Key総合雑談スレ Part27 [無断転載禁止]©bbspink.com
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Key総合雑談スレ Part26
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1475318017/ >>454
それタクティクスの事じゃね?
あっちはガチでタブーらしい 展開中の作品ならまだしも、過去作の延命の為に何かしらやらなきゃならないのに完全に手が回らないっぽい状況だから
むしろVAに金で入らなくても辞めた人が個人的に無償で活動してくれたほうが延命措置になっていいんじゃないの それでc93でsummer pocketの新情報は出るだろうか 多分来週中に何かやる
確定してるのは来年発売であることと月末にg'sで特集 毎年のコミケニコ生の番組説明に来年発売って記載されてた
本当は来週発表する気だったけどうっかりしてたんだろうね 視聴者集めるためにわざとリークしてんだよ
情報の出どころがそこだと分かればもっと新情報出てくるかもってみんな見に来るだろ
あんまりVA広報を無能と罵るのはやめてさしあげろ サマポケ、リライトみたいにコケるなよ
あの時ドブ金捨てたのは本当腹立たしかったからな、あのゴミライト!
そしてクソつまんねーシナリオでよ そもそも買う人間が少なそうだからリライトほど荒れたりはしないだろうけどな
期待感のなさがやばいレベル 少なくともリライトみたいな古参ファンの需要外した方向性では無さそうだしまあ
そのファンがどれだけ残ってるかは分からないが 鍵とロミオってそんなに親和性ないかね?
前田もノリノリでEDの作詞してたじゃん お前らまだ社〇かよ。コレと一日の飯代があれば自由になれるのに残念だな。
ちなみに俺月収30万超えの無職。
http://urx2.nu/D8Ur 鍵にはプラネ路線があるから、そっち方面ならロミオのやりたい路線とも合ってる
Rewriteは色々よくばりすぎてとっ散らかってるから、規模縮小してもっと小さくまとめたほうが良かった
それか、器用貧乏な所はあるけど、あの人なら普通の学園物とか抑え目な企画で持ち込んでたら普通に良作作ったと思う rewriteはいたるの持ち込みで時期的にはAIR〜蔵の間ぐらいだった筈
塩漬中に小鳥の名前が神北さんから神戸さんに変わったらしいし コマリから小鳥に変更の間違いだろ
かぶったのはAIRじゃなくてリトバスだよ summer pocketってPlanetarianやHarmonia並に短めの作品なのかな?長いと嬉しい リライトが駄目なのはロミオテキストが糞だからだろ
延々と説明をし続ける糞テキストにストレスMAX
ストーリーの問題じゃない きっかけが無いだけでしょ
サマポケがノベルゲー再興のきっかけになればいい リライトは強いて言えば企画が悪い
ロミオだろうがそうじゃなかろうが大ヒットする代物ではないよ 紙芝居ゲーの大ヒットはありえない時代だから期待しないほうがいいよ
10万出荷も絶対無理
発売日までにアニメ化するとかなら可能性あるぐらい >>482
いやサマポケ今のままで十分正しいよ
固定ファンの求めるものを作っていくだけでいいんだよ
ファンの囲い込みが大事
新しいファンを求めたら失敗して取り返しがつかなくなるよ
いや既にRewriteで離れたファンはもう帰って来ないだろうが 別に自分がどうこうってことでは無いけど自分はHarmoniaから入ったから他にも新規の客は限りなく少ないだろうけどいるんだろうね
やっぱりヒットとなると従来の固定ファンの求めるノベル+アニメ化成功で新規獲得ってのが嬉しい未来? ハルモニアからってマジかよ
すげえレアだぞおまえ
あれファンでもやってない奴いるっていうのに
そういう層がまだまだいるなら本当に嬉しい限りだが
因みにやった経緯を教えてほしい 確かに気になるな
完全に内輪向けの売り方だったのに Harmoniaは良くも悪くも昔のKeyを踏襲した雰囲気だったから、あの雰囲気で作ってくれれば古参も安心できるな あれをちゃんとライブの時に出すかplanetarianの映画放映時に出せてたら今の状況は確実になかった
そのぐらいのクオリティ key原作のアニメを見てkeyを知って最新作がHarmoniaだったから買ったのが経緯
そこからエロゲーギャルゲーノベルゲーに興味を持った まあビジュアルノベルとしては初プレーだし
それこそ外伝扱いのHFとか智代アフターとかクドわふたーに流れてもおかしくなかったし
俺も似たような経緯で入ってきたけどまだそんな風に入ってきてくれる人っているんだな
是非アニメ原作のゲームの方もやってみてくれ
どれも泣く泣く削られてる部分があって面白いぞ CLANNADはやっぱりいつかはやってみたいとは思ってる
アニメ化成功ってのはやっぱり業界再興の要因として大きいと思うな アニメ見てからクラナドやり始めたけど長くて途中で投げた アニメ化の成功は一時的な活性に繋がるだろうけど業界の復興には繋がらない
そもそもユーザーがアニメの下位互換としか見てないし
アニメスタッフも動きばかりを意識して会話劇をどう演出するかとかあんまり考えないし
ビジュアルノベル現状やれるメディアが限られてるから上手くスマホを使えるようになれば復活の余地がある クラナドはボイスありで全クリしようとすると100時間かかるし
泣けるのは風子とアフターだけとか 攻略サイトで選択肢見ながらやれば40〜50時間程度で終わるぞ
それでも新規には長いが 杏ルートがしんどい
そこ抜けたら割と楽
風子マスターとか取りに行くとまた時間がかかるが 今のオタクはスタミナ制ゲームに囚われている
長時間プレイさせて軽度の催眠状態に落とし込むことで感動をブーストさせるのが我らが「萌やし泣き」だが
そこから更に長期的に拘束し、意志力や判断力を低下させる商法がスタミナ制
強度の洗脳に支配されてる客を、旧来のゆるく弱い催眠に落とし込むのは困難
スタミナ制から更に踏み込んだ麻薬のようなシステムを開発するか
逆にユーザーの目を覚まさせるような張り手が必要
少なくともCSクラナドみたいな無計画なフルボイス化は客を遠ざけるだけだろうな ことみルート個人的に好きだけど内容がうるおぼえだわ。久々にpsp引っ張り出そうかな >>446
お前にとってはkeyなんかマウスでポチポチゲーしか作ってないからやる価値ないんだろうな あえかに一軍ぶっこ抜かれた感はあるけど
ミニゲームがやたら充実しているブランドという評価が貰えそうだった時期も確かにあったのを忘れないであげて欲しい ハルモニアは減点式で見るとほんと減点のない感じ
加点式でみると70点くらい コミケでは未だに並ぶんだろうか
グッズはもういいけどCD欲しいわ オーガストがブラゲの覇権争いしてるけどVAブラゲはどうなったんだよ
作ってるって言ったっきりまったく影も形も湧いてこないが サマポケ画像は見せられないよだったがヒロイン4人と6月発売は確定かな summer pocket6月はまじか、すごい待ち遠しいなあ
結構長めの大作?planetarianぐらいの? 総合あったのか。連絡に助かる
「CLANNAD」全22話&番外編 一挙放送(明日:アフターストーリー)
2017/12/23(土) 開場:18:30 開演:19:00
lv309573048?ref=qtimetable&zroute=index ニコニコで一挙放送やってるからな
朋也の声優が「これ見続けたらクリスマスイブに悲しい気持ちにならん?」って言ってるが
あ、渚誕生日おめ 勝平ルート以外は最高
勝平ルートがクラナド唯一の欠点
勝平ルート消したら100点満点 そういやそんなのいたな
あれ地味に麻枝√なんでしょ キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
810 : 名無しさんだよもん2017/12/26(火) 19:23:41.42 ID:Uso8da10yo
G's2月号フラゲしたら載ってた
Key新作『Summer Pockets』、早くもTV化決定!
美少女ゲームブランド・Keyの最新作『Summer Pockets』のアニメ化が決定。
『Summer Pockets』は、2018年6月に発売予定のPC用アドベンチャーゲーム。
“どこにでもあるような夏休み、夏の小さな宝箱“をテーマとし、瀬戸内海の離島・鳥白島を舞台に、主人公“鷹原羽依里”と島に住むヒロインたちとの出会いと交流が描かれる。
アニメーション制作は、TVアニメ「「AIR」、「Kanon」、「CLANNAD」を手がけた「京都アニメーション」が担当。
ビジュアルアーツは2016年にスローガンの一つとして“原点回帰“を掲げており、2009年制作の「CLANNAD 〜AFTER STORY〜」から久々のタッグとなる今作はまさに“原点回帰“の一作となる。
なお、現段階ではスタッフ、放送日時等の詳細は未定。
TVアニメ『Summer Pockets』
【スタッフ】
原作:Key/ビジュアルアーツ
キャラクター原案:Na-Ga、和泉つばす、永山ゆうのん
アニメーション制作:京都アニメーション さっきなんJで新島信者発狂してたw
ヤバスギやな新島信者(笑) 1stを系譜に入れちゃサマポケに不安を感じさせるだけだろうに リライト1stサマポケ言われてもお、おう・・・としか ハルモニアを抜いたのはほんとアホ
こういうとこでせめて宣伝しろよ なんだかんだ売れた前2本とガチ不発のハルモニアじゃなあ 英語版ハルモニア、今294円なんだよね
年末の奇跡でいきなり数万本くらい売れたら少し風向きも変わるんだろうが
http://store.steampowered.com/app/421660/Harmonia/ むちゃくちゃしょうもない疑問なんやけど、全年齢対象でPCに出す意味って今の時代あるのかね。
確実に割れるし、Keyレベルなら別にコンシューマで出す金ありそうなのにと。 むちゃくちゃしょうもない結論なんだけど、CSでも売れない
そして同じ売れないならマージン有利のPCのがマシ
という消極的採用説が俺の素人考えだけど
実際には全年齢PCで大勝利する逆転プランが馬場社長や丘野プロデューサーの頭のなかに眠ってる可能性もある
あって欲しい(願望) ソフトで出すのは出資してもらってるとことかの問題とか聞いたことがあるな >>542
やっぱりPCっていう母体のデカさは捨てられんのかな。
>>543
すまん、steamで売るという手段が思いつかなかった。許してくれ。 Na-Gaの絵見て思い出したんだがサイン入りの天使とクドの複製原画注文した人でもう届いた人いる?
あれ予定だと12月下旬だったよね? steamは価格下げないとキツイし
まあルートごとに販売して単価下げるとかやりようはあるだろうが >>539
不発っていうかまともに売ったことが一度もないという。。。 公開されたビジュアルが地味すぎて
いたるのキャラデザ能力の高さを改めて認識させられたわ ゲームABのNa-Gaは好きだったけどこれはもう別人だよね >>553
白い髪のキャラはNa-Gaってって分かるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています