麻枝准スレッド110 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>585
今回のアルバムはかなり期待してるけどキッズに刺さるかは謎
キッズっていわゆるミーハーで曲の良し悪しより話題性で食いついてくるからな、イナゴみたいに
動画再生数が話題度の目安になるから伸びてほしいね 久々に全盛期の麻枝っぽい曲だわ
待ってたよ、ずっと待ってたんだよ 今年はさらに殺伐キッズのアルバムも控えてるからな
まえじゅんは加速している 麻枝は売り上げ至上主義者だから今回のアルバムは売れてほしい
間違っても、ユーザーが求めてるのは終りの惑星路線だったんだ…とか思ってほしくない 殺伐キッズ星野源に歌ってもらえないかな
あの声好きなんだよな これ個人的なベスト入るわ、自然と泣けてくる
麻枝がこれを宣伝のファーストチョイスに選んだのは大正解だ
これ以上に麻枝って曲はないよ これメロもいいがアレンジが相当よくないか?
これまでの麻枝曲から悪い意味で漂ってたマンネリ感が完全になくなってる
新鮮味が半端ない 音感ないから教えてほしいんだけど
探していく とか 意地を見せろよって歌詞のところで
使ってるコード進行って何?
最近の曲で結構多用してると思うんだけど >>596
全てにおいて高水準なのが今回の凄いところだと思う、勿論編曲も
まにょ正直舐めてた
単曲で見ればanantが一番パワーあるとは思うんだけど、Lovesongには多少古臭くてもこれくらい露骨な編曲してくれた方が馴染む
特にラスサビからの畳み掛けは素晴らしい あークソクソ
バスストップの歌詞、誰の影響を受けてんだろ
麻枝史上最悪のクソだ
動画もゴミ
もう時代の感性についていけてないよ
こんなもん絶賛してるのはチンコ枯れた老人 これこそLong Songの系譜
終わりの惑星も今作を作るためのステップだったと思えば全て受け入れられる
発売日まで待てねーよ >>600
テンション上がりすぎてLove SongをLong Songって打ち間違えた Bus Stop俺はよかったな...老人は否定しないけどなw
なんか、麻枝自身は原初に還って、周りが最新技術で支えてる感というか...
懐かしささえ覚える。俺が求めてた麻枝もこれだなぁ 麻枝には悪いけど終わりの惑星はマジで3回くらいしか通しで聞いてないんだよなあ
今回はかなり聞き込めそうだ この前までサマポケは劣化AIRだ!まえじゅんは死んだ!とか言ってたのに絶賛の嵐でなんかこえーな
てか誰も触れなくなったけどやっぱり熊木杏里高音下手くそだよな...? 良いもの作れば相応に評価されるってことでしょ
むしろなんだかんだ期待してたからこそ厳しい意見が多かったんだって安心したわ
素行不良ならともかく、叩きたいだけで通うなんて底意地の悪い趣味は無いよ 常夜灯のところ好きだわ
壊れた常夜灯と、三歩で超えた信号と、背伸びした影法師と、きみと、 惑星の時はああいう状況説明の歌詞流行ってたから乗っかっちゃったんだろうな ありきたりなとこなんだろうが、やっぱ「きみと」が動画の切なさと相まって泣きそうになってしまう 歌詞を乗っける系動画は近年流行ってるのか知らんが俺はあんま好きじゃないな これ店舗特典全部買うと何万になんの?って感じだなw
さすがに全部は無理だわ 新曲何回か聞いたけどピンとこなかったなあ。残念。
あと、流行りなのかもしれないけど映像いらない。女の子が自分に酔っている感じがして、見ててムズムズする。 流行りっていうか宣伝的にタイアップなしで売るにあたってMVないのはありえんだろ 人生辛ぇことばっかりじゃないでしょ
最近のはともかく過去に出した作品が大当たりでアニメ化やら劇場化までしたし これは本気だわ。
だーまえが中心になって、みんなで最高の作品を作ろうとしてるのが伝わってくる。
シャーロット以来のワクワク感やべぇ! ツイッタープロフィールのLLLSの特設サイトと動画のリンク変じゃない? 「工場越しの煌めき」で海鳴り思い出したわ
あれもいい歌詞だった だーまえが心臓病で苦行を背負ってる。これって、だーまえが神の遣いの証拠じゃね?
