麻枝准スレッド112 [無断転載禁止]©bbspink.com
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うおおおおおおお!!!!
やっとラブソングきたあああああああああああああああ!!! >>594
その具体的となるCDがあるなら教えて欲しい
終わりの惑星とかまさにそれだろうに
たぶん言いたいのはアニメのキャラソンかな?
ただ、キャラが心情を歌うなら、そのキャラのバックボーンとなるもの(ゲーム・アニメ本編)が必要
その説明すら文字数、時間の関係で(ストーリーすら)ぶっ飛ばし、単に一つの感情だけを書いてるのが麻枝作品だよ >>596
コンセプトアルバムってわけじゃないけど、例えばミドリカワ書房の曲なら離婚する話があったとしたら父親から娘に向けた心情を歌った歌があって、別の曲で娘から父親に向けた曲があって、娘の彼氏視点の曲があったりとか
何個も話で考えなくても良いんじゃないかと思ったんだ >>597
ああ、なるほど理解した
それなら片方で事足りる、というか
片方しか描かないのが麻枝らしさでは?
約束の唄とかね おいおい・・・制作日誌やばすぎだろ・・・
ふざけんなkey潰れろよ
これ以上だーまえ動かすんじゃねえよ 原作:麻枝 准
7年前に放送が終わったアニメの漫画の連載をまだやっているってすごくないですか?
しかもようやく前日譚が終わったところで、本編はこれからがスタートという、
なんと壮大な物語なんでしょう。
しかも漫画では、アニメでは描けなかった戦線メンバーたちの生前のエピソードと、
それぞれ卒業していくところまでをちゃんと描いていこうと思っているので、
ヘヴンズドアより長くなるんじゃないかと思います。
完結すればまさに一大叙事詩となることでしょう。
浅見百合子先生と共に、この巨編を完成させたいと思います。
最後までお付き合い頂ければ幸いです。
http://gs.dengeki.com/news/105059/
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・・・・・・いっそ、漫画じゃなくて、かと言って、ゲームでなくて
キネマティック・ノベルとしてだせばいいんじゃね?
ひぐらしのなく頃にも、原作やったことないけど、選択肢ないんだろ? 単に月一でチンタラやってるだけだからなあ
ページ数も少ないし 10年連載しても終わらなさそう
連載終了までにG’sコミックが廃刊になってる気がするわ 主要メンバーだけルート作ってゲームで完結させた方がファンも納得するし麻枝も楽だったんじゃ…
あれ全員語りつつ完結させるって漫画でやったら何年かかるんだ ひとまず40ページくらい書いて欲しい
書き込みが多い漫画でもないんだし ABに関しては、付き合うこっちの身にもなってほしい 完結に10年以上かかったとしたら当時アニメから入った大学生くらいだった層はそのころには40歳前後か
信者以外で最後までついていく人はどれだけいるだろうか ONEから19年、Kanonから18年だから古参ファンは皆もれなくアラフォー ずっと読んでられていいじゃん
細く長くでもいいよ、楽しみが続くのは楽しいよ Keyの漫画で最初から最後まで書いたの殆ど無いしな
大抵途中で打ち切られたり終わりから始めたり個別だけやったり Charlotteのコミカライズと同時進行とか大丈夫かよ・・・ 美少女ゲームのコミカライズは同人が適当に書き飛ばしてる感じが否めないのが残念 描いてる人は頑張っててもアニメ終わると打ち切られたりも多い
key原作のコミックはまだましに感じる
だーまえは過去作で無理せず細長く収入を確保してほしいわ サラリーマンだから解雇されない限り(辞めてフリーで働かない限り)どんなに頑張っても収入は一緒
CDバカ売れしたら100万円くらいボーナス貰えるみたいだけど なんでリーマンなんて道を選んだのか謎すぎるな
安定してるとでも思ったんだろうか vavaへの恩義ってなんなの?音楽やらしてもらったこと? 個人事業主だと税金やら保険やらこまごましたものを全部自分でやらなきゃ駄目じゃん
そういったことは向いていないと思っているとか? >>620
そんな感じのことニコ生で言ってたような気がする
作品作る以外のことはできないから独立はしない的な 創作全振りのステータスっつってたな
まぁ実際その通りだとは思う
独立するにしても税理士付けてどうこうこと自体が本人からすればハードル高いんだろう 中川くん雇って、そういうの中川くんに全部任せて二人でやっていけば良かったと思うが
独立するベストなタイミングは月姫の同人作ろうとしてた頃じゃなくておそらくリトバス直後だったろうし、無理だったかもね >>620
司法書士とか税理士に丸投げできるぞ
月数千円だし何が面倒なのかわからん いくら丸投げでも、最低限自分で揃える必要のある書類はたくさんあるし、
それ以外にも仕事関係の交渉やらなにやら、とにかく個人事業だと創作以外に
煩わしいことは多いだろうさ 「絶対にはずせない70センチのパットは 楽な気持ちで打つ1メートルより数倍難しい
なんでそんなことに気がつかんかね いい大人が」 だーまえは根っこがネクラだからね
そこがいい所なんだけど、独立して社会に生きるのは無理だよ ネクラ(出たがり)
ぶっちゃけTwitter辞めてくれて良かったと思ってる サービス精神でやってたのはわかるけど明らかに無理してたからなぁ
そこに無遠慮にあれくれこれくれって乞食が群がってるのは見てて気持ち良いモンではなかったな
良くも悪くも一時の気紛れというか、むしろずるずる負担にしないでやめる選択肢を選べたのは喜ばしいことかもしれない でも麻雀は普通に見ていて楽しかった
また時間が合えば配信を見たいよ。地獄モードもみんながいれば怖くない怖くない この際だから入院個室費捻出のためにもブログやってもらうか >>625
>仕事関係の交渉やらなにやら、
これが大きいだろうな
今回のアルバムだってどんまるや他のVAスタッフがしっかり動いてただろうし
VAにいるかぎり創作にだけに専念できるのはでかい それにしたって別の会社移るって選択肢もあっただろうに
作品の展開力とか広報とか見てもVA弱すぎるだろ 独立するにしてもタイミングは准度100%のAB前でしょ
KanonやAIRやCLANNADはだーまえ以外の力添えも大きいだろうし >>633
例えばどこの会社が候補に挙がるんだ?
それに本当に麻枝が好きならお前が金出してパトロンになれよ
お前の嫌いなvavaはそれをやってるんだからな
義憤のつもりか何かは知らないがお前のような意見が一番の糞 >>636
ぶっちゃけリトバス〜AB辺りの頃だったらどこでも引く手数多だったろうし、それこそコンシューマ業界で作りたかったって言うRPG作れる会社だっていけただろうね
あと別に会社自体の話してるだけでvava個人なんかどうだっていいよ
人に糞言う前に文章の内容くらいちゃんと想像力持って読んでくれ >例えばどこの会社が候補に挙がるんだ?
実際に挙げたらそのメーカーのことボロクソに叩くの目に見えてるレス大好き Aは今の条件で譲歩すべき
ここらが限界だとわかったでしょ
これ以上はマジで逮捕まであるよ アダルトゲーム会社が軒並みバタバタ潰れてここ15年で今もスタンス変わらず残ってるのAUGUSTくらいだからな 前にここで見たけどkeyの創設スタッフって前の会社から無断でVAに移籍しちゃったんだろ?
それだとここが潰れでもしない限りまた別の会社に移籍ってのは無理そう ネタ切れ麻枝は実績を残したVAに留まるのが一番
他所へ行って一から実績作れるほど余力は残って無い >>639
想像力が無いから「別の会社に移れば?」みたいなトンチンカンな意見が臆面も無く書けるのでは? >>646
キレる前に自分の書いた文章と自分の書いた文章を読み返してくれよ VAと麻枝は共依存の関係だからな
今のままでもじわじわ体力は減っていくんだろうが、無理に引きはがしたらたぶん両方死ぬ だーまえもう仕事しなくてもいいんだけど
生き甲斐言うとるし
ニート生活しても親許してくれんじゃね >>647
VAの展開力と営業部門への批判なら、その部門やら部署に意見するだけで良い
「会社移れば?」ってのは>>639でもお前が書いているように会社自体への不満で、それは馬場の戦略への批判と同義では?
しかも俺が言いたいのは、お前が馬場が嫌いかどうかじゃなくて
お前にパトロンになる気概も資金も提示できないヘタレだってことだよ アンチが鍵ゲーを、キャラ殺して泣かしてるだけ。っていう作風を批難してるが、
だったら、なんで、あんなに「あの花」はヒットしたんですかね?
舞台が埼玉だったから? 否、やっぱ、せつないから。俺も泣いてしまった。
そして、俺はとっくに、分かっていた。餓鬼同士がつるんで川遊びをするのは危険だと。
俺が子供の頃だった30年前に川遊びは、止めた。
まさに、「遠くなる遥か夏よ〜 流る川の流れも」だ。
というわで、サマーポケで誰かキャラが死んでも、死ななくても期待してる。 いつもはスルーしてる荒らしくんだけど、今回のは論旨がぶっ飛んでてちょっとワロタ VAVA社長が降臨しているだと?
だったら、感謝申し上げる。「鍵ゲーにエロ不要」だと書き込んだ事を汲んで、
CLANNADを全年齢版として出してくれたことを。
その結果、一ファンによる、「CLANNADは人生」という名言で、多くの人を納得させたのだから。
その結果、イマージュは大変よろしくなった。CLANNADから人生哲学を」学んだ者もいる筈だ。 >>651
想像力無いな、お前
で、麻枝を評価してるお前は何かしらの投資をしたのか?啓蒙活動でもいいぞ? 普通の消費者が投資やら啓蒙活動やら行うと思ってるならすごい想像力だな
前言撤回するわ 毎日出社しなくてもいいし特別扱いしてくれる環境だしな
音楽一本で行くならまた別の選択肢があると思うけど いや、そのスタッフのほとんどがもう辞めてしまってますし… Kanonのコメンタリで言ってたことだけど、Keyでやる分には心血注いでやるけどKey以外でやると心血注げないんじゃないかなあみたいなこと言ってた希ガス VA入る前にブラックな会社を2つも体験したから
VAでも天国のように思えるんじゃねーの エロゲメーカーがブラックじゃないわけがない
ラノベタイトルみたいだw ONE作ったときに揉めた某氏も結局は会社辞めてるしなw 儲かるかはさておき、VAにいたほうが今まで貢献してきた実績があるんだから比較的自由に作品作れて良いんじゃないの
モノ作りに特価したクリエイターには手綱を握る優秀なディレクターが必要だとは思うけど 実は仕事のほうで頭が真っ白になるような出来事があって… ああ、おれの夢がついに叶うんだ、
20年かけて、ようやくここまで来たんだ…がんばってきてよかったな…って掴もうとしたら、
砂になってさっと指の隙間から流れ落ちていった… 一生思い出すたびに悔しい思いをするんだろうな…
? 麻枝 准 (@jun_tenhou) 2016年9月6日
自由はない 散々言ってたRPGの企画で他社からオファーがあったか、宇都宮隆に曲を依頼されたか >>656
鳥の詩は日本を代表するような国歌にしてもいいくらいなものだし、
CLANANDは人生。は言いえて妙だと思った。
AIRは文学を超えた芸術だし、鍵っ子としては何ら違和感を覚えない。
ちなみに、CLANNADによって本当に人生変わった人はいる。
そしてその記念すべきスレッドの、
「CLANNADを一話だけ観て糞とか言ってる奴はアホ。最後まで観てから評価しろ.htm」
は保存してある。
>>666
その某女史のためにONEを抜けてKey立ち上げたのにな。
Reweiteでは、上手くなったと思ったけど、個性が失われていた。
鍵っ子が、鍵っ子たる由縁は元はその某女史の描く個性的な絵が大きな要因だったのに。 なんかもう現実と全然違う脳内世界に生きてるなこの明らかに病気の人 いっやっほう!
鍵っ子、Keyスタッフ最高!
鍵ゲーはエンターメント? 否! 聖典。 リトバスの頃ならまだしも今のアニメ脚本失敗続きで評判落ちてる麻枝に専門外のRPGのシナリオを頼むところなんて普通に考えてないでしょ
もしあったとしてもコンシューマーじゃなくてスマホのソシャゲあたりだったんだと思うけどね ネットの妙な評判に感化されすぎだと思うがABは完全に業界的には大成功の部類だぞ
あのレベルならお誘いなんかいくらでもある RPGだったのかわからんが、麻枝がやりたかったのはRPGのゲームを作ることで
RPGのシナリオを書きたいわけじゃなかったから、シナリオの依頼だったらついに夢が叶うとはちょっと違うんじゃない
昔のインタビューではもし作れるならシナリオは他の人に書いてもらってみたいな話していた
とはいえ、本当に企画が持ちかけられたとしたらシナリオも含めて依頼されそうだけどね >>682
円盤3万以上って凄いよな
最近は1万すらいくアニメなんて四半期で1つくらいなのに long long love song初動4000でトータル5000弱かー
採算取れたとはいえ6月発売のabコンプリートがもう5000売れてるしもうちょい売れても良かったと思うけどなあ 最近のPAオリジナルは2000枚いったらいい方だからな
やってられんわ ニコ生の来場者2万人くらいいたのに買わない奴多くないか 信者が複数枚買えば良いだけなのになー
取りあえずDL版も買おうぜ まあ延べ人数だから20000人がリアルタイムで見てた訳では無いよね
CLANNADの願いが叶う場所のボーカル化、みたいなのをもっと推せば良かったんじゃないかな。アルバムの、他作品とのタイアップといえばまさしく汐のための子守唄がそれに当たると思うんだよなぁ…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています