麻枝准スレッド115 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>420
向き合った結果叩かれたんやろなあ
俺は好きだけど ひょんのことは嫌いでも何でもないけど
ひょんの所属してる事務所ってアニメ制作とかもやってるところなんでしょ
元々こっちの業界に近いしなるべくしてなったとしか 歌い手は、麻枝が自分で見つけて自分で選んだ人間はいつも微妙。
ひょん然り熊木然り内田然り。麻枝の幼稚な偏見(ひいきの引き倒し)と自己満足(低レベルな教養ゆえの感受性の狭さ)のせい。
立候補みたいな形で歌い手が見つからないものか…
昔、AB!の曲をロシア人がロシア語で歌ってて、オリジナルをも超えてる?くらいのクオリティーでビックリ仰天したことがある。(世界一響きがキレイと言われるロシア語のおかげも大きいと思うが)
今の時代、金稼ぎで歌ってる手垢のついたプロより、巷に潜む素人のほうが遙かに芸術点が高いんじゃないか? >>423
麻枝の曲歌いづらいというのはあるかもな
無理矢理な転調多くてさ LISA仕上げて見る目無いとか言われたらもう誰なら見る目あるって言って良いの マジレスしちゃったけどちゃんと読んだら明らかに釣りだった
無かったことにして 麻枝の慧眼も、腐敗停滞沈滞しきった現代日本のプロ相手じゃ意味がない。
意味がある(金もうけが出来て喜ぶ)のは志の低い関係者と白痴ファンのみ。
素人だったLISAと、プロになって急速に黴がビッシリ生えた(商業主義の醜悪さと内容空疎な賑やかさ)LISAは別種の生き物。
やっぱり所詮、素人よりプロ(が勝ち組)、“プロ”より素人(が芸術点で凌駕)という理不尽な時代。麻枝(及びその取り巻き)にはこの時代感覚が薄弱過ぎる。 >>427
プロより素人の方が芸術的に凌駕しているという言い分に根拠がない
メジャーよりインディーズガーと喚くマイナー礼賛厨と同類 具体例を数種出されてなお“根拠”が分からない(そもそも感じ取る活眼が無い)プロ礼賛厨(笑) >>429
プロ礼賛してないぞ
その対立軸が間違いだと言っている >>430
その対立軸を持ち出してきた(と解釈しくさった)のは誰だろうな?
一つ一つ“事実”に寄り縋り、しがみつくのが第一歩。
ロシア人が日本のプロより感銘を与えた“事実”、
「オレより遥かに上手い(麻枝談)」なひょんの『引きこもりの唄』より、「へたくそ(麻枝談)な」麻枝の『引きこもりの唄』が評価されている“事実”、
麻枝大絶賛の熊木杏里、内田真礼の売り上げ(いわんや評価に至っては…)が芳しくなかった“事実”、
そもそも「ひょん」など起用せず麻枝独りで作曲して独りで唄うはずだったという“事実”、
無限の“事実”を見せつけられても分からない関係者(もしかしたら麻枝も?)に災いあれ >>420
変化を嫌う懐古厨の老害しかこのスレには居ないからしゃーない 評価されてるから売れてるんだよなぁ
大衆受けする前のが良いとか言うのはわからんでもないが、そんなもんは自分しか得しないマイノリティだから鏡の前でわかった風なツラして自己完結しとけ >>434
売れなきゃ次がない、または次が作れない商業ベースのシビアさがコンテンツを進化させてきた側面も忘れちゃいけないよな LiSAってそもそも麻枝が発掘したのか?大人の事情で元々決まってたんじゃなかったか
オーディションやったのmarinaだけだし
とりあえずひょんの歌声は好きじゃないから他の男ボーカル真剣に探してくれ >>436
また出たよ「LiSAがユイのボーカルだったのは大人の事情で決まってた!」っていう真のアホ。たまーに湧くがなんなんだ?
開発日誌くらいは読んでくれ LiSAはガルデモの前からSony Music所属だったはずだから、明確なソースは無いけど状況的に見て
最初からSony的にプッシュされる予定の人がアニプレのアニメの作中バンドのボーカルに起用されただけだろうと思われる >>438
wiki見るとそんな感じだな
麻枝がガルデモに抜擢した事でメジャーデビュー前に箔が付いたのは大きいけど そもそもオーディションがmarinaだけだってのが壮大なデマだろ…何を言ってんだ??逆に不安になってきた おもしろいつまらないは所詮個人の主観だからな
客観的にしっかり数字で表れるのは売り上げだけだしそこが分かってるから麻枝も売り上げ気にしてるんだろ
次回作はシャーロットの売り上げ超えるといいね 一体どんなオーデイションしたのか想像した内容を書き込んでみ >>440
どっちの意味で言ってるのかよくわからんが、もしもオーディションを受けたのがmarinaだけって意味で捉えてるのなら
文脈的にガルデモのボーカルオーディションをやったのは岩沢役だけって意味だぞ >>443
ユイのボーカルもオーディションはしているよね?
麻枝准が開発日誌にそう書いてあるんだが……
もしかして、麻枝が「自分が1発で惚れ込んで〜おひとりしかオーディションには呼んでなかった」ってのを、「大人の事情で決まってた」と邪推してるのかな SatsubatsuKids、フォロワー数増えないなぁ
タイアップの仕事もしたいみたいだけど、この認知度じゃまだ厳しいかな 麻枝を認知してる層にこの方向性は受けないって
ただでさえ注目度下がってるのに好きでやってるからついてこれる奴だけこいって以上のことをしようとするのは無茶 今までこのスレのアルバム談義を半歩引いて眺めてたゲーム肌の俺だけど、殺伐キッズには妙な期待を抱いている
いわゆる「いつもの2000人」に含まれない俺が強い興味を持つことが良いほうに転がるのか悪いほうに転がるのか、それはちょっと分からないけど 「SatsubatsuKids」という名前が良くない。
なんでアルファベットなんだ?
こんなだらだらと長たらしいアルファベットの羅列、見にくいし打ち込みにくいし覚えにくいし、何一つ良いこと無い。
そんなに外国文字が好きならいっそキリル文字でも使って「сацубацуキッズ」とでもしやがれ。 Natukageって以前ローマ字間違えたのをセルフパロディーして、
Satubatukids(サチュバチュキッズ)でもファンには受けたかもな >>449
それは流石に昔のファンしか分からんだろw
新規のファンはそもそもnatukageなんて曲があるってことも知らんだろ
コーンウォールサマーミックスの方が圧倒的に有名だし なんでクリスマスなんだよって思ったがそう言えば渚の誕生日だったな...
完全に忘れてた これに合わせてサマポケ発表だな
アニメ関連は動いてはなさそう クリスマスにはPC版のフルボイスの方プレイしたらいい ニコ生でクリスマスにおまえらとクラナド見ながら「クラナドは人生」とか弾幕入れるのか
本当に人生ってなんなのか考えそうだわ よく見たら1日に22話かよ...
お正月辺りに1クール4日に分けてほしかった モニターの前でボロ泣きしながらコメント打ち込んだりコメント流れたりしてるの想像すると本当にシュールだ
シーンによってはブラインドになる AIRといいCLANNADといい、初期のだーまえは何故あんなにも"凄まじい"ものが作れたのか...
ここ数年の様子からでは想像できん 音楽単体にはそこまで興味がない俺からするとシナリオ書いてくれなきゃ寂しい
もちろんアニメじゃなくてゲームで 同意
MOON CHILDeの久弥ルートみたく、メインルートでなく
サブルートでもいいから麻枝シナリオが見たい 記念すべきCLANNADの初一挙放送が1日22話で12時間とかマジか
ニコ生ってタイムシフト24時間だけだよな?見たいけど諦めるしかないか >>425
LiSAの成功は、アニメが在って声優が在っての上での成功であることを忘れてはいけない。
ようは、ユイっぽい声で“必死で一生懸命歌ってます”感がありさえすれば誰でもよかった。
LiSAを「レアメタルを発掘してやったぜ!」みたいに持ち上げるのは思い込みも甚だしい LiSAってキャラクターのほうのユイっぽい声じゃないけど
多分元ネタのYUIっぽい声って意味でイメージ通りだったんだろうなって感じがする 本当にそんだけなら一発屋でとっくに消えとるわ
アニソンの新陳代謝舐めてんのか LiSA自身麻枝に感謝してるのは本当みたいだし見出したのは麻枝ってのは本当なんじゃない? >>473
それは単に、「タイミング」と「宣伝費」の問題。
AB大成功直後という「タイミング」と、鉄板原作なSAOに100%安心してぶち込んだ莫大な宣伝費」によって、いわば圧倒的物量にものをいわせて大勝利した茶番劇。
ABを踏み台にしたその後のLiSAが、知性のカケらもないクソガキ相手に、ノリと勢いだけの中身スカスカな騒音をぶっ放してるのを聴けば一目瞭然 >>475
アホらしくて1行目しか読む気おきないけどそりゃ凄い
お前が事務所やれば世界一凄い会社できるな、本当のそうならね 敏腕マネジメントでどんなクソ歌手でもたちまちオリコン常連にしてくれる神が居ると聞いて飛んで来ました LiSAはタイミングってのもあるけどやっぱステージ上に限らず自分をどう見せるかってのよく分かってるパフォーマンス力の高さが今の評価に繋がってる感じ LISAの声好きじゃないから引き続き起用とかしなくて本当によかった
あのキンキン声は聞くに堪えない 今は麻枝が選んだひょんのこれからに期待して応援しようぜ >>474
チャンスを与えたのは麻枝とアニプレ
でもチャンスを生かしたのはLiSA本人 もしかして開発日誌読んだことないやつがこのスレにいるのか???と思うようなひどい流れ
もう1回最初から読んでこい >>485
単純にそれだよね
>>476はソニーお抱え枠からの選抜ってのが気に食わんのか?
スポンサーとして当たり前の要請やん
何で売り上げが見込める貴重なアニソン枠をどこぞの馬の骨に使わなならんのだw
個人的にはLiaとMarinaを起用を許可してくれたアニプレ(ソニー)に懐の深さを感じるレベル ANIPLEXが製作会社ではあるけど、AngelBeatsは普通に製作委員会方式だからアニプレだけが発言権あるわけじゃないよ
軽くググっただけだから間違ってるかもしれないけどABの製作委員会は
ANIPLEX、アスキー・メディアワークス、VisualArt's、P.A.WORKS、ムービック、電通、毎日放送らしいし
いくら出したかまではわからんけどABのCD関連はKSLから出してるからその辺の起用はVAも発言権大きかったんじゃないの アニメCLANNADは本当に出来が良いから、これを機にKeyファンが増えるといいなぁ
CLANNADでKeyを知った、っていう人、凄く多いと思うし。如何に多くの新規の人に見てもらえるか、見ればハマる作品だし、そこが重要だな(頼むぞ宣伝) 京都アニメーション制作の大ヒットシリーズ「CLANNAD(クラナド)」の第2期!
原作はゲームブランド「Key」の同名恋愛アドベンチャーゲーム。人と人との「絆」をテーマにしたファンタジックかつ感動的なストーリーで人気を博した。
アニメ第1期で、さまざまな出来事を経て恋人同士になった朋也と渚。第2期の本作では、2人のその後を軸に、家族や友人との絆を丁寧に描いていく。アニメーション制作は「AIR」「Kanon」「けいおん!」などを手がけ、高いクオリティでファンからの信頼も厚い京都アニメーション。
番組説明文だけで色々泣けてきたわ。特に京アニの件でだけど
もう二度と鍵とは組まないんだろうなぁ 10年前のTVアニメが今見てもクオリティ高くてやばく感じるからな
作画演出キャラの表情がほんと凄い
もし次回作があるなら演出とキャラの表情だけは妥協しないでほしい その理論だとKarutaも「売れそうだから」選ばれたことになんぞ。一度は別の歌手になるかもしれなかったものが。 AB!も翌年のまどかマギカの前には完全敗北だったけどな
しかも同じエロゲシナリオライターのアニメだったから余計比較されてな ABのときのワクワク感は凄かった
毎週の評価は低かったが、どうせ終盤でひっくり返すんだろ?俺はわかるよだーまえ…って思ってたらさらに評価が下がったな その本業のエロゲシナリオで麻枝に大敗してない?
まあ麻枝がアニメのシナリオ向きではないのは事実だけどね 京アニに慣れてたからABのときのPAの演出力の無さには驚いたわ 今見てもオーバーテクノロジーの塊みたいな感じするな…
凄過ぎる
ここに三部作やって貰ったのがkey最大の展開施策だったと未だに思う 京アニ様はリトバスのキャラデザと構成の原案みたいなのも既に作ってくれてたんだよな...
それをどっかの老害無能シャッチョさんがタイミング間違えたおかげで見事切られたんだから笑えない
そんで今になってアニメの展開も芳しくないとかほざいて頭悪すぎでしょ 京アニが準備進めてたみたいな話ってちょくちょく見るんだけどソースあるの? ほんとに京アニがやる気だったかはだいぶ怪しい
アニメ化するまで早く京アニアニメ化しろよって雰囲気が3年くらいずっと続いてたしね
守銭奴が他のとこにするのもしゃーない あるわけない
なんかもう言ったもん勝ちみたいになってる 週刊アニメ塾! 2012
京都アニメーション徹底取材!アニメ界の重鎮「京都アニメーション」はこれからどこに向かうのか?
リトルバスターズがアニメ化されましたがと聞かれると京都アニメーションは「こちらもアニメ化の計画は極秘で進んでいたがJCスタッフさんに取られてしまった」と話した。
京都アニメーションは2005年には『AIR』を手がけ、他を圧倒するほどの作り込みと巧みな演出が話題を呼び、
京都アニメーションの名はアニメファンの間でブランド化した。以後、自社元請制作に専念するようになり、
『AIR』以降、ゲームブランドKeyが製作した恋愛アドベンチャーゲームをテレビアニメ化し、
『Kanon』、『CLANNAD』、『CLANNAD 〜AFTER STORY〜』と毎年1作ずつ制作していたが、それ以降は音沙汰がなく、リトバスアニメ化を望む声が絶えなかった。
そしてインタビューの最後に今後Keyの作品をアニメ化することはありますかという質問に、
「今のところ予定はないですがKeyさんとはまだ良好な関係であるとだけ言っておきましょう。」と答えた。 電撃VAのリトバスアニメ化インタビュー
――ぶしつけかもしれませんが、『AIR』、『Kanon』、『CLANNAD』のアニメに続き次も京都アニメーション製作で……と期待・想像していたファンも多いと思いますが……。
馬場:それは承知しています。みなさんに向けて今回このような形になった理由をひと言で申し上げるなら。京都アニメーションさんがあまりにも忙しかったから、
というものにつきます。我々としては『リトルバスターズ!』をどうしてもアニメ化したかったし、一番最初に手がけていただきたいと思っていたのは京アニさんです。
でも、手が空くのをいつまでも待っているわけにはいきません。 発売から5年経ってJCでアニメ化されるよりは
10年待ってでも京アニでアニメ化してほしかった
たぶん9割5分の鍵っ子はそう答えると思う いやー実際ソースまで出されるとすっげームシャクシャしてくるね
今まで制作委員会とか上の関係で京アニからはアニメ化できない仕方ないって諦めてたけどVAKAがやらかしただけかよ 昔見たアニメ誌のインタビューでも実は他の作品も並行して作ってたのですがある事情から企画がポシャってしまって...みたいなこと書いてあったけど多分あれがリトバスだったんだね
確か氷菓のアニメ化の時だからもう5、6年くらい前だったかな >>502
>>503
京アニのリトバスアニメ化企画については度々ここでも話題に出てるけど絶対こういうの湧くよな
ほらなんとか言えよ 別にリトバスが至高とは思わんけど代わりに世の中にひり出されたのが氷菓って所だけは気に食わない リトバスJC制作への舵取りがVA一番の失策まである
きっとABが円盤もCDも売れて鼻が高くなってたんだろうな
ABは評価自体は高くないしこれまで積み上げてきた実績やkey初のオリアニってことでタイミングよく弾けただけなのに勘違いしたんだな
AB以降は今までの貯金を切り崩してやってきたけど順調に右肩下がりだわ
2015年のAB1st、シャロ、プラネ、rewriteアニメ化、ハルモニアで仕掛けたつもりでも起爆剤のAB1stとシャロが不発に終わった
これから先keyは盛り返すことなく終わっていくんだろう
京アニリトバスにはこの流れを断ち切ることはできなくても抗うだけの力があったと思う
もうねただただ悲しくて泣けてくるわ >>511
いやこのソースを見たことがある上で言ってるんだが…
むしろ俺のレスとソースのどこが矛盾してる?
「実は極秘でアニメ化進行してた」なんて誰が鵜呑みに信じるんだよ は?京アニがフカシたってこと?
これが原文だとしたらそれはちょっと無理があるわ
ひねくれたへそ曲がりの偏屈者ってよく言われるでしょ >>516
お前社会人じゃないだろw
過去作3回やったのに新作をやる予定無かったなんて言ったら険悪になるわ
まあさらに3年くらい待ったらそれでもありえたかもな
そこまで待てっていうのは馬場には無理って話 >>517
「こちらもアニメ化の計画は極秘で進んでいたがJCスタッフさんに取られてしまった」
こんな無責任なフカシするわけないだろ
おまえが働いてるとこはブラックなんか?
普通にVAVAが言ってる通り忙しくて答えられなかったでいいだろ ここは自分に都合のいいことだけ言って気持ち良くなってるやつばかりだと思ってたけど、こういうときにさらっとソース放り込めるのカッコいいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています