麻枝准スレッド117 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
実質的にインフィニットというか、ながっちょ専属ライターだけど、そういう人って他にいるんだろうか ひきこもりソングのアルバムもしょーもないし
麻枝准はエロゲーのシナリオとディレクションするしかないんだってまじで 久弥は毎回キャラデザに恵まれてるな
だーまえのアニメがまたあってもNa-Gaなのかな 原案: 麻枝准
原作: 合同
シリーズ構成: ハヤシナオキ
脚本: 1話&後半:ハヤシナオキ、前半・麻枝准
音楽: 麻枝准
監督: 実力者
これでアニメ作ってくれ もう絶対爆死確定のだーまえにアニメの仕事なんかこないぞ
ただでさえ内容がクソ中のクソだったのに 普通に今までと同じ体制で2020年頃に第3弾やると思う
ただ次がラストチャンスだと思うけど リトバスのサントラの話が出てたから久々にKeyのサントラ片端から聞いたけど、yukarと智代アフターのBGMの良さに改めてビビる >>689
おっ、そうだな
**1,720位/**1,589位 ★ (***,512 pt) [*,**8予約] 18/04/03 18/01 citrus 1 [Blu-ray]
**5,591位/**5,177位 ★ (***,309 pt) [*,**2予約] 18/04/03 18/01 【Amazon.co.jp限定】citrus 1(全巻購入特典:描き下ろしB2布ポスター引換シリアルコード付) [Blu-ray] まあだーまえの場合は流石に過去の数字的には煽られる要素ないわな PAはブラック発覚と怒涛の爆死続きだしそろそろ麻枝ブランド使わないと終わるだろ
そういう麻枝も死にかけなんだけどなwwwwwwwwwwwwwwwww つーかだーまえってエロゲ出身ってだけで妙に目の敵にされてるだけだろ
アニメでもあれだけ売った人間そうそういないし煽られるような立場じゃ全然ないんだよな PAがブラックだったら、京アニ以外は全部ブラックだけどな。
ブラックのニュースは大騒ぎになったけど、全員正規採用したというニュースは扱いが小さい。
とはいえ、だーまえ+京アニはもう一度観たいな。 大抵ネットニュースってその後良くなったとしても最初騒いだだけで終わるからなあ 原案、脚本、音楽:麻枝准
キャラ原案:樋上いたる
監督:山田尚子
アニメーション制作:京都アニメーション
これで泣ける質アニメ作ってほしい なんか山田尚子信者がいるよな
あいつそんなにいいか?
まだ高雄の方がうまく演出してると思うが 夢でも見ないといられない現状なのがいけない
だからこそサマポケに全てがかかってるんだよなぁ 麻枝准はさ
CLANNAD終わった時点で
全く新しいジャンルに進んでいくべきだったんだよ
それ以降の業績って何がある?
俺が評価できるのは沙耶くらいだな 功績はともかく業績ならアニメ業界じゃオリジナルアニメで生んだ金は近年じゃ屈指のレベルだと思うよ
過小評価しすぎなんだって
「俺は今のは好きじゃない」だけ言ってればいいよそういうのは 金が全てのやつならそう言うだろうな
アニオタに多い コンプレックスがあるから金とかそういうはっきりしたものに弱いんだよな まあとにかく「どれだけ売れたか」だけを基準にするやつはアホってことでいいよ 今の麻枝のファンのほとんどはアニメ版クラナドとかリトバスとかABから入った人たちだろう
比較的簡単に理解できて仲間とワイワイやってる方が若い人には受けるんだって
音楽もシナリオも時代に合わせて方向性変えて生き残ろうとしてる麻枝は頑張ってると思う 麻枝が生き残ろうがどうでもいい
ということをちゃんと言うべきだろ 殺伐ソングスとかマジでゴミだと思うよ
ゴミofゴミ
ほんとに信者にしか見向きされないレベルのゴミ
これを擁護しようと思ったら「擁護しなければ麻枝のメンタルが〜」とかそういうのを持ち出すしかないって。 >>710
その辺の第二全盛期とゲーム側の繋がりが完全にズタズタになってるのは堪えるな
リトバス無印から11年やで でもぶっちゃけ、いま作ってる曲とか、あえて言うけど「誰ともわからん兄ちゃん」に歌わせたりとかって、
タクティクス時代のゲームから好きだった人でも、付いていけてるの少ないと思うぞ…… 見えない人ときちんとやり取りしてる人がいて、前田スレもかわったなあって思うよね
高千春のこと知ってる人どのくらいいるんだろうか 久弥って文章力はあるけど展開は地味なことが多いからアニメ脚本には向かないと思うわ solaは展開も良かったし話も上手く纏まってたと思う
作画が残念だったけど 久弥快調だなぁ…
天メソはびっくりするくらい駄作だったけど、ハヤシナオキ名義の時はいい仕事してるよな。
ネームバリューというものをあえて完全に捨てて作品のみで勝負してるのが凄い。
昔からシナリオライターが表に出て露出しまくるのを嫌いまくっててそれを未だに続けてるっていうのがね… >>703
漏れ的にはゆりっぺが最近のだーまえキャラでは最高だったな。
ゆりっぺこそ近年稀に見る久弥直樹に毒されたキャラ作りの仕方をしてない高准度なキャラで、
天沢郁未、巳間晴香、折原浩平、七瀬留美、これらと匹敵する准度の高さだった。
シナリオ的には最大の戦犯だったと言えるが、キャラ萌え的には最高だった。
曲でいうと『旅』『渡りの詩』『無敵のsoldier』。
この三曲はだーまえにしか作れない。
『無敵のsoldier』は状況説明系の集大成だったと思う。今でもよく聴くお気に入りだわ。
作品そのものでいうと『箒星リローデッド』かな。
売れはしなかったけど、心に響いたぜ。 なんだかんだで久弥も高橋もアニメの世界で生き残っているのがすごいな citrusが当たってるから持ち上げられてるけど久弥の他の脚本作品は微妙じゃね?
見てないから知らんけど久弥だからこそって感じの脚本なの? というか久弥名義がもはやネームバリュー的に死にすぎてるから名前変えただけだろう
最後に出した本の売れ行き見るとあれ本当に終わってると思うよ そもそもcitrusは原作ストック的にもアニメ化の切りが良くて一本道だから大幅なカットもクソ改変やらも必要無しの誰も不幸にならないお手本構成だしな
フリップフラッパーズは綾奈ゆにことかいう癌が逃げたせいで急遽引っ張られてきたらしいし可哀想だった
あ、綴じる世界は個人的には好きですだけどサクラカグラ2巻から逃げるな 久弥名義だと、あのKeyの久弥が!ってことになって、でもそれで売上あがるならいいけど
そうでもないなら単なる足枷とか呪縛みたいになるだけでやりにくそう そらめそんときあのkanonの!って枕詞でデカい看板秋葉に立ててたのは正直ちょっと笑った
不朽の名作とは思うが流石に埃被り過ぎやろw kanonなんてラノベターゲット層はやったことも見た事も無いだろうね 一部には貪欲に評価が高い過去作プレイする人もいるだろうけど、
今は新しいのバンバン出てくるし少ないかもね >>734
本当に絵師に関しては良いのばかりだな・・・ それでこれじゃなあ
ttp://book-rank.net/rank/data.cgi?all=5&word=9784758015325&mode=rank&bt= いい悪いは別として目を引くような要素がないというか、ただの地味な雰囲気ゲーにしか見えないのが発売前の広報には致命的だよな
そんな作品ではないことを祈るが 殺伐キッズ
アルバムとしては完成度が高いはずなのに微妙だよな
熊木杏里とのアルバムのほうが何か作った感があったろ
「きみだけがいてくれた街」とか一応あるしな
それにくらべて「神殺しの唄」も「きみの記憶」も内容はなんとなくわかるけどインパクトが弱い
実はとんでもないスルメ曲で1年後くらいに良いと思うようにでもなってくれればいいんだがなあ LLLSに足りないのは星なる石で、殺伐キッズに足りないのはMy Songだと思う 殺伐キッズの曲はいいけどボーカルが微妙だわ
ひょんの編曲は好きだけどね おれはめっちゃ好きだけど、まぁ満場一致の絶賛よりいくらか首傾げるひとがいるくらいの方が自然だよ 微妙も何もそもそも大分意見割れてたと思うがここ数日で掲示板見るようになった人かね リリース後の書き込み自体は肯定の方が多かったぞ
発売発表の時はかなり叩いてるやつがいたけど あのCDに手を出すのはそもそも麻枝補正がすごい人たちばっかりだろうしそら肯定は多いよ
でもボーカルの文句は結構な量あったしその後も一ヶ月で聞かなくなったとか具体的なのも割とちらほら見かけた
ボーカルの文句はそもそも合ってないだけだろうけど、他の否定意見だって黙殺するほど少ないってほどではないでしょ 発表時にボーカルに関しては否定してたけど、実際聞いたら悪くないし
かなり良いアルバムだと感じたよ
ただ、それでもKey+Liaや岩沢のガルデモみたいな
他では聴けないようなリジナリティはやっぱり無いと思う >>750
結構な量っていうが、ここに書き込む奴なんて数年前から大体同じ奴だよ >>752
それならそれこそ「はじめてみた」はおかしいでしょ
まあ訂正入れたかっただけだから変に発展しそうならこの辺で引くわ あの時も言ったけど今回みたいな泥臭い屈折感をモロに出すなら男性ボーカルじゃないと意味がなかったし本当にうまくいったと思ってる
女性ボーカルでやってたら下手すりゃハロハロの二の前にしかならなかった ここまで麻枝が私的なことを綴ってたら客観的な評価なんか下せるわけねーって もう麻枝が仕事したってだけで褒めるやつくらいしか生き残ってないんじゃね?
俺も人のこと言えないけど >>756
正直漏れも殺伐キッズは…と思っているけどだーまえがあんな状態になってしまっているから本音が言えない感じだわ。 こういう病人天才イケメンクリエイターには
自分大好き女様がいっぱい近寄ってきてるんだろうな
だーまえの死後は悲劇のヒロインも気取れるし
だーまえの病状が重くなって要介護になって面倒になったら捨てるだろうけどw 殺伐キッズはバンプのモノマネ芸人にアレンジまで任せてバンプの紛い物になってるからなぁ
あれは下手でも本人が歌って初めて成立する歌詞だろ きみの記憶とかモロにオーイエ〜ハァンって歌っちゃってるしな バンプすら知らないガチキッズ脳がひょんは天才だと持て囃してるのが滑稽で笑えない 別に好きにすりゃ良いけど、澄ました顔で楽しめない自慢するより馬鹿面こいて楽しんでる方が得だと思うよ
高尚な自分に酔いたいなら話は別だけど 好きにすりゃいいと言いつつ後半思い切り批判してるのはどうなのか 高尚な自分に酔うなんて最高に楽しいエンターテイメントだろ
他人に押し付け始めたりすると害悪化するというだけで LLLSの時もそうだったけど時間を置いてからやけに批判したがる奴が一気に沸くよね じっくり聞いてからって考えたらまだいいほうじゃないか
脊髄反射でただただ文句言いたいだけよかマシ 褒め所がない駄作か叩きどころがない名作の二択じゃないんだから当然だな
発売直後で盛り上がってるなかわざわざ駄目なとこレスして水差そうとは思わないしな SatsubatsuKidsは限りなく名盤に近いとは思う
俺がバンプを見たことも聞いたことも無ければバンド路線ではガルデモ超えたとか評価してたかもしれん
男性ボーカル自体は別にいいし、この人自体も俺は普通に上手いと思うからいいんだけどね ロックは元々自分の好きなジャンルじゃないせいか、もうあまりHikikomori Songsは聴いてない
LLLSのBus stopはまだ聴いてるけど Bus Stopこそ初代Love Songの再来だと思うし、何度も聞きたくなる気持ちはよくわかるよ 「古い感じのする戦時中のラジオから流れてくるような曲」←この曲が聴ける日は来るのだろうか だーまえの作品聴いてていつも残念に思うのは、当時は事件が明るみに出なかったとは言え、
eufoniusなんかと関わった事だな。
lovesongやメグメル聴く度に菊池創の糞発言が頭に浮かんで、やっぱり聴く気無くなる。
「桃井はるこ、くだらねぇ」「こんな曲作れる奴は俺以外、日本にいない」「俺と耳勝負します?」「世の中、低所得者のバカだらけ」
「正直者が馬鹿を見るのは実際に馬鹿だから」「俺の音楽聞いて、耳鍛え直せよ」
riyaが直接悪いわけじゃないが、菊池がそういう人間だと分かっていながらも結局は金の為にユニット組んでたんだよな。
だーまえが必死こいて心血注いで作ったアルバムを、菊池の相方が歌って「最高傑作出来ました」ってだーまえが言っても、
曲がどうこうの前に、聴く気にならん。 昔は作者信奉してたけど、そーゆーのが嫌だから好きな作品こそバックの人間は見ないようになったわ
良いなと思ったところにくだらないノイズ入るのが本当に嫌 創作物さえ良ければその人の人柄とか思想とか主義主張とか正直どうでもいいんで 自分の作品を自分の好みになるように改変しまくって過去作ファンから顰蹙買うような奴じゃなけりゃ何でもいいよ
そういう点は麻枝は本当に優秀 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています