高橋龍也&水無月徹総合スレ 56コンビ目©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさんだよもん 転載ダメ©bbspink.com2018/01/10(水) 01:18:20.64ID:nGbjOUfH0
Leaf公式サイト
ttp://leaf.aquaplus.jp/

BUNGLE BUNGLE(水無月徹 個人ブログ)
ttp://bungle.cocolog-nifty.com/blog/

高橋&水無月によるゲーム時代のまとめ
ttp://bungle.cocolog-nifty.com/work/

Twitter
ttps://twitter.com/t_takahasi
ttps://twitter.com/minaduki_t

水無月連載中漫画
ttps://cycomi.com/title.php?title_id=77

前スレ
ttps://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1477224603/
0265名無しさんだよもん2018/04/13(金) 04:46:24.60ID:umHA6fZa0
>>264
現状、ADVパートは(1)メインストーリー、(2)期間限定のイベントストーリー、
(3)キャラを自ユニットに編成してると解放されるストーリー、の3つあって、
今回高橋が『本編では描けないキャラ設定を拾ってもらってる』と呟いた(>>262)内容は
(3)のものだから、まずはガチャで入手してからになるかな…

これはレア度=入手難度を問わず、そのキャラさえ所有してれば読めるぽいので、
高橋が呟いた中なら…可奈美は無償ガチャでレア度低いの手に入れれば容易く読めると思う
他のメインキャラも同様で、アニメのメイン6人+ゲームのメイン5人はすぐ揃う

夜見と結芽は、まだ星4(最もレア)のカードしかないのと、
先日リリース直後のピックアップガチャ(夜見・結芽が当たりやすい)が終わって、
まだ普通のガチャに収録されてないので、今は入手できない?はず
一定期間たつと普通のガチャに収録されて入手可能になるはずだけど、レア度的にガチャ大変かも

紫様は、同じく最高レアの星4しかないけど、
いまリリース直後でピックアップガチャ中なので、頑張れば手に入るかも

ゲームの性質上、長期的には同キャラのレア度違い(衣装違い、性能違い)を増やすはずだから、
いずれ親衛隊も紫もレア度の低いものが量産され、ガチャでザクザク出放題になったころに
無償ガチャを回して手に入れるのが一番楽、かなあ…時間はかかるけど…

結芽が獅童に出会った頃に勝負を申し込んだとか、夜見が実は割と饒舌だとか、
そういったキャラの別側面を描く短いイベント集といった感じ

ついでに親衛隊は(2)のイベントエピソード(4/9まで開催してた)もあって、
箱根で荒魂討伐を行っていた獅童・寿々花が窮地に陥ったとき、
紫の指示で夜見・結芽が救援に駆けつけ起死回生、
無事荒魂を倒した4人は、温泉に泊まって親睦を深めましたとさ…という内容

ソシャゲによっては、(期間中に参加してなくとも)イベント終ったら
エピソードが全公開される物もあるけど…刀使ノ巫女はどうだろう
もし読めるとしたら、
 [ホーム画面] →[右上のメニューボタン]→[刀使の記録]→[イベント]→[親衛隊回想録 -箱根編-]
にあるはず
自分はイベント参加しちゃったので、参加してなくとも読めるかが解らない、読めなかったらごめん

(1)のメインストーリーは、あくまでゲームオリジナルキャラの美炎たちの目線で
アニメ本編の裏で、実は綾小路や長船がいろいろ動いていた、というストーリー
いま公開されてる章までだと、まだまだ情報量は少ないけど…今後増えていくはず…

美炎達メインで、今回高橋が呟いたような、アニメ版のキャラの掘り下げはあんまりない
特に親衛隊は、まだ物語上の障壁、敵役としての登場のみ
0266名無しさんだよもん2018/04/13(金) 05:13:11.11ID:umHA6fZa0
>>264-265
微妙に間違ってたので、念のため訂正
どのみち、ガチャで引かないと読めない、という結論に変わりはないけど

>(3)キャラを自ユニットに編成してると解放されるストーリー、の3つあって、
これ微妙に誤りで
(3)キャラを入手すると読めるストーリー、(4)それを編成してると解放されるストーリー、の4つあって…
が正しい
高橋が呟いてたのは(3)、これはキャラを手に入れた時点で解放されるっぽい
(4)は編成して10回戦闘すると「少しずつ慣れてきた!」20回で「自信付いてきた!」
といった具合に、キャラが数クリック分独白する短いテキストが出てくる

まあどちらにせよガチャで引いてからってなるけども…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています