜ
サマポケか麻枝のアルバムかクドわふアニメ化のどれかだろうけど クドわふだろうな
アニプレが絡んでないだろうからrewriteの最終回で発表できなかったんだと思うし
サマポケは何もないでしょうね クドわふアニメ化するリソースをヒビキに回してくれー てかコミケ行ったやついねーのか
あの無能割と本気で動画工房狙ってたぞ >>560
レスから漂う無能感
一文が長すぎて読みにくい >>566
いつの話?
なんか昼ぐらいにやっているトークショーっぽい奴なら見てないから知らんな クドわふで動画工房とか夢見過ぎて頭ラリってるだろ……
なんのバックアップも新展開も無いまま強行したプラネアニメ化もそうだけど
VAのメディアミックス構想がここまで病んでるとは思わなかった
VAがアニメ化という展開で何したいのか俺もう分かんないよ
もう鍵より別ブランド推したほうがいいレベル リライトはなんていうか、俺の好きなロミオ節(妖精じゃない感じ)は
アニメだとやっぱりうまく表現できないんだなって分かった。 クドわふみたいならオワコンを今更動画工房がやるわけないっしょ
なんのプラスにもならない エイプリルフールネタか…
KanonをTaiyakiと改名して海外展開するw テレビアニメ 麻枝准 -殺伐キッズ-
2020年 放送開始!
制作 京都アニメーション
キャスト
麻枝准 / CV 緑川光
樋上いたる / CV たみやすともえ
実は結婚していたナース / CV 内田真礼
アルバム渡したけどスルーされたナース / CV 佐倉綾音
今年のエイプリルフールはこれでいいよ 友人A/ CV中川
友人B/ CV吉田
元同僚/ CV林直樹 >>541
_,.イ ,. -─‐- 、`ー- 、
/__( >< ノ \
,..─:'´,..‐//` ー─‐ " \
/:::::::://:::/ 〉
/:::::::/ /::::::/ _ _____,,..ィT TT´
''´  ̄/ ./::::::::iT'´ l_/_/ / |_l_ l | | l
|_/:::::/~,┤ ´l///` ´l/l/ | | |
///~j ! .! |<●> <●> l | | l
//l l | `'| | /、__r)\ /リ l / わふーー ィェァ
// l l | l |〈,_ィェァ 〉 /l リ/|'
// / / ∧ ', | . `==' < l ! ! l
´7' / / / ヽ ヽ !≧-k 、 ヽ ./リj
/ / / ヽ ヽl ,.rt;t┴、 Vハ
/ / / \ V;.;.;.Y;.;.;.;.\ Vハ
. / / / ヽ l;.;.;.;.iヽ;.;.;./ Vハ
/ / 7 ̄`ヽ、 V\;/l l∨ヽ/V:ヽ
. / / ./ ` ̄ ̄7;.;.;./;.;! !;.;.;.;.〉 V: ヽ
/ / / \/\l‐'l;.;/ V:.. \ >>511
こんなにロンパリだったっけ…
病気のせいかな
しかし元気そうで何より 去年のエイプリルフール企画ってなんだったっけ
KIMELLAは一昨年だったっけ? ぶっちゃけこういう会社って今難しいよなぁ。
VAに関してはアニメ化させる能力ないしなぁ・・・。
成功してる型月と比べると、うん。としか言えないわ 今絶賛崩壊の真っ只中だがな
もう型月は過去作レイプをしまくった結果古参からヘイトを集め過ぎてる
FGOが最後で最大の花火になりそう うまいことパージしてるけど型月もズヴィズダーで火傷してるから万能ではない
さすがにプラネやら智アフやら、果てはクドわふやらと言い出してる今の鍵アニメは限界しか感じないわ
過去に遡るくらいならサマポケ新島の過去作でも映像化してくれたほうがよほど次への投資になる
鍵ユーザーにとってそれくらい新島とかロミオとかってのは不透明な存在だったのだから…
馬場は鍵ユーザーが他のVA作品に流れないかのように思い込んでるけど、単にVAが商売ヘタなだけだ ちゃんとヒット作出してる型月とここずっとヒット作が無いKeyを同列に語るな FGOは未だに勢いを増してるしfateがあれば型月は生きていける
古参からどう思われようが金落とす新規が入ってきてるんだから 型月がufoと長年イチャラブしてるように鍵も京アニとズブズブだったらなぁ
ほんとリトバスが悔やまれる シャーロットより7年前に放送したCLANNADの方が
アニメーションの質が高く見えるにのは制作会社の問題なのか、スタッフの問題なのか、予算や制作期間の問題なのか rewriteアニメ失敗の原因って、アニメ会社の選択ミスなのでは.... 久しぶりにPCの雑誌見て来たけど、未だにノートPCで20万円とか売ってるんだな。
日本製メーカーってバカ。衰退するのは当たり前だわ。
きっと、トップが失われた20年をどこ吹く風とか思ってる無能。
バブル世代っていまだに金銭感覚がバブルなんだわ。
一方、20代なら、サラリーマンでさえ、スーパーの半額コーナーに
群がっているっていうのに。 もしも型月が消えたら遂に一作品だけ出して散るラノベ作家共の時代になるのかぁ。悲しいな。 そういや月姫リニューアルはどうなったのか
まほよの続編はどうなったのか 大して儲からない上に文句ばっかり言われるPCゲームなんかまともに考えたら作るの止めると思うよ 型月は正直もう比べ物にならない程成功してるだろ
オタク業界における知名度が全然違う
もう10代はkey作品なんか全然知らないけどFateは知ってる
Fateがドル箱コンテンツである限り、型月が消えることはないと思うなあ 目の先の金を求めた結果古参が離れつつあるから本当にヤバイと思うぞ
鍵でいうとABの頃みたいな状態
年内にも破裂して更地になる 富野由悠季が監督やらなくてもガンダムは作れるってGガンダム以降の状態みたいに
最早奈須きのこがいなくてもFateは作れるって状態に持ってこれたのは強み
Keyは麻枝准がいなくてもリトルバスターズは作れる、エンジェルビーツは作れるみたいな所までは持っていけなかったし
世界観的にそれをやれる可能性がRewriteにはあったけど、それも失敗した 古参は離れてるかもしれんけどあれは新陳代謝であってコンテンツとして健全な状態だよ
ぶっちゃけ型月は今のところ全然やばくない きのこはFGOのシナリオに追われてるっぽいし
まほよや月姫はもう出ない可能性まである 10年後Fateは残っても型月は最早存在感なしってことでしょう
まあ遥かに鍵の方がやばいだろうが 型月には古参を引き戻す奥の手の月姫リメイクやまほよ、DDDがある
鍵にも一応AB2ndがあるにはある 大分前にまえじゅんのテキストが読みたいって言ったらこれ以上死に追い込むなよ...ってレスされたの思い出したんだがシナリオ書くより作曲業のほうか明らかに体力使いそうなんだが >>607
シナリオの方があれじゃないこれじゃないといろいろ考えすぎるんじゃね
昔なら思いついたやつを一発で仕上げればよかったけど ゲームの規模考えて付き合わなきゃいけない人数と書かなきゃいけないテキストの量を考えてみなよ
ついでに作業期間も
どうやったら明らかになるのかわからんくらいゲームのほうがやばいぞ 今のまえじゅんの容態が分からないからな〜
ラーメンは食べれないけどほぼ健常になったとも言ってるし数年後にいきなり...ってこともあるとも言ってるし 最終的には心臓移植が目標っていってたし相当やばいでしょう 障碍者一級だから相当なもんだよ
ただ東京出張にも行けてるようだし容態は悪くなさそう 上で型月の話出てから懐かしくなって関連サイト周ってたら
FGOで新たにめておが参加しててげんなりした
麻枝、めてお、桜井光が2000年代の押しライターだったけど
その内二人がfateの波に飲まれたのか 正直fateの何がそんなに受けてるのかさっぱり分からないんだよな
絵は下手だし内容はそこら辺のラノベと変わらないし声優もそんなオタ人気ある人達は使ってないし
あれが10年以上も人気あるってのが本当不思議だ
10年って言ったら当時の高校生が今は20台後半だもんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています