麻枝准スレッド115 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
LiSA自身麻枝に感謝してるのは本当みたいだし見出したのは麻枝ってのは本当なんじゃない? >>473
それは単に、「タイミング」と「宣伝費」の問題。
AB大成功直後という「タイミング」と、鉄板原作なSAOに100%安心してぶち込んだ莫大な宣伝費」によって、いわば圧倒的物量にものをいわせて大勝利した茶番劇。
ABを踏み台にしたその後のLiSAが、知性のカケらもないクソガキ相手に、ノリと勢いだけの中身スカスカな騒音をぶっ放してるのを聴けば一目瞭然 >>475
アホらしくて1行目しか読む気おきないけどそりゃ凄い
お前が事務所やれば世界一凄い会社できるな、本当のそうならね 敏腕マネジメントでどんなクソ歌手でもたちまちオリコン常連にしてくれる神が居ると聞いて飛んで来ました LiSAはタイミングってのもあるけどやっぱステージ上に限らず自分をどう見せるかってのよく分かってるパフォーマンス力の高さが今の評価に繋がってる感じ LISAの声好きじゃないから引き続き起用とかしなくて本当によかった
あのキンキン声は聞くに堪えない 今は麻枝が選んだひょんのこれからに期待して応援しようぜ >>474
チャンスを与えたのは麻枝とアニプレ
でもチャンスを生かしたのはLiSA本人 もしかして開発日誌読んだことないやつがこのスレにいるのか???と思うようなひどい流れ
もう1回最初から読んでこい >>485
単純にそれだよね
>>476はソニーお抱え枠からの選抜ってのが気に食わんのか?
スポンサーとして当たり前の要請やん
何で売り上げが見込める貴重なアニソン枠をどこぞの馬の骨に使わなならんのだw
個人的にはLiaとMarinaを起用を許可してくれたアニプレ(ソニー)に懐の深さを感じるレベル ANIPLEXが製作会社ではあるけど、AngelBeatsは普通に製作委員会方式だからアニプレだけが発言権あるわけじゃないよ
軽くググっただけだから間違ってるかもしれないけどABの製作委員会は
ANIPLEX、アスキー・メディアワークス、VisualArt's、P.A.WORKS、ムービック、電通、毎日放送らしいし
いくら出したかまではわからんけどABのCD関連はKSLから出してるからその辺の起用はVAも発言権大きかったんじゃないの アニメCLANNADは本当に出来が良いから、これを機にKeyファンが増えるといいなぁ
CLANNADでKeyを知った、っていう人、凄く多いと思うし。如何に多くの新規の人に見てもらえるか、見ればハマる作品だし、そこが重要だな(頼むぞ宣伝) 京都アニメーション制作の大ヒットシリーズ「CLANNAD(クラナド)」の第2期!
原作はゲームブランド「Key」の同名恋愛アドベンチャーゲーム。人と人との「絆」をテーマにしたファンタジックかつ感動的なストーリーで人気を博した。
アニメ第1期で、さまざまな出来事を経て恋人同士になった朋也と渚。第2期の本作では、2人のその後を軸に、家族や友人との絆を丁寧に描いていく。アニメーション制作は「AIR」「Kanon」「けいおん!」などを手がけ、高いクオリティでファンからの信頼も厚い京都アニメーション。
番組説明文だけで色々泣けてきたわ。特に京アニの件でだけど
もう二度と鍵とは組まないんだろうなぁ 10年前のTVアニメが今見てもクオリティ高くてやばく感じるからな
作画演出キャラの表情がほんと凄い
もし次回作があるなら演出とキャラの表情だけは妥協しないでほしい その理論だとKarutaも「売れそうだから」選ばれたことになんぞ。一度は別の歌手になるかもしれなかったものが。 AB!も翌年のまどかマギカの前には完全敗北だったけどな
しかも同じエロゲシナリオライターのアニメだったから余計比較されてな ABのときのワクワク感は凄かった
毎週の評価は低かったが、どうせ終盤でひっくり返すんだろ?俺はわかるよだーまえ…って思ってたらさらに評価が下がったな その本業のエロゲシナリオで麻枝に大敗してない?
まあ麻枝がアニメのシナリオ向きではないのは事実だけどね 京アニに慣れてたからABのときのPAの演出力の無さには驚いたわ 今見てもオーバーテクノロジーの塊みたいな感じするな…
凄過ぎる
ここに三部作やって貰ったのがkey最大の展開施策だったと未だに思う 京アニ様はリトバスのキャラデザと構成の原案みたいなのも既に作ってくれてたんだよな...
それをどっかの老害無能シャッチョさんがタイミング間違えたおかげで見事切られたんだから笑えない
そんで今になってアニメの展開も芳しくないとかほざいて頭悪すぎでしょ 京アニが準備進めてたみたいな話ってちょくちょく見るんだけどソースあるの? ほんとに京アニがやる気だったかはだいぶ怪しい
アニメ化するまで早く京アニアニメ化しろよって雰囲気が3年くらいずっと続いてたしね
守銭奴が他のとこにするのもしゃーない あるわけない
なんかもう言ったもん勝ちみたいになってる 週刊アニメ塾! 2012
京都アニメーション徹底取材!アニメ界の重鎮「京都アニメーション」はこれからどこに向かうのか?
リトルバスターズがアニメ化されましたがと聞かれると京都アニメーションは「こちらもアニメ化の計画は極秘で進んでいたがJCスタッフさんに取られてしまった」と話した。
京都アニメーションは2005年には『AIR』を手がけ、他を圧倒するほどの作り込みと巧みな演出が話題を呼び、
京都アニメーションの名はアニメファンの間でブランド化した。以後、自社元請制作に専念するようになり、
『AIR』以降、ゲームブランドKeyが製作した恋愛アドベンチャーゲームをテレビアニメ化し、
『Kanon』、『CLANNAD』、『CLANNAD 〜AFTER STORY〜』と毎年1作ずつ制作していたが、それ以降は音沙汰がなく、リトバスアニメ化を望む声が絶えなかった。
そしてインタビューの最後に今後Keyの作品をアニメ化することはありますかという質問に、
「今のところ予定はないですがKeyさんとはまだ良好な関係であるとだけ言っておきましょう。」と答えた。 電撃VAのリトバスアニメ化インタビュー
――ぶしつけかもしれませんが、『AIR』、『Kanon』、『CLANNAD』のアニメに続き次も京都アニメーション製作で……と期待・想像していたファンも多いと思いますが……。
馬場:それは承知しています。みなさんに向けて今回このような形になった理由をひと言で申し上げるなら。京都アニメーションさんがあまりにも忙しかったから、
というものにつきます。我々としては『リトルバスターズ!』をどうしてもアニメ化したかったし、一番最初に手がけていただきたいと思っていたのは京アニさんです。
でも、手が空くのをいつまでも待っているわけにはいきません。 発売から5年経ってJCでアニメ化されるよりは
10年待ってでも京アニでアニメ化してほしかった
たぶん9割5分の鍵っ子はそう答えると思う いやー実際ソースまで出されるとすっげームシャクシャしてくるね
今まで制作委員会とか上の関係で京アニからはアニメ化できない仕方ないって諦めてたけどVAKAがやらかしただけかよ 昔見たアニメ誌のインタビューでも実は他の作品も並行して作ってたのですがある事情から企画がポシャってしまって...みたいなこと書いてあったけど多分あれがリトバスだったんだね
確か氷菓のアニメ化の時だからもう5、6年くらい前だったかな >>502
>>503
京アニのリトバスアニメ化企画については度々ここでも話題に出てるけど絶対こういうの湧くよな
ほらなんとか言えよ 別にリトバスが至高とは思わんけど代わりに世の中にひり出されたのが氷菓って所だけは気に食わない リトバスJC制作への舵取りがVA一番の失策まである
きっとABが円盤もCDも売れて鼻が高くなってたんだろうな
ABは評価自体は高くないしこれまで積み上げてきた実績やkey初のオリアニってことでタイミングよく弾けただけなのに勘違いしたんだな
AB以降は今までの貯金を切り崩してやってきたけど順調に右肩下がりだわ
2015年のAB1st、シャロ、プラネ、rewriteアニメ化、ハルモニアで仕掛けたつもりでも起爆剤のAB1stとシャロが不発に終わった
これから先keyは盛り返すことなく終わっていくんだろう
京アニリトバスにはこの流れを断ち切ることはできなくても抗うだけの力があったと思う
もうねただただ悲しくて泣けてくるわ >>511
いやこのソースを見たことがある上で言ってるんだが…
むしろ俺のレスとソースのどこが矛盾してる?
「実は極秘でアニメ化進行してた」なんて誰が鵜呑みに信じるんだよ は?京アニがフカシたってこと?
これが原文だとしたらそれはちょっと無理があるわ
ひねくれたへそ曲がりの偏屈者ってよく言われるでしょ >>516
お前社会人じゃないだろw
過去作3回やったのに新作をやる予定無かったなんて言ったら険悪になるわ
まあさらに3年くらい待ったらそれでもありえたかもな
そこまで待てっていうのは馬場には無理って話 >>517
「こちらもアニメ化の計画は極秘で進んでいたがJCスタッフさんに取られてしまった」
こんな無責任なフカシするわけないだろ
おまえが働いてるとこはブラックなんか?
普通にVAVAが言ってる通り忙しくて答えられなかったでいいだろ ここは自分に都合のいいことだけ言って気持ち良くなってるやつばかりだと思ってたけど、こういうときにさらっとソース放り込めるのカッコいいわ >>504
民明書房がソースだったのか、なるほどw 元ネタではちゃんと民明書房が発行しているって頭につけてフェイクニュースだとバラしてるんだな
週刊アニメ塾っていう有りそうで無い雑誌のタイトルが凄い どうでもいいけど京アニが忙しかったからJCにしましたなんてよく公式に言えたな
事実そうだとしてもJCの立場もあるし普通言わんだろ >>453
既にレンタルして見終わった俺に死角は無かった
10年振りのクラナドは電子ドラッグだから見ない方がいいわマジで 真偽はともかくもう京アニはkeyと組むことなさそうで悲しいね
もし大きい仕事がアニメ脚本だったら次は後半面白くてキレイに締める作品にしてほしい
そっちの方が円盤マラソンしやすいし名作って評価になりやすいからね
始めおもしろくて終わりガタガタだと円盤買い続けるのが苦痛になってくるし結果的に駄作っていわれておしまいだ >>525
今の京アニって昔と違って他から原作借りてくるんじゃなくて自社レーベルのラノベをアニメにするっていうスタイルに変わっちゃったからしゃーない Angel Beats!だって京アニの力があればきっと大作に……と、どうしても思ってしまうけど、贅沢言い過ぎだよなぁ
京アニにお願いしたいっていう原作サイドなんて死ぬほどいるだろうし ABの頃の京アニじゃダメでしょ
けいおんっぽくなるオチが見えてた
今ならわからんけど
というかNa-Ga絵って今まで京アニのキャラデザにされたことがないのか けいおんのキャラデザの人が別名義でリトバスのアンソロの表紙描いたことはある >>531
"週刊アニメ塾"でググるとヒットは5件ほどで全て>>504の文章
2ちゃん発の嘘ニュースだとわかる
>民明書房が発行している「週刊アニメ塾!」のインタビューで
>リトルバスターズがアニメ化されましたがと聞かれると
>京都アニメーションは「こちらもアニメ化の計画は極秘で進んでいたがJCスタッフさんに取られてしまった」と話した。 ゲームのアニメ化は上手くいかないこと多いんだよな
リトバスは放送のタイミングも逸した感があるし話的にAB!と被る部分もある
だいたいマルチエンディングがアニメと相性悪過ぎる いや、民明書房はわかってるけどソースって言われたからさ ゲームのアニメ化なんてオーラスっていうデカイ軸がない限りよっぽどじゃないと成功しない
ゆえに全てのルートをやって1クールで収めたAIRは奇跡の出来 国崎が必死になって観鈴の同級生に電話かける一連のシーンは絶対入れるべきだったと今でも思う クラナドのころって4:3→16:9の過渡期で中途半端に製作してなかったっけ なぜクドわふたーに金を集めるのだろう
やはり智代アフターは最終兵器だと理解しているのだろうか よくわかんねえけど、自社のゲーム出すわけでもないハードプレゼントしてどうすんの? いんじゃねぇの客寄せでもなんでも
いたるのサイン色紙とかにすればいいのにな
あ、もういなかった 会社の告知に使うアカウントでポケモン実況眺めてた挙句誤爆で晒しちゃうって流石に意識低過ぎでは ああそういうことなのか
Twitterの見方いまいちわかってないから広告か何かだと思ってた もしVAVAが急にポックリ逝ったら誰が社長になるの? 藤井きゅんとかどうだ
ないな
麻枝詞、折戸曲、高瀬編曲、Lia歌の神曲第3弾がききたいな ただの懐古厨御用達メンバーでいざ出来上がったら別に然程良いもんじゃないってのが眼に浮かぶ 毎週楽しみにしてたこのはな綺譚が終わってしまいました
土日のCLANNAD一挙で泣き成分を補充しなくては 補助にならないと思うんですけど…むしろ放出を促進してるんだが…可哀想に 古参老害とか京アニ信者とか何言われようが構わないけど京アニ×keyって思い出が強すぎて多分1話冒頭で泣くと思う 麻枝といたるが組んだ新作エロゲを待ちわびているのですが可能性ありますか? 万に1つもないと思うよ
仮に麻枝が健康でも無いと思う 麻枝が一般を意識した作品もみてみたい
キャラデザも萌え路線のいたるnagaじゃない人使って
それか麻枝は女キャラより男キャラの方が魅力的だし女性ユーザー意識したのでもいいかな 一般向けかどうか知らないけど、RPGはやりたい。ソシャゲじゃなくて 一般向けのアニメって昔だったらジブリ一択で
ジブリ以外のスタジオも一般向け意識したらジブリっぽくなってたけど
今なら、新海や細田みたいなのも一般向けの絵柄にカウントしていいなら麻枝はあってそうだけどな
細田が真琴シナリオで映画作ったら本人の性癖とも合致して良いのができそう 中川くんが言ってた、ペンギンのドキュメンタリーを今こそ作る時では 麻枝のVAに所属したままRPG作りたいっていう願望はかなり無理がある
10年前ならDSPSP全盛期だったし麻枝も神格化されてたからフリーになれば麻枝の企画にのってくれるところもあっただろうに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています