Key総合雑談スレ Part27 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
▼公式サイト
Key公式
ttp://key.visualarts.gr.jp/
Key Sounds Label
ttp://key.soundslabel.com/
最速VisualAntena!
ttp://www.product.co.jp/
※前スレ
Key総合雑談スレ Part26
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1475318017/ ∧_∧
( ´Д`)<これがぼくの机です
____/ /
σ/∴∵/ |
( _久弥 |
//|.| ̄| | ̄| |
// |.| | | | |
∪ ヽ>. | | | |
| | | |
ヽ) ヽ) サマポケは新スタッフ多めらしいけどいつのまに世代交代してたんだな
Keyの秘蔵っ娘、今作デビューの「ふむゆん」
サマポケでサブキャラクターのキャラデザ、原画を担当する新鋭のイラストレーター。
Na-Gaによる愛の鞭が日々の成長につながっています。
http://cloud.akibablog.net/2018/feb/15/column_va/13.jpg みくにゃんの中の人しかわからないけどエロゲキャストじゃないよね? 残りは揃いも揃ってここ数年でデビューした若手
エロゲはまずないな >>785
なら問題ないな
みくにゃんの中の人だけでエロゲやるわけにもいかんしな この手の売れ線声優がいなけりゃ大御所がいるわけでもないすっげー微妙な線だと思うけど
少なくともエロゲは無いと言い切れる面子じゃないよ
逆にそれならもっと人呼べそうな声優がヒロインに一人も配置できないようなヤバイ状態なのって話になる 秋葉原でポスター配布とか秋葉原でプロローグイベントとか東京に媚びるね
大阪人は東京/関東が嫌いなのに銭儲けのためならば平気で東に媚びる
東の奴らに負けんように西でも何かやればいいのに 秋葉原的文化は関西だと京都のイメージ、京アニや任天堂あるし
大阪はね 東京の人口は日本の人口の約10%
東京、神奈川、千葉、埼玉の東京圏で見ると総人口の4分の1以上
大阪は7%
大阪圏で見ると10% 上手いとか動き出しそうとか俺にはさっぱりわからん…
特徴がどんどん薄れてるってくらいかな。良いのか悪いのかは知らん アニメ視聴上限年齢
エロゲー購入上限年齢の法整備を
39歳まで
老害の購入視聴は違法化すべき アニメ作ってる奴も出資する奴もいなくなるな
自分で見れもしない作品、一生を費やせない業界に飛び込む阿呆はいない 露骨な対立煽りを無視する余裕さえもなくなってしまったか 暇だからね。サマポケの麻枝曲が聞けるまで特に話題ないんじゃない 馬場がスケーターの宇野にラブコール送ってるけど、それならそれでフィギュアスケートのゲームでも作ってから言えって思う
自分らはフィギュアに貢献しないけどうちには遊びにしてくれとかないだろ
G線に誰得フィギュア要素入れてきたるーす安田に教えを請え 知らなかったわ…ごめんな馬場
銀色遥かって初出の「三部構成だけど中学生編にHシーンはありません」に衝撃受けたっきりだったけど、題材では結構勝負してたんだな
ルート自体の評価も悪くなさそうだし、宇野くんタイアップで銀色のフィギュアルートアニメ化してユーリ潰そう Twitterの反応見るとLiaさんのKSL出演は内定かな? まあLiaがKSLに出なかったことなんてないからね 今のkeyで成功する気がしないんだが…
いっそ音ゲーにでもしない? 最近のエロゲーノベルゲー会社見てて思うんだけどソシャゲやゲームアプリやるならちゃんとやれよと 同じクソゲーどころかRewriteIMの一億倍くらいクソなゆずのゲームは2年も続いてるんだし何か見習うところあるだろ なんか全力で作ったんだろうにポーズが片手間で作ってます感というか
駄目だったけど本業じゃないから悔しくないしみたいな逃げ腰に見えるんだよな
テレビ局が申し訳程度のネット配信とかやってみてる時の、ネットなんてテレビのおまけですからみたいな態度というか 売り出し方が下手なのとあれはそもそも作品自体の人気の問題じゃないか?
明らかにRewriteIMよりクソゲーでアニメから数年遅れたABOWの方が長く続いてたってこと考えると IMはアニメが大ゴケしたのとシナリオを重視されつつある業界で同人以下のシナリオを出してきたのがまずかった
システムはよく考えられてたし上手くやれてたら結構続くポテンシャルはあった ksl色々発表されたな
ディファかー。やっぱ倍率高いかな 今の日本人どこ行ったってスマホばっか見て会話なんかしてねえよ
そのうち人と人が会話してるエロゲーシナリオやアニメや映画なんてありえなく
て不自然な時代になるだろうな スマホばっか見てるアニメなんてないわけだし
ノベルゲームとアニメだったらノベルゲームの方が自分の思い通りに進められる点については良いと思うんだけどなあ、値段か?値段なのか? リトバスEXをクリアしたんだが、だーまえキャラで一番好きなのは
佐祐理さんですわ。沙耶はツンデレなのが受けているのかな? >>825
違法ダウンロードと偏見じゃね?
あとプラットホームがpcめいんだこらあ >>827
日本でPCゲームが流行ってないところを見るとそうかもね
スマホに可能性はあるのか 男キャラのいないKey作品に意味はあるのでしょうか 三谷がツッコミ役で加納はボケ役だな
アフターとかありそうだしこの辺はすごい活躍しそう 男は必要だけど最近のは主張が強すぎて主人公食ってるからその辺は上手くやってほしい リトバスは理樹も大概に大概だからな
アニメだとマイルドになりすぎだけど 恋愛ADVを恋愛シミュレーションの系譜で主人公(自分)とキャラクターの対話ととらえるか
一人称の小説に絵と音楽がついたサウンドノベルの系譜ととらえるかの違いじゃないか keyなんてサウンドノベルの系列だろ
共感はあっても自分と重ねてるやつは少し痛いわ ゲームという能動的な媒体である以上少なからず重ねてプレイするよ
そうじゃないとプレイしてる俺って何なの?ってなる
というかそうした意識を利用してあえてズラすことでノベルゲーム独自の面白さが生まれていたのだと思う 「ノベル」ゲームって名前なだけあって本読むの好まない一般ゲーマーには受け付けないだろうね
と思ったけどストーリーがすごい()FGOにはユーザーそこそこいるからわからんな >>845
あいつらが見てるのはシナリオじゃなくてキャラの尻と胸だし >>846
男キャラ二人が乙女ゲーっぽいから、
女性向けにそういうルートもあったりして・・・ 折戸落ち目かと思ってたけど今回のOPは個人的にはかなり良い
魁も普段から作詞は上手い印象あるけどこればっかりはフルで聞かなきゃ分からないからね 他のブランドではかなり上手く書いてるだろ
それをこっちでも持ってこれるかは知らん 今更なんだがAB2ndが出ないことを示唆していたソースある? 原点なんて人それぞれ違いそうだし、
どの作品が原点から外れているのだろう ラジオっぽいあれぐらい聞いてやれよ…
AIR路線のノスタルジック系だろ
そこにリトバスからのワイワイを少し混ぜるとか 情報のためにあれ聞くの苦痛すぎるぞ
会話してる二人がまるで面白くない
あれ出演者とっかえたほうがいいとマジで思う、公開していいレベルじゃない そういやティザームービーの花澤っぽい声は一体誰だったんだ じゃああのキツネみたいな生物が花澤さんなのか隠しヒロインなのか 18禁出す気がないなら花澤さんも出る可能性まだあるか
しろはが花澤かと思ったら違ったから、単に鍵のお気に入り声優としてナレーションに呼ばれたのかと思った ライブ総合スレないからここに愚痴書くけど今の下り坂人気で座席なしのオルスタスタイルは入るんかね
いつも言われてるけどファンも高齢化してきたし全指定でいいとおもうけどな(激しめのバンドスタイルならまだしも曲調的にずっと立ってるのがつらい) ライブビューイングかライブ有料配信が理想的。
タイムシフトがあればなおよし。
正直日曜日は翌日に響く。 Key作品はKanon、AIR、CLANNADだけやっていて、その後はなんとなく離れてしまった(PCエロゲーやギャルゲーをやらなくなってしまった)んですが、そんな自分のような者でもオススメなのは何でしょうか?
Key以外の会社のエロゲーではCROSS✝CHANNELやFateが好きです ディファの規模でもライビュってやるのかな
今のところライブDVDちゃんと販売してくれるだけでもありがたい >>873
それこそサマーポケットを待ってみるのはどうだろうか 今回はriyaが来るから是非行きたいけど行けるかな… >>873
CROSS✝CHANNELが好きなら
Rewriteもいけるな CROSS✝CHANNELが好きな理由というか感想が
むずしいことはよくわらなかったけどループしてるのがおもしろかったです!みたいな感じならリトルバスターズ、
考察が捗ったし何だかプレイしてて頭良くなった気になれる所が良いみたいな感じならRewrite ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています