麻枝准スレッド110 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日常生活送りながらスマホゲーを2つもやってるとパンクしそうになるしな うたわれがPSVでも併売したのは大正解だった
このご時世、手軽さは全てに優先される まぁPCの前に座って延々と紙芝居見てる時代じゃなくなったのは事実だろうな 昔に比べてオタクってのもかなり一般的になったからなぁ
値段が高くて買わないと話題についていけないものより誰でも見れるアニメや安いラノベの方がそら流行るわ もうオタクなんていないよ
アニメやゲームをバカにしているやつの方が寒い
昔に比べると相当クオリティが高い
シナリオ重視のエロゲが少なくなって
抜きのツールとしてのものばかりになったのも
エロゲでシナリオを書く必要がなくなったから やる気がでないのは麻枝さんのせい。
開発室の雰囲気は悪いのは麻枝さんのせい。 レベル落ちすぎだろこのスレ
何下らんアンケレスに普通に乗っかっちゃってんだ 鬱憤がたまってるんだろ
また全盛期みたいなゲームやりたいけど閉塞感があるからな
アニメrewriteが打開してくれたら良かったんだが >>370
お前、いまだにkeyを神格視しちゃってるタイプ?
お前のハイレベルなレスを見せてくれよw そもそもここは麻枝スレであってkeyスレではない
おれだって麻枝さえいればkeyが解体されようがどうでもいいわ どっか行ったらそこ応援するしkeyというよりだーまえ神格化してる その神格化をやめない限り新天地が鍵と同じように動脈硬化起こすんだよなぁ 前のレスでは誰もそんなこと言ってないが彼には何が見えてるんだろう >>378
早くハイレベルなレスしなよ
まあ馬鹿にされていることにも気づけない頭じゃ無理かw すまんがこれを最後に相手しないから
俺も荒らしだな 去るわ それは君が悪いよ
特定の人間にしつこく絡み続けるから 信者に神格化されることのどこが悪いのか論理的に説明してほしい
信者からも神格化されなくなったら本当にオワコンだと思うんだが いじめつーかいじりがダメな陰キャ増えすぎだよな
ガブリールのサターニャいじりにキレてるやつが結構いて驚いた 序盤のサターニャに対するあらゆるいじりより
中盤以降の因果応報でガブやラフィが痛い目見るシーンのが万倍面白かったわ もうここがなんのスレなのか分からん...
早くサマポケかAB!新章かひょんアルバムか熊木アルバムかヒビマホアニメ化かまえじゅん関連で動いてくれ〜 http://fbonline.jp/fbnext/index.html
樫田のラノベが出るのか
最近音沙汰なかったから裏でVA絡みの仕事の仕事してるのかと思ったらこれやってたのか 樫田好きで嬉しいけど一番期待してたのはゲームだったからちょっと残念 殿もいたのか、気付かなかった
2巻が出るのか、新作になるのか気になる
ただもう麻枝が触れることはなさそうだな 二人は今も交流あるのかな
殿が出て行ったのも言われてるとおりなら色々どろどろしてそう 殿のラノベを話題に出して「読んでやらねーとな」みたいなこと言ってたし不仲ではなさそうだけど 普通にブラック企業なんだから、社員同士のギスギスより会社そのものへの不満とか自分の将来の不安とかのほうがでかいんじゃないの 久し振りに来た。正直スレのノリについていけない
だーまえの心身が今充実してればいいなと思う もうここ崩壊後のスレですし
やっぱスレ立てしないほうが良かったんじゃねえの? 崩壊後と言っても幻想世界とか死んだ世界みたいな綺麗な終わってる世界じゃなく、北斗の拳の世紀末じみた崩壊感がある ニコ生やり始めた辺りからのなんJとかアフィからの流入の方が影響がデカかっただろ
本当に頭おかしい奴らがやってきて荒らしていってたしそこで消えた住人がかなりいるだろ
実際charlotteが終わった辺りでは普通に人いたし 人居ないよりネタがなくてレスする事が少ないだけかと そういう意味じゃ終惑星出した後からAB1st&Charlotte発表あたりまでの情報少なかった頃に戻っただけだな アフィだのまとめ民だの言ってるのは見えない敵と戦ってるようにしか見えない あの辺で消えたのは最近来始めた連中だと思ってるけど
何年も習慣で通ってる連中はもう質とかどうでも良くて、単に溜まり場があればなんでも良い連中だと思ってるよ俺含めて むしろコテハンや荒らしにアンチが消えてかなり平和になったろ
話題がグチャグチャしてるのも10年以上前からの流れ アンチも消えて
AB!から入ったキッズもアニメ卒業してるか
他のコンテンツにいった
いま残ってるのはマジでおじさんだけだろ オタク系のまとめサイト見ないから分からないけどそんなにここまとめられてるの?
日々過疎ってて話題ないけど おじさんたちいくつ?
ボクはあらふぉーだよぉ…げふぅ >>421
やらかんはさっさと帰って全ての償いでもしてろ やらかんは何気にkey好きだよなw
プレイしたことなさそうなのに、一丁前に意見してるけど。 笑えねえよ
エアプで叩きまくるとかクソの権化じゃねえか あいつ京アニ厨だし、京アニと縁切ることになった鍵なんてサンドバッグくらいにしか思ってないよ 今までの麻枝が作ったシナリオ(個別)で一番評価されてるのって何?
音楽や世界観とかも合わせてでもいいけど。
やっぱ渚ルート?アフター込みで。 普通に考えたら、CLANNADアフター、AIRのAIR編、Kanonの真琴のみっつのどれかじゃないかと思うけど
統計とったらユーザー数の多さでリトバスリフレインになる可能性もあるんじゃない
多分コアな麻枝ファンに限定したら智代アフターが一番になるかもしれんけど 個人のこと言い出したらキリがないけど母数で言えばリフレインかアフターだろうなぁ
リトバスの圧倒的な売上は実質CLANNADブーストだろうから、なんだかんだでアフターのが推しは多そう
言うても天下の京都様の全盛期だからなぁ… 出来で言えばAIR編が好きだな
一回目はよくわからなかったけど呪いのシステムと何故あれがハッピーエンドなのか理解したらたまらない サマポケも夏みたいだけどどうなるんだろうね
AB開発止まっててサマポケは進んでるんだろうか ぼくなつってワードが出た時点でワクワクが止まらんよ
駄菓子屋マスターめっちゃ楽しみ
ほんと早く発売してほしい 夏影みたいな聴いたときにその季節の情景が思い浮かぶようなBGMも期待したいけどだーまえもう書かないんだよな 初めて聴く曲で特定の季節が思い浮かぶのって編曲が理由だと思うぞ
クリスマス用の曲なんかが典型的 馬場が自社のクラウド企画を全然理解してないの、ふざけ半分でツイートしてて、そりゃ採用応募者も来ねーよなと思う
これ面白いと思ってんのか… 企画を通す過程で馬場の了承を得なきゃいけないはずなのに
その馬場がしっかり企画を理解できてないって酷い話だよな
自分の企画を通そうとしてるやる気があるライターやプランナーはこんな会社で働きたくないよな アナログ盤とか受注生産じゃダメなのか
わざわざクラウドファンディングでやるようなことではない気が まえじゅんパスピエ好きだな〜
新曲出す度に反応してる YU-NOのリメイクの初回限定に麻枝が寄稿したらしいけど読んだやつおる?
どんなこと書いてた? 一度はウェブに掲載してたテキストだし貼っちゃっていいだろ
このコメントがAB2ndへの伏線になってくれればいいんだけどな
>思い返すと、あんなにどきどきわくわくしながらプレイしたゲームは、YU-NOが最後かもしれません。
>菅野さんは、黎明期のAVGが持っていた、どきどきする謎を自分の力で解き明かしていくわくわく感を大事にされる方で、そういうゲームに囲まれて育った自分には堪らなかったんですよね。
>万人にプレイしてもらいたい伝説のタイトルです。
>麻枝准(シナリオライター・脚本家・音楽プロデューサー)
>代表作:ゲーム「リトルバスターズ!」、ゲーム「AngelBeats!」ほか おっサンクス
ウェブに掲載してたのか、全然知らんかった
YU-NOについて語ってるとこみたことなかったけどかなり思い入れのあるタイトルだったのかな
言葉に重みを感じる そもそも麻枝はelfの影響を受けて業界に入ったんじゃなかったか? 希望通りに別のゲーム業界やアリス行ってたら世に出るエロゲも全部変わっちゃってたんだろうな
大きく変わらずにVAに流れ着いたかもしれんが >正社員として就職しなくても在留期間を延長できる
時期みてお払い箱できる外国人を正社員にしなくていいなんて実に丁度いいですもんね
レタス農家とかメロン農家でよく見る日本の田舎の美しい風景ですわ
奴隷が欲しいなら素直にそう言えよコールドジャップが すまん、あまりに記事先の会議が邪悪過ぎて酷いレスをしてしまった
馬場社長がそういった意味でこのツイートをしていないことを祈るばかりだ……留学生食い物にする鍵なんて見たくないよ俺 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています