麻枝准スレッド110 [無断転載禁止]©bbspink.com
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笑えねえよ
エアプで叩きまくるとかクソの権化じゃねえか あいつ京アニ厨だし、京アニと縁切ることになった鍵なんてサンドバッグくらいにしか思ってないよ 今までの麻枝が作ったシナリオ(個別)で一番評価されてるのって何?
音楽や世界観とかも合わせてでもいいけど。
やっぱ渚ルート?アフター込みで。 普通に考えたら、CLANNADアフター、AIRのAIR編、Kanonの真琴のみっつのどれかじゃないかと思うけど
統計とったらユーザー数の多さでリトバスリフレインになる可能性もあるんじゃない
多分コアな麻枝ファンに限定したら智代アフターが一番になるかもしれんけど 個人のこと言い出したらキリがないけど母数で言えばリフレインかアフターだろうなぁ
リトバスの圧倒的な売上は実質CLANNADブーストだろうから、なんだかんだでアフターのが推しは多そう
言うても天下の京都様の全盛期だからなぁ… 出来で言えばAIR編が好きだな
一回目はよくわからなかったけど呪いのシステムと何故あれがハッピーエンドなのか理解したらたまらない サマポケも夏みたいだけどどうなるんだろうね
AB開発止まっててサマポケは進んでるんだろうか ぼくなつってワードが出た時点でワクワクが止まらんよ
駄菓子屋マスターめっちゃ楽しみ
ほんと早く発売してほしい 夏影みたいな聴いたときにその季節の情景が思い浮かぶようなBGMも期待したいけどだーまえもう書かないんだよな 初めて聴く曲で特定の季節が思い浮かぶのって編曲が理由だと思うぞ
クリスマス用の曲なんかが典型的 馬場が自社のクラウド企画を全然理解してないの、ふざけ半分でツイートしてて、そりゃ採用応募者も来ねーよなと思う
これ面白いと思ってんのか… 企画を通す過程で馬場の了承を得なきゃいけないはずなのに
その馬場がしっかり企画を理解できてないって酷い話だよな
自分の企画を通そうとしてるやる気があるライターやプランナーはこんな会社で働きたくないよな アナログ盤とか受注生産じゃダメなのか
わざわざクラウドファンディングでやるようなことではない気が まえじゅんパスピエ好きだな〜
新曲出す度に反応してる YU-NOのリメイクの初回限定に麻枝が寄稿したらしいけど読んだやつおる?
どんなこと書いてた? 一度はウェブに掲載してたテキストだし貼っちゃっていいだろ
このコメントがAB2ndへの伏線になってくれればいいんだけどな
>思い返すと、あんなにどきどきわくわくしながらプレイしたゲームは、YU-NOが最後かもしれません。
>菅野さんは、黎明期のAVGが持っていた、どきどきする謎を自分の力で解き明かしていくわくわく感を大事にされる方で、そういうゲームに囲まれて育った自分には堪らなかったんですよね。
>万人にプレイしてもらいたい伝説のタイトルです。
>麻枝准(シナリオライター・脚本家・音楽プロデューサー)
>代表作:ゲーム「リトルバスターズ!」、ゲーム「AngelBeats!」ほか おっサンクス
ウェブに掲載してたのか、全然知らんかった
YU-NOについて語ってるとこみたことなかったけどかなり思い入れのあるタイトルだったのかな
言葉に重みを感じる そもそも麻枝はelfの影響を受けて業界に入ったんじゃなかったか? 希望通りに別のゲーム業界やアリス行ってたら世に出るエロゲも全部変わっちゃってたんだろうな
大きく変わらずにVAに流れ着いたかもしれんが >正社員として就職しなくても在留期間を延長できる
時期みてお払い箱できる外国人を正社員にしなくていいなんて実に丁度いいですもんね
レタス農家とかメロン農家でよく見る日本の田舎の美しい風景ですわ
奴隷が欲しいなら素直にそう言えよコールドジャップが すまん、あまりに記事先の会議が邪悪過ぎて酷いレスをしてしまった
馬場社長がそういった意味でこのツイートをしていないことを祈るばかりだ……留学生食い物にする鍵なんて見たくないよ俺 CDだしたら、だーまえに抱きしめられる券とか、だーまえと記念写真取れる券をつけろ。
そしたら、「これが私の彼氏です」って自慢できるじゃん。イケメンのだーまえが彼氏なんて
みんな嫉妬。周りには、青年実業家で将来安泰のコンピューター関係とか言っておけば、勝てる!
そして、お腹をさすって、子供ができたふりをすれば大勝利www YU-NOとガンパレードマーチの緻密なゲームシステムはかなり高いハードルだよ
複雑なシナリオ分岐でもテーマが全く破綻しないってのは凄い 分岐しなくていいよ
今の鍵には複数ルートでクオリティ維持は難しい ああいうのは最初から緻密な完成図が見えてるような天才がいないと無理だろ 麻枝の才能も枯れたなと思うシナリオ、音楽ってある? こころの形って映画見たけどすげー麻枝っぽいなっと思ったわ
特にヒロインと鈍感難聴最低主人公くん 菅野さんほどの天才クリエイターでもアーベル設立してからは著しく精彩を欠いてたからな
つくづく経営とゲーム制作は両立できないんだなと 会議室にそれなりの数顏出してる人間を名義貸し扱いしていいものなのかは疑問が残る
ギャルゲ版かまいたちくらい「へー、そういや昔返事したね。忘れてたわ。ほんとに作ってたの?」くらい距離置いたアピールしてるなら別だけど
麻枝がどういった権限をもって会議室にいるのかは例え一字たりともテキスト書いてないとしても重要なことだと思うよ 具体的な回数は知らんが、入院前は何度も会議に参加して、退院した後も参加する予定的なことを何かで本人が言ってたはず どっちにしても逃げる気満々のコメントを本人がしてる時点でなあ 作る気無い例として言ったのが勝手に持ち上げられて企画になったからな 人工甘味料は缶チューハイだけじゃなくて、缶コーヒーにも、たくあんなどの漬物にさえ使われている。
バカなの? 開発者は亜鉛足りてない味覚障害者だろ。なんでも甘きゃいいってもんじゃないわ。
というか、人工甘味料のあの、気持ち悪さ。気づいてないとでも思ってるんか?
糖分ゼロを謳っていても、人口甘味料入ってるとか、消費者を馬鹿にしてるわ!
甘ければいいってのは、糖尿病予備軍の発想だわ。
トマトでさえ、甘い。子供の頃は砂糖つけなきゃ食えなかったくらいに苦かった。
ゴーヤが最後の砦だな。品種改良という名の改悪してて、本当に馬鹿。 シナリオはやらなくても麻枝が全BGM作曲とかならそれだけで価値あったんだがな 198 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ c7c1-drn7)[] 投稿日:2016/12/08(木) 19:07:35.63 ID:87j8GUzF0
>>176
上がってきた企画に気持ちよく駄目出ししまくってウザがられた挙句に、
例えばで出した案を周りから「ああ、じゃあそれでいんじゃないすかね(鼻ホジ)」と責任全部おっかぶされて
しまったように聞こえるよ まぁ今の時点じゃAIRの劣化か焼き直しくらいしか情報ないしな VAに定年まで居座る気マンマンの麻枝がサマポケ当たらなきゃ鍵は終わりとまで言ってるんだぜ
それくらい危機感持ってるんだからある程度ちゃんとした物にはなるでしょう まぁそれでそれなりの物が作れれば誰も苦労しないんだけどね 大作なんて作るから悪い
ユーザーもPCの前で何十時間も座らなきゃクリア出来ないような
ものを望んではいない
長いだけの薄っぺらいシナリオほどプレイしていて酷なものはない
もっとシンプルでいいんだよ
テキストボリューム自慢で始まったAIRから碌なゲーム作ってない
短くていいから密度の濃い作品を作れ 寧ろだーまえをキープしてるのが社長じゃないの
だーまえ居なくなったらkeyの柱ほぼ失うし
手取り40万程度なら雇いたい会社はいるはず
たとえもうシナリオ作れなくてもあのルックスとネームバリューはでかい ハルモニア見るに、それなりの物を作ること自体は無理じゃないと思うが
売れるかどうかはまた別問題だ
まあ、それなりの物じゃなかったら売れるわけないんだが G’sによると翼人伝説と財宝伝説がある島が舞台でお馴染み泣き要素はあるらしいからまぁ無難な出来にはなるでしょ
けどあのライター3人にRewrite以上の不安しかないんだよなぁ G's何月号に載ってるんだそれ
7月号フラゲなら仕方ないが(1週間前の入手もそれはそれでエラいことだけど)
既刊でそんな情報出てたらもっと騒ぎになってる気がする サマポケのコンセプトはぼくなつだから、いっそのこと登場人物(ヒロイン、主人公)を小学生くらいの年齢にしてほしい。
小学生の夏休みみたいな虫取りや川遊びのような素朴なのがみたい。
高校生の夏休みとかそんな夏ぽいことするわけでもないし。
keyのキャラなら精神年齢低いし。
まぁ話は動かしづらそうだけど。 鳥や羽に関する伝説が残ってる他、海賊船や財宝の伝説などもあるってだけで翼人とはまだ出てないな
ただメインヒロインの記憶が曖昧とかそれらしきことも書いてあった いっそAIRの外伝みたいなことにしてしまったほうが売れそうな気はする
ブランドとして末期な感じするが 情報見る限り、ひとつ爆当たりしたもののスタッフが全抜けして、公式で二次創作し続けてるサーカスと同じ匂いを感じるんだけど…
流石に直接AIRの名は出てないし、もし出たら許せないけども
型月も葉も10年前の作品引っ張り出してしかも当ててるもんで、そういう傾向自体はあるいは時流に沿ってるのかもしれないけどなー…
ホント麻枝が居ない鍵の弱さを痛感する _ _
〃┏━━ 、
| ノノソハ))) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(\リリ ´ー`)リ < 翼人と聞いて
(ニE(#つo⊂#) \_____
/__∞_|
(_f_)_f_) 型月はコンスタントに売れた上の爆発
ちなみにサマポケはAIR2の可能性低くないと思う
名作ならいいけど駄作ならきついぞ 別に麻枝と折戸みたいなオリジナルのスタッフいるんだしサマポケがトリビュート的な内容になっても誰も文句言わないと思うけど 売れるためにAIR2にして駄作ならヘイトやばいし名作ならブーストかかる AIR2にしちゃったらハードルがめちゃめちゃ上がって超えられなくなる
ベターなのは明言せずに、しかし話題になる程度には関係を匂わせるとかじゃないかな
本当に上手くやれるなら、翼人伝説をシェアードワールド化してライターを選ばずに延々とアナザーAIRを作り続けるっていう
Rewriteでやれなかった、Fateやガンダムみたいな商売に広げることも出来るかもしれないけど、書いてて無理だろうなって思う ちょくちょく現れる型月ageしてるのはなんなんだ?
あそこはあそこでもう崩壊寸前だろ
ハルモニアもAB1stもシナリオはなんだかんだ良かったし大丈夫だろ シェアワールドってなんぞやって子向けにちょっと例出しただけのことじゃないの?
んな過剰反応しなくても…どんだけ型月に劣等感抱いてんのよ いや別に劣等感はないが…
むしろ崩壊の渦中にいて嘆いてる身としてはその評価はいただけないなってだけで 劣化AIRならまだいいけど
AIRに泥を塗るような内容にならないことを願っとく… >>509
あれは青山ゆかりを世に知らしめた功績があるだろ
憶えてない奴が多いかも知れんが 型月はfateで安泰なのに崩壊とか何言ってんだ
まぁfateしか出ないのである意味崩壊してるが鍵とは崩壊のレベルもベクトルも違う
鍵は存続そのものが危うい 型月は古参切り捨て集金装置化して企業としては成功だろうがもうまともな新作は絶望
鍵は今が正念場
離れつつある古参を引き止められるシナリオが出せるか否か 実際に麻枝が書くわけじゃないからシナリオどうなるんだろうな スタンド・バイ・ミーの死体探しみたいに、ひと夏の冒険を描くためのギミックで、
それを通して郷愁感みたいなのを出す演出であればKey的に有りかもしれんが
やりすぎてパイレーツ・オブ・カリビアンになったら嫌な予感が的中しそうかな アクション多めの話にするなら最初からアニメでやったほうがいいってのはゲームABでも見えてきた鍵の本音だと思うし
そこは心配しないでもいいと思うけどね 海賊で思い出したけど、とある海賊王の云々はまぁどうしようもねー話だったな…
略奪叱られたら俺も弱いもんだから同じ弱いやつから略奪してもええんやで!
ついでにおまえも来てくれやで〜(^^)
この曲ばっかりは春原の演劇部に対する激昂を書いた人間の理屈とは思えん あれだーまえの、keyのワースト曲だよな・・・
アウトロまで聞いてもギャグかと思ったわ サビはテンポ落としてバラードにすれば結構いいと思うんだけどな
歌詞がなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています