麻枝准スレッド114 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ぶっちゃけちょっとここ見てる奴はみんな知ってるだろうけど
言いだしっぺが話題に上げるなとか言うかね普通 上からの叱責に対して嫌気がさして疲れたのかもしれないし全部憶測 仮にもCDの宣伝用アカウントになってたんだから、せめて発売まで残しとけば良かったのに 今ここでTwitter疲れたから辞めたのソースのキャプ貼ったら大荒れ? アフィが見てるって言ってるのにやるとかアホなの?
麻枝以外にも迷惑がかかる なぜ急にアフィ連呼しだしたし
麻枝に関する情報なんてほぼゼロじゃねーか やらおんでたまにまとめられてるって言ってもほんとたまにだからな
大手は麻枝のこと逐一まとめたりしないよ
LLLSの新曲PVが公開されるたびにまとめてくれれば宣伝にもなっただろうに それだけは絶対にない
あそこにどれだけ麻枝がdisられてきたか知ってて言ってるのか?
アフィに宣伝してもらうとか冗談でも馬鹿馬鹿しいことを言うのはやめてくれ >>835
やられやく管理人が麻枝叩き+虚淵上げで
やらおん管理人はどちらかというと麻枝擁護派だよ
有名所で麻枝のことたまに記事にしてるのはやらおんとJINだけどどちらも好意的だよ
まぁそもそもアフィに宣伝力があるかは謎だけど あんなもん百害あって一利無しだよ、過去にあれのおかげで売れた例が無い、
馬鹿な会社は叩かれないよう接待するとこもあるが ちょっと前にBUMPっぽいエロゲソングってのがアフィで話題になってすぐにBusstopの再生回数抜いてなんか悲しかったな
アフィにも一定の宣伝力はあるだろうけどアフィ大絶賛でステマ疑惑かけられたWA2とかあんま売れなかったしそこまでじゃないんだろうな
宣伝はアフィ見てる層よりもっとライトなとこ狙ったほうが効果ありそう
そういえば開発日誌アフィられるって言われてたけどされなかったね 最近知ったけどニコ生の視聴者数ってリアルタイムの数字じゃなくて累計来場者の数字らしいね 知ったも何も増えるばかりで減らないんだから初見で気付けるだろ そんな擁護派のやらカスにボロクソ叩かれたシャーロット8話と最終話... シャーロットはあまりに唐突に話がでかくなってしまったので、追いつけなかった。評価するのは難しいよ シャーロットは1話と2話と3話と5話と12話と13話だけ見て間を自分で妄想補間すれば楽しめるよ マフィアとか出して世界観を一気にでかくしたのは簡単に平穏なんて崩れるっていうことを表現したかったんだろうけど何故か友利と熊耳の暴力シーンに力を入れるという謎っぷりですし
charlotteに関しては監督がテーマを理解してないとしか思えない 暴力シーンに関してはもっと突き抜けてもよかったんじゃないかと思ってる 友利さんのリョナみたかったでーす
カットやめちくりー マフィアが出て世界観をでかくって狙いはそうだと思うけど
あのステレオタイプ中国マフィアのイメージが陳腐すぎてむしろスケールが小さく感じられた
6話くらいのずっと暗躍してた兄貴グループの登場までは世界が広がっていく感というか、ここからが本当の始まりだ感がよくできてたと思うんだけど 麻枝としては犬に噛まれたようなシチュエーションを作りたいだけだからむしろサッと流すべきなのに
ヘタにコテコテのチャイニーズにしてしまったもんだから野暮ったさが強調されてしまった
いつものADVのやり方で「立ち絵無しモブ」を発注してしまった麻枝の失敗であり
その空白地点をうまく使いこなせなかった監督やPAの責任でもある サラのシーンとかもそうだけど何かを得るには何かを失うっていう作品のテーマを描写できてない時点でダメなんだよ
序盤も乙坂の考え方の変化を書かずに馬鹿をやってるシーンばっか強調するし いやシャーロットの一番の失敗は死んだのが熊耳だったことだろ
妹でも高城でも友利でもなく、たいして関わりの無かった熊耳が死んで、もうループはしないって言われてもそりゃねって感じだもん
乙坂が旅立った後に友利が死んで、それでもタイムリープはしない、これはあいつとの約束なんだって展開ならkeyらしさが出たんじゃなかろうか それは昔はまだしも今の麻枝には絶対無理だしアニプレが許さねえだろうな
一番らしいっちゃらしいけど
ただ友利には帰る場所っていう役割があったから難しいだろうけど
兄貴連中もそうだけど主要組の描写がどう考えても足りてない
グダグダになるとかいって否定されるかもしれんがやっぱ2クール持ってきてその辺の掘り下げをしつつ失ったものの大きさをもっと強調すべきだった あれはもしも改変前に死んだのが熊耳で改変後に死んだのが妹だったら諦めつかないだろうし、それが人間らしいと言えばそうなんだが
言いたいことはわかるんだけど納得いかないんだよな 満を辞して兄貴登場、今日からは3人で家族だ!今までの分を取り戻そうぜ!
↓
熊耳死んだわ、もう俺には何も残ってないし戦争が始まって日本は終わるんだ
↓
行ってこい有宇!お前の能力で世界を頼む!
タイムリープの代償は視力だけじゃなくて脳もだったんだな(思考停止) 話は広げるけど掘り下げが足りないからなんか浅いダイジェスト版見てる感じになる
上辺だけなぞって終わりでテーマも分かりづらい シャーロットは歩未主人公で後日談を作って欲しかったりする
記憶に無い盲目兄貴と、記憶のない隻眼兄貴との生活とか面白そうだわ 既出?
ttps://i.imgur.com/gi76Jj4.jpg 終わったContentswwwwwwwwwwwwww 馬場が言ってた年末に発表する奴がこれじゃない事を祈るしかねーな なんか発表あったんだろうけどどこで何があったのかがわからない
情弱 希望的観測はしない
きっとこれがだーまえの言ってた無理矢理作った大きな目の仕事1つ目
あとは依頼された仕事に期待しよう 画像見れなかったけどひょんとのアルバム?なら別に大きな仕事でもなんでもなくね
既に出せたら出すって言ってたやつだし アルバム全作詞作曲プロデュースは充分大きい仕事だと思う
あと”大きめ”の仕事だし未発表とも言ってないし ひょんとのアルバム製作ならVAVAから言い渡された云々とは別な気がするが…
LLLSの時もいきなり出てきたし流石のVAVAもあそこまで言わんだろ
VAVAが絡んでるのならやっぱアニメかゲームだと思う VAVAから言い渡されたのが他所からの依頼だと思われるけど
どっかで詳しいこと言ってたっけ? VAVAから言い渡された云々の話があるのはLLLS特典の日誌ぐらいかな
ひょんのアルバムならアルバムでまあいいんだがkeyのゲームとアニメしかまともに宣伝しないあの馬鹿がいくら麻枝とはいえCD作れって命令するかな…
それにもしこのまま何にもなしだとコミケでkeyが出すものないし
いくらあの馬鹿でもクドわふだけでコミケがなんとかなるとは思わないだろうし Birthday Song=Requiemをちゃんとした形で出してくれれば何でもいいや
また殺伐ニコ生やってくれるかな VAVAから言い渡される前に大きめの仕事は決まってたじゃん?ツイッターの新年の挨拶と開発日誌見るに
その”大きめ”の仕事がひょんのアルバム(VAVAは関係ない)
その後に大きい仕事の依頼があって会議でVAVAから言い渡されたって流れじゃない?
俺が文盲だったらごめん keyにはまだサマポケがあるしVAVAが年末になんか発表するようだからコミケはそれじゃないかな
年末発表がだーまえの新作ってこともあるけど可能性はかなり低いと思う 反響があれば作るかもって言ってた程度のアルバムが大きな仕事な訳ないでしょ
それなら外部から依頼されたLLLSの方がよっぽど大きな仕事だろう 時系列がわからないんだけども
麻枝ってtwitterで「やっと夢が叶うと思ったら、すり抜けていった」みたいの呟いてたよな?
おじゃんになった仕事って可能性もあるくね それは去年の秋だね
それで今暇だからって仕事募集をしたやつ 大きい仕事(=スタッフの人数が大きい仕事)であればあるほど麻枝作品は無残な出来になるのをそろそろ学習したらどうだ?
とはいえ、関わる人間が少人数になったとしても今の老化した麻枝からは大したものは出て来ないだろうがな...
いずれにせよもう色々と手遅れ。月日の経過は恐ろしいまでに残酷で、色んなものを奪い去って行きましたとさ。 今日誌が手元にないから確認できないけどVAVAからの指令っていつになってたっけ?
去年の秋以降だった記憶があるけど 終わったContentsとか馬鹿じゃねーの?、自虐にしても寒すぎる
周りもちゃんと止めろよ >>885
たしか今年の3月15日
日誌を見直して確認したわけじゃないから数日ずれてるかも The image you are requesting does not exist or is no longer available.
と出るけど? すまん確認したらたしかに消えてた
892のレス通りキャッシュが残ってるからみえてるんだ 一応発売日今日ですし
裏日本住みだと入荷まで更に1日かかる g'sを確認して来たけどアルバムはコミケ販売か
ついでにkeyセットの情報も出てる
サマポケのラフノートにrewriteのアレンジぐらいだな
後来月サマポケ冊子が付くってあるから年末にデカい花火が来るのは確定だな なんかさ…charlotteコミックの方で本当になぜカットしたか理解が一ミリもできないシーンが出てるだけど
流石にこれがオリジナルとは思えないしあの葬式のシーンの母親登場ともつじつま合うしなんなんだよこれ… 麻枝は尺の制限があるアニメ向きではないってこと
本人以外はみんな気付いてる 尺で仕方なくカットパターンもあるんだろうけど作ってる側が理解させた気になってて実際は伝わってないっていうのが多いんじゃない
アニメじゃ文字ほど細かく描写できないし それでもこのシーンをカットは理解できない
伝えきれてないとかじゃなくて乙坂の考え方の根幹を成してるし 情報源まで出てるのになんでそんな偉そうに出来るのか理解に苦しむ
買って来いよ 2015年のシャーロットより2004年のAIRの方が作画も演出も良いからな
ABもシャーロットも脚本(とくに構成)が酷いけど仮に良い脚本書いても作画演出が酷かったら台無しだからな
アニメは麻枝の頑張りだけでどうにかなるものじゃないしもう止めといた方が良い 俺は高雄の回の方が印象に残ってるな
CLANNADのフラグ折り回とか芳野さんの過去回とか何より花畑のシーンとか
Kanonでも栞との別れのシーンの演出だったし 何年か前に見た京アニ制作資料本みたいなので当時は制作に余裕があったから休憩中に集まって原作をプレイしながら作ってたとか書いてあってビビったわ 俺は今でも鳥の詩ショートバージョンについては認めてないし許すつもりもない
まあそもそも鳥の詩は偶然の産物らしいが
麻枝のコメントが聞きたい 鳥の詩は麻枝もちょいちょいコメントしてるだろ
越えたい壁、みたいに言ってなかったか 当時から思ってたけどそこまでの曲じゃないと思うんだがな 信者だからだと思ってたけど、割と同感
勿論良い曲なんだけど、AIRじゃなかったら何度も聴く曲じゃなかったかな 作品の雰囲気にドンピシャであってたからこその評価なんじゃない?
個人的には青空の方が好きだったりする レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。