とするなら、鍵っ子は神に近い存在。
神様、ありがとう。だーまえという、神に近い存在を送ってくれて。 くさいレスはおいておいてだーまえの症状どうなんだろ
移植待ちだから今はただドナー待ちながら仕事で鬱を抑えてるんだろうか
上手くいってほしいな 終わりの惑星は世界観を100%ギチギチに歌詞に詰め込もうとしてて落ち着かなかったが、今回のは良いな
60%くらいに押さえてる感じ。歌詞はこれくらい抽象的な方が、自分の体験と重ねられるから好きだわ YUーNOの時代ってパソコン自体が未来的なもので
そのパソコンでゲームやるってだけで不思議なワクワク感があった
パソコンでゲームやるなんてある意味最先端の趣味だった
面白かったってのは時代もあるよね
しかもユーノはシナリオも論理的で未来感満載だったからなおさら アルバム発売は2020年くらいを覚悟してたから早くてびっくりだ
で、どれが例の看護師さんへのストーカーソングなんだ? 新曲糞すぎ
三流詩人でもやってろよ
楽器も熊木さんも嫌々歌ってる
いつからこんな俗物になったんだ >>627
そらend of the worldよ >>629
マジレスすると統合失調症の疑いがあるから心療内科で一度診てもらったほうがいいよ 背伸びした影法師
このフレーズがとしても麻枝くさい 今まで麻枝が熊木さんに歌わせた曲の中で間違いなく一番しっくりきてるよ 口汚くののしるのもどうかと思うがいきなり心療内科とか言い出すのも十分怖いよ お前ら麻枝復活だ甦ったラブソングスの再来だって言うけどさ
商業的には終わりの惑星とかあっち系のが断然売れるわけ
ガルデモもそうだしさ
資本主義のビジネスなんだよ
これじゃ自己満足だよ 一消費者が自分の満足以外に何を求めてるんだ
みんなが聞いてて誰に話しても「いいよねー」とかいう会話したいなら流行のポップスでも聴いてたほうがよっぽどいいぞ あっち系代表のボカロが下火だからな
説得力がないわ ボカロはもう男子小学生も「ダサくて聞けない」言ってるらしいね
女子小学生にはまだ人気ジャンルだけど まだ分かんないけど終わ惑星とLoveSongが上手いこと合体したのがロングラブソングだと思ってる そうだなぁ
LoveSong的なキラーソングとしてBusStopがあるとして、他に終わ惑星的なキャッチャーなキラーソング、
と言っても後の評価からしてKillerSongより終わりの世界からが最適だと思うが
あんなのが一曲あって販促につかえれば2つの良い所どりで売れるLoveSongは目指せると思う もう状況説明ソングは脱したみたいでよかった
いまだにいきなり服を脱ぎだす海賊王はキライ MV見た。けっこういいと思ったなー
ゲームとかアニメの時のわかりやすい感じはないけど
変化は仕方ないし、これなら全然受け取れる これはいいじゃん これこそ麻枝節だよ
BPM早い曲にしてもどうせ売れないんだしこの路線でいくべし 殺伐ラジオとサイン会を特典につけよう
つーかこのご時世にDVDかよ、BDにしとけ BusStopを最初に発表したってことはこれがリードシングル的な扱いの曲なんだろうか
最近の麻枝の曲ではかなり良い曲だと思うけどもしこの曲を一押しとしてアルバムを売っていくつもりなら少し弱いと思うわ 三歩で超えた信号とって合ってるのか?
散歩の間違いじゃなくて? 曲名だけで既に良いと思ってるの俺だけ?
終わりの惑星の曲名はセンスが終わってた 既にひきこもりの唄の再生回数超えてるな
期待されてるのがありありとわかる >>655
片田舎の車道を跳んで渡ったってことじゃないかな
子供の頃に横断歩道何歩で渡るっていうアレ
〜と、のくだりは郷愁の象徴でまとめられてるしね 「生きるって辛いことばかり。」
これまえじゅんが心臓病にならないでただの鬱に甘えたにちゃん見てやる気なくす豆腐メンタルの軟弱野郎だったらなんの説得力もなかっただろうな いや、最初のLoveSongにも同じような言葉使われてたし、麻枝作品全部に共通するくらいのテーマでしょう 生きていくのは辛いことばっかりって昔からずっとテーマだと思うわ
そのなかで辛いことばっかりじゃないのを見つけたり、新しいことと出会ったり悲惨な人生でもなにか見つかるといいねって話ばっかり キャッチコピーはまえじゅんが恥ずかしいからやめてほしいと言ってたから関わってないぽいけどな
ABとシャーロットのはくさすぎて笑った シャーロットももう2年前、終わりの正惑星が5年前、abは7年前とかほんとあっという間に死ぬわ 「生きるって辛いことばかり。」なんで、今日も昼からウィスキー飲んでます。
さすが、だーまえ。人心を読み取ることに長けている。
さすが、神の遣いと言われるわけだ。 なんだよこの曲
またクソなアルバム作ったら見限ってやろうと思ってたのに名曲じゃねぇか
これが売れなくてまた駄作を作り出しても追わなきゃいけなくなったわ でも歌詞テロップでると陳腐に感じるからやっぱいCDでいいや 狂ったようにヘビロテする曲は久しぶりだ
こんなん絶対買うわ tale of the treeってZABADAKみたいだな 再録だけど単純に好きだしちゃんと陽の目をみて嬉しい
しかしヘビロテに耐えるなーこれ
数時間ぶっ続けて聴いたりもしたけど、全然聴き飽きないどころか、終わる度にもっともっとって聴きたくなる
すげー聴き心地が良い この曲でアルバムのハードル上がりすぎてるわw
人生で最高のアルバムになるかもしれない 既存曲の含有率的に、無印と惑星足して2で割ったような割合になりそうな気もする
タイアップがある以上はアルバム内で世界を展開して完結というより、Key+liaの書き下ろしが多い版みたいな感じじゃないかね
まぁ子守歌もlove songといえばそうだけど…
でも新規と古参の両取りでも良いよ、今までは古参向け殆ど無かったようなもんだし >>658
マジだ1桁違ったわ……逆に言えば1桁しか違わない
これはすごいことだぞ へたくそな唄もそれっぽくはあったんだけど
Bus stopは本当に昔の麻枝って感じがする歌詞だわ >>664
Charlotte2年前ってマジで...
CLANNADアニメ一期も放映から10年出し... bus stop聞いて何年か振りに戻ってきますた。二度とこういう曲が聴けないと思ってただけに何かもう本当にすごく泣けて来る 正直リトバス辺りからの低迷で、そこまでの想い出とそこからの想い出に密度の差があり過ぎる
熱を上げてた頃までの記憶が薄過ぎて、実数として年数突き付けられると嘘だろってなるな… 毎日Kanonのことを考えているから、発売後何年とか全然気にならない
Kanonに空白期間は存在しない
心はいつも最盛期 ガルデモも好きだし終わりの惑星も何曲かいいのはあるけど今回の新曲を聴くと
聴き終わった後に郷愁感や寂寥感を覚えてこそ麻枝准なのだと実感する
まだ枯れてないわ こいつらはどこ行ったんだ?殺伐キッズでやるのかな
天使かyo!のストーカーソング楽しみなんだが
@jun_tenhou
ハモり付きが届く。素晴らしい…。他に言葉が見つからない…。こういう時、曲書いてて良かった…と報われる…。サビ終わりの「きーみーとー」というウィスパー混じりの歌い方がぐっ!とくる。「ぼくの忘れ物」というタイトルです。聴ける日をお楽しみに!
@jun_tenhou
『goodbye』
作詞/作曲:麻枝 准
きみが触れるもの
すべて愛おしい
体温計だって生まれ変わる
痛い こんなにきみを思うことが
ふたりは出会わない
i say goodbye
そう なかったことにする
i say goodbye
もうすれ違っても気づかずに 曲名がぼくの忘れ物でも確かに通るよね
サビも合うし曲名変更が濃厚な気はする
good-byeはなんか変にtwitter拗らせてたときのネタだと思ってたけど… だーまえ42だっけ。
まだイケるやん!
あと問題は髪だな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています