【コラム】 2017年始まりました!ビジュアルアーツのvavaしゃちょーです
ビジュアルアーツは実際のアニメーション制作の能力はないんだけれども、世界設定やキャラ設定などの原作能力、シナリオや音楽の製作能力はあるので来年も積極的に関わっていきたい。
こちらはご存じKeyの新作「Summer Pockets」。いずれきっとアニメにもなって、みなさんの前にお届けできると思うよ。

これ見る限りサマポケのアニメ化はもう決まってんだろうな
まぁ京アニは絶対ありえないとしてJCかエイトビットとかそこら辺のクソ制作になるんだろうけど
あと最初から馬場がインタビューで麻枝はシナリオ一切書かないって言ってるぞ

【コラム】 今年は厄年?それとも?ビジュアルアーツ2016年10大ニュース!
そして、肝心な原案は麻枝 准ですよ。
企画会議中に、麻枝が語った「夏休み」案をもとに、精鋭がそろい、開発を進めております。
麻枝がシナリオを書かないのか、ですって? ダメです。体調のこともあり、多くの仕事をさせては。
安心してください。麻枝の企画案を、完全に理解した開発陣、そして、最後のチェックはもちろん、麻枝本人が行いますよ。