麻枝准スレッド110 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
_ _
〃┏━━ 、
| ノノソハ))) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(\リリ ´ー`)リ < 翼人と聞いて
(ニE(#つo⊂#) \_____
/__∞_|
(_f_)_f_) 型月はコンスタントに売れた上の爆発
ちなみにサマポケはAIR2の可能性低くないと思う
名作ならいいけど駄作ならきついぞ 別に麻枝と折戸みたいなオリジナルのスタッフいるんだしサマポケがトリビュート的な内容になっても誰も文句言わないと思うけど 売れるためにAIR2にして駄作ならヘイトやばいし名作ならブーストかかる AIR2にしちゃったらハードルがめちゃめちゃ上がって超えられなくなる
ベターなのは明言せずに、しかし話題になる程度には関係を匂わせるとかじゃないかな
本当に上手くやれるなら、翼人伝説をシェアードワールド化してライターを選ばずに延々とアナザーAIRを作り続けるっていう
Rewriteでやれなかった、Fateやガンダムみたいな商売に広げることも出来るかもしれないけど、書いてて無理だろうなって思う ちょくちょく現れる型月ageしてるのはなんなんだ?
あそこはあそこでもう崩壊寸前だろ
ハルモニアもAB1stもシナリオはなんだかんだ良かったし大丈夫だろ シェアワールドってなんぞやって子向けにちょっと例出しただけのことじゃないの?
んな過剰反応しなくても…どんだけ型月に劣等感抱いてんのよ いや別に劣等感はないが…
むしろ崩壊の渦中にいて嘆いてる身としてはその評価はいただけないなってだけで 劣化AIRならまだいいけど
AIRに泥を塗るような内容にならないことを願っとく… >>509
あれは青山ゆかりを世に知らしめた功績があるだろ
憶えてない奴が多いかも知れんが 型月はfateで安泰なのに崩壊とか何言ってんだ
まぁfateしか出ないのである意味崩壊してるが鍵とは崩壊のレベルもベクトルも違う
鍵は存続そのものが危うい 型月は古参切り捨て集金装置化して企業としては成功だろうがもうまともな新作は絶望
鍵は今が正念場
離れつつある古参を引き止められるシナリオが出せるか否か 実際に麻枝が書くわけじゃないからシナリオどうなるんだろうな スタンド・バイ・ミーの死体探しみたいに、ひと夏の冒険を描くためのギミックで、
それを通して郷愁感みたいなのを出す演出であればKey的に有りかもしれんが
やりすぎてパイレーツ・オブ・カリビアンになったら嫌な予感が的中しそうかな アクション多めの話にするなら最初からアニメでやったほうがいいってのはゲームABでも見えてきた鍵の本音だと思うし
そこは心配しないでもいいと思うけどね 海賊で思い出したけど、とある海賊王の云々はまぁどうしようもねー話だったな…
略奪叱られたら俺も弱いもんだから同じ弱いやつから略奪してもええんやで!
ついでにおまえも来てくれやで〜(^^)
この曲ばっかりは春原の演劇部に対する激昂を書いた人間の理屈とは思えん あれだーまえの、keyのワースト曲だよな・・・
アウトロまで聞いてもギャグかと思ったわ サビはテンポ落としてバラードにすれば結構いいと思うんだけどな
歌詞がなあ >>525
時代が時代ならこいつも葉鍵板でスタッフ仮想戦記でも書いてちやほやされる未来もあっただろうに
全部バカッターが悪いんや >>525
時代が時代なら葉鍵のお友達から季節外れの年賀状来たかもね たとえとある海賊王の気まぐれが微妙であろうと新曲なら否応なく高まる 麻枝が書いたシナリオでアフターストーリーが見たいのある?
ワイは風子で、恋人同士になっても恋人っぽいことしなさそうだし、付き合いだしてからの公子さん、芳野さんとの絡みが見てみたい。 風子はアナザーストーリーの完成度が高すぎて、あれを超えられると思えないな 東浩紀が娘さんに風子と付けたくらいだから
それだけ秀逸なシナリオなんでしょう >>537
汐音じゃなかったか
もう一人生まれたのか エイプリルフールの新曲が良かったから期待してる。明日が楽しみ 最後の最後にはLiaとアルバム作ってほしいけど、両方共体力的に厳しいかな アルバムは無理でも一曲くらいはLiaに歌ってほしい >>530
吉田くんも初めはそんな感じに相手されてたのに本人でびびったな イケメンだーまえの友達なんて、嫉妬しちゃうだろw 逆効果だわ。 ひょんは現状アルバムで聴けるほどのクオリティではないからね
歌ってみたの域を出ない
やっぱ歌手は自分の歌いたいテーマを持ってる人じゃないと刺さらない >>545
女と男は友達付き合いからして違う
根本的に 自称友達騒動笑えるくらい馬鹿馬鹿しいけど、茄子とか虚淵と名前が並ぶ程度の認識があることに多少の安堵もあったな
よく見てるから思うのかもしれんが、個人的には正直ここらとは並べるにはもう流石に役者不足だと思ってた
功績自体は文句無しのトップクリエイターだと思うけど、現在で見てしまうとどうしてもね… https://t.co/58doDB11H1
麻枝 准×熊木杏里『Long Long Love Song』
2017年7月26日発売予定
歌詞もメロも正直微妙だな
聞き込んでいけば良さがわかるのかこれ 『Bus Stop』
ひとって不完全 それは当然で
あるわけない 破片をただ探してゆく
よく行きましたねっていう勲章は
誰がくれるのか 意地を見せろよ
必死になって生きてみるよ
要らない荷物だけ置いていくよ
燃え尽きぬ情熱と 永遠に追った青春と
ささやかな恋心と きみと
心は孤独だね それも当然で
体しか繋がれない生き物です
そうだね 明日はなにを食べようかな
もっと大事なこと 決めたほうがいい
持ち忘れたものはないよ
あったとしてもすぐ忘れるだろう
渇き得ぬ焦燥と あの日覚えた悔しさと
両手に積んた幸せと きみと
壊れた常夜灯と 三歩で越えた信号と
背伸びした影法師と きみと
片側がやけに寒い
からっぽのリュックを抱き寄せた
バスが停まる 次の町へ
もうきみの知らないぼくでいるよ
燃え尽きぬ情熱と 永遠に追った青春と
ささやかな恋心と きみと
寂れたモール街と 十五で越えた父の背と
工場越しの煌めきと きみを
置いてゆく キャッチーさはないが終りの惑星より断然良い
特に歌詞が良いよ歌詞が
状況説明中学生レベルの歌詞はやっぱ糞だったな 君だけがいてくれた街って例の漫画w
編曲も歌詞もいい感じだねえ
これは楽しみ ざっと見た感じ歌詞や挿絵的に良さげに見える
でも約束の唄のイラストから漂う終惑星感だけちょっとピクッてなったw 必要不必要の前に単純に嬉しいよ
それにそんなこと言い始めたらEoWも要らんだろ ただやっぱ曲の良し悪しは関係なく終りの惑星より売れないだろうな
あと気になったのはFJからではなくKSLから出すのね 終りの惑星と違ってなんちゃってファッション中二じゃないからな
まだまだ枯れてないわ やっと聴けた
バスストップすげえいいじゃん!これこそ初代LOVE SONGに入ってても違和感ない曲だよ
tale of the treeもちゃんと人が歌ったの聴きたかったから嬉しいな
サイトのほうの挿絵は最初椅子の真ん中に顔が埋まってる絵に見えて、ベクシンスキーの椅子の絵を思い出してビクッてなった >>573
ほんとだw あの曲はボカロじゃ勿体ないって思ってたから嬉しい 新曲いいじゃん誰だよ枯れた枯れた言ってたの
tale of the treeと汐のための子守歌うれしいわ
End of the worldは… 麻枝蘇った
おれは散々枯れた枯れたと言ってたけど、麻枝に求めてたのはこれだ
あの頃の麻枝だこれは
素晴らしい 汐のための子守歌とかEoW入れるのはちょっと麻枝らしくないような気もするけど 今入れとかないともう次ないかもしれないししゃーないやろ Bus Stopいい歌詞だなあ
旅立ちと別れの歌だけど、ここまで郷愁感全開なのは久しぶりか、もしかすると過去最高かもしれない 最近の麻枝の仕事イマイチ趣味が合わなかったから買ってなかったけどこれは絶対買う
正直他の曲の出来は気になるけどこの曲のためだけに買えるくらいには好き bus stop秒速見た後と似たような感情になった 秒速はおれも思った
美しい郷愁をこれでもかと突き付けた上での喪失感がめっちゃ似てる
あと単純かも知れないけど氷時計ともイメージ被ったかなぁ
走るバスは車道を越えてって、まぁワードが被ってるだけかもしれないけど…
あと氷時計はriya作詞 初期からあるだーまえの寂寥部分が成熟したような曲で最高だ…
若い世代のクリエイターの使い方も上手、この見せ方ならスルメ曲でもキッズに響きそう >>585
今回のアルバムはかなり期待してるけどキッズに刺さるかは謎
キッズっていわゆるミーハーで曲の良し悪しより話題性で食いついてくるからな、イナゴみたいに
動画再生数が話題度の目安になるから伸びてほしいね 久々に全盛期の麻枝っぽい曲だわ
待ってたよ、ずっと待ってたんだよ 今年はさらに殺伐キッズのアルバムも控えてるからな
まえじゅんは加速している 麻枝は売り上げ至上主義者だから今回のアルバムは売れてほしい
間違っても、ユーザーが求めてるのは終りの惑星路線だったんだ…とか思ってほしくない 殺伐キッズ星野源に歌ってもらえないかな
あの声好きなんだよな これ個人的なベスト入るわ、自然と泣けてくる
麻枝がこれを宣伝のファーストチョイスに選んだのは大正解だ
これ以上に麻枝って曲はないよ これメロもいいがアレンジが相当よくないか?
これまでの麻枝曲から悪い意味で漂ってたマンネリ感が完全になくなってる
新鮮味が半端ない 音感ないから教えてほしいんだけど
探していく とか 意地を見せろよって歌詞のところで
使ってるコード進行って何?
最近の曲で結構多用してると思うんだけど >>596
全てにおいて高水準なのが今回の凄いところだと思う、勿論編曲も
まにょ正直舐めてた
単曲で見ればanantが一番パワーあるとは思うんだけど、Lovesongには多少古臭くてもこれくらい露骨な編曲してくれた方が馴染む
特にラスサビからの畳み掛けは素晴らしい あークソクソ
バスストップの歌詞、誰の影響を受けてんだろ
麻枝史上最悪のクソだ
動画もゴミ
もう時代の感性についていけてないよ
こんなもん絶賛してるのはチンコ枯れた老人 これこそLong Songの系譜
終わりの惑星も今作を作るためのステップだったと思えば全て受け入れられる
発売日まで待てねーよ >>600
テンション上がりすぎてLove SongをLong Songって打ち間違えた Bus Stop俺はよかったな...老人は否定しないけどなw
なんか、麻枝自身は原初に還って、周りが最新技術で支えてる感というか...
懐かしささえ覚える。俺が求めてた麻枝もこれだなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